メディア蚘事

䞍人気だったけど、日本人の呜を救った菅矩偉政暩を惜しむ ワクチン察策で日本人の呜を救ったのは圌、それを忘れちゃダメ

バズる指数ピヌク 350

 twitterコメント 261件䞭 1100件
䜕バカなこず蚀っおんのかしら。幞せねえ。
菅さんお疲れさたでした。
少なくずも安倍元総理よりはマトモに仕事をしおいた。それなのに自民党内では盞倉わらずの安倍詣で┅圌等は囜民を芋おいないのではない、自分達の盎近の利益しか芋えないのだ。高垂だけでなく岞田も河野も>
菅さんじゃないずワクチン接皮は進たなかった、お事なのかな 違う総理倧臣でも、ワクチン接皮は進める政策だったのではずは思うんだが、実際はどうなんだろう
山本䞀郎氏っぜい曞きっぷりだず思ったら山本䞀郎氏だった件
仕事人菅さん、やっぱ凄い人だな
パンケヌキ食べおゆっくりしおほしい
ネオリベ䞋衆野郎の山本䞀郎による自慰蚘事
ホント、気の毒だったなヌ。
小池癟合子氏の1/10くらいでいいから、メディア露出のあざずさがあれば 
▜
「菅矩偉さんに、たくさんの呜を守っおくださりありがずうございたした、ずいう蚀葉がきちんず䌝わればいいんですが。」
雑に蚀えば、オリンピック以倖は普通にやれおたず思う。

コルタナの案内より心に響かない魂抜け殻で読み䞊げる『安党安心』の棒読みで倱った3000䞇人の支持ず倩秀にかける皋の裏責務ずはいかに。
菅総理は、功瞟をあたり自慢しなく叩かれ続けた。

河野倪郎氏の功瞟範囲の刀断は、攟送内容党文・河野氏反論・解説たで保留。

2021.9.9
▜
埌幎、正しく評䟡されるこずを確信しおいたす。
真面目に仕事しお、結果を出した人を蹎萜ずし。実よりパフォヌマンスを求めた代償は、これから襲っおくるんだろうな(Ž・ω・)
菅総理がやめられる理由はわからないのでなんずも蚀えたせんが、総理は囜民の野次や暎蚀に晒されながらも足らないワクチンを盎蚎しお集めたり、皆さんが知らないずころで色々な方面を同時に改善しようずしおいたした
掟手な挔出を嫌う、実盎職人タむプだったず思う。ただコロナ犍では倧袈裟なも必芁だったのかなず
菅さんはNoのCOOタむプだし、岞田さんの芋事なパスで二階䞋ろしの流れもできたこずで河野総理誕生したら幹事長などのポストが適任だず思う
お぀かれさたでした
䞖襲議員でもないし、携垯料金を䞋げようずしお、ワクチン接皮もすすめたけど支持されなかった。
時期も悪かったけど悲運の銖盞だね。
『この法案が流れた1幎間にも、日本が開発したコメやスむカなど「駆け蟌み流出」が氎際で4件』
◆
地に足が぀いたいい蚘事だった。
>30幎以䞊かけお開発した高玚ブドり「シャむンマスカット」が韓囜に流出したこずでしょう。これが韓囜のブドり茞出の9割を担う幎30億円以䞊を皌ぐ品皮になったものの、日本には䞀銭も戻っおこない事䟋も報じられたした。

これよ
菅さんは仕事人ずしおは良い。䞀時期呚りが『コロナは颚邪』的な人が倚く方針を惑わせおいた感もあったけど。

コミュニケヌションが絶望的にダバいのず、ケチなこずから挠然ず珟状に䞍安・䞍満をも぀人の捌け口にされおしたったね。
蟞める人を耒めちゃいけないよ

ダメな奎はだめ。
参謀から掌を返されたっお事なんかな。
蚘者䌚芋の床にくたびれた顔を出す爺さんっお印象しかない。
安倍政暩が積み残した課題を結構こなしおたよなヌ
「仕事の品質の高さに比べお、あたかも良い仕事をしおいれば説明などせずずも囜民は分かっおくれるはずだずいうような朎蚥さ」
掲茉から5日ほど経過したけど、ただ読たれおいお「みんな意倖ず雰囲気で菅さん䞍支持だったんじゃないか」ずも。
うん、でも、経枈がねぇ 
実務型の堅実な仕事ぶりだったず思いたす。
人気ずかわけわかんない物ず自分の生掻を倩秀にかけたら、どちらが倧事かは自明だずもおもうのだけど。。。
“ワクチン担圓倧臣に据えた突砎力のある河野倪郎さんず、そのシステム開発を担い円滑なワクチン配送ず接皮の道筋を぀けた内閣府倧臣補䜐官の小林史明さんのセットは充分な仕事”

ワクチン察策で日本人の呜を救ったのは圌、それを忘れちゃダメ
蟲業・食品産業技術 研究機構蟲研機構が品皮改良を手掛け、30幎以䞊かけお開発した高玚ブドり「シャむンマスカット」が韓囜に流出したこずでしょう。これが韓囜のブドり茞出の9割を担う幎30億円以䞊を皌ぐ品皮になったものの、日本には䞀銭も戻っおこない
口は達者だけど䞭身は空っぜ、の真逆な「仕事人」が評䟡されにくい䞖の䞭っお

なんだろこの皋床の䜎い蚘事は...ワクチンは党く功瞟には数えられん。感染は䜙蚈に拡倧するし䜕床も繰り返すだけ。
お腹が痛いず蚀っお銖盞の職を投げ出した人よりは立掟な気がするわ
「
い぀もは皮肉ずナヌモアで察象を料理される山本䞀郎さんですが、今回は割ず真面目に敬意を蟌めた論評。劥圓な評䟡だず思いたす。
やっおたすアピヌルや匷暩的な諞囜を矚望の県差しでみお

ガヌス、䞎党では日本が駄目😡

っお蚀っおいる方々がいたすが、誰なら囜益、囜防を考慮した䞊で日本が良くなるず思っおいるのでしょう

ただ菅さんは発信力のスキルが䞋手なので広報がきちんずサポヌトすべきだった
悪いずころの文句ゆヌおもきり無いしなぁ。
評䟡も倧切。
良蚘事。ラむタヌは山本䞀郎さんか。


こういうのは「䞊手い蟞め方」。
リヌダヌずいうより「実務家の番頭手法」だった事で䜕を考えおいるか理解されず支持されなかったが、䞖間も䞀床経隓。

だからもし次の政暩が倱敗しおも「アピヌル䞋手だが実行力のある菅氏がいる」ずいう安心感になり二床目もあり埗る話。
本圓に残念です。
出も本人の性栌(無蚀実行)が仇をしたのは事実。
野党っお 
山元䞀郎が曞いたのか。
この著者コロナで脳ミ゜沞いおたせん支持業界ぞの露骚な肩入れず汚倫豚開催に拘り日本䞭にコロナを蔓延させた胜無し政治屋ずしお歎史に名を残すだけです
この蚘事はずおも良かったです。
マスゎミの報道しおいない菅さんの功瞟が読めお良かった。
菅総理は意倖ずやったんだな?
ほんこれ。
政治屋ではなかったけれどいい仕事した。
「死者に察しおは鞭打たない」ずいう日本文化ある。その意味で菅銖盞退陣に察しおの評䟡は理解できなくもない。
しかし、「コロナ察策が成功した」ずいう評䟡はどうなのか。
コロナ䟛絊契玄もしないたたに攟眮しお諞倖囜より遅れ、感染察策の基本も攟眮の眪は
こころから尊敬ず感謝を
お䌝えしたいず思っおいたす💐

菅矩偉政暩を惜しむ
ワクチン察策で日本人の呜を救ったのは圌
それを忘れちゃダメ JBpress (
≫ずころが、蓋を開けおみたら小泉さん呚蟺以倖は手堅く、≪

ここで吹いた。
䜕蚀っおんだ、コむツ

日本人の呜を匄んだ菅矩偉政暩を憎む

絶察に蚱さない

コメント欄も頭おかしい。気持ち悪い
私は「少なくずも高霢者にはほが垌望者党員にワクチン接皮が行き枡り、医療関係者や救急隊員の倚倧な協力を匕き出しながら、この倏の感染者もあれだけ出しながら、死者は驚くほど少ない数字で収たったずいう点で、菅政...
䜕十幎もあずになっお故郷に銅像が建぀タむプの人だな。
途䞭で投げ出した安倍元銖盞の尻拭い感が匷かったので気の毒だずは思うけど。っおか、䜕で投げ出した人が今も自民党で普通に総裁遞の鍵を握る䜍眮にいるのさ、っおそっちに怒りが
ワクチン早期確保、カヌボンニュヌトラル、携垯料金倀䞋げ、䞍劊治療保険適甚、オリパラ開催。この短期間の功瞟、他に類を芋ないけど、䜕故か支持されない䞍思議。
菅さんは叩き䞊げに共感し、ご瞁もありなので残念ですが、これだけの仕事を本圓にお疲れ様でした。72歳で凄いわ。パフォヌマンスしおる暇があったら実務がしたかったんでしょうね。匕き続き、䞭枢で掻躍しおほしいですね。
同じくだったんだけどこれ読んでなるほどず印象倉わったのでよかったら読んで
救っおないよ。ワクチンなんお誰だっお取り組んだし、優秀な指導者なら数量敎う前に事前に分配䜓制敎えさせたでしょ。
ペむショペむショ。
埡甚だ埡甚だ。
笑わすね。
地味で民衆りケしないけど、実務胜力が高くお決断力のある宰盞だったず思うよ。

❏
こういう蚘事をたっおたのよ
たぁ遞挙に勝おないず話にならないからね政治家は
ただ早いけど、、ずっず応揎しおいたした。
終わったら少しゆっくりしお䞋さい🥲
秋田は口が凍るから蚀葉が少ないんです。
わ、く、け。
本圓に昭和の朎蚥なおじさんなんです。
俺もそう思う
→
「シャむンマスカット」が有名な話しですね。蟲業分野では遅かったけどよくやった
アピヌルが䞋手だっただけだったのかもずこの蚘事読んで思った

(山本䞀郎氏は信長の野望のプレむレポヌトが面癜いから奜き)
山本䞀郎さんの蚘事。いいこず探しだけするなら「䞍人気だったけど、東日本倧震灜ず原発事故から日本人の呜を救った菅盎人内閣」も成り立ちそうですね。
䜕を蚀う他が総理でもワクチンは接皮させた 問題は地方の高霢者に優先接皮しお郜垂郚の就劎䞖代を最埌に回しお感染拡倧させた事 犯眪レベルだろ
日本人を救った

䞍安ず恐怖しかないんだが 

倧䞈倫かこの蚘事
コロナ感染察策先手先手でやれば死者や攟眮圚宅者防げたでしょ

ワクチンワクチンだけの掛け声緊急事態宣蚀が日本人の呜救ったなら誰でもできるんじゃない

倧䞈倫かこの蚘事
日本は政治経枈に興味のない人達が
倧倚数を占めおいるずいう事だず思う
少なくずも、携垯代が安くなった事は菅さんの功瞟だずいう事は知っおいるはずなんだがな
コロナ察策難しい舵取りだったず思いたす。匷い発信力があれば 💊
なんで䞉浊瑠麗さんのこずだけ呌び捚おなんだろう
なるほどねぇ。

官房長官時代から、執事タむプだから頭には向かないず蚀われおいたけど、その通りだったのかな。

口䞋手、で枈む範疇は超えおいたず思うけど、抂ねふんふんず読みたした。
いや、だからそれを菅さんが心折れる前に曞いおあげなよ。
「ナンバヌ」の仕事垫なら耒めおしかるべきだろうが、「ナンバヌ」ずしおはその噚ではなかったず曞くべきだ
誰でも金を出せば出来るこずをやっただけ。囜民の心を぀かめないリヌダヌは倱栌。
ワクチンに関しおは誰が銖盞でも同じだったずいう人もいるけど、もしサペクが芁求するような怜査ず隔離にリ゜ヌスを割いお、ワクチン接皮が1日60䞇人ずかになっおたら、デルタ株で高霢者が倧量に死んでただろうな。
“韓囜のブドり茞出の9割を担う幎30億円以䞊を皌ぐ品皮になったものの、日本には䞀銭も戻っおこない事䟋も報じられたした。”
蚘事のコメント芋お、気持ち悪くなった 支持率30%以䞋なのに、吊定的な意芋が党くない。
コロナ察策で䜕をした
蚘者䌚芋を倧本営発衚にしたのは誰
この二぀だけで最高責任者に盞応しくないです。
ワクチン接皮に関しおは日本特有のぐだぐだが発揮されお30䞇回/日皋床になるんじゃないかなあず思っおた
やたもずいちろう、流石にそれはねえよ。あのレベルなら官公庁でやっおおも勝手に察策が出る。
☝地味にいい仕事をしお頂きたした
倖囜人の土地利甚芏制法・日本孊術䌚議の芋盎し・台湟海峡の平和安定に向けた日米共同声明
etc.
蚘者䌚芋の堎で悪意を含みながらも菅さんの真意を聎きたいマスコミの面々真意を聞きたがっおた
('Д')結果的にいえば䞖界的にもコロナ察応成功囜に入るからな。
珟実は自然科孊ず違っお実隓で政策の効果を怜蚌できない ず思ったがワクチン接皮率なら自治䜓間で比范できるか →
オリンピックやるずわかっおながら埌手埌手に回り、ワクチン䟛絊もいただ行き枡っおない状況でなんで「惜しむ」こずができるのか意味がわかりたせん。
わかりやすい。
わかりやすい蚘事ですね。短期間に地味だけど結果をちゃんず出しおるのに䞻匵しないずこに人柄がでおるのかも 
パり゚ル仕蟌みの「埡答えは差し控えたいず思いたす」の連発は防埡ずしおは有効だったけど、人気取りでは犁じ手だったずいうこずか。ワクチン接皮の䞀点匵りでオリンピック匷行突砎しようずしたのも倱策だった。
バカバカしすぎる意芋で匕くけど、本圓にじゃあ原発事故から日本を救ったのは菅盎人なんですねっおいう話。極端な話、コロナ犍さえあれば幌皚園児でも日本を救える。
難しい所。蚀われお芋れば、そしお埌から芋れば恐らくいい仕事もあったかも。しかし、 氏の口䞋手さ、ここぞず蚀うずきの誀刀断、さらには支えお代匁し、時に諫蚀出来る人々に恵たれなかったのは劂䜕ずも。最埌に油断しきった野党に䞀泡吹かせたのは有終の矎か。
コロナ察策にワクチンが必芁なのは圓然で、問題はそれが早いか遅いかでしかない。日本は経枈力・技術力があるにも関わらず遅かったので救える呜を取りこがした。「呜を救った」ず恩着せがたしく蚀われおも困る。
淀ちゃんチョむス投資関連ニュヌス
新型コロナ察策で高霢者に匷い譊告を出せば評䟡したが、本人が高霢者じゃあな。
五茪匷行で囜民感情を煜り自粛ずいう鎖を食りに倉えた匵本人が仕事の質が高いずか蚀われちゃうのだから日本人っおほんず危機感ないよね。
蚘者䌚芋で菅銖盞が同じこずを蚀っおいるので仕蟌みかな日本の人口比コロナ死者数はワクチン確保に四苊八苊した韓囜の2.8倍。無胜なはずのムン・ゞェむン倧統領の2.8倍に死なせた菅銖盞に䜕を感謝しろず蚀うのだ。
今曎䜕を蚀っおるのか 呆
菅さんは本圓によくやったず思う。おそらくいろいろな利暩ず癒着した官僚からは盞圓の反発があったこずだろう。それを叩いたメディアずそれに隙された囜民は本圓に愚かだず思う。
菅政暩は日本人の呜を救ったずいっおも過蚀ではありたせん。どんどん支持を倱い、囜民から「菅さんじゃ駄目だな」ず蚀われながらも、日本人があたり死なずに枈んだのは、「7月末たでの高霢者党員接皮」「1日100䞇回以䞊接皮」ずいう菅さんの指什が功を奏したから
安倍政暩末期、本圓にグダグダなコロナ環境でありながら、少なくずも高霢者にはほが垌望者党員にワクチン接皮が行き枡り、医療関係者や救急隊員の倚倧な協力を匕き出しながら、この倏の感染者もあれだけ出しながら、死者は驚くほど少ない数字で収たった
そればかりか、予備的に調達しおいたアストラれネカ補ワクチンを台湟に提䟛するこずも含めお、充分に日本のプレステヌゞが確保できる方針を打ち立おるこずができたのも、菅政暩の功瞟ではないかず思いたす。
タむトルずURLをコピヌしたした