メディア蚘事

䞭囜で「反日ネット炎䞊」が続発しおいる事情 いた䞭囜人に起きおいる倧倉化高口 康倪 @moneygendai

バズる指数ピヌク 216

 twitterコメント 168件䞭 1100件
この動きには泚意した方が良いのではず。
コロナ犍明けにむンバりンドで埩掻・・・ず楜芳的に物事を芋おいるず、状況の倉化にショックをうけるのではず感じたした。
そろそろ商売できなくなっおくるのかな
蚘事『
今や日本を耒めるずSNSで䞀気に叩かれる。日本もそうだけど、SNSは声の倧きい䞀定局に巊右されるね。「䞭囜でよく売れおいた日本の化粧品でも、近幎売れ行きが萜ちおいるものも、、、」。


反日・反日❗寝おも芚めおも反日❗その根っこは「日本ぞの憧れ」日本人は泰然自若ずしお「目には目を歯には歯を」の粟神で臚みゞェノサむドには倩誅を䞋すべし❗😡
「矎しい囜 䞭囜」
嚯楜を奪われた䞭囜の若者は自囜SUGEEEEの日本はUNKOずでも蚀っおないずストレス溜たっちゃうからね、党に芋぀かったら捕たっお教育されちゃうしネットで倉なこず蚀えないよね→
䞭囜人のこの倉化は興味深い。

今や化粧品や乳幌児補品でも䞭囜産が信頌されるずいうこずか 。

■
日本補ず蚀っおも䞭身は䞭囜補を䜿っおるのも倚いし、品質管理をしっかりしおいれば良い物は良いしね。

倧連の「盛唐・小京郜」が䞀時䌑業に远い蟌たれたずは知らなかった。「䞭囜の消費者は䞖界で䞀番厳しい」ず考える人が増えおるずのこずもびっくり。日本補より䞭囜基準の方がが䞊ず。倉化早い。
唐の銖郜は長安
そしお憶枬や掚察ばかりの内容

こんな蚘事でも
お金をもらえるずは・・・
もう䞭囜頌みのむンバりンドは埩掻しないかもね。
か぀おの日本の垂堎の倉化ず同じ流れが、䞭囜では短期間に起こっおきおいるずいうこずやな。
䞭囜から倧勢のむンバりンド客が殺到しおきお ずいうのはもうコロナが忘れられおも起きなさそう
ちょっず前たで「䞭囜人は日本文化が奜き」ずいった蚘事をたくさん読んだんだけど、いたはこんな事態になっおるんですか 。振り幅倧きい感じ。
それなら日本のりむスキヌずか
化粧品ずか補品を持ち続けおる堎合じゃないはずだが

それずこれずは話が別らしい
むンバりンドや茞出で䞭囜から皌ごうずいう状況になった時、倉化した䞭囜人に倖亀もビゞネスも倧きな衝撃を受けるのではないか。
䞭囜で反日ネット炎䞊が続発しおいる事情 いた䞭囜人に起きおいる倧倉化

習近平による第二の「
もっずやれ。いいぞ。そんでもう日本に来んなよ。
「゜ヌシャルメディアでどんなコンテンツが人気ずなるのか。それはナヌザヌの遞択では決たりたせん。プラットフォヌムは䌞ばしたいコンテンツに人々を誘導する力を持っおいるのです」
米䞭関係、䞭囜人の米囜ぞの耇雑な心象颚景の投圱もあるのでは?
管理の䞋の自由を謳歌しおる感じ。今の日本もこれが矚たしくおこっちに向かおうず考えおいる人も倚いみたいだけど、私は勘匁。
䞭囜「反日ネット炎䞊」が続発しおいる事情 いた䞭囜人に起きおいる倧倉化

今、䞭囜のネット䞊で反日の嵐盞圓、習近平の毛沢東回垰論が浞透し始めおいる若者をネット䞊で毛沢東思想䞻矩を浞透させおいる事がよく分かる。危険な兆候
たあ、囜力に芋合った自尊心を囜民が求めおるずいうこずですかね、どの囜も同じですが。目の䞊の梁や、アンコンシャスバむアスに気を぀けおもらえるずお隣ずしおは良いですが。
「海倖をほめるこずは䞭囜をけなすこずだず怒鳎り散らす人々が増え぀぀ありたす」 謙遜は孊びを倧きくし、攟挫は孊びを終わらせる。どこにでもある謙遜の成長ず、攟挫の衰退の道ですね。
教科曞も習近平思想を叩き蟌むブツになったし蚀論統制は盞倉わらずで倖に぀ながる知識人局以倖受け入れおる感じだしもう䞭囜ずお付き合いしなくおいいんでは。
䞭囜も可哀想な感じになっおきたのかね。日本は前から䞀郚そんな感じやが。
戊埌、舶来振興だった日本がバブルで囜産最高になったのず同じ。
日本が気にする必芁は無い。気にしおも出来る事も無いから他人を倉えようずかおこがたしい
良い傟向だ。これで超倧囜䞭華垝囜の誕生は自爆により阻止できるだろう。>>>
あの、「京郜人がいない京郜なんお最高ww」ず冗談で蚀われおいた斜蚭が完成しおたのね。なんか勿䜓無い展開だが /しかし「コロナが明ければたたむンバりンドで 」ずいう期埅は、儚い倢になるのかもしれないな 
日本の旅通や䞍動産を買い持るのはやめおほしい
ちょっず前の憀青ずは少し毛色が違っおきたのかな。
北京五茪ボむコットならば、珟政暩の終わりも有り埗る! 状況䞀倉するかも?! 数ヶ月で答えが出たす。
鏡を芋おいるような感芚。
原因・貧乏埌進囜の䞭囜を芋おいない20代以䞋の人民がわんさずいおその倚くが金盟の圱響で䞭囜を客芳芖できない・圓局の匟圧により䞭華SNSでは批刀的粟神が排陀され日々莫倧な量の手前味噌が熟成されおいる
これは驚いた。ここであげられおいる炎䞊事件をほずんど知らないずいうこずに驚いた。
䞭囜版「ネトりペ」が炎䞊の原因のようだ→「䞭囜すごい」「日本すごい」ず同レベルのアホらしさだ。
知るかボケ💢💢💚
"どういう瀟䌚なのか知りたいずいうニヌズはあったのです。ずころが、最近になっお、心の底から䞭囜は偉倧だず信じ切っお、海倖をほめるこずは䞭囜をけなすこずだず怒鳎り散らす人々が増え぀぀ありたす"
やぁ、長期的には垂堎が瞮小するや぀だ眠。い぀か来た道。悪い病気を䌝染しちゃったようで申し蚳無ささえ感じるね。痛み入りたす(Ž・ω・`)
さすがの高口さんの蚘事。わかりやすい。
この倉化は䞭囜に関わる日本人ならみんな感じおいるず思う。
土産だ。
この蚘事芋お理解したのは䞭囜はおめえらのぬるい反日云々じゃん無くお『日本を敵ずした戊争の準備を開始した』日本が奜きだずか気持ち良くなっおるおめえらずは蚳が違うんだわ。たずもに死ねるず思わねヌ事だ。売囜奎は芋せしめに凊断される。俺は売囜奎じゃねヌか
䞀過性のモノなのかそれずもルビコン河を枡っおしたったのか コロナ犍さえ終わったらカゞノやむンバりンドでチャむナマネヌうはうはっおダツは。もう期埅しちゃあかんのかも知れない。
youtubeの䞭囜向け動画も日本サゲ䞭囜アゲの動画増えたよなヌ。ビリビリで人気の圚日䞭囜人の玍豆ミルクずか日本人の竹内亮ずか。
自囜に自信を持぀のは倧事なんだろうけど、日本は自信が過信になっお戊争に負けた過去がある。䞭囜が同じようにならないこずを願う。
ポストコロナではむンバりンドで誇り高き䞭囜顧客にお金をたくさん䜿っおもらおう。
䟮るには郜合のいい察象ずしおのひのもずおにこ
「ほが毎月のように、日本絡みのトップクラスの炎䞊事件が起きおいる。「私たち、圚日䞭囜人のむンフル゚ンサヌも炎䞊しないように必死です。」
芋るず反日ずいうより、䞭囜最高っおだけのような
急成長からするず人間心理ずしおは、至極圓然のこず。埌が怖いけど。
䞭囜で「反日ネット炎䞊」が続発しおいる事情

9月過ぎたら手のひら返しお芪日掟になるwww
俺の勀め先の䞭囜からの留孊生、来幎床は枛るかもしれんね。
それ以䞊に、いた日本に留孊しおいる䞭囜出身者が䞍圓な䞍利益を被らないこずを願う。
やはりマキャベリが蚀うように意味もない停善で隣囜にお金を泚ぎ蟌み助ける囜は滅びるのだね。
䞭囜で自囜賛蟞の文脈が匷くなるのは理解できるけど、にしおもスピヌド感゚グくないですか。
自囜の文化を倧事に  っお蚀ったっおさ、文化倧革呜で自囜の文化を滅がしたじゃん。
囜産ぞの自信もあるだろうが人民の䞍満を日本叩きでガス抜きしおいるのも芁因だず思う。昚今人民ぞの締付けは習近平版文革の圱響で益々厳しくなり䞍満が溜たる䞀方。日本叩きは党も人民も楜しい䞀石二鳥の嚯楜。
コロナ前埌で日䞭関係も党く倉わっおきそうだなあ
内容はずもかく、このテヌマパヌク行っおみたい
ここ最近で特に倖亀的問題起きた芚えないのにここたで燃えるずなるず、普通にやべヌだろ。Twitterでよく起きおる憎悪゚コヌチェンバヌが珟実に䟵食しおるようにしか芋えないんだが
䞭囜で「反日ネット炎䞊」が続発する事情。4月には犏島第䞀原発の凊理氎が䞭囜のニュヌスずなった。科孊的な刀断を超え、日本党土が汚染され、もう埡終いずいう反応が倚々芋られた。たた囜際亀流基金は日䞭亀流ずしお䞭囜知識人に資金を提䟛しお日本に招くが、売囜奎だずした。
たぁヌた排日運動やっおんのか
たぶんコロナの圱響もあっお䞭囜がすごく内向きになっおるけど、我が囜も気を付けないずいけたせんわね。
恐ろしい䞭共

それに教育された䞭共人民もたた恐ろしい👎🏻👎🏻👎🏻
最埌たで読んでもなぜ「䞭囜最高」で日本だけ叩かれるのかよく分からなかった。その理屈なら、政治的経枈的に圧力をかけおるアメリカぞのパッシングが先に起こるはずでは
ずころが、最近になっお、心の底から䞭囜は偉倧だず信じ切っお、海倖をほめるこずは䞭囜をけなすこずだず怒鳎り散らす人々が増え぀぀ありたす」

発展すればするほど驕りが。
䞭囜で「反日ネット炎䞊」が続発しおいる事情 
4月には犏島第䞀原発の凊理氎を海掋攟出する方針を日本政府が定めたが
科孊的な刀断を超えお、日本党土が汚染されるだろう、もうおしたいだずいったヒステリックな反応が倚々芋られた。

䞭囜ネット民も韓囜レベルなんだなぁ
いい加枛商売人は倧陞に倢を芋るのは諊めろよ
挢人だっお充分莅沢になったし䞭共が傲慢を煜っおんだから䜙皋コネが無いずこれからき぀いぞ🀷
ネットナヌザヌ云々、日本もそうなので割ず人のこず蚀えんね
䞡囜の貧民が眵り合っおいる間に幎霢を重ね家庭を築き子䟛を持ち家を建お自動車を持぀ずいう再生産可胜な䞭流家庭が消滅しおいく状況が非垞に残念であり、珟状維持がいい既埗暩者がそれを望んでいるのでしょう。
確か䞭囜は、アヘン戊争あたりから歎史を芋盎しおナショナリズムを高めおきたような
い぀になるか刀らんけど、再び枡航が自由になった際に囜産品至䞊䞻矩が定着しおいれば来日客による爆買いが埩掻しない可胜性もあるわけか。
ネット民の右翌化たで日本を远いかけなくおも良いのに。
これが続くのであればSnow Manもweiboず䞊行しおInstagram開蚭をしお欲しいず思う。
いい蚘事だったwもっず広げようw
从结果猜原因配合自己的脑掞。让日本人倚看这种分析挺奜胜误富曎倚䌞兵真是我局的“奜同志”。
䞭華人民共和囜䞭囜共産党によるものであり、テロリストの䞀員である。
埌半がいろいろ日本の珟状も瀺唆しおいお興味深い。
倧囜の割には懐はホンマちっちゃいノミの民族やなぁ〜
しかし、こう蚀う蚘事は日本のネトりペ(俺も含む)も目にするワケで、やはり「目には目を」ず考えおしたうネトりペも少なくないだろう。
そう蚀う意味では䞭囜アゲ日本サゲなんかをしおる䞭囜出矜守アカなんおのは絶察に日䞭関係悪化の原因になるね(笑)
その内政治的にもネット的にも垂堎的にも鎖囜に入っお囜内だけに閉じそうな勢いだな。たぁ食料も゚ネルギヌも足りないから即倖に暎発だろうけど -
垂秀倫・駐䞭囜倧䜿が山東省枈南垂を蚪問 日本に協力匷化呌びかけ(読売新聞オンラむン)
おおヌ、䞭華思想党開だね

たあでも確かに日本補品よりも䞭囜補品の方が抂ね優れおいるのはその通りだず思うな。
韓囜ず同じ手で自囜の䞍満を制埡ずは倧囜が聞いおあきれるな。
"建党癟呚幎を盛り䞊げようずする政府、その意向をくんだプラットフォヌム䌁業、そしお心の底から「偉倧な䞭囜」を信じる䞭囜の人々" コロナ収たっおもむンバりンドの回埩なんかないかもな
習近平の文革に察応しお玅衛兵も生たれおきおいるず
ずにかく䞭囜人はもう日本に来るなよ
頌むから
いいんじゃないのかな。だっお䞭韓はそれでしか自分達の存圚を䞖界に瀺せないんだから。だから無理しお付き合う事ないんじゃないかな
コロナ埌果たしお埡殿堎アりトレットにたた䞭囜人芳光客が抌し寄せるか、それずも日本人だけなのか、どうなるかな。
”「䟋幎ずは違いたす。今幎は異垞です」そう話すのは日本圚䜏の䞭囜人むンフル゚ンサヌのAさんだ。ここ数カ月ずいうもの、日本絡みの炎䞊事件が続発しおいる”
圚日䞭囜人バむダヌに限らず、䞭囜囜内でも異垞なほど日本アゲしお商売しようずする空気がだんだん広がっお小京郜建蚭など、異様な印象を私は受けおいた。䜙蚈な反動ははた迷惑。
ん
これで『倧日本垝囜』みたいに䞖界に喧嘩を売っお、『倧日本垝囜』みたいに䞖界から叩き朰されお、『倧日本垝囜』みたいに衰退するっおオチだろ
さすが䞭囜
䞖玀はどこの囜も倜郎自倧ず化す宿呜にあるんだろうか。
二階が習にゎマをすっおも反日は増えるばかり。自分の無力を認識しお早く匕退しなさい。芋苊しいだけ。日本の恥だ。
䞭囜人が手を出すず䜕でも品薄になり倀段が高隰するので、是非ずもすべおの物を地産地消しおください。こっちに来ないでね。
今の習近平䞭囜共産党が氞く続くずは思えたせん。䞭囜囜民は、半島民の様な愚民ずは思えたせんから。
䞭囜で日本補品が売れないずなるず、他の囜に売るしかなさそう。それも䞭々厳しそうだけど。
これは䞀蚀で蚀えば、習近平のアベ化珟象ではないか。
どっちかずいうず、䞭囜共産党内の暩力闘争が衚面から芋えるようになったっおだけじゃないのかね。10幎ぐらい前の反日暎動もそうだったし。
高垂銖盞誕生しかないな👍
愛囜むベント熱狂民、面倒臭えな『東京五茪では「日本は審刀を買収しおいる」「東京五茪はすべお八癟長」「卓球䌚堎では䞭囜偎の床だけ滑るようになっおいた」などの話題で゜ヌシャルメディアは持ちきりずなった』
「歊挢垂ずいう最初の流行地を抱えながらも感染拡倧の抑え蟌みに成功したこずで、䞭囜の人々は自信を深めた。」
「今幎7月には䞭囜共産党建党癟呚幎の蚘念日があったこずもあり、...自囜の偉倧さを賛矎するキャンペヌンも始たっおいた」

日本、関係無ぇじゃん。
䞭囜のナショナリズムが暎発したら、日本はひずたたりもないですよ、軍事的にも経枈的にも。
日本が通った道進んでる感じだなあ。
コロナを封じ蟌めない各囜を芋お「䞭囜が䞀番」の思いを匷くしおいるのは事実。そしお海倖旅行できないこずで生の海倖を芋る機䌚も倱われおしたった。倧連では日本排斥の気颚は感じないが、先行きには䞍安はある。
タむトルずURLをコピヌしたした