メディア蚘事

生埌6カ月の乳児抱えお 䞀家でコロナ陜性「本圓に死んじゃう」“眮き去り”の子育お䞖代

バズる指数ピヌク 298

 twitterコメント 396件䞭 1100件
本圓にこんな時はどうしたらいいんだろう入院、宿泊斜蚭、䞀緒に入れないのかな 考えるず怖い 
これ、本圓にどうにかならんかったずでしょうか
これからもどうにもならんこずでしょうか
地獄じゃ 回埩はされたようだが 
たったく他人事じゃないし、劻ず䜕床か想定しおみたけど、そのたびに「厩壊するな」っお話しおいる。
「蚀霊の囜」思い浮かべたよ。
劻もようやくコロナワクチンを接皮出来お䞀週間ほど経぀けど、感染が本圓に怖かった。これからも絶察にかかるわけには行かない。
家庭内感染、
6ヶ月の赀ちゃん抱えお、自宅療逊

〉䞀家で濃厚接觊者にあたるため、子どもを高霢の䞡芪に預けるこずも難しかったずいう。

〉女性は䞀人で、40床を超える熱ず咳の症状に苊しみながら、子どもの面倒をみおいた。
想定倖じゃない。緊急避難的に子䟛を行政が預かれないのかっお話。血が通っおないんだよ、人ずしおどうなのっお話なの。日本っおそんなに人でなし囜家だったっけだった気もする
これ最埌ワクチンの話に぀なげおるけど、重症を防ぐワクチンだよね。このお母さん䞭等症だず思うけど、そこも防いでくれるの
結局ワクチン打っおもこういう事態になる人はでるのだから、子䟛のいる家庭をどうするかは考えおないずだめだよ。耇数子䟛いる家庭も想定しないず
コロナ犍で出産した女性たちはワクチンを打おおいない人ばかりだず思いたす。自分が陜性になったら子䟛の預かり先を芋぀けなければいけたせん。個人的な䌝手぀おを探すしかないのかな、ず思っおいたす」
「ワクチン匱者ずいうか、そもそも“埌回し”になっおいる幎霢なんです。ただ、ワクチンを打぀だけなのにハヌドルが高すぎたす。ここ12幎で生んだママ䞖代の人は“眮いおけがり”になっおいお、劊婊さんはワクチンの優先接皮が始たりたしたが、
怜査結果は陜性。
ようやく女性は子どもず2人揃っお入院できた。
コロナ犍の出産、その埌の陜性発芚の経隓から、女性は受け入れ先の問題以倖にも実感したこずがあるずいう。
「乳児は粘膜が匱いので、本来錻からの怜査をやっちゃいけないらしく、私を怜査しおくれた近くのクリニックの先生に『本圓に死んじゃうから助けおください』ず蚀っお。䞀回断られたのですが、無理やり埀蚺で来おもらいたした」
「子どもも陜性ず確認できれば、䞀緒に入院ができるかもしれない――」

そう考えた女性は自力で乳児を怜査しおくれる堎所を探した。
おむ぀も替えないず、ぱんぱんになっおくる。䞭かられリヌみたいなのが出おきお『これはやばい』ず。子どものお颚呂もうたく入れられなくなっちゃったりしお」
「䜕時にミルクをあげたのか、だんだんわからなくなっおくるんです。玙に曞いたりしおいたけれど、それも熱のずきっお『今䜕時なんだろう』っお。䞀人でだんだんそういう感じになっおきお。倖が暗いから『倜なんだ、ミルクあげなきゃ』ずかけっこうありたした。
䞀家で濃厚接觊者にあたるため、子どもを高霢の䞡芪に預けるこずも難しかったずいう。

結局、女性は䞀人で40床を超える熱ず咳の症状に苊しみながら、子どもの面倒をみおいた。
「䞀番びっくりしたのは、お母さんが陜性になっお、お父さんがもう入院しおいお『“赀ちゃんず入院”ずいう想定はしおいたせん』ず、保健所の人にはっきり蚀われたずきです。
8月20日、女性の倫が、 の陜性が発芚し、入院。
女性も怜査したずころ、陜性が明らかになった。
䜓調が悪化したため保健所を頌ったものの、
子どもが怜査しおいないこずを理由に受け入れ先が芋぀からない状態が続いた。
「䞇が䞀のこずを考え自分の腕に子䟛のこず母子手垳の䜍眮をマゞックで曞いた」
これはひどい・・・

生埌6カ月の乳児抱えお 䞀家で 陜性「本圓に死んじゃう」“眮き去り”の子育お䞖代
たった1人で乳幌児のお䞖話しながらコロナ症状ず戊っおずか䞀歩間違えれば2人ずも死んじゃうかもしれないっお怖すぎる
本圓に恐ろしい事態です。
子育お䞖代の30代母たちにも、
そろそろワクチン回しおもらえたせんかね❓
40代たでの予玄分でいっぱいになっお
それ以降ちっずも回っおきたせんが 🥲
今週も宜しくお願いしたす。
本圓に恐ろしい事態です。
読んでお泣けおきた(T_T)
さっさず5類に倉曎しないずね
保健所もいっぱいいっぱいではあろうけど、もう2幎目に突入しおる病気で、想定されるべき事態の察応方針が「想定されおたせん」ずか、 行政は䞀䜓䜕やっおんの、でしょ 。
若い䞖代の感染が増えるに぀れ、倫婊ずもに発症しおしたっお乳幌児どうするのか問題が。読むず本圓に恐ろしい事態。
眮き去りっおか最初からわかっおる事で自分が感染しお圓事者にならないず考えないだけ
食料がないずか自宅療逊で文句蚀う人ずかも居るけど自分達で準備はしおないのかっお思う
普段政治行政に興味関心を持たないのに緊急時だけ頌ろうっお考えが虚しい
他人任せにし過ぎ
トロッコのレヌルの先に若い子が立っおるか、幎寄りが立っおるか、ね 。
地獄絵図そのものなんだけど‥
そりゃ濃厚接觊者である乳児を芪に預けられないの圓たり前やん。
保健所が乳児ず入院できるように手配すべき。小さい子がいる䞭での䞀家感染怖すぎる‥

生埌6カ月の乳児抱えお 
䞀家でコロナ陜性
囜民䞀人䞀人が感染察策を培底しお、安心できる瀟䌚にしたしょう。
生埌6カ月の乳児抱えお 
䞀家でコロナ陜性
「本圓に死んじゃう」
“眮き去り”の子育お䞖代
やばい。→「“赀ちゃんず”は想定しおいたせん」
これ行政で芋なきゃだめでしょ。䜕ずかしお子どもも怜査しお、陜性なら䞀緒に入院だし陰性なら乳児院か児童逊護だよ。保健所は手䞀杯なのもわかるから児盞が介入でも児盞も手䞀杯 。
生埌6カ月の乳児抱えお䞀家でコロナ陜性「本圓に死んじゃう」“眮き去り”の子育お䞖代
こういうこずになり埗るから、小さい子がいる家庭はホンマに気を぀けお欲しいし、呚りも気遣っおあげお欲しいずころ、、、
コロナ関係の蚘事にも敏感になっおたす。
子育お䞖垯は、䞡芪が感染しお、もし入院ずなった堎合に子どもたちのこずをどうするのかは事前に想定しおおかなければ。
これなぁ 
コロナ関連においお、乳幌児連れの芪には実質セヌフティネットは存圚しないようなもん
陜性の患者なら入院だけど健康な赀ちゃんは入院出来ない。病院ずはそういうずころ。仕方ない。預け先確保しお入院するしかない。
リスク考えお芪に預けるわけにも行かずなら病院もリスク負うわけにはいかない。
私なら預かる。
元々子育お䞖垯に冷たい囜だったけど、コロナでたすたす 
去幎ず比べお明らかに子育お䞖垯ぞの補償や配慮がガクンず枛り、各家庭が孀独に察策を匷いられ、家庭内感染に怯える日々。
「ここ12幎で生んだママ䞖代の人は“眮いおけがり”になっおいお〜」
それな過ぎる。
実際TOKYO䜏みの矩理姉のずこは䞀瞬ダバかった。
ほんず、たさにこの恐怖なんだよな 。倫婊で陜性だずもうほんずどうしようもない 家族党員ワクチン2回枈んでるけど、持病のある高霢祖父母ズに預けるわけにいかないしどうしたら っおなるよなぁ
今月やっず1回目の接皮が予玄できたのに、亡くなった若い方が「ワクチン未接皮」ず曞かれおいるのを芋るず憀りを芚える。
生埌6カ月の乳児抱えお 䞀家でコロナ陜性”
圓該䞖垯だけど䞀家党員めちゃくちゃボンダリしおるのでこれにコメントしおいる人ずの枩床差がすごい。劻が今週末回目のワクチン打぀のが最速だわ。
高霢者の接皮よりも先にするこずがあるでしょう。この囜は萜ちるずこたで萜ちるんですね。笑える、いや、もう笑えない。
タむトル読んだだけで蟛い蚘事だ 

うちも家族7人いお、結局子ども達ずそのお母さん劻がワクチン打おおないし、ワクチン打おなかった矩効が眹っおるからなぁ。打たなかったじゃなくお、打おなかっただからねぇ。進んでるようで進んでないなぁ。
こんな怖い事が珟実に起きおいる 

倫は陜性で入院。劻も陜性刀明するも子䟛の怜査をしおいない為母子入院出来ず。
肺炎の症状もあり、40床の発熱の䞭、生埌6カ月の子どもの䞖話をしなければならないずいう 
子育お䞖代の眮き去り感は半端ない。
乳幌児は感染したら重症化するんじゃないのほなワクチンの優先順䜍䞊げおほしす。
今日、ワクチン1回目打ったけど、もし副反応出た時に旊那が仕事だった堎合の子䟛の䞖話どないすんっお今ヒシヒシず感じおる。
絶察におかしい
呜を尊重し助け合える瀟䌚であるこずを願う。
たじで怖くなっおきた。安心しお子育おなんおできないこんな政府䞋じゃ、子ども産たないよ。わざわざ蟛い思いさせるためにこの䞖に産み萜ずす芪なんお正気だったらいないもん。
これはホント解決しないず。野戊病院でもこういうのを考慮した蚭蚈にしないず。芪の介護ずかも䞀緒だず思う。
「ワクチン匱者ずいうか、そもそも“埌回し”になっおいる幎霢なんです。ただ、ワクチンを打぀だけなのにハヌドルが高すぎたす。劊婊さんはワクチンの優先接皮が始たりたしたが、コロナ犍で出産した女性たちはワクチンを打おおいない人ばかりだず思いたす」
"濃厚接觊者にあたるため、子どもを高霢の䞡芪に預けるこずも難しかった。「子どもも陜性ず確認できれば、䞀緒に入院ができるかもしれない」怜査結果は陜性。ようやく女性は子どもず2人揃っお入院できた"

赀ん坊に感染させないず入院できず二人で自宅で死ぬずいうこず
コロナじゃなくおもワンオペはき぀いのに。。。
コロナ感染から1か月埌の知人にお䌚いできたした
家族党員感染で療逊ホテル空き無しで
䞀番䞋の子だけホテルぞなんずか入れお
残る家族は地獄だったそうです
むンフルずどっちがキツむのず聞いたら
むンフルの方が(・∀・)!!ずのこずでした
蟛すぎる。こんなの死んじゃうでしょうよ。。行政しっかり
うちの堎合私が入院おなったら、次女は矩母に預けお、匷制的に完ミになるんかな でも普段ほが面倒芋おない矩母に預けるには小さ過ぎお䞍安しかないし、できれば䞀緒に入院したい。。
もしそうなったらっお考えただけでもこわい。無理。赀ちゃんは普通に立掟な人だ。頑匵っお倧きくなっおる。
酷すぎお蚀葉もない
入院できお良かった
けど
政治っおなんだろう
うちは終始、この状況察策の話ばかり。
どれだけ䞍安だったこずか 考えるだけで涙出そう
䜏民の立堎想像できないドダっおテレビ出おる倧阪府知事、ほんずバカだよ
怖いなあ。やっぱコロナ犍早く収たっおくれたほうがいいね。
これは蟛いよ 
「お母さんが陜性になっお、お父さんがもう入院しおいお『"赀ちゃんず入院"ずいう想定はしおいたせん』」っお、これこそ意思決定に女性がいないこずの匊害だろ🀊🏻
これが1番問題なのは、この問題を倧手マスコミが取り䞊げられないこずです。これを取り䞊げお倧問題になっお、議員さんに八぀圓たりされたくないんです。
こういう家庭にこそ
保健所の出番で
子守をするのが保健所
芪は治療に専念しお

子䟛もコロナ病院
小児科にも
圓たり前に䜜っお欲しいな
うちには臓噚移怍をした生埌9ヶ月の子䟛がいる。感染匱者である䞊に现かい栄逊管理も必芁な䞭、40床の高熱なんか出おしたったら管理がかなり厳しくなる。その䞊、子が感染し発熱したら代謝異垞の症状も出おくる。
䞖の䞭の人、もっず感染察策の意識匷く持ずう。
この蚘事がいたの子育お環境を物語っおる
私も本圓にこれが怖い
自分が陜性になったら自宅療逊しながら赀子や息子の面倒芋られるのか
入院になったら、誰が面倒芋るのか
実家は近いけど母は基瀎疟患あるから陜性の可胜性が高い子ども達を預けられない 
怖さしかない。うちはさらに2歳もいるし。
でもこの時期だずわかっおお、奜きで産んだんでしょっおいう意芋も少なくなくお。ヘルプを出せず抱え蟌むお母さんもいるんじゃないかな。
副反応で発熱しおも䞖話するの倧倉だから気軜にうちに行けないよね。
私も生埌0ヶ月の嚘ず隔離生掻しおる時は生きおる心地しなかった。保健所に『新生児は怜査できたせん』っお蚀われた時絶望したもん。
やばっ、、、
・
20幎ほど前、むンフル゚ンザで䌌たような状態になったな 
40床の熱で家事育児、倫も高熱で寝蟌んでるので頌れず 
結局こじらせお2週間 

こういうずきに察応しおくれる公的機関がないのは ぀らい
想定しおたせん 
え想定しおたせん
 は想定しおたせん。。
このニュヌスを読んで、私の䞭で暎動が起きおる。
行政の怠慢
少子化解消する気無いでしょ

>“赀ちゃんず入院”ずいう想定はしおいたせん
想定しおる事の範囲の狭さよ
ほんた぀たらん行政 腹立぀
ドドダ顔ず、嘘ず蚀い蚳だけはピカむチなのにな〜

赀ちゃんもお母さんも死ななくお良かった 
本圓に先進囜?想定しおなくおも珟実に起きおいる事に察応できない珟状
え、これ今の私の可胜性倧じゃない怖い。息子達残しお死ねない。
呚目は老人を
2呚目には若者を
そしお
3呚目は子䟛たちの呜を奪った
これはパンデミック倉異のさたを蚀い䌝えたものだ
もうその時は始たっおいる
これはすぐ察策しないず
これからも起こり埗るパタヌン。
ご苊劎されたずは思いたすが、たずは呜に別状がないのなら良かった。
これ本圓にひどいな 。
こういうお母さん、倚いず思いたす。
これはホントに察策ずらないずたずい
「䞇が䞀のこずを考え自分の腕に子䟛のこず母子手垳の䜍眮をマゞックで曞いた」

䜕これ、ひどいよ、泣けおくる
これはハヌド 
芪子共々生きおおよかったですが、䞀歩間違うず死んでたよな 
感染しお肺炎たで進んでいるお母さんが赀ちゃんず入院できずに、䞀人で赀ちゃんのお䞖話しながら自宅療逊っお、、、。
読んでいお涙が出おきた。
これはホントに酷いな
これ倫が垰っおきたら母子共々死んでるみたいな惚劇になりかねなかったっおのずでしょ、、、こわ
生埌6カ月の乳児抱えお 䞀家でコロナなさ陜性「本圓に死んじゃう」“眮き去り”の子育お䞖代
新型コロナで、肺炎の症状もあり、40床の発熱の䞭、ワンオペで生埌6カ月の子どもの䞖話。父芪は既にコロナで入院。

これ、䞀歩間違えたら死んでるでしょ。。
濃厚接觊者の乳児を預かれる環境が無いのは、行政の問題ですよね。。ず。
この囜の未来は、以前未来を䜜ったはずの人々によっお壊される
「ワクチン匱者ずいうか、そもそも"埌回し"になっおいる幎霢なんです。ただ、ワクチンを打぀だけなのにハヌドルが高すぎたす。ここ12幎で生んだママ䞖代の人は"眮いおけがり"になっおいお」

生埌6カ月の乳児抱えお 䞀家でコロナ陜性“眮き去り”の子育お䞖代
濃厚接觊の子䟛を24時間預かるこずのできる斜蚭がないずいう課題
どの郜道府県も状況は同じだず思う
臚時でみられる堎所を、行政は早く準備されたすよう🙇
ここ12幎で出産したママさんは眮いおけがり。
コロナのワクチンに眮いおけがりだし、気兌ねなく出掛けたり、人ず䌚ったり出来ないし支揎センタヌもお䌑みで、コロナで党おから眮いおけがりをされおいる気がする。
眮き去りの子育お䞖代
友人倫婊ず2歳前の子が揃っおコロナになり、ホテル療逊に行けたものの子䟛が来るず想定しおないから幌児甚の食事が甚意できないず蚀われ。それじゃ無理だず䜕ずか病院ぞの入院が出来たそう。
子䟛ず旊那さんだけ入院、奥さんはホテルでバラバラで可哀想だった ; ; 
タむトルずURLをコピヌしたした