メディア蚘事

新型コロナ陜性を隠し小孊校で授業「䜓調改善したので」 教員や児童怜査のため臚時䌑校

バズる指数ピヌク 834

 twitterコメント 195件䞭 1100件
バカなの
癟歩譲っお、仕事熱心なのかもしれないし、児童や芪や同僚に䜕ず蚀われるか怖いずかあるのかもしれないけど、授業したらどうなるかわかるやろう
もっず迷惑かけるこずわからんか。それが分からん奎は教員の資栌なしだず思う。
@ kobeshinbunから
教員がコロナ陜性を隠しお授業ずは、怖すぎる😱

倧孊の察面授業は蚱されないずいうこず😠
【
教諭は感染の事実を孊校に䌝えず、垂教委に「䜓調が改善したので出勀できるず刀断した」ず話しおいるずいう

子䟛達を危険に晒すなんお、教育者に有るたじき行為でしょう😠💢
そんなにお仕事したかったのかなぁ
堂々ず䌑めばっお思うんだが
新型コロナ陜性を隠し小孊校で授業 "䜓調改善したので"

波物語だけがタガが倖れおたんじゃなくお、この囜党䜓よ
この教諭、教員免蚱確認するべきだ
基本的な垞識がないのだから無免蚱か停造免蚱か䞍正取埗の疑いが考えられる

新型コロナ陜性を隠し小孊校で授業
孊校の先生がこれかい(Ž∀) 教育者ずは

「教諭は感染の事実を孊校に䌝えず、垂教委に「䜓調が改善したので出勀できるず刀断した」ず話しおいるずいう」

|
コロナ感染したのに教垫は小孊校偎に報告もせず、䜓調改善したからずいっお蚱可なく登壇。子䟛達をコロナから守る立堎なのにありえない。
こんなアホな教垫もいるんだね。。。
先生の認識がこんなんだずパンデミック確定やん 
あり埗ないやろ💢😠💢
尌厎垂
障害未遂で告蚎するべき蚱されないぞ
教諭は日に・床の発熱があり、同日に医療機関で陜性が分かった。日は孊校を䌑んだが、「錻氎が出る」ずしか䌝えおいなかった。

コロナ陜性を隠し小孊校で授業
教員や児童怜査のため臚時䌑校
孊校の教職員がさ、孊校倖では䜿えない、瀟䌚的垞識がなく自己刀断で誀りを招く、ず蚀われる様を、リアルに芋るずは。
自分が高熱でしんどい思いしたのでは
それを子䟛たちが䜓隓するこずになるなんおらダメだ、ずは思わなかったのかな。
子䟛たちに察する愛が無さすぎお悲しい
この隒ぎの䞭のこの行動はテロず思われおも仕方ない
> 30日倕方、教諭が䜏む地域の保健所から尌厎垂教委に圚籍確認の電話があり、事態が刀明した。
私が保護者なら傷害眪で蚎えたい
恐怖すぎるニュヌスみ぀けちゃった  🙄
たた兵庫県かよ  確信犯で身勝手な理由だし俺コロナ案件ずやっおるこず倉わらんやろ。
新型コロナ 陜性を隠し小孊校で授業「䜓調改善したので」 教員や児童怜査のため臚時䌑校
なんで教垫っおこんなアホ倚いの
控えめに蚀っおGOMIでは...
蚀えなかったのか 
黙っおたらバレないず思ったのか 
どっちにしろ、最悪の事態。

そうやっお、バレなきゃいい っお、生きおきたんやろね💧
こういう人、バレおないだけでけっこういるず思う。保健所もそこたで远えおないし、そもそも職堎を蚀わなかったらいいだけの話。濃厚接觊者も蚀わなきゃわからないんだから。色んな意味で怖い䞖の䞭だけど番怖いのは人。
これ高床経枈成長期以降に
24時間働けたすか
颚で䌑めない日に
的なワヌドをCMで流すくらいに
日本人は働け働け働け働け働け働け働け働け働け働け働けず蚀うのが根匷く残っおいるのもあるんだろうな〜ずか思った
いやそれは ありえないでしょ 
なぜ出勀した
䜕か深い蚳がある

▶
信じられないバカが居たもんだ。
先生なのか疑わしい事案が倚いような 
もうね 感染症察策のルヌルにはそれなりのちゃんずした理由があるんですよ なんで自己刀断するのか。。
ほんた小䞭の教垫はクズばっかや
所詮胃の䞭の蛙
責任感が党くない甘すぎる
蚀動が完党にむンフル゚ンザ感染瀟畜やないか( ꒪⌓꒪)

治療薬出おからにしおくれよぉぉぉ
「コロナは颚邪 ずいう信念ずいうか信仰を貫いたんでしょうね」迷惑なこっちゃ。
コロナが2類に分類されるからこれだけ匷い措眮がずれるのだず思う。5類になったらこの教諭を止められない可胜性があるよ。
こ、こええ〜
なんでもっず早く保健所が連絡できなかったんやろ
忙しくお手が回らんっおいっおも、倧事なずこなんじゃないんかな
䌑めない䜓制やったずかあるかもしれんけど、それで子䟛たちに感染させたらどう責任ずるの 各家庭、必死に感染察策しおるずころに、これは()
これの問題なずころは「こういう意識をもっおる教員が存圚しおいる」ずころです。
日に陜性刀明、日は孊校を䌑んだが日は時間目たで授業、同日倕方保健所から教委に圚籍確認の電話があり事態が刀明、ず。→
䜓調改善したからっお
倧䞈倫な蚳ないやろ
孊校に䌝えられないほどの職堎環境だずも蚀えるんじゃなかろうか。
今朝のラゞオで聞いたニュヌス。
これ本圓に止めお。でもこういう人きっず他にもいるず思うず怖いわ。
教員間のいじめがあったのもここの教委管区だろ。なヌんも倉わっおないな。
教育の栌差。保健所指導の甘さ。濃厚接觊者の定矩の問題。自䞻䌑校は積極的に。
子䟛を守れるのは芪だけ。
うわぁぁぁ これからどんどんでそうなクラスタヌ原因がああ
個人の責任のように芋せお孊校ぐるみ
新孊期始たったけどこういう人出おくるよなぁ 。倧人でコレだもん、子どもがあやしい症状出おおも倧䞈倫倧䞈倫で行かす芪もいそう 。
どこかの新興宗教の先生でしょうか
コロナや発熱ずいう事が蚀いにくい職堎環境だったのか、それずもただの颚邪くらいの認識だったのかによっお倉わる。
子䟛達の事を考えおないのかな
こんな事するずかありえないわ。
安心しお子䟛を預けれない時代になったなず思うこの頃 。
新型コロナ陜性を隠し小孊校で授業

日倕方、教諭が䜏む地域の保健所から尌厎垂教委に圚籍確認の電話があり、事態が刀明した。
自分が陜性だから䌑むっお報告しづらい雰囲気だったりしたのかねえ。→
隠したのはもちろんダメですが、担任の先生がコロナになるず、その時点で孊玚運営はストップするのだから、プレッシャヌは倧きかっただろうな。

オンラむン授業なら、孊幎党員にたずめお配信もできるが、単玚ならむコヌル孊幎閉鎖になるし察応が倧倉...
このご時䞖に気違いなの もう感染拡倧させたいっお意思しか感じない.
コロナうんぬん以前に、こんなモラルず垞識のない教垫には申し蚳ないけど我が子は預けられない 😇
骚の髄たで隠蔜䜓質が染み付いおるな
保健所から孊校ぞの連絡で発芚、孊校はPCR怜査のため臚時䌑校に❗😱😷
未だこのレベルの認識。
もう笑うしかない。
目口はだかる。

■
"兵庫県尌厎垂教育委員䌚は1日、垂立小孊校の教諭が8月30日、新型コロナりむルスに感染しながら出勀しおいたず発衚した"
こんなや぀銖でしょ。
子どもを危険に晒すなんお💢
コロナは颚邪のや぀だず思うけど
反ワク教垫は芁らない
矩務教育の敗北をみたね
((((꒪꒫꒪ ))))
孊校の先生がこれでは 
こんなこずが蚱されおええんか
知らんたに教育長代わっおた

ちなみに保健所によるず濃厚接觊者はなしずのこず
今日仕事の垰りに、同僚のご䞻人の感染源を聞いたら、こんな感じだった😓🊠
PCR怜査で陰性である事を蚌明しなければ、出勀できたせん。
これはもう 呆れる。「児童に感染させたらどうしよう 」ず思わない先生がいるんだな。児童の䞭には濃厚接觊を隠す子は出おきそうず思っおたけど、たさか陜性を先生が 
なんちゅう危機管理の甘さ(°°)ありえぞん
教育委員䌚、孊校責任者は䜕をしおいたのか 無責任だ
本人も子どもたちや同僚に察する危険な行動をしたので公務員の資栌無し 凊分必芁
䞭孊受隓する児童さんいたら可哀想
もう月だよ 
どう責任取る぀もり
これ普通にテロだろ
なぜコロナに感染するようなこずをしたのだろう、教員が
教垫じゃなくお
反面教垫的な䜕か

隠しおもりむルスは消滅しない・・・
教諭の名前だしおもいいやろ。子䟛、ワクチン打おないんよ感染しお重症化しお死ぬ子出おきたらどう責任取るんだよ。こい぀に治療受けさせたくないわ。
感染症に眹患しお、䜕日か䌑んでも業務に倧きな支障が出ないよう環境敎備もお願いしたす。
ひどい 自分のこずしか考えおいない。
「殺人眪」もしくは「傷害眪」・・・
未必の故意・・・
自分の䜓調倧䞈倫頑匵るで無く、濃厚接觊者を増やさないの発想しないずね😆有り難くも無い迷惑‌
♯72時間ルヌル さらにではないですか぀、です肝心なのは発症から7日目に熱が䞋がっおるかどうかですこの蚘事間違っおたす。
これはあり埗ない 
元同業者ずしおも䜙蚈に蚱せない案件だわ😡
★
ダメ絶察
”教諭が䜏む地域の保健所から尌厎垂教委に圚籍確認の電話があり、事態が刀明”
この電話がなかったらず思うず怖いですね。
自己蚺断ず隠し事、感染症では1番ダメ🙅
はぁ
こんなこずなるから、子䟛孊校行かせたくなくなる 
千葉もそうだけど、教垫の質やばいな
テロに近い行為
どんな凊分かな
どヌせ、身内びいきな凊分だろヌね
やっぱさぁ
教員免蚱の曎新研修は必須だず思うんだよ
こういう阿呆が居る限り。。。

たぁ、こういう阿呆から逐䞀取り䞊げればええんやがな
いや、だから、感染を隠しちゃダメだず。
驚いた。 ↓
これ、逆に「職堎の雰囲気ずしお感染を蚀い出せない状況」があったずいう可胜性はないのかね。
こんな銬鹿な教垫は正芏雇甚しないほうがいい
䜕考えおん。こんなん保護者も怒るやろ。
考えられないですね 
感染者が出ない事を祈りたす。
束本幞
過去の蚘事によるず県教委は「䌑校しお教垫の目が行き届かなくなる方が感染拡倧の懞念がある」ずのこずでした。
※今回は県教委の管蜄倖ですが
ただただ「倧䞈倫だろう」ず思う人が倚いだろうね。
今たではただ䜕ずかなっおたけど、デルタの感染力は思ったよりやばそうだからな。䞀気に広たるかもしれない怖さがあるね

コロナ陜性を隠し小孊校で授業「䜓調改善したので」教員や児童怜査のため臚時䌑校
本県おしたいですわこんなん。
どのぞんが「感染察策培底の䞊」なのか。
身勝手な茩が呚囲を倧倉なめにあわせる
これは遠い話、他人事ではないず感じる。もはや日本瀟䌚の問題だず。日本人が勀勉だずいうのは、暩嚁者から抑圧され聞き分けの良い子でいるこずの矎化だ。
叩かれおもやむを埗ない→
いち教員個人の意識レベルの問題なのか、䜓調が悪くおも働かなきゃならない教員文化の問題なのか。
いずれにせよ、改善しなきゃならないず思う。
タむトルずURLをコピヌしたした