メディア記事

「泳いできた」露男性が難民申請 送還せず、入管施設に収容

バズる指数ピーク 233

 twitterコメント 110件中 1~100件
こんなの受け入れないでほしい
これを許したら、それこそ厚かましいのがどんどん入ってくるの見えてます
こういうのこそ、即強制送還すべきなのに、なんで日本が受け入れないといけないんですか?
いい加減(続く
犯罪者で逃亡犯の可能性や工作員の可能性も有るので母国に生活費出してももらって収監が一番良い解決方法だと思う。
スパイの可能性は考えたのか?
日本が平和ボケしているのは
いつまでの事でしょう。
いやさっさと送還しようよ!
難民申請を出されたら、強制送還できなくなりますね。
国後島は日本の領土。
この男は国後島から来た。
国後島への密入国者であり、難民にはなり得ない。
どう言おうと強制送還しかない。
難民申請をしたところで難民として扱う要件が全くないので何度申請したところで却下され続けて送還されるのがオチだろうね。それよりも気になるのがこの男性に便宜を図るために日本国内で後で手ぐすね引っ張った奴が居るという方が大問題。
入管はロシア人にも家畜扱いするのだろうか?
露出男性が泳いでいたのかと思って記事を読み出したの俺だけ?
2005年にイギリスの海岸で保護されたピアノマンと同じ様なもんじゃないの。スケッチブックを渡したらピアノとか猿回しや綱の絵を描くんじゃないのかな。猿回しや亀甲縛りがうまかったりして。
すごい距離泳いだね
領土問題がどうたらなら、この男性に日本国籍を与えるというウルトラCはどうか。(適当)
───
強制送還しないと、あとあと面倒ですよ。ご飯を食べずに病気になったと騒いで家族がやってきます。
難民制度は穴しかないよな。だって申請中は送還を免除される、回数制限なし。でもその大半が罰を逃れるためと聞く。審査落ちた時点で送還にすべき。だって保護するに値しない人間なんやから。長期収容ガー!さっさと、国の命令に応じればいいだけ。
スパイでしょ。船に括り付けてロシア返してあげよ。北朝鮮、韓国、中国、ロシア。KICHIな国ばっか笑
難しい問題ですよね。
亡命や強制送還を認めれば日本が国後島はロシアの領土であると間接的に認めるようなことですし。
こんなやつ日本に入れるな
情勢が安定してるロシアの人間を…?犯罪者の匂いしかしないが…
ほら、強制送還しないからおかしなことをやりだした。
ウィシュマと同じ。
チャリできた みたいに書くなよ(笑)⬛️
一時庇護が認められなかったから今度は難民申請して日本に居座ろうとするのは止めて欲しい。
ロシアが不法占拠してる国後島に住んで前科があるロシア人なんてすぐに強制送還するべきです。
事情は報じられていないが、難民に該当するのか?
24kmもの距離の外海を単独で泳いでこられるものなのでしょうか?
ボートを使った可能性もあるようですけど。
そもそも何があって海を渡ってきたのでしょうか?
>現在は入管施設に収容されている。

法務省が誇る非人道的施設に収容されちゃったか
てかただでさえ日本は難民認めないのに、ロシア相手にどうすんのかな
強制送還とかするのかな
自称「亡命のため国後島から泳いできた」ロシア人男性V・ノカルド氏が難民認定。男性が当初求めた「一時庇護」を出入国在留管理当局が認めなかったため、9月初旬にもロシア側に引き渡される見通しとロシア紙は報じていたが、難民申請をしたため当面は送還されない。
続く
日本の難民受け入れ問題もあるけど、ものすごく厄介な案件になっとる…
とても一般人とは思えないが、まずは経歴の洗い出しが必要だろう
(・ω・) 難民の定義って何だろう?
どう考えてもそいつスパイやろ?
送還せずに入管施設に収容って、今後どうするつもりだ?
難民申請出したから難民?ガバガバじゃねーか
誰が入れ知恵したのかね?
同様の扱いかな。
島から島へお酔いで来たんだろ?
泳いで帰れよ

なんでもかんでも難民申請すんな
ほぉ、ないと思った続報がありますね。
勉強不足なので、「亡命」もとめて「難民申請」それと「一時庇護」の「送還」、いまいち合点がいかない。。
:ロシアに帰国したら
行方不明のち死亡だろう。
これはロシアの弟分である中国共産党も
よく行う手口だ。
ロシアスパイの疑いも晴れたの情報もあり
申請受理する方向でいいのではないか。
この人権を踏みにじる国体をどうにかしないと……
敗北を知りたい
いや、マジくるなよボケ
。ウェット着て泳いで来た。そして標津?中標津ですぐ日本円で服を買って着替えてる点。しかもマスクまでしてる点。24k泳いで来てこんなに身軽に動けるか?🤷‍♀️
単に家出しただけだったりせんの?

北方領土をロシア領と認めさせる為の罠。
泳いで来れる距離じゃないし発見時全く濡れていないのは不自然。
ロシアの報道の仕方もキナ臭い。
ふざけるな、どいつもこいつも死刑囚の再審請求みたいに、気軽にホイホイ難民申請しやがって。祖国へ帰れ。
悪夢の民主党政権の置き土産
安易な難民申請で日本を食い物する輩が増える
あっちの弁護士が食い付いたら完成形
この人、難民という言葉の意味わかってないよね。
北方4島を日本の領土と考えるならばこの男を元北朝鮮兵士ミンホング氏同様日本から出してはいけない。
犯罪歴とか厳しく調べられるだろう。
難民申請で、認定する為には露に送還されると迫害に逢うとか決定的な理由付けが必要だろう・・が、
「北方領土」の主権に揺さぶりを掛ける露の工作の一部で有れば小さい話ではない。
難民申請を出して、入官施設に居ます❗
何故ロシアのスパイを入管施設に収容したのでしょうか?!

そもそも、不法に占拠している日本国の領土から不法入国している時点で逮捕、強制送還の案件でしょ!

平気で裏切るロシアは信用できない!
はぁ?結局このロシア人は日本に居座るのか?
絶対に信用できない。
何故ロシアのスパイの難民申請を受け付けるのでしょうか?!

そもそも不法に占拠している日本国の領土から来ている時点で逮捕案件でしょ!
またこんな結果?

いい加減にして欲しいわ!
この男、どうも胡散臭いなぁ〜
強制送還した方がいいよ。
密入国だよね
9/1(水) 19:38配信
露助ははよ北方領土を返しなさい
日本政府は難民に甘過ぎる
危険と負担、納税奴隷の一般国民は更に苦しむ
日本政府は、国後島の領有権を主張している。住民に日本の永住権は認められないのか。難民認定して、次々と亡命してきたら、返還交渉に有利に働くかもしれない。
引用
ゴムボートを使ったとの報道もある。
これで思ったけど、北方四島から日本に船(舟)で来る時、ロシア側で正式に出国手続きした、しないに関係なく、日本側は入国手続き無しで来れるんだよね、多分。だって国内から来てる事になるから。
難民申請については今後慎重にすべきだ
悪用しているケースもある
泳いで来たと疑惑の多い
フェイクニュース
わあ、これはいかん。何されるかわからないぞ!
YOU は何故に日本へ?🤨
気味が悪い。
これだけの情報では何とも言えないが、まず難民認定はされないだろう。
ちなみに、経済的な理由では難民認定されない。
亡命移民は日本国では
受け付けない
おい。帰せよ。
税金がもったいないです。
誰が入れ知恵したのかね?
この人難民申請したのか 何難民になるんだろ? 目的がよくわからないな
ロシアで迫害でもされてたのか。
だめだから。前にも強制退去?どうせ働く気のない不良外人お断り。あの手この手の嘘つき外人、ごねてもむだ。どんどん帰らさないと費用ばかりかかる。相手国に請求できないの⁉️
ほんまにもう🔥🔥💢💢
何でそんなに外国人に甘いんや、日本政府さんよ💣️💥💢
┐('д')┌
この人もスリランカの女性と同じで入管に殺されてしまうのだろうか?生き延びてほしい。
この人を保護したいと動く団体はどのくらい現れるのかな?
日本の領土の筈が亡命とはこれいかに QT
今日たまたま露のミグ戦闘機の亡命の裏話をしとったとこや。
日本は受け入れ拒否して、亡命先(ロシア)に送ってあげれば?!w【 】
日本の難民認定は限りなくゼロに近いことを世界中の人はもっと知ったほうが良いし来ても強送還が待ってるだけ >
なら、泳いで帰れるのでは?
却下 北方領土から来て
何様だ 帰れよ ロシア🇷🇺に
日本の領土だぞ🇯🇵日本🇯🇵の
物好きとしか言いようがない。
遅報ですが、難民申請に切り替えました。
「難民申請をしたため当面は送還されない。」これ、裏に誰か居るよね?!外国人がこれ程素早く対応できるわけがない。また人権派左翼か?きな臭過ぎる。
強制送還一択で!~
入管法に反対した、立憲民主党、国民民主党、共産党、どーすんのこれ?????
難民になんか絶対になりっこないのに、ロシア側が引き取らなきゃ永遠に難民申請して、本人もしんどいだろうし、我々の血税が使われ続けるんだが??????
国後島は日本の領土なのだからおかしくない?
今度は難民申請かよ
無駄だな流れ的に嘘でしょ、こんなの留置するのに税金がつかわれるとは💢
亡命方式の新型工作員が出現!さあ日本どうする?モスクワに届けてあげれば?残すも戻すも地獄やな。パーちんも妙案考えたなー
こうやって、また入管難民法が悪用された。ただ日本に住みたいだけの人が粘る為の道具にしかなっていないのは明白、次期国会で絶対に成立させる必要のある重要な法改正の一つ。
なんで⁉️送還せょ、、税金で飯食わすな‼️
ロシアは難民したいくらいひどい状況だということ。
この人もきっと石川大我先生が支援なさるんでしょう。
大変ですよ!亡命ですよ!難民ですよ!
…難民申請…濡れてない事の…??(^^;
プーチンの耳に入ったから、ウィシュマさんのような扱いはされないだろう。
収容しなくても難民の審査できるのに。
札幌入管かな?誰か面会してあげて。
日本固有の領土である国後島から来た人が入管送り…??🤔
タイトルとURLをコピーしました