メディア記事

小学校教諭がコロナ感染判明後に授業「自ら出勤できると判断」 兵庫

バズる指数ピーク 1,222

 twitterコメント 438件中 1~100件
こんなニュースも
こういう話が時々出てきているんだけど、接触者に感染予防効果は期待できないことの周知ができていないと

接種者が勝手に判断して今後とても増えそうな気がします🤔
無能な味方は、有能な敵よりも脅威

無能働き者は死刑
学校もブラックよな…まあ判断甘いのもあるけど
やっぱ兵庫県民って狂ってんな
新型インフルエンザが流行して具体的に対策取るようになるまでは、組織に必ずいた迷惑な奴。
どうして「出勤可不可」ではなく「他にうつすかもしれない」って考えにならないんだろう。
記述だけ見ると学校側にコロナ陽性を伝えなかったっぽいなぁ。なぜ伝えなかったのか、心理を分析してこれからはそんなケースが無くなるよう現場に落とし込むことができるだろうか。
兵庫県小学校教諭はなんでこんなに不祥事ばかりなんだ?/
これ、あまり責めるのも可哀想だなあ。もしかしたら、通常業務が過剰なのが常態化していたのかもしれないし。何にしても、この先生だけの責任にしてはいけないと思う。
何その判断!?ありえない。

「自ら出勤できると判断」
「体調が改善したので自ら出勤できると判断」
児童や職員に感染させるリスクについては判断しなかったとはあまりにお粗末すぎる!
あり得ない話だと思う。
あのさあ……
教諭がマスクを着けて授業をしていたため、保健所は濃厚接触者はいないと判断。

って…いや、PCRはするべきじゃない???
マスクは完全にウイルスの拡散を防ぐ物じゃないですよ?
着け方の問題もあるし、児童と教師の距離って必ずしもディスタンス取れてないよ?
感染したまま教壇に立つ先生。飲酒検査を同僚に身代わりさせるCA。この国の責任感ってこんなだった?上が腐ればみな腐る。
子供を教育する立場の方が、感染症に対しこのレベルの感覚しかないのだから、若者がはしゃぎまわるの当たり前ですね。子供が憧れる大人が自分勝手なことして子供には駄目は通用しないでしょう。子は大人や親の姿見て育つのだから。
尼崎市の 白畑優 教育長 「教育公務員としてあるまじき行動。厳正に対処する」:
教員が「言えない」環境のが問題だと言うことに誰が気づいてくれませんか。
教諭がマスクを着けて授業をしていたため、保健所は濃厚接触者はいないと判断
なんで勝手に判断して出勤してんのさ!
このたわけ!
いつになったら「コロナに限らず伝染病にかかったなら出勤しない」が定着するんですかね…
子供が感染したら訴えたらいいよ
教師は狂人の就く職業だから仕方ないね
やる気だけある無能がいちばん厄介
これ公立なら懲戒もんだろ
こんな頭悪いやつが子どもに教育しとるんか、、
こういう人に教育してもらうのはかなりやばそう。まともな判断が出来ないのか?
『教諭は8月25日に38・8度の発熱があり、新型コロナの陽性が確定。体調不良を理由に5日間勤務しなかったが、「体調が改善したので、自ら出勤できると判断し」30日朝に出勤、昼まで始業式や担任のクラスで授業を行った』
「俺コロナ」が逮捕・有罪判決を受けているのにこれはお咎めなしなの…
無能な働き者の典型(-_-
夏休みを延長させたと言うことは、無能なようで有能なのでは🤔
自らって言うか、職場の圧力で出勤せざるを得なかっただけでは?
やっぱ教員は世間知らずとサイコパス率が高い
職業なんだな。
新型コロナウイルスは、ウイルス自体ではなく馬鹿との戦いなんだなぁ…教師でこれって…
謎の自信ほどアテにならないものは無い
本日のバ力教師w→
考えられない
この教諭には自分が犯罪行為を犯しているという自覚がないのか

マスクをつけて授業していたから周りは濃厚接触者ではない というのもヘンな話
国もおかしいよ
何で教頭に報告もせず、勝手に出勤するのか理解に苦しむし、これで蔓延させることになったら、地域全体に悪影響という発想も持てんようなら公務員名乗るんじゃねえよ。
休むと他の人に、負担がかかるのはわかる。しかし、コロナなのに隠して仕事行って児童、他の先生方に感染拡大してしまったら、とよく考えて行動するべきだったよね?
尼崎かな?と思ったら、やっぱり尼崎だったwww
Uberとか置き配?
あとはネットスーパーとかかぁ

きっと、黙って外出してるヒトいてそう
感染してると言い出せない環境なのか。
今どきの教師とか忙しすぎて頭パーンなっとるんちゃうかと
もうどうしたらいいのか
なるほど教師個人の判断で生徒を危険に晒したと。>
正直氷山の一角だろうなぁ。
偏差値ガキ以下が教員やってんのか…
保健所からの連絡で感染が発覚。教諭は「体調が改善したので、自ら出勤できると判断した」といった趣旨の説明をしているという。

このくらいの馬鹿は、世の中には結構いる (´・ω・`)
原因はなんなんだろう
個人の脳みそのレベルなのか職場の雰囲気なのか
反面教師ってレベルじゃないな
こういう時ぐらい休まないと…。
もしかして「コロナはただの風邪」派の人なのかしら "(コロナウイルス感染判明後)教諭は「体調が改善したので、自ら出勤できると判断した」といった趣旨の説明をしているという"
こんな馬鹿が教師ってんだから呆れる
自分の評価ばかりが気になり子供の安全なんて気にした事もないのかな
マジで教師の倫理観は定期的に検査しねーと駄目なんじゃね
これ、コロナ以前だったらひょっとして賞賛されてたかも。
体調悪いのに出勤するのは美徳ではなくテロ行為、との認識は、良きコロナレガシーとして残ってほしい。
控え目に言って、テロ。
本人も学校も何やってるのよ感しかない。今、子供への感染が問題になってるのに想定が甘すぎて悲しい。これによって各教育委員会が学校に面倒な仕事増やしそうでそれもまた悲しい。
こんな人もいるのか。。。
教員の名前出せ、バイオテロやぞ
脳筋教師あるある
マジか…
さすがに馬鹿すぎるので資格はく奪してもろて
コロナよりもこのレベルの人が先生やってるのが怖い
尼崎やしなぁ….(再)
これだから教師は常識がないと言われるんだ…
こういう教師をクビと言うより解雇にして欲しいかな...。
感染症はこういう馬鹿との闘いよな(うんざり
批判しかないけど、言えない状況を作ってる自覚ないねんな。
個人では1から100まで色んな人と判断がある。
揺らいでならんのが行政の行動と方針。
「教諭がマスクを着けて授業をしていたため、保健所は濃厚接触者はいないと判断。」
小学校教諭がコロナ 感染判明後に授業「自ら出勤できると判断」 兵庫
出勤しちゃう先生も先生だけど、忙しすぎて休めないのも問題だゾ

元小学校教員としては1週間丸々休んだらどんな恐ろしいことになるか分かってしまう
クソ怖、バイオテロじゃん!それでも教員免許取れちゃうんだぁ…へぇぇぇぇ…もう義務教育にVirusや感染について、消毒、殺菌、滅菌だとかも組み込まないといけない時代なのでは
こんな馬鹿でも教師になれちまうんだ
先日の揉みくちゃフェスとかこの記事とか見ると、俺みたいなインサイダーの小市民からすると、えっマジでなんで〜?って思うけど、こんなものだよね。人間だもの。
え。

この教師何してんの??????
子供感染で仕事休んでる家庭もあるよね?
気持ちわわからないでもないけど、ダメですね。
ある意味テロですよね。。(^_^;
感染者いないと良いですね。正直に申告して休める環境づくりが必要ですね。

難病は医療技術や薬の研究とかの高い知能を持たれる方々の苦労で解決していくが、疫病は下の行動をどう抑制していくかにかかってるって、つくづく実感するね。

馬鹿にもわかるように説明書いても、馬鹿はそもそも説明を読んでいないっていう世界だからなぁ。
さす兵庫
キチガイすぎる
40℃の熱が出た翌日に出社した人もいるし、間違った自己判断は怖いですね。
“教諭がマスクを着けて授業をしていたため、保健所は濃厚接触者はいないと判断。市教委はクラスの児童や接触のあった教員ら38人を念のためPCR検査する。”
> ロンか(´・ω・`)?
案の定、こうなる。
医療関係者並に、教師にワクチン接種なのは、当たり前だと思うが!
こんなバカは当然クビですよね
ちょ〜!やめえや💢
全く悪気が無さそうである意味可哀想だよね。
うわぉ……こいつぁたまげた
Σ(・∀・;)
気軽に休める環境なら誰だって感染したら休むでしょ。休んだ後にくるしわ寄せが嫌でこうなるわけだから、教育感染時のバックアップ体制とかを事前に作らない学校に問題があるよなあ
このレベルで小学校教員になれちゃうわけでしょ?大丈夫か?
あと個人ではなく組織的な構造問題もなかったのか気になる。
どうしてこんなにバカなんだ・・・
白畑優教育長は「教育公務員としてあるまじき行動。厳正に対処する」

この場合、処分の対象者は本人?管理者?校長?県の教育委員会?
(゜o゜)
住民税PCRに当てるんですか??職場にも感染隠してたんですよね。納税してる身から申すと、感染発覚をいいづらい職場環境も改善下さい。
なかなかすごいな。
「体調が改善したので、自ら出勤できると判断した」

信じられないという話ですけど、こういう人結構いますよね。「出てくるんじゃねぇ」という人。
判断すな
「担任」って形が今の時代には合わないのかもしれんな〜って読んでた_(:3」∠)_
兵庫には随分と教育熱心な教員がいるんだな…
義務教育の敗北って言葉、こういう時に使うのがきっと適正なんだろうな。
小学校教諭がコロナ陽性発覚後に授業 「自ら出勤できると判断」 兵庫
頭が悪いというかなんというか…
小学校教諭コロナ感染判明後授業
「自ら出勤できると判断」
兵庫
こういう人、たまにいるけど本当に迷惑だ。
タイトルとURLをコピーしました