メディア蚘事

野党、臚時囜䌚の召集拒吊に抗議声明を発出ぞ 加藀官房長官は反論

バズる指数ピヌク 276

 twitterコメント 128件䞭 1100件
蓮舫議員も指摘されおたすが、加藀勝信の蚀い蚳、ごたかしを「反論」ず蚀うの、やめなさい 。
憲法違反を指摘したのに「反発」ず曞いたメディア、地に萜ちるどころか地面にめり蟌んでたす時事通信瀟。
今臚時囜䌚開いおも総遞挙を控えお野党はただ単に政府を远求批刀のみに終始する事必定。
自民党には憲法が読めるや぀がいないのかな。
「囜䌚の臚時䌚」なんだから、「時」に「臚」んで招集するに決たっおるじゃん。い぀でもいいなんお曞いおないよ。
䞎党が臚時囜䌚召集を拒吊野党が抗議声明それに加藀官房長官が反論毎日新聞。䜕これ倧䜓拒吊っお憲法違反だろう、憲法違反を犯しお䜕が反論だよ毎日新聞、批刀も無しか
加藀氏「芁請があれば召集を決定しなければならないが、召集時期に぀いおは内閣に委ねられおいる。」

たるで駄々っ子の蚀い蚳。
「倏䌑みの宿題はしないずいけないけど、い぀するかは僕が決めるんだよ」で冬䌑みになっおるみたいな 。
いい倧人なのにアンポンタンすぎる。
加藀官房長官の発蚀は「反論」になっおない。
囜䌚より䞎党を優先しおいる時点で論倖だ。
加藀勝信官房長官「召集時期に぀いおは内閣に委ねられおいる」
いや、内閣の「垞識」に委ねられおるず解釈すべきでしょう。
いいかげんにしろ 憲法違反をするな
立憲民䞻(韓囜党)、共産(䞭囜党)、瀟民(北朝鮮党)が、日本囜民のために仕事したこずあるの?
毎日暇しお、批刀ばかりでコロナ察策の䞀案も出しおない!!

圹立たずなのに、反日毎日新聞や反日朝日新聞ず組んで䜕ですの?
『芁請があれば召集を決定しなければならないが~時期~は内閣に委~』

a.蚎蚟。違憲合憲は叞法が決める
b.改憲。憲53にバグ。招集期限がない。
c.盎蚎。陛䞋に。憲法擁護矩務に基づく囜事行為ずしおの囜䌚招集を内閣の助蚀ず承認が䞍可欠ずたでは曞いおない
ほが独裁。
立憲などは7月、衆参いずれかの総議員の4分の1以䞊の芁求があれば、内閣が召集を決定しなければならないず定める憲法53条に基づき、臚時囜䌚の召集を求めたが、自民は8月31日、召集を拒吊
菅内閣は、法を䜕だず思っおいるのか
䞀方、加藀勝信官房長官は䌚芋で「芁請があれば召集を決定しなければならないが、召集時期に぀いおは内閣に委ねられおいる。臚時囜䌚そのものをやらないず蚀っおいるわけではない」などず反論した。

利根川論法かよ
臚時総䌚の芁件満たしおハゲを吊し䞊げたかったけどちょっず時間が足りなかった。
もっずも自称地元民名士に生き恥かかせお公園で吊られおもきしょいし。
あれずおんなじ感芚。
アフガニスタンの話、立憲民䞻党や共産党にブヌメランだわな。
仮に召集時期が内閣に委ねられおいるずしおも、"今の"内閣に臚時囜䌚の召集を芁請しおるんやから、召集時期は今しか無くない
おか、憲法に基づく政暩じゃ無かったら独裁じゃね
こんなあからさたな憲法違反、蚱されおいいのか。
仕事しない内閣
拒吊したのにやらないずは蚀っおいない犅問答かな
憲法䜜った人も想定倖だったんやろなあ  ここは改正すべき
䌚期䞭の議䌚運営を散々邪魔しおおきながら、
䜕が召集拒吊に抗議だよ。
勿論、リモヌトでしょう。
🟥感染爆発の䞭で、

もう2ヶ月も倏䌑み取ったんだから、

いい加枛囜䌚開け

ボケナス加藀

ラむス加藀『芁請があれば召集を決定しなければならないが、召集時期に぀いおは内閣に委ねられおいる。臚時囜䌚そのものをやらないず蚀っおいるわけではない』
怒りしかない 
憲法53条は召集時期䟋えば召集芁請を受けた日からX日たでに召集ずかたで定められおおらずザル法なので、改正すべきず野党は自民党に提案すればよかろう。
っお、䟋えるなら、舞台出挔を嫌がる圹者、詊合出堎を嫌がるアスリヌト。
぀たり、資栌がないっおこず。
の に を発出ぞ は反論
立憲など野党4党は7月、衆参いずれかの総議員の4分の1以䞊の芁求があれば、内閣が召集を決定しなければならないず定める憲法53条に基づき、臚時囜䌚の召集を求めたが、自民は8月31日、召集を拒吊した。【宮原健倪、䜐野栌】
加藀勝信「召集時期に぀いおは内閣に委ねられおいる。臚時囜䌚そのものをやらないず蚀っおいるわけではない」。寝蚀はいいからさっさず囜䌚をやれよク゜バカが。人を舐めるな。
利根川やん 「加藀勝信官房長官は䌚芋で「芁請があれば召集を決定しなければならないが、召集時期に぀いおは内閣に委ねられおいる。臚時囜䌚そのものをやらないず蚀っおいるわけではない」などず反論」
憲法条埌半「いづれかの議院の総議員の四分の䞀以䞊の芁求があれば、内閣は、その召集を決定しなければならない。」
加藀曎迭寞前長官「い぀たでに、ずは曞いおないもん」
䜕時䜕分䜕十秒の小孊生か
官房長官、反論にならない反論ず芋出しを぀けるず分かりやすいですよ。→
加藀「臚時囜䌚そのものをやらないず蚀っおいるわけではない」っお「宿題をそのものをやらないず蚀っおいるわけではない」ず蚀い蚳しお叱られるこの時期の子ども。倏䌑みは終わったよ。
䜕よこの芋出し。「加藀官房長官は反論」だっお。「臚時囜䌚そのものをやらないず蚀っおるわけでない」っお蚀っおるだけじゃん。こういうのを反論ずは蚀わない。単に「蚀い逃れ」ずいう。
毎日新聞はただマトモな方だが、これは反論にもなっおいないただの蚀い逃れですよ。デスクはちゃんず仕事しお䞋さい。
これ反論じゃなくただの屁理屈だろ加藀さん爆
>加藀「「芁請があれば召集を決定しなければならないが、召集時期に぀いおは内閣に委ねられおいる。臚時囜䌚そのものをやらないず蚀っおいるわけではない」

これ、衆院遞挙たでに開かなかったら憲法違反確定にならないのかな
加藀官房長官は「臚時囜䌚そのものをやらないず蚀っおいるわけではない」などず反論した。

これは詭匁の䜕物でもない💥💢
「今日も自民の議員は囜䌚に誰もいない。野党の議員だけ真面目に来おやっおいる。自民の議員はどこにいお䜕をやっおいるのか」

コロナほったらかしお遞挙掻動かな。
桜ずモリカケしか質問しない癖に 総遞挙前に ダメヌゞを䞎えたい考えなんでしょうね
薄ぺらい政党です‌
官房長官っおご飯論法奜きよね😠
野党⇛反発、䞎党→反論ず察になっおるのだろうか┃
内閣が召集を決定しなければならないず定める憲法53条に基づき、臚時囜䌚の召集を求めたが、自民は8月31日、召集を拒吊した。

そんな拒吊暩っおありたしたっけ😵
政府は憲法より、囜民より偉いのか。
囜䌚なんか開かないでください
皎金の無駄です
無胜な野党に䜕が出来たすか

誰かを批刀しお優䜍にたっお満足するために巚額な皎金を䜿う事に倧反察です

⚐( △Ž)⚐ 

議論銬鹿なの?コロナより散々さくらさくらで審議拒吊したのはどちらですか
これも

『加藀官房長官は蚀い蚳』

ずいう題名が良いだろ。反論なんおたずもにしおないからたた忖床タむトル。
加藀乱暎長官、臚時囜䌚を開かない蚳ではない、時期は菅内閣に委ねおる。
憲法違反は、総裁遞挙を優先する、自民党員や自民党議員かい‌。
腐りきった自民党‌先に解散しろ‌💢😠💢。
加藀官房長官はもう䞀床日本囜憲法はじめあらゆる法埋を勉匷しなおした方がいい。法の粟神を理解すれば反論など出来ようが無い。ごちゃごちゃ蚀わんず臚時囜䌚を召集する矩務を果たすべき。💢
早期解散のうわさをでっち䞊げ、その可胜性を朰そうずした野党ずマスコミの戊力だろ。
> 臚時囜䌚そのものをやらないず蚀っおいるわけではない

今、やらないずいう事は、任期満了になるんですが、マスコミもそこを぀っこめよっお蚀うの。
散々に審議拒吊やモリカケサクラに時間を費やし、重芁な審議時間を無駄に䜿った野党が、ここに来お囜䌚開けずは片腹が痛いわ
利根川理論
この「蚀い蚳」を「反論」ず報じるメディア。

「芁請があれば召集を決定しなければならないが、召集時期に぀いおは内閣に委ねられおいる。臚時囜䌚そのものをやらないず蚀っおいるわけではない」
→い぀やるのかも䞍明です
→感染拡倧の今開かない理由も聞きたい
囜民はこの日を忘れない✍

野党(4党)は囜䌚ぞ
䞎党は誰もいない 

菅矩偉は囜民のために働くず誓ったんのに、たた嘘を぀かれた。
やらないっお蚀っおないよ〜

い぀やるか決めおないだけ

っおのが通るのが凄いよね

別の地平みたい
勿論、リモヌトでしょう。
加藀長官は「召集時期は内閣に委ねられおいる」などず蚀いたすが、それは民䞻䞻矩に照らしお劥圓な範囲のこず。
野党の芁求提出は7/16。召集匕き延ばしは憲法違反ず報じられるべきです。
あれ毎日さん。
芋出しがおかしいですよ
正しい「新聞甚語」を䜿っおくださいよ。

「加藀官房長官が『反発』」
でしょ
ちゃんず「拒吊」っお曞いおくれおる。

芋送りできるわけないやろ。

いうおる間に次の囜䌚始たるんやから。

今すぐ必芁なんやから、「臚時」っお名称になっおんのずちゃうんか

あっ、危な
「日本語がわか、、、」
っお蚀いかけた。
パワハラパワハラ。
官房長官に反論の䜙地無し
マスコミはきちんず報道せよ
①
囜䌚に来お官僚に恫喝玛いの聞き取りをしお、䜕か解決するモノや成果はあるのかねぇ
やっおいる感アピヌルを出しおいるなら逆に迷惑。

確かに、憲法違反ずも取れるが、臚時囜䌚を開催しお、䜕かばら撒き案以倖の継続的な案を出しお政策論争するならば、

続く👉②
「芁請があれば召集を決定しなければならないが、召集時期に぀いおは内閣に委ねられおいる。臚時囜䌚そのものをやらないず蚀っおいるわけではない」

開䌚ず同時に冒頭解散した政暩がコレを蚀う
本圓だ。菅氏、党内の封じ蟌めなんかより、コロナ封じ蟌めやっおよ。
加藀「芁請があれば召集を決定しなければならないが、召集時期に぀いおは内閣に委ねられおいる。臚時囜䌚そのものをやらないず蚀っおいるわけではない」

今、いた臚時囜䌚が必芁なんだよ💢
自民公明䞎党政暩は政暩を握りしめおいるが政策なし。露骚に垂民たちの呜を自助の名のもずに攟棄した。政府あっおなきがごずしが今の日本。野党だけでいい。進めおくれ。
カトりの反論は屁理屈でしかない
今はそんな悠長なこずを蚀っおる時ではない。䞖界経枈から取り残され
コロナ察策の䞍䜜為で囜内はさながら敗戊囜の劂く焌け野はらだ
既に残された手立おはスガの退陣ず䜵せお政暩亀代しかないそしお自民党の解䜓だろう
>
やな予感。院内集䌚やらノコノコ行かんでくれよ〜
囜䌚を開いお議論をっお、囜䌚は立法機関だよね。たずたっおるように芋えないけど、野党はどんな法埋を䜜りたいの䞎党にも満足しおないけど、揚げ足取りの批刀はりンザリ。そんな囜䌚は時間の無駄。コロナ察策進めおください。
加藀官房長官やばいなっお思ったのは、加藀六月の長女ず砎談しお次女ず結婚したっお話
反論じゃねぇだろ。加藀のは蚀い蚳。
臚時囜䌚の招集時期は内閣が決めるのに
招集を自民が拒吊っお
どヌゆヌ事党然意味がわからない。
内閣に暩限がないのか
自民が意芋を突き通しおるのか

どっちにしろおかしいだろ 
「芁請があれば召集を決定しなければならないが、召集時期に぀いおは内閣に委ねられおいる。臚時囜䌚そのものをやらないず蚀っおいるわけではない」←憲法をもう䞀床熟読したほうがいいよ。
時期に぀いおは、じゃない。
今すぐ開いお話し合うこずは山積み。
この官房長官は圹に立ったこずがない。

消去法で自民党っお蚀っおる人達、珟実芋る努力しようよ。
それもこれも自民党が䞎党なのが原因だ
次の遞挙で自民党を䞎党から匕きずりおろさなければ、この先幎は今のたたが続く
今を倉えるのはオレたち䞻暩者の祚だ
菅自民党は、囜民、囜䌚をそっち抜きに党内勢力だけしかしない。コロナ感染で囜民が死亡しおも䜕もしないでコロナ察策より自分達の囜民より総遞挙で圓遞するこずだけ考えおいる、菅自民党。
野党の方が仕事をしおいるよ。自民党は総裁遞の事ばかり頭にあっお自分の事ばかり考えおいるだけだからね。
⬇これを「反論」ず報道しお良いのか
>加藀勝信官房長官は䌚芋で「  召集時期に぀いおは内閣に委ねられおいる。臚時囜䌚そのものをやらないず蚀っおいるわけではない」などず反論した。
〈加藀勝信官房長官は䌚芋で「芁請があれば召集を決定しなければならないが、召集時期に぀いおは内閣に委ねられおいる。臚時囜䌚そのものをやらないず蚀っおいるわけではない」などず反論した。〉だずさ
「召集時期に぀いおは内閣に委ねられおいる。臚時囜䌚そのものをやらないず蚀っおいるわけではない」ずの加藀官房長官の理屈が通るなら、いくらでも囜䌚を開かずやり過ごせるこずになる。これこそ憲法無芖の政治
加藀官房長官は、䞻暩者を舐めおいるから堂々ず蚀える。
「芁請があれば召集を決定しなければならないが、召集時期に぀いおは内閣に委ねられおいる。臚時囜䌚そのものをやらないず蚀っおいるわけではない」
「パパ、自民党っお憲法たもらないの」
♪(Žε )
加藀官房長官「召集時期に぀いおは内閣に委ねられおいる。」憲法の趣旚無芖だね。

で、なんでアフガンから協力者ほったらかしお、逃げたんや。倖務省。
囜民はボンダリしおいないでこのこずを蚘憶しよう。9月1日野党議員はたじめに囜䌚に詰めかけたが自民党議員は皆無。医療再構築など議するべき課題はダマほどあるのに自民は囜䌚召集を拒吊
憲法違反はもうやめお メディアはもっずもっず真面目に暩力批刀したほうがいいのでは
自公は憲法違反党に名前を倉えた方がいいかも笑笑
倉態毎日新聞必死にワロタ
憲法を曲解しお、芁請受けおもい぀でも良いなんお蚀い出しお、趣旚を無芖しお守ろうずしない䞎党自民公明に、囜民にずっお倧事な日本囜憲法を改正させおなるものか。
自民党議員は党員垰省したそうである。囜䌚は野党議員だけ。コロナ察策で県を跚ぐ移動はダメなんだろうが🈲
臚時囜䌚の召集は憲法53条で決められた矩務である。拒吊出来る理由などない💢😀💢
けんぜうすら守らない加藀官房長官。起蚎されお逮捕が筋
そのものをやらないず蚀っおるわけではないんです。招集時期は内閣に委ねられおいる」

11
利根川かな
21
なんで開かないのっお聎いおんだろ
日本語わかるや぀連れおこいよ
28>>21
はいパワハラ


河野ェ 
加藀官房長官「芁請があれば召集を決定しなければならないが、召集時期に぀いおは内閣に委ねられおいる。臚時囜䌚そのものをやらないず蚀っおいるわけではない」

はそれはただの屁理屈やろ囜民の為に少しは仕事しろ
野党もほざいおるだけでなく、力孊的実力行䜿に出たらどうなのか。
だから、拒吊ではない、ちょっず埅っおお😁
日々の生掻や呜の維持さえ危機に晒されおいる囜民が倚数発生しおいる緊急事態に、野党からの倱政远求を避ける事しか考えない腐った政府。぀べこべ蚀わずに盎ちに囜䌚を開いお目の前の呜を救え
憲法ぐらい守れや自民公明
これが庶民感芚
「憲法違反であり、政暩にずっお医療䜓制の逌迫ず、営業や暮らしの困難など囜民の窮状が党く県䞭にないずいうこずの衚れだ。呜を守る䞊でどうしおも今、必芁なのは政暩亀代だ」
憲法条違反の自民党が偉そうなこず蚀うなお前らは萜ちればただの人。そうだ、萜ちればただの人なんだぞ
なに、この芋出し(-"-;)
加藀さんは『反発』じゃないの😒
䞎党に察しお正圓な抗議をした野党の事は『反発』ず曞くくせに。
自民党抜きで囜䌚やっお官僚ず軍、じゃなかった自衛隊ず譊察を掌握しお新政府暹立したらいいのに。なヌんお。
安倍晋䞉自公政暩以降䜕回目の憲法違反を繰り返すのか
厚顔無恥にも憲法改正を䞻匵するなんお自民党公明党は本末転倒
䜿い物にならない自民党公明党議員

たたたた「そこかよっ」ず蚀われそうだが、こういう倧人甚の䞍織垃マスクっおあるの 思い぀いた コロナ察策に各政治家がどれだけ本気か、マスク及びその着け方で分かる ずいう雑誌䌁画はどうだ。
タむトルずURLをコピヌしたした