メディア記事

「コロナ感染で10万円」保険の販売休止 第一生命、感染急拡大で

バズる指数ピーク 616

 twitterコメント 523件中 1~100件
販売中止になった例のコロナ保険。あれ本当に安いのね。
都民共済で自宅療養で10万もらうとなると 4種で月4,000円の掛け金は必要だし。

>保険料は3カ月980円で、医師からコロナ感染と診断されると10万円の保険金が受け取れるしくみ。
>変動幅上限の2270円
収支相等の原則にそぐわないですね。
わざと検査受ける人もいそうですし…
1/499のパチンコ台を作り

1/199ですよーって客を呼び

実際は1/99だったから客に打つのをやめさせる

最悪な例え方するとこんな感じ?
払う気のない保険会社が保険つくって大失態のオチ。
そりゃそうだろう。
家族で感染して困窮する、陽性だと出勤できないから検査を避ける無症状者。感染と同時に現金支給は民間保険じゃなく政府の仕事では。
売り止めになるくらいコロナが増えた。ウチも、なるのかもなぁ。
皆さん、御手元の保険見直してくださいね!
今年に提供開始してるのにどんだけリスク算定雑だったの?
保険屋も想定外の大感染!
見立てが甘いだけでは?
第一生命、バカなの?
こんな保険あったんか!
“国内の感染状況に応じて保険料が変動するしくみだが、感染者が想定外に増えて保険料を大幅に値上げしなければならなくなり、商品が維持できなくなると判断した”
見てる:
わざとかかったやついるんだろうな。
予測とおり
私も、こんなに長引いて感染者が増えるなんて
思っていなかったので、保険料見直しも仕方な
いですね。
そりゃそうなるわ
こういう事をやっちゃうと
顧客からの信頼を失うのにわからんのかな…

儲かると思って始めたら
損害が出はじめたので
やめまーすってか。

こんな事を平然とやるから
賤業とか言われちゃうんだよ…
最低の保険会社だな。反対だったら、黙ってぼろ儲けしていたくせに。
故事みたいだな
この手の商品は、保険よりもjustInCase、シャンプーバオ(相互宝)、フレンドシュランスのような共済・P2Pなどコミュニティでのリスク共有型の方が、逆選択回避のためよさそうです
破綻しちゃうらしい>
保険料見直して再販売だって。10年くらいの間にコロナになれば取り敢えず元は取れる。
入っといてよかったー☺️
元々感染症扱いでコロナ罹患を保障されてる保険は多いはずが、このご時世を狙った商品を追加してたとは…
それを説明した上で販売してると願います。
ニーズが高いとは言え、なんか解せない。
「国内の感染状況に応じて保険料が変動するしくみだが、感染者が想定外に増えて保険料を大幅に値上げしなければならなくなり、商品が維持できなくなると判断した」
なるほど、最初はガッポリ儲けがあるように作ったが保険料を上限いっぱいにしても儲からなくなったからさっさと辞めたのか。
保険会社の動きはけっこう気にしている。それがこうなったということは、やはり予想外の感染力だったのか。
…感染者が想定外に増えて保険料を大幅に値上げしなければならなくなり、商品が維持できなくなると判断した。今後、保険料などを見直し、再販売する方針…
想定外に増加?保険料大幅値上げ?
想定通りとも思えるけどな
先日ツイートしたこちらの保険ですが、残念ながら販売休止してしまいました・・・。まあちょっと感染者数が増えすぎたので仕方がないですね。

もちろんすでにしてある契約は有効です( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
海外でもこれ系の保険あるけど、受け取るために感染する人が多いらしいです。
コロナ感染拡大=破綻

商品の構造がCDSやん。クレジットの買い手(被保険者)は空売り大成功。皮肉な話だけど。
保険屋が維持できない保険商品こそ、契約者にとっては得する商品なんですよね😃
3ヶ月980円の保険料でコロナに感染したら10万円を受け取れるという第一生命のコロナ保険が保険金支払い急増で販売休止。
保険なんてギャンブルですからね、負けると分かってる賭けには企業は乗らないでしょ🙄
少しでも罪逃れかな〜🤔❓コロナ感染で10万円」保険の販売休止 第一生命、感染急拡大で
>保険料は3カ月980円で、医師からコロナ感染と診断されると10万円の保険金が受け取れるしくみ。

イギリスは一年半で10人に1人感染してることを考えると、だいぶ厳しそう。
コロナ保険が販売休止になったから今年の冬はいろいろヤバそうです(T_T)
コロナ保険
3カ月980円の保険料で、コロナ感染と診断されると、10万円の保険金が受け取れる。
この保険、良くない💢
そもそも、コロナの治療費は無料❗
お金が欲しい人、重症化リスクの低い若者は、感染対策を怠るのでは…❓
そんな人が1人いるだけで、治風紀は乱れるのに…😭
コロナ保険が成立しない現状。、危ない
貧困者が加入してわざと罹患するタイと同じ状況になるだろう
配布は…、無いんだけどね…。
代理人の手続き等は、無効だけどね…。
胴元の敗北
ワクチン接種が進めば感染は下がる目算だったのかな?
掛け金アップしてるけど、大本が一時休止なのに提携先は販売続けるのもすごいね。
崩壊の序曲…いや第二楽章ぐらいか?
だよな。
配布は…、無いんだけどね…。
チャレンジができて、そして臨機応変に止められることって素晴らしいと思う。なお当然だが契約済の方は守られるし。
ワロタ
リベ大で勉強していると内容がわかる。
保険ってなんなのか?
改めて知ることができた!
📌Japan

9/1
何のための保険?🤣🤣🤣
コロナに罹ったら10万円支払われる保険が販売休止か…。
第一生命も欲深い商売してたのだなぁ。
儲からんからやめたんやな。また儲かりそうな状況になれば再開するんやな。
配布は…、無いんだけどね…。
コロナ蔓延:
一人負けになる商品は販売できないよね
この報道をどのように受け止めますか。
配布は、無いんだけどね…。
やっぱり……
儲けがでなかったと。見積もり予測が甘かったということですかね。
感染対策厳重にするタイプの人は感染の重大さに対して10万円程度の小銭もらっても意味ないから加入しないし、コロナハ風邪教の信者は風邪引いて10万もらえればラッキーと考えて危険行為繰り返すし、最初から商品として破綻してるとしか思えないが
ひゃー失礼しました!修正できないのでおりを見て消しますねー

「すでにある契約は引き続き有効という。提携企業経由では変動幅上限の3カ月2270円で販売を続けている。(小出大貴)」
🍀*゜先日の自己責任と言っていたコロナ保険が、殺到したようで販売中止に😂

既に契約済みは、継続みたいですが、3ヶ月更新後は、値段上がっているかも😅

330円で、自宅療養でも10万円は大きいですもんね・・・加入済みは、確認を👍
販売を停止するって事は保険会社としては儲からないって意味だろうね。問題は現時点での加入者に対してちゃんと支払われるのか?今後どうゆう変更とかをしてくるのか?っていう点だよね。
今日イチ残念な情報

リスク評価に強い保険会社が今後の感染状況を見通せないのは深刻
配布は、無いんだけどね…。
飲みに行って儲かる。っと思っている人が多いのかなぁ?
まだ実態が完全に把握出来てないものを対象商品にするなんて、この保険会社頭悪くない?→
こんな保険入らずとも、医療保険に入院一時金付ければ良いだけやんと思ってしまう
目先の儲けに目が眩むと、絶対に失敗します❗
これもその類いかも?
月々330円ほどで、コロナ陽性と診断されると10万円が受け取れる保険。
やはり感染者急増につき販売休止となったか。
早めに加入しておいてよかった。
これ、保険料が感染拡大に伴って高額になっていたにも関わらず60件ほどの支払いで休止を判断したってのが色々考えるなあ。
保険商品って結構な売り上げがないと維持できなんだな。
外国ではこれ系に入ってわざと感染しに行くやつが流行ってたね
国費で全額賄われるコロナ感染で保険商品を作ること自体どうなのかな?と思うな。
営業自粛しろ、イベント開催中止しろ、損害は補償してもらえばいい。っていうのもこれと同じ話になるよな。結局保険料(税金)の値上げとして跳ね返ってくる。
前勤務先ですが、濃厚接触者を普通に出勤させてお客様のところ行かせてる会社ですからねえ。。
こんな保険あったのか…
---------------
保険商品は予め、保険会社の経費や収益分を設定した上で契約者が支払う保険料が決まっている。想定以上の保険金支払いが発生すると、販売停止(売り止め)にする。そういった商品を契約していた人は既得権、そのまま契約は継続するため「お宝保険」となる。
これ5月から加入してて昨日更新だったんだよね
掛捨てだけど金額安いし…罹患したら10万円だから加入してました。
掛け金は変動制になってたけど昨日の更新はそのまま…
自分は5月にInstagramの広告で知りました。
民間の保険は高レートのギャンブルだから、胴元が儲かって消費者は損する仕組みになってるのに、ガバガバな商品設計をしたせいで失敗してるのダサすぎる。

生命保険会社はJRA日本中央競馬会を見習ったほうがいい。
マヌケ
あっやっぱり
この手の保険が成り立たないなら多少ヤバさを感じる
テレビとかの煽り報道よりはよっぽど説得力がある
ほーん
こんな保険出す方がどうかしてるw

・・・。

来た来た・・・。
保険はギャンブルなので、胴元としては当たり前の対応なんだけど、印象悪すぎ。
まあ「保険料3カ月980円、コロナ感染で10万円」じゃ、しゃーないかw
悪い予想は当たってしまった。この会社ではなかったかもしれないが小さな字で「状況により保険料・保険金が変わる可能性あり」と書いていた。つまり当初算定の前提より状況が悪化しているということだな…〜
絶対わざと感染して10万円受け取るやつが出てくるんちゃうん?
ギリギリ加入できて良かった!
医療従事者なので、先日お守りで入ってみました🏥誰でも入れたのはありがたかった。
ワクチンも2回済んでるし絶対にかかりたくないけど…ブレイクスルー感染もあるし何よりコロナ病棟もあって感染リスクが高いから😣
あじゃぱー。予想通り売り止め。
第一生命保険は、新型コロナに感染すると10万円の保険金が受け取れる保険商品について、1日から販売を一時的に休止すると発表。感染者が想定外に増えて保険料を大幅に値上げしなければならなくなり、商品が維持できなくなると判断した。
情報は早いにこしたことないよね😂!
コロナで死亡すると定期付終身では災害特約適用されるのか?
◇「「コロナminiサポほけん」。保険料は3カ月980円で、医師からコロナ感染と診断されると10万円の保険金」コロナ治療費用のことをよく知らない。昔は無料?今は1~3割負担?10万円は有り難いには違いないが。
都合が悪くなると休止

所詮は保険会社である
今の契約だと儲けにならない

どうせ値上げして条件変えて
再販するんでしょうけどな

Made in JAPAN企業もお粗末だな
外資の方がサバサバしてて良いわ
とりあえずコロナ流行をビジネスチャンスとしかとらえなかっただろなー。
コロナ禍で保険屋も大変ですな
タイトルとURLをコピーしました