メディア記事

名古屋の河村たかし市長が新型コロナ感染、ワクチン2回接種 秘書感染

バズる指数ピーク 513

 twitterコメント 179件中 1~100件
メダル噛んだあたりの挙動見てたら、まあ、意識低いわと思てたんだけど、コロナはそういう人見逃さんね。
◇ 市によると、河村氏は無症状で自宅療養中。
7月2日にワクチンの2回目の接種を終えていた。
。2回接種した人の外出や、息子、娘、孫に会う機会がふえているのも感染拡大の要因では。
ブレイクスルー感染か。
ワクチン2回目からどのくらい経過してたんだろう。
変態オヤジが盗んだ女性用パンティをマスクにしている様にしか見えません。そして、これじゃあ防染マスクの意味がないでしょう。
やっぱり河村市長も感染してたのね
河村さんはワクチン接種してるから、軽めで済むかな
金メダル噛んだこととコロナは無関係なのに、めっちゃ言われてるな…
重症化しないためのもので感染を妨げるものじゃないからなぁ。
>河村たかし市長は7/2に2回目接種済のブレークスルー感染なのか。そして今は無症状とのこと。
そりゃまぁ、金メダルでも金のしゃちほこでも、何でも見境いなく口にしてたら感染リスクも高いでしょうよ。
メダルを噛んだからバチが当たったんよ
そりゃ何でも口に入れてたらしまいに感染しますわね
なんでも口に入れるからだよ
PCR陽性 = 感染
ではありません

感染なさったのでしょうか
ワクチン2回接種してても
感染したか。
何となくうなずけそう。
どこか、不潔そうだも。
日頃、感染対策は
してないんだろうな。
人の大事なメダルを
かじる位だからな。
まあ2回打ってるから
重症化はしないので
ゆっくり静養してください。
何かと話題のこの方も感染されたご様子。
2回の接種を終えられているということですが、軽症なのか気になります。
2回ワクチン接種しても、ダメか。
金メダルかじりオジサンも遂に新型コロナ感染しましたね。ご愁傷さまです。ところでこの記事には濃厚接触がどうのこうのと書かれておりますが、新型コロナは空気感染するのが世界の常識です。濃厚接触で判断しているのは今や日本だけですから。
やっぱりワクチン接種済みの人が感染拡大を招いている
なぜそこを報道してこなかった?
このことを広く報道するきっかけになった河村市長を支持します
ワクチン接種したくてもできない若者を感染拡大のやり玉にするのは理不尽
もううんざり
後先考えず、なんでもかんでも口にいれちゃうような人だから、いつ感染したとしても不思議ではない。名古屋市民のみなさん、こんな人を市長に選んでしまって、後悔してない?
ネタですか????
笑っちゃいけないけど、これは流石にwww
メダルおじさん罰当たったみたい。
“7月2日にワチクンの2回目の接種を終えていた“

やはり無症状感染は防がないみたいね(^^;) 一番重要なとこなんだけど。

そもそも無症状感染で感染させるなんてこと自体あるのかね?
8月29日に秘書の陽性が判明して、その秘書と27日に短く会話を交わしていた市長も陽性。
7月2日にワクチンの2回目の接種を終えていた、とのこと。
「7月2日にワクチンの2回目の接種を終えていた。」

この記事のように、影響力のある人の感染とワクチンの摂取状況は一緒に伝えるほうがいいよね。
ワクチン打っても
感染
バチ当たったな
ワクチンで新型コロナウィルスに罹らないなんてことがないってことでいいんだよね!
ワクチン接種済みで、軽症。
この人がコロナ感染しても、ぜんぜんかわいそうと思わないのは、なぜだろう。まあ、政治家や芸能人は、すぐ入院できるから、いいよね
→ブレイクスルー感染!
はいはいおじいちゃん、何でも口に入れちゃ駄目ですよ。病気にでもなったらどうするんですか。
金メダル噛むくらいで衛生観念甘いだろうから普通に納得してしまった。
まさか、メダル🥇噛んだから❔ww
記憶に新しい人を感染扱いにして報道は良いとして、ブレイクスルー感染ならむしろマイナス要素の方がデカいんじゃないの?政府にとって。
もはや安全な場所なんて無いって思った方がいい。運命を左右されてもいいと覚悟出来るような人以外とは近寄らない方がいい。大げさではなくそんな時代がやってきた気がする。
布マスクなんてしてないのと同じ
感染しない方が不思議
メダル噛む位の衛生観念だと当然そうなるでしょ
忘れないでください。
金メダルから感染したんかと思った……
病気だから笑っちゃいけないけど笑ってしまったw
まぁ、みんな感染してるから。家でおとなしくしてな。
布マスクなんて裸同然ですから。
裸であるいているのと同じですよ?
あとウレタンも。
不織布のサージカルマスクでも息をしてマスク面が前後に膨らんだり凹んだりする位じゃないと、甘いですね。

名古屋の河村たかしがコロナ感染
秘書感染でPCR(+)
お大事に…
もう身体張ったギャグは要らんから…。

ただでさえ面白ん無いのに、笑えんギャグは本当に笑えんから!!
このマスクじゃ…しかもやる事なす事最悪やし…
よし辞任だな。
代わりはいくらでもいる
「2021年9月1日」「
行政検査や家庭内感染対策を再建する機会に
72歳がワクチン2回接種して感染したらどのくらいキツいのか、ぜひ明らかにしてほしい/
ワクチン2回接種してる名古屋市長がサクッと感染しました。ワクチンでは感染拡大を防げません、やはり人の移動や密集を硬軟取り混ぜて押さえるための給付や法制度が必要です。特定の党の党首選のために国会開かないとか頭おかしいですよ。
なんでもかんでも口に入れるからだよw
>7月2日にワクチンの2回目の接種を終えていた。

しれっと書いてるけどまだ2か月も経ってないんだぞ。政府は早く国民に対してワクチンには感染予防効果ないってアナウンスして、国会に人の接触を止められる法整備を行わせろ。与党総裁選なんてやってる場合か!
ざまぁみろ。そのまま河村氏んでしまえ。
金メダルかんだり、コロナになったり大忙しだな!
笑いのセンスが欠如した残念なおじさんだけど、コロナ感染でざまぁとか言われるのはちょっと可哀想かな😦
〽あなたが噛んだ メダルが ...

シャチホコも洗浄せなアカンよ。
なんでも噛むな!
良い子のみんな!
僕と握手はするな!
金メダルを噛むくらいだから、普通の人は噛まないものを噛んで感染したのでは?(みたいなことを言う人がいそう)
何かと叩かれる河村市長。無症状だという。ワクチン打っても感染する。だが軽症であれば、老人がコロナを恐れる理由はあまりない。もし、河村市長が重症化すれば、ワクチンへの疑惑は深まる。今のところ、老人の死は激減している。ワクチン効果はあるということだ。
すぐマスク外して、口や歯でモノに触れちゃうから…
2ヶ月近く前に2回目の接種を終えていても、濃厚接触というわけでなくても秘書から感染か。油断できない。
ワクチン2回接種済みでも感染。これが世にいうブレークスルー感染か。無症状らしいので、一応ワクチン効いてる?
なんか、、、あんた、、、
65535週廻って逆にすげぇな、、、
河村たかしなんかについてコロナウィルスかわいそうってコロナの方に同情が集まるのは河村市長だけ!!
流石に糞ワロタ
ワクチンは重症化を緩和するだけ。
私は重症化防ぐため、
ビタミンDと日本茶のんでいます。
ワクチンは打つ予定ありません。
噛み様もコロナね
すぐ口に入れるからかな…
きっと金メダルさんが起こってるんだ
7月2日にワクチンの2回目の接種を終えていた。


東京新聞 TOKYO Web
ワクチン2回接種済みだそうです。
ということは抗体依存性感染増強の懸念がありますね。
金メダルとか鯱鉾とか何でもかんでもかじるから…いままで感染しなかったのが奇跡だよ(^^)
メダルにも金が、、、間違えた菌が、、、
あれでしょ、路上の光るモノ噛んだりしたんでしょ?!
この人の性格だと、多分何回ワクチン打ってあげても感染する気がします。
馬鹿みたいになんでも口にするから…(´・ω・`)
そりゃあ人様の物齧ったなんだしてりゃあな。
気をつけている市長でさえ感染してしまう。
布マスクは感染予防の効果がないことを人柱として実践していたんですね。
ただ、無症状らしいので、秘書よりも先にこの人自身が感染し、ウイルスも撒き散らしていた可能性も大いにあるのでは?
この所何かと話題が多い名古屋市長ですが
どうか!
回復されますように🙏
ただざまあみろと言いたいだけの人たちが大量に発生しているであろう。。
人のもん舐めんなよー
・ワクチンによる抗体量の維持は2ヶ月も持たないのか?

それとも、

・布マスクでは感染防止に役立たないのか?

東京新聞
菌メダリスト
( ・ワ・)今の処無症状だってさ

このまま悪化しなかったならワクチンのお陰だね
アホすぎて草
不織布マスクが
推奨されているのに
布マスクだし
マスク外してメダルはかじるし
そりゃー
コロナにも感染するわ。

天罰だよ。
いくらワクチンを接種していたって、あんなに噛み癖があったらそりゃ感染するわな。
安易に人の物を口に入れたりするから感染したのではないのか。
河村市長はメダル齧った後くらいからやつれたね。
顔色悪いし。

ワクチンしてるから重症化はしないだろうけど、早く元気になって欲しいです。
いやあどう考えてもこのご時世にメダルかじる程のモラルの無さでしょう。
ワクチン打ってようとあれだけ自由奔放にしてれば意味有りませんよ、と。
「人と接する機会が多い人は布マスクやなくて二重マスクしないと」
こういうタイプの人間は、絶対にコロナになんてかからないと思ってたけど違ったな。
早く良くなるように。
なんでも口に入れたらダメだぞ。
普段から仕事してないから市政への影響は皆無でしょう。
このタイトルも悪意がこもりすぎ。「ワクチン2回接種」を書きながら「無症状」を書かない。「秘書感染」だけだとまるで河村氏が秘書に感染したかのよう。ひどいね。
7月2日に2回目接種完了ならば、さほど重くはならないだろう、と予想。
これで入院なんかしてたら、未接種者のワクチン接種意欲が激減しそう

>
お、ついに。
メダルから感染したかー(んなわけない)。
結局この人もなったんか。
そりゃあんだけ小さい子供みたいに、何でも口に入れてたらコロナでもそれ以外でも感染症に罹っても何の不思議もないわな。
河村たかしさんご本人は無症状なのか。ワクチン打ってたから。しかし大統領選の時のトランプはなんであんな平気やったんやろ。
»
何をか言わん
タイトルとURLをコピーしました