メディア記事

名古屋市の河村たかし市長が新型コロナ感染 8月29日に側近の特別秘書に感染判明し自宅待機

バズる指数ピーク 7,841

 twitterコメント 1,249件中 1~100件
感染したことが何かの結果ということは全くない。

で、
ワクチンは2回接種済みだった
濃厚接触者には該当しなかった とのこと。

特別秘書からの感染が確実なら、今の「濃厚接触者」の定義では一定数の陽性者を取りこぼしているということだろうか?
ワクチンはあまり役に立たない。義務化する程のものじゃない。打つ打たないは本人の意思に任せるべき。
踏んだり蹴ったり😵‍💫
他人の物噛むから…
名古屋生まれ(リスペクトはないっす)として恥ずかしいです😃
天罰かな?www
ワクチン2回接種済ですよ。
書かれていませんでしたけどね。
こんなことを言ってはいけないのだけど、バチが当たったんだよ。
!だけど市長だからて入院してないよね?愛知県は被曝して入院出来ずにいる人たくさんいるのだからもし入院してたらまた・問題あるなぁ😨
なに噛んだのかな??
そのままし…いや、止めておこう。
こんな奴でも診ないといけない医療従事者の方々に心から敬意を。
経緯として特別秘書が感染したため…ねぇ
秘書→河村市長への感染ルートかのように書かれているが
河村市長→秘書かもしれないよね?
たまたま特別秘書が発症しただけで、無症状の市長から感染した可能性もあるのでは?
メダル噛んだやん…って思ったのは俺だけじゃないはず
きっと常滑市の波物語に参加してたんだろうと言いたくなるのは俺だけじゃない
新型コロナは飛沫感染のみならず、メダル感染もすることが新たに判明致しました😂
みんな心では思ってるのに口に出すのははばかってると思うので、
汚れのボクが代表して発言させていただきます。
あ〜あ…
うわ、最悪や。マジでこいつ
やらかしやがった。
金を噛むからでしょ
反面教師になりましたね
これ「金メダル噛んだからだろ」って言ってる人居るけど噛んだの8月4日だから金メダル媒体の可能性はかなり低いぞ
と、なると他の疑惑も上がってきますな
会食したのではないかとか
感染した運転手の運転でどっか行ったとか
感染した市の職員から移されたとか
ほーん🙄(ハナホジ🤥)
しっかりとマスク・手洗い・手指消毒をしていても罹患する。にも関わらずシャチホコかじりやメダルかじりの時も思ったが感染対策に配慮している様子が全く見られなかった。申し訳ないがこの方の場合は新型コロナを軽く考えていたようなので罹るべくして罹ったという印象。
金メダルとか色んなもの口の中にいれていたらコロナでも何でも病気になるでしょう。小さい子供も口の中に色々いれて病気になって免疫力をアップさせていく。
メダル齧ったりするから
金(菌)が入ったんじゃね?
( ゚д゚)ポカーン
流行りものにはしっかり乗っていくタイプ。
お大事にしてどうぞ。
最悪。
【河村氏は濃厚接触者ではなかったが】
デルタでは濃厚接触の基準が以前のままだとダメなんでしょうね。
悪いけど、これほど天罰にふさわしいと思ったことはないですね…。
7月に2回目爆珍接種すみって報道されないね。
たかし次から次へとネタを提供しすぎ
結果論だけど噛む直前の感染でなくよかった
笑うたらダメなんじゃろけどw
なんでもネブるけじゃんww
玉川徹も言っていたけど、河村たかしって、いつもお婆ちゃんが手作りしたような変なマスクしてたから変異株に感染したんでしょうね。首長や政治家は、キチンと不織布マスクをせな。できれば山本太郎のようにKF94をしてほしいわ。
金メダル交換してよかったじゃん
メダル噛んだからかな??(笑)
金メダルの脅威。
SNSのニュースを見てて、叩かれてるだろうなぁと思ってたら案の定だった
名古屋オワコン。。いや、新しい夜明けの始まりか?
ドアノブか手摺でも噛んだんじゃないの❓
何でも噛んじゃう癖あるしw
何そのオチ
何でも口に入れるからだよ…
72歳でワクチン接種してないの?と思いきや、なんだPCR陽性なだけか。

菌メダルもなし

名古屋市の河村市長は、8月29日に側近の田中克和特別秘書の感染が判明したため、30日からは自宅待機を続けていて、31日にPCR検査を受け、9月1日に陽性が判明した。
金メダルに新型コロナ付着していたのかしら(笑)
河村市長は手作りマスクだったよね。
デルタ株には不織布マスクでないと防げないのかな。
もしメダルを噛んだ時に感染していたら、と考えるとゾッとするわ。
結局さ
ワクチン2回接種しても感染する人ってさ
何にでもかぶり付く人ってことなのかな?
って、この人を見てるとそう思わずにいられないです。

特別秘書から感染?
いやきっと何か噛ったんでしょう⁉️
PCR検査陽性=新型コロナ感染
てこと?
いつからその等式は成り立つようになった?
ホント話題に事欠かない人ね…
うーん。あのダルダルマスクがね
メダルをかじった罰なんだろうと思います。
変なものをかじってるからバチがあたったんだろ。
ふーん、それでワクチンは打ってたの?
まあ、食べる物じゃない物をやたらと口に咥えるな、と言うこと。
親の躾をちゃんと聞かないからこうなる(笑)
金メダル噛んだ

罰なのか?( ̄~ ̄;)
この状況下、人のモノ齧ってそのまま返すとか信じられないの思ってたけど、オチがこれ⁉️ 毎回言ってるけど、ほんまどうしてこの人再選したの……名古屋大丈夫か。
因果関係はないけど、メダルを噛んだからだ!って言う人は出てきそう
早く回復されることを願います。
こいつなら感染しそう
笑ったらアカンけど、バチが当たったんかな(笑)
👧あ❗️あの、人のメダル噛んだ布マスクの人コロナ~❗️
👨あーあのヤバイ人ねぇ~。
子供の中ではそんな認識らしい。

ワクチン済みで良かったです✨
お大事に。
天罰 序章
かじり癖を直せ
自分みたいに中国製の不織布マスクを常用する国賊BKDと違ってしっかり地元企業の布マスクをつけていたのはいいことなんですが、マスクをしっかりつけていなかったそうですからねえ。
なんでもかんでも口の中に入れるからだ。
菌メダルおじさん🥇
あーあ・・・w
なんでも噛みつくから…
というのは冗談で年齢もアレだししっかり治してくださいね。
マスク外してメダル噛むからだろとまずは思ってしまった。
しかし、70代で無症状……やはりワクチン2回打ってるからか……?
他人の金メダル了承も無く
かじったからコロナ感染!?🙄
金メダル齧って感染したの?何でも口に入れたらダメじゃん。
メダル噛んだから?
もし、メダル噛む前にコロナ発生してたら、、、メダル噛んで返却された選手も危険🤔⚠️☣️
もはや、BIOHAZARD☣️
原因、まさか…
踏んだり蹴ったり
金を愛し、菌に愛された男
河村市長もいろいろありますね、、
飲み会なんかやってなきゃいいが
お大事に…って言ってあげたいが、他人の🥇噛んだり、およそ感染対策をしっかりしているのか疑問を感じるし、😷だって不織布にした方がよいんぢゃねと思うし、仕方ないね〜
河村たかし氏をワタシは好きではない(嫌いだ)が、その彼に対しても正直に申告したから許す、みたいな感情は出てこない。純粋にコロナにかかった人はどんな人であっても回復を願っている。
コロナに噛まれたのね。

---
布マスクの人は感染リスクが高い。。。
市長が新型コロナに感染
人のメダルとかあれこれ口にいれてるからじゃないですかね… まあ愛知が逼迫しているのに優先して入院とかはないですよね?
# Yahooニュース
今は関西と東海でコロナが増えてますね。さすがに大阪の3000人超えには怖さを感じました。

仕事行くの嫌になります...

って言うか、河村たかし市長はコロナに感染したんですね。メダル噛ってる場合違いまっせ~。
そのまま死ね
おいおい。

まぁ、お歳なだけに心配ですね。
治った暁には、感染体験を元に感染対策を市政に反映して頂けるとありがたい。
あ、メダルかじった方感染しちゃったのか。
症状は?手作り布マスクは感染するよ。でも私の住む名古屋の市長さんやで、早よ治してちょ。
昔話にありそうな展開だな。
悪いことしたらバチがあたるっていう典型例。
とはいっても、お大事に!
ワクチン打ってなかったのかな!?
不用意に何でも口に入れるからだ!不衛生の結果!
あらら…神様はちゃんと日々の行いを見ているね
菌メダルww
これか、「メダル噛んだから」ってなんかツイートみかけたの。
ワクチン接種済みだけど感染したのか。もしかしてかじったメダルから? なんてね。
名古屋市長とか政府自治体の要職として感染対策は万全に行なわれているはずですが。 メダル噛む事件があるぐらいには、多くの人達との面談があったのでしょうけど、そこに万全な対策を入れてもやっぱり起きるものは起きる。
バチが当たったんだな>
あらあら( ̄▽ ̄;)
型破りと節操がないは違うだみゃ
何でもかんでも口にする癖があるから!
勝手なイメージ、トイレ行っても手洗わなさそうだよね、この人←
濃厚接触自主隔離→無症状陽性

日本ではワクチン済みの人が4割
保健所パンクで濃厚接触者検査せず
→こんな感じで無症状の人がたくさんいるんだろうな。

接触アプリも役立たないし濃厚接触でも隔離にも至らないし。
タイトルとURLをコピーしました