メディア記事

【速報】大阪で新たに3004人の感染確認 初の3000人超 過去最多

バズる指数ピーク 33

 twitterコメント 246件中 1~100件
やはり府民が優秀だからすごいね。知事選びとその結果も優秀な府民の自業自得
大阪3000人超え!
東京より酷い
とか言われてますが…

東京 9/1
陽性者:3,168人
検査数:11,052人
陽性率:28.7%

大阪 9/1
陽性者:3,004人
検査数:23,826人
陽性率:12.6%

もし、大阪と検査数が同じなら
6,838人
東京都 新型コロナウイルス
検査数  12,366 件

新規陽性者
3,168 人
陽性率25.61%
死亡者数7 人

重症者数 286 人

東京基準


大阪の感染者数最大😢
首都圏の感染者数は少し減りつつあるのかな~と思っていたけれど。。。

昨晩の大阪の夜は春とは比べものにならないくらい、静かだった
東京の数は検査数が少ない為ではないか。
感染は横ばい或いは拡大していると考えるべきだろう。
いやぁ感染者数増えるとマスゴミさんウハウハじゃないですか!(笑)
最多最多大好き デタラメ大好きマスゴミさん! さっさとこの世から消えなさい
あぁ~、昨日の大阪はこんなことになってたんですね!
東京の3168人を追い抜きそうですね!
学校も始まったし、政府・自治体はどうするつもりなんでしょう?
松本Drが、これよりずっと少ない時でも相当キツかったのにと心配してくれている
大阪、減らんねぇ
本日の株の動向的なw
治療薬待つしかないかなー
東京と大阪が逆転しつつある。
緊急事態宣言出しても無意味
国や自治体が市民へ丸投げしている。
ろくな給付もなく押し付けで

その反面無能なお偉いさんは利権確保や自己保身しかない

少なからず次の選挙では
今のお偉いさんを蹴落としたい
自民公明維新などの与党や
緑のなんちゃらなど入れないで下さい
緊急事態宣言中にこれだけ増えているのは
ワクチンが逆効果を意味しているということ。
ウィルスはさらに変異し感染力を増していくだけ。
-----
大阪に行くんがこえーわ
# Yahooニュース
東京からお盆に大阪へ帰省した周りから感染した奴らが症状出る頃合いだからな
大阪、終わりです。
大阪が東京の感染者数に迫ってきてる。逆転すんのかな。この流れって年明けにも東京が濃厚接触者を追わなくなった時と同じやな。こうやって数の調整だけしながら生活するのが都知事が考える with コロナってやつかいな
東京が下げ基調で数字出して来たら
大阪は上げ含みで数字出してきたよ
東京が大阪とほぼ同数というのは人口比だけでもおかしい。さてはまた検査数減らしてるな
どうした大阪!?
ってことは東京は大阪の×2…
東京は検査数絞ってるからな
これはもう今年いっぱいは宣言解けなさそうやな。
感染拡大収まらず……私が働く法人の別の介護施設でついに陽性者が1名出た。いつクラスターが発生してもおかしくない……。
まあこの増え方は予想通り。東京も今がピークにならなければならないのに、オリンピックなんぞしたから、ピークが前倒しになっただけ。そろそろお盆に感染して感染者が全国レベルで増えるはず。
1日、大阪府で新たに3004人の新型コロナ感染者が確認されたが、前の週の同じ曜日の感染者数2807人より、197人増え、1日の感染者数としては、8月26日の2829人を上回り、初の3000人超えの過去最多となった。大阪府内では重症者数は230人となり、12人の死亡が確認された。
東京はピークアウトしている
明らかに東京から
地方へ広がっている😢
大阪3000人こえました。
自宅療養者は1万8000人越え。
本当に岸和田祭するの?
こんな反対している人が多い中、曳いて気持ちいいのかな?
誇らしいのかな?
今年こんな中で開催したら、今までの伝統を壊してしまう。
誇らしい 祭 を汚してしまいかねない。
デルタ株、関東はピークアウト?
関西はピークに向かってるのかな?
今は西高東低だな
今週末からラルクさんLIVEが始まるのに心配だわー😰
どうか感染者が出ませんように🙏
東京と同レベルになったか………(-_-;)
毎日、命がけで出社してる
みたいに感じるわ。
ホンマにちょっと出歩くの
やめようよ。
電車乗るの怖いやん。
大阪もとうとう3000の大台に乗ってしまった・・・
東京は減少傾向なんだが・・・
前は若年層のほとんどは無症状とか重症化しにくいと言われていたのに最近は20〜30代が亡くなったってニュースをよく見るようになった。デルタ株は相当ヤバイのかも。「
さあ、どうする❓
3000の大台か…
あらまぁ…🥺
吉村のアホは何やってんだ!
都の数字日嘘だから、この二割増しくらいだとしても、大阪心配ですね。
結局、吉村も松井も維新も無能だったね。
大阪府。がんばってください。わたしはイソジンは嘘だと指摘はしましたが別に吉村さんに恨みがあるわけでも何でもありません。ただ是々非々を貫いているだけです。
いつのまにか大阪ヤバいことなってんなw
今年はだんじり祭りやるって言ってたけど、どうするんやろ →
東京都の感染者数が多少減ってきたと思ったら、今度は大阪府の感染者数が3000人を超えてきた。
なんですとおぉ💦
先頭は東京!しかし脚色はどうか!
そこに外から大阪来た!外から大阪!大阪並んだ!
【全録】尾身会長が苦言「バッハ会長なぜ来るのか」再来日を非難
流石、大阪ですね☺️
東京に追いつけ!追い越せ!-イソジン吉村

2021/8/29
自宅療養 迫られる「命の選別」【報道特集】
芸能人の感染も多いな。もうだれでもかかる可能性ある。こんなヤバいのに休校しないなんて終わったな。
東京を超えた❔
約24,000件、検査しているからね。
東京都はどうなんだか…。
重症センター稼働2週間前倒ししました!9月16日からです!って感染大爆発の中ドヤる吉村。日本の2大都市の未来を憂う。
ま、、、マジっすか、、、
オリンピック休暇、盆休みの影響が無くなってきて、他の地域ではピークアウトしてきているのに、何が起こってるのか?
愛知はフェスの影響で要注意ですかね。。。(>_<)
大阪が3千人超えならば東京は同等か、それより上な筈。
東京は百合子基準で誤魔化してるんじゃないか?
え?マジ!またか?「野戦病院」必要!
東京が少し落ち着いてきたかな?
と思ってましたが、大阪が大変な感じ・・・

無症状の方もいるんでしょうが、野戦病院1,000床できても1日でキャパオーバーか?
一番、期待する野党は維新らしいが、
お膝元の大阪府のコロナ感染者数を見たら普通は全く支持しないハズだし昨年の今頃、
大阪都構想優先し対策放棄で感染拡大させた事は全く記憶にないのか?
ここまで来るともう減る気がしない、ワクチン接種も予約取れないし!
人口比率から見ても東京と比べても際立つ日本一かもだ
悲しい数やね。



○明日も3000越えていたら、5000ぐらいいくか?
😢😢😢
この時期に大阪の感染数、不安でたまらないです。
あらららら・・・
三千世界!!(byロロノア・ゾロ)
また、大阪か…

それでも吉村知事は人気ある説はまだ生きてる?
おっおおさかが😱
江戸より上方?ちょっ!おかしぃちゃうの?
東京の人口1600万、大阪が800万で倍も違うけど感染者数がどちらも3千人でほぼ同じだと人口比率的に大阪の方が危ないんじゃ…。日本橋は当面行けないな…😭
もう学校始まってんだよね。
電車も混んでるし。
え〜!!大阪とまらないやん!>>
大阪がこの人数で東京の感染者が下がるなんて有りえない。検査数不足でしょ。
濃厚接触者が追えてないとか色々ありそう。
お〜すごい!
人口の比率的に東京の感染者数あれうそだねw
吉村知事…
うがい薬のポピドンヨードどうなった❓
第二次研究してんだろ❓
もういい加減、
意地を張ってる場合じゃないぞw

大阪3000人
いいね!免疫できて!もう抑え込めないから、みんな必死で仕事して、めちゃくちゃ遊ぼうぜ!!!
へるにゃんが左遷した意味がなくなってしまう
こんなニュースでもテレビでは「吉村知事は頑張っている」とか言うんだろうなあ。
「吉村知事の対策は次々失敗」ぐらい言えないのか?
イソ人の功績✨
仕事行かなくていいなら
出掛けたくない数字。
なにやってる?
大阪、、増えてるなぁ😱
✩⃝㊗️

なんかお祝いムードな大阪🤣
頑張れ吉村野戦病院!
東京都の感染者数の調節能力はプロ並み。
これって百貨店のせいもあるのでは❓
本日の大阪府の新規陽性者数は3004人、初めて3000人を超え、過去最多です。倍化速度は鈍化している可能性がありますが、感染は増加を続けており、感染ピークも見えません。少しでも症状があれば、早めの検査、学校会社は休む、保育所幼稚園には預けないの徹底をお願いします。
だからなのか民間のPCR検査屋がアホみたいに並んでるの🤔

並んでる内に感染しそうやけど🙊
近所の体育館 土日マスクなしでスポーツ。市内の商店街、お酒提供するのはいいが、感染対策全くせず、店内は密状態。減るとは思えない。
“1日の感染者数としては、8月26日の2829人を上回り、過去最多です”
自粛しまくってこの結果なら失敗だが、経済回して学校行事もやりながらという攻めた結果ならある程度の感染は承知の上だろうからまだ許せる。大阪がどっちなのかは知らないけど。
大阪の数字がこれなら東京は余程、検査してないんだね。
野球かな?
大阪で3000人やったら東京はその倍はいってそうやけどな🤔
東京と大阪で同程度の人数なんて、人口の割合からいったらありえへんやろうし、東京が検査数絞ってるか、数字をごまかしてるような予感がする。
やっとる,やっとる.
学べよ大阪.
チランケド
大丈夫かな〜(灬´ิω´ิ灬)💦
違和感しかないよね。大阪と同じ人数の検査を東京でもやったら今の3倍は感染者いると思う。東京の数値はあてにならない。
コメントで東京の新規感染者減少は検査数を絞っているからっていうのがあるんだけど,陽性率が下がっているからそういうわけではないと思う.ただ新規感染者が減る要因は思い付かない
ありゃ
大阪やばいな。帰省はしばらく無理だな。
タイトルとURLをコピーしました