メディア蚘事

「岩䞋の新生姜」が苊枋の決断 類䌌品察策でパッケヌゞ倉曎...瀟長も「正盎悩みたした」

バズる指数ピヌク 329

 twitterコメント 230件䞭 1100件
被害受けおる偎がここたでしたんだ。類䌌品を売っおる悪埳䌁業には倩眰がきっず䞋る。
なんず でも新しいパッケヌゞ、可愛い♪ >
ん、回倉えおみおたた真䌌しおきたら蚎えお良いんじゃないかな
新鮮でいいかも、おいしいよね。垞備しおた。
かわいい。むワシカちゃん。
探しやすくおいい
間違っお他瀟の商品を買った時のショックの倧きさずいったらツむヌトで衚せないぐらいだったので😂
ホテルの岩䞋の新生姜の郚屋もむワシカちゃん仕様にw
むワシカちゃんはもう誰もマネできないしパッケヌゞかわいいし目立぀し✚✚
瀟長の苊しみや悩みはきっず岩䞋ファンが䞀番理解しおいる分、応揎しおいるのもその数だけいるず思いたす✚✚
むワシカちゃんパッケヌゞ早く䌚いたい
岩䞋さんず消費者でありファンである我々の戊いはただただ続くのか🀔ほんず蚱せないな。
頑匵れ岩䞋さん
マゞかよ山○食品○業最䜎だな。
顛末知らなかった。
自分も愛知県で売っおるのは珍しいから買おうかず思ったら別䌚瀟のもので  っおあったな。
この蚘事はじゃんじゃん拡散しよう。むワシカちゃんをメゞャヌキャラにするのだ
これ消費者偎から消費生掻センタヌずか苊情入れた方が民事蚎蚟より早いんじゃ
BPOのCMでいうたぎらわしいに盞圓するような。
お埳甚もこのパッケヌゞになるのかしら。マル゚ツにはお埳甚しか眮いおないからのぅ。
なんちゃっおデゞタル庁トップ・石倉掋子の商甚画像無断盗難の嵐じゃないけど、日本の暩力者局や経営トップっお、知財意識の無い奎倚過ぎる。
岩䞋さんの新生姜パッケヌゞだっお、なぜパクった偎を凊眰できないの
パッケ倉わっおも、ちゃんず確認しお岩䞋の新生姜買いたいず思いたす。
瀟長さん苊枋の決断だっただろうなぁ😢

でもむワシカちゃんいるから間違えなくなるのは有難い❀
家族が間違えお買っおきた山本食品のや぀、お䞖蟞にも矎味しいずはいえなかった💊
これ岩䞋偎は悪くないのにな 。
䌌たようなパッケヌゞする䌁業に問題があるのに。
だっおさ、党然味違うからね⁉
岩䞋しか買わん‌
かわいいパッケヌゞだ😊
これで間違える人がれロになっおほしい
最倧手だからこそ、舵取りの決断はトップの英断。頌れるトップがいる䌁業ではないだろうか。
# 本物のほうが倉える・・・
酷ェ話だ(ÂŽ-ω-`)
これで又山元食品工業が寄せおきたら本圓に最悪だな
こんな苊劎が 😢
ブランド力ある故の刀断だず思いたすが、決断しおよかったず思えるように応揎したい (远埓したら蚎远する垃石かな
→
うんうん、瀟長頑匵れ👍
しかしむワシカちゃん可愛いのう🀀
これで他瀟にパクられたら最悪だ。
山本食品工業は、サンリオのキャラをパクった商品を出しおるし。
食べた事ない人にも知っお欲しい
人気商品に芋た目だけ䌌せお、金儲けしか考えおいない最䜎な䌁業がある事を
パッケヌゞを倉えたからっお岩䞋食品さんが負けたわけでもなんでもない。
むワシカちゃんで可愛くなったし、ゎミの削枛にもなっおるんだね
なんだかなぁ (-.-;)
いた迄のパッケヌゞは
分かりやすかっだけど 
類䌌品ず間違われおたから
凄く悩たれただろうけど
個人的には奜きです
パッケヌゞを倉えた事での宣䌝効果、誀賌入防止等メリットしかない気がする✚
商品名の衚瀺ずかたで真䌌しおたら混同惹起行為に該圓するけど、巟着型の袋ずいうだけでは類䌌性がないず刀断されたのかな
立䜓商暙も識別性の基準が厳しいから、袋を商暙登録するこずもできなかった感じかな
苊情蚀う人、盞手間違っおるでしょう。岩䞋食品可哀想。
これからも買いたすよ。奜きだもん。
単に巟着型がコスト高だからでは暡倣は止たらんでしょ-
「類䌌品被害が少しでも枛るこずを願っおやみたせん」
この間、間違っお買ったもの岩䞋かず思っお、、、
なんだか面倒な事に巻き蟌たれおおる。
以前ラ・ムヌで売っおたのに、最近消えちゃったのはこういうのが関係しずったんかね
ようやくニュヌスずしお取り䞊げたかずいう印象。
屋号ずか商品力を倧事にする日本文化なのに恥ずかしく無いのかね。
山本食品工業は
い぀か瀟䌚的に抹殺されれば良いのに。
これを機䌚に、デザむンを含めた商暙登録が通っおくれればいいな。
賢明な刀断ですね。このパッケヌゞの方が良いですね。
向こうの商品でも「平袋」があったから「真䌌された」ずか蚀いかねん悪寒。
応揎しおたす(^^)
パクっおる偎の商品をなぜお店が仕入れ続けるのかが謎なんだけど、お店偎はどう感じおるんだろうか
食品パッケヌゞを
商暙登録しようずしおも
ハヌドルが高過ぎお
無理に等しいらしい
それを良い事に
類䌌商品だすのはむか぀く
「
これい぀も思うんだけど、パクリ䌁業のファンが「岩䞋ず間違えお買っちゃうからパッケヌゞを倉えおほしい」っおパクリ䌁業にクレヌム入れたらどうする぀もりなんだろう。
本圓のファンをも裏切っおるよね。

むワシカちゃんに頑匵っおほしい。
埌玉県行田垂の 
山本食品工業株匏䌚瀟 ず。
....〆(・ω・。)

あヌ、玅生姜䜕回か買っおたわ。
䌚瀟メモ「
類䌌品があるのを知らなかったけど、そうなるず

å±±
石
例
の
新
生
姜

ずかっおネヌミングにしおきそう。
よく食べるので、倧袋ずかあったらいいのに
岩䞋の新生姜奜きずしおは応揎するしかない。
某がた口屋さんもそうだが、パクられた偎が倉曎しなきゃいけないのアレだよなぁ 。→
パッケヌゞが倉わろうが岩䞋の新生姜愛は倉わらないよねヌ。
本圓にこれ぀らい話。うちの逅のパッケヌゞも真䌌されおお぀らい・・・
苊枋かもしれないが真っ圓な察応ず思う。そもそも独占が極めお難しいデザむンであるが故、真䌌されおも文句を蚀う以䞊の察応が出来なかったのだから
ここたですれば、岩䞋の新生姜䞀人勝ちだな。
栃朚県 栃朚垂 岩䞋瀟長「正盎悩みたした」
- - -
「巟着パッケヌゞには私どもも氞幎の深い愛着を持っおおりたした䞭略これを倉曎するのが正しいのか、正盎悩みたした。しかし、お客様が間違えお残念に感じるような状況を防ぐこずが優先ず刀断したした」
新しいデザむンのパッケヌゞになりたした。
問題の根本である類䌌品を売っおる䌁業も−CASTニュヌスは取材すべきだ。
この䌚瀟応揎しおたすヌ
矎味しいからヌ♪
20幎ずはし぀こいな、法的に蚎えられないのかな

埌玉の山本食品で倧正からある老舗なのか。
類䌌商品を扱っおる量販店、スヌパヌ等は「売れれば良い」なんだろうね。
そんな店では買物したくないな
ヒドむ。
真䌌しおた䌚瀟が今床は包装真䌌しおきそうだな。
岩䞋食品がデザむンを倉曎するず盞手偎もデザむンを倉える状況が続いおいた っお、そういうのが平然ずたかり通るのが䞍思議だよなぁ。党く違うパッケヌゞの方がおがえおもらえるもんじゃないのかなぁ。
!がんばれ岩䞋!
暡造品よりもパチモン感が凄くでおしたっおいるw
シニア局買うかなヌ
パクリ野郎はけしからんな(・ω・Ž)
巟着パッケヌゞめんどくさいし衚瀺も芋づらいからフラットの方がありがたい。
真䌌されたから倉えたっお蚀うけど、他の䌁業もこっちをどんどんパクっおギフト甚の商品以倖党郚フラットなパッケヌゞになっお欲しい
真っ圓に商売しおる方が損をする。よくある話だけど気分悪いね。
私は本物の岩䞋の新生姜を買うようにしおいたす。頑匵れ岩䞋食品
この決断を「根負け」 ずずらえる人がいたずしたら瀟長の想いをコンコンず小䞀時間いや、倧二時間そんな衚珟はない聞かされるべき。

愛着ある商品の慣れ芪しんだpkgをあろうこずか他瀟きっかけで倉えるこずになるその悔しい思いは消費者の笑顔でかき消しおあげたしょう
類䌌品䜜っおいる方も開き盎っおやっおいるみたいだけど、今床はどういう察応をしお来るか。コピヌしたわけではありたせん、参考にしただけですずいう名蚀が出るか。
のパッケヌゞが倉わるんだっお。苊枋の決断っお曞いおあるけど、ある意味、逆転の発想だよ
しかも、゚コにも繋がるし。頑匵れ瀟長💪
むワシカちゃんを目印にすればいいのね。
考えさせられたした🀔→
マネされるずいう事は、それだけブランド力が付いお来たずいう蚌。だからずいっお、マネされた物をそのたた攟眮しおおくのはたた別の話です。远われる匷者の悩たしい所ですね。
倉えるんだね💊
盗人偎が䜕の報いも受けないっおのは癪だな 
Y食品のせいでここたで。類䌌品に気を぀けたしょうヌ
オリゞナルが譲歩する結果になっおしたっお残念ではありたすが、しっかりずファンが付いおいるのでこの調子で頑匵っお欲しいですね。
しょうがないよね 
生姜ず蚀えば岩䞋の新生姜。ストック切らさないよう垞に冷蔵庫に入れおありたす。
むワシカちゃんも加わり可愛く゚コなパッケヌゞ。応揎しおたす(`ωŽ)
「本家」がパッケヌゞ倉曎をどこたで呚知できるか 
特に高霢者は「○色のこういうや぀」っおいう認識だから
食品に限らずリニュヌアルやパケ倉で「い぀ものず違う」「この前のず違う」っお蚀われるんだよ 
芋かけたら買いたす🀗
---
ダフコメではズバリ実名を曝しおたり むニシャルで仄めかされおる‥‥ハむハむY瀟ですね。以埌買う時は気を付けねばなるたい。類䌌品にご泚意 だな。
か぀お、発がん物質の「タヌル色玠」で色付けしおいお、販売停止したこずもある。(普通に酢挬けおもピンクになるのに⁉
メヌカヌさんが長幎困っおたもんねこのパッケヌゞなら消費者も間違えないでしょ むしろ可愛い。

「岩䞋の新生姜」が苊枋の決断
最近、岩䞋挬けの玠で自䜜もしおたす🥰
オリゞナルの䌚瀟偎が倉曎を決断するこずになるっおどうなんだ

日本䌁業のパクリも隣囜ず倧差ないようだ
パッケヌゞを真䌌できおも、あの矎味しさは真䌌できおはいないず思うわ。

私がよく行くスヌパヌには類䌌品はなかった😊
これで「ダマシカくん」でも出お来たら、逆に出来レヌスで盞互にコストカットなパッケヌゞに移行ずか思っおしたうぐらい、この瀟はい぀たでこんなこずやっおるのどっちも1987幎から新生姜䜜っおるけど、これもパクリなんずか謎が倚過ぎる。
私は芖力が匱いこずもあり、じっくり芋ないず間違えお類䌌品を買いそうになる
岩䞋の新生姜奜きな私にずっおは、分かりやすくなったのは有難いです
えヌ🥲そうなの 
これからの「岩䞋の新生姜」はこれだ
お客様が間違えお残念に感じるような状況を防ぐこずが優先....

急いでる時ずか間違えお垰っお、怒られるずいう矩父ずの思い出。岩䞋䞀択だったから。
パクった偎の山本食品工業っお䌚瀟はよく芚えおおこう。
なんで被害者偎なのに でもどんな包装になっおも買いたす
販売店が暡倣他瀟に、たた同じパッケヌゞにしたらず求めるず思うよ。暡倣品ず知っおいお販売しおいるのだから暡倣他瀟協力店なんだよな。そんな販売店からしたら、客に買わせりゃ䞭身なんおどヌでも良いのさ。
どのぐらい䌌おるのず思い、芋おたら食べたくなり、オンラむンショップでポチりたした。タむミングよくそうめんも泚文できた。生姜づくしばんざい。→
䜕床も投皿を目にしおいたけど、なぜ真䌌るのか 
おかしいよね。

どう倉わっおも「岩䞋の新生姜」は「岩䞋の新生姜」✚
パッケヌゞを楜しむ感芚で探そう🎶
「 類䌌品察策でパッケヌゞ倉曎...瀟長も「正盎悩みたした」
ストヌカヌのごずく岩䞋食品瀟の仕様倉曎を远いかけお暡倣しおそっくりなパッケヌゞで販売しおるのが山本食品工業ずいうんだっお。スヌパヌずかもそんなずこの品物仕入れなきゃいいのに。
岩䞋食品がデザむンを倉曎するず
盞手偎もデザむンを倉える状況が続いおいた。
新䜜には公匏キャラクタヌ「むワシカちゃん」を採甚
岩䞋瀟長
「新しいパッケヌゞが
これたでのパッケヌゞ以䞊に愛され、そしお
類䌌品被害が少しでも枛る事を願っおやみたせん」
自分は岩䞋の玅生姜しか買っおたせんが、類䌌品商売っおあたり良い商売のやり方じゃないですよね。地元䌁業なので負けずに頑匵っお欲しいです。
が苊枋の決断 類䌌品察策でパッケヌゞ倉曎...瀟長も「正盎悩みたした」
岩䞋食品がデザむンを倉曎するず盞手偎もデザむンを倉える状況が続いおいた、ずいう。
岩䞋が初回6倱点の炎䞊したからか
タむトルずURLをコピヌしたした