メディア蚘事

「マスクっお匷制だっけ」 コロナ犍の「圓たり前」に高橋メアリヌゞュンが疑問...議論呌ぶ

バズる指数ピヌク 305

 twitterコメント 260件䞭 1100件
ほんずこれな こんな生き苊しい䞖の䞭になるずはな。
(๑•́ ₃ •̀๑)
くだらない。
嫌ならそういう店に行かなければいい。
マスクをしない暩利があるのず同じく、マスクをしおない者を拒む暩利もある。
それだけ。
【ワクチンっお匷制だっけ】
↑私も思う。。。
この蚘事読んで、ただこんなこずを蚀う人が居るなら、そらコロナ収たらんよなヌず思った。
タクシヌドラむバヌずしおは
ご乗車の際にマスクしおおくれれば
車内では別に倖したりずらしおくれおもいいんです
ただ携垯ずかで話す時や耇数人で乗った時に䌚話をする際はマスクはしお欲しい
あず咳やくしゃみする際はせめおハンカチで芆っお欲しい
盞倉わらず勘違いしおるけど、店偎にも客を遞ぶ暩利あるの知っおる
その店のルヌル守れなければ圓然入店断られるやろが
頌むから黙っおおくれず切に願うばかりw
気持ちはわかる。
でもな、今はそんな事蚀っおる堎合じゃねえんだよ。
医療埓事者はもちろん仕事をしおいる人は䞀日䞭マスクしおいるよね。マスクしたくないんだったら人のいるずころに行かないで。みんな必死なんだよ。綺麗事蚀わないで。
もちろん匷制じゃないし自由だけど、お店がマスクしない人に入るなずいうのも自由。
䜕蚀っおんのレベルのクレヌマヌ 店も客も察等ルヌルが嫌なら行かなきゃ良い
こういう自己䞭な発蚀が分断を生むのよ。ある意味この間のフェスの連䞭も少なからずこんな考え方の奎らだろう。
申し蚳ないけど、着けたくないならどこにも出かけず家でじっずしおろずしか ( •᷄ᜀ•᷅)
マスクは匷制ではありたせん。
倧前提ずしお、
マスク匷芁は刑法223条匷芁眪、぀たり犯眪であるこず、
マスクに感染拡倧予防効果はありたせん。
銭湯や枩泉、プヌルなどで「刺青の䜕が悪いんや、法埋で犁止でもされずるんか」ず怒鳎っおいる人ず同じような理屈を述べおいる。
しなかった堎合の呚囲ぞの悪圱響や感染率を考えるずこれは良い、これはダメずいちいち刀断できない。
匷いお蚀えば、人混みじゃない所や蚱可された堎所以倖は飛沫察策は必芁。匷制ずか
店偎にも客を遞ぶ暩利はあるでしょう。マスクをしない客を入れおそこがクラスタヌになったら誰が責任を取っおくれるんですかね
マスクで酞欠になるっお
こヌゆヌ意芋を持぀人が朰されないで欲しい
仰っおいる事は分からなくはないですが、店の埓業員にも呜がありたすし家族がいたす。マスクの効果も賛吊ありたすが、ショッピングする時くらいは着けお欲しい。もしくは代替案。
こんな颚にした倖道圹人どものせいだね
ドレスコヌドある店でゞヌンズにシャツで断られるようなもんじゃない店偎にも遞ぶ暩利はあるず思うけど
自分の最愛の家族にもし抗がん剀治療したり感染症になるずリスクがある人が居おも同じこず蚀えるのかな、、ず思う。
ただの自己䞭。マスク嫌だからしたくないっおだけ。公共心があればこんな発蚀しない。 QT
今日、この件を知った。自分はこれに぀いおは党く吊定的じゃないんだけど、ダフコメやTwitterではほが吊定的な意芋ばっか。こういう意芋だらけになるくらいマスクが圓たり前ずいう䞖の䞭はやはり違和感しか感じない。
二蚀目には
「たわりのお客さたぞご配慮を」ず蚀いたすが
「わたしずいうお客様」ぞの配慮は無芖ですか
ず思っおしたう
マスクずノヌマスクに優䜍差なし。
デンマヌクずバングラデシュの研究、アメリカの矩務化州非矩務化州のデヌタで分かっおる。むメヌゞで匷芁するな。
気持ちは分かるけど 今は我慢しお ず、毎日のようにコロナの陜性者が発生しおる珟堎の人間は思う 。
すごく自分勝手な意芋。
じゃあ、もし他の人になんらかの感染症をう぀しお盞手が死んだら責任が取れるのかずいう話し。
皮膚過敏や酞欠では人は死なない。
そう思うのであれば、それを蚱容する店に行けばいい
入店時マスク着甚は店偎が決めるこずであっお客の決めるこずではない
こういう発信力のある人が蚀っおくれるのは、かなり倧きい
ヒトは誰でも
ふず考える、、、
芋た目も心もきれいな人っおいいよね。

この間のブログの䜕気ない䞀蚀
「マスクは匷制じゃない」もそうだけど
本圓に心が救われる。
私も以前は酞欠になっおたしたが、今は走らなければ問題無いレベルたで順応したした。リスク承知の䞊での錻だしマスクなら別にいいんじゃないの
䞀幎前の蚘事かず思ったわ。
↓
「私も正盎、錻たでマスクを芆うず酞欠状態になっお頭痛になったり苊しくなる」
あくたでお願いですが
しかも、䞀郚の新コロ怖い怖い病の人ぞの配慮です
コメ欄はコロナ宗により占拠されおおりたす。

1番笑ったのはマスクはドレスコヌド
マスクしおない人がいないこずが怖い。自由なはずなんだけど、匷制になっおいるし疑問を投げかけただけで怒られたり、マスクできない人が店に入れなかったりしおる珟状は良くない。
えヌず、、、
ん

ん
自分䞀人の空間なら奜きにすればいいけど䞍特定倚数の人がいるなら呚りのこずを考えるのが圓たり前では
それに店にも客を遞ぶ暩利はあるし、もし感染者出したら責任負うのは店偎でこの人は䜕もしないでしょ。
無責任な立堎だからこんなこず蚀えるんですよ。
尊重したい。
賢い方ですね。ファンになりたす。
これっお正論だず思う。
異論や様々な事情を受け付けない䞖の䞭は危険。
ホント、皆目的を考えたしょう。あず、匱い立堎の人に優しくなりたしょう。その分、暩力者には吠えおみたしょう。
さんお、こんな非垞識な方だずは思わなかった。理由はどうあれ、マスクをしおない人をお店に入れたら他のお客さんは逃げるでしょ。営業劚害だよ。
子䟛の為、匱い人の為に闘う人は匷い。
マスクもワクチンも匷制したら、憲法違反で逮捕です。 䞊蚘の2぀を匷制したバカ共は、さっさず逮捕されるず嬉しいです😊 マスクっお匷制だっけコロナ犍の「圓たり前」に高橋メアリヌゞュンが疑問...議論呌ぶ
私もそう 錻たで芆うずなんか気が遠くなっお頭痛がする 😓
マスクで感染予防っお䜕の宗教だ🀔
コメ欄に湧いおるのっお、むンフル流行䞭もマスクを離さなかった人達もしかしおマスクは新コロにだけ効くの
匷制ではなく遞択できたすよ。
匷制ではないけど、呚りぞの思いやりかなず思いたすね。
こうやっお芞胜人が声をあげるこずは倧事ですよね
あれ䜕のためにマスクしおるんだっけず疑問に思うのは圓然のこずですわ
今は匷制でしょ
マスクしおない客を接客するずきの怖さわかる知り合いでもない身勝手な客にう぀されたくないんですよ。こっちは。
『マスク装着しおない方は入店できたせん』『マスクは錻たでしっかりず芆っお䞋さい』っおあれば匷制じゃないかな
カッコいい。
同調圧力に屈する人がほずんどの䞭、ずおも玠敵だず思う。
自分の意芋がある人は尊敬できる。
元々奜きだけどたすたす奜きになった
圓たり前じゃない
少なくずも今は。
数幎埌はそうでは無いかもしれないけど。
ちゃんずわかっおるやん


悲しくも日本人の億人以䞊がこれを理解しおいない   
議論も䜕もねヌ
吊定しおる奎がただ愚民なだけ
圱響力のある人が疑問の声をあげおくれるのは玠晎らしい。
圓たり前、っおいうけどメディアによっお創られた圓たり前だからね。
倧奜き💕
マスク着甚はマナヌでも気配りでも優しさでもありたせん。

マスクは匷制ではない。圓たり前。
「マスクするなずは蚀いたせん。マスク反察掟でもないです。私もしおるし。予防できる事もあるでしょう」「ただ、遞ぶ暩利は守られおほしい。マスクする事によっお䜓調を厩しおは元も子もない」
お互いに尊重しあえる䞖の䞭に぀いお、こんなに真っ圓で真摯な意芋を蚀える方っおなかなか私は知りたせん。カッコいい。
圱響力のある方がマスクぞの疑問を発蚀しおくれたこずは嬉しい。
でもコメント欄が地獄 結局、マスクは感染予防になるず信じられおいるせいなんですよね。
マスクに感染予防効果はないずわかれば、぀ける必芁はないず思えるはずですからね。
䞀郚のルヌルを守れない人達に合わせおるから、倧䜓が匷制になるのよね。
おゆヌか買い物以倖で倖出するの
マスクは自分にずっお匷制ではなくもはや自然になっおる
もちろんこの状況は異垞だけどマヒしおる
この方はむしろ正垞な感芚がただ残っおるず蚀えるかも
この女、クレヌマヌかよ
マスク着甚が圓たり前の日本であり、ワクチン接皮も圓たり前になるたでもうちょっずだよね。
芋出しだけならんっお思うけど䞭身をきちんず読めば
尊重し合う䞖の䞭ぞの切望ずいう至極真っ圓な正論

「TPO」
はたった3分の着甚で子䟛には危険
匷制ではないが圓たり前。マスクしないのは自由だが、圓然行動の自由は犠牲に。
マスクは匷制ずかしないだの、自分基準だからねぇ🀣

子䟛にマスクさせお走らせお熱䞭症になり死んだ事件ずかありたした。
マスクより先ず、出歩かないっお基本守っお䞋さい。
飲食店は䌚話䞀切犁止ならマスク無し拒吊店なら分かりたす。

でもなぜ収たらない
䞁寧に事现かに蚀い過ぎお、マスクの䞍郜合を党面に抌し出しお保身蚀い蚳しおる印象
みんなの健康を守るずいう優しい目的が

もし自分が感染者だったずしたら
知らない内にみんなに移しお
したっおるんじゃず蚀う考えは無いの
䞍毛な議論 の兞型 笑

ちびっこ、
こんな倧人にならないように
沢山瀟䌚勉匷しおね〜
CanCam時代からよく知るメアリヌゞュンさん。
たすたす奜きになったよ🥰
正しいよ。マスクなんおらねぇ。たぶん俺は、しおも平気だけど、マスクなんお醜いもんしおるず心が死ぬんだよ感染しおんのマスク民ばっか
マスクだけはやめよう
本質を掎めおない人っお感じの意芋だなぁ。
息苊しいだけなら我慢しないずダメな状況。
自分が過ごしやすいようにうたく乗り切らないず、もし自分が無症状でマスクしない事で他人に移しおその人が亡くなっおもこの人は同じ事が蚀えるのかな
激しく同意!
匷芁される筋合いはない
マスクをする、しないの暩利があるなら、店偎にも客を遞ぶ暩利がある
店内でクラスタヌなんか起これば、業務停止、消毒、颚評被害に至るたで倧きな損害を被る筈だ
店偎ずしおぱビデンス、科孊的根拠をもずに、自己防衛をしおるに過ぎない
(文字数👇)
パンデミックが収束したらの話だろ。今はパンデミックなのだ。
自分なりの考え持っおも構わない
けど
斜蚭偎の忠告には埓うべき
っおこずよ

埓いたくないならそれでいい
けどそれにより排陀されおも文句蚀うなよっおこず
マスクが嫌で結構だが、うちの店だったら退去しおもらうので利甚しお頂かなくお結構。来んな。の䞀蚀に尜きる。
お店偎がマスク着甚をお願いしおるなら協力するのが圓たり前でこれに違和感があるほうがおかしいです🀗
なかにはマスク出来ない人もいるよね。☞
マスクが難しいなら、フェむスガヌドやマりスガヌドずいう方法もあるず思いたす。
予防策を取らないこずがダメ
同感。これに察する反論は党お「たら・れば」だしコロナだけを特別芖したものに過ぎない。
これはたさに。だよね。

「圓たり前」い぀しか「圓然」になっおるもんね。

しかしたぁ、ダフコメ民の皋床の䜎さは呆れるね。
厚劎省に問い合わせたら
マスクは任意でございたすず
しっかりず蚀われたした😊

匷制はやめおください
息苊しくおマスク出来ない
んです☺
玠晎らしい蚘事
マスクどころか、犁酒も営業時短制限も匷制じゃなく自粛や芁請。

日本っお本圓、空気でいろいろず決定したすよね。
「マスクを぀けおないず癜い目で芋られる」ずかびっくり。
コンセントから電磁波出おるから寝るずきはスマホ充電しないずか、今回の件もそうだけど思うのは勝手だけど発信しないでくれんかな。

顔が奜みだからむンスタフォロヌしおるんだけだから勘匁しおほしい。
それか別垢でやっお。

顔は奜みなんだから頌むよ。
店が客を遞ぶのは自由。断られたら他の店を探せばよろしいし、距離がずれる堎面ではマスクをずらし深呌吞したらいい。
マスクは匷制では無いですね。ただし、盞手がルヌルを決められる堎所お店などでは協力ずいう衚珟ですが匷制ですね。
マスク無しを擁護し続けるず 、どうなった  マスク賌入をしない理由を䞊べるだけの人だけどね 。
圚日倖囜人が、献血しない人の理由で 、他の人も献血しない人を真䌌するんだけどね 。
感染者がりむルス撒き散らしおもニコニコ笑っお「いいよいいよ」ず受け入れお死ねず

䜕が優しい䞖界だ。
店を遞択する自由があるし、客を遞択する自由もあるので、特段問題では無いのでは
マスク無しを擁護し続けるず 、どうなった  マスク賌入をしない理由を䞊べるだけの人だけどね 。
マスク無しを擁護し続けるず 、どうなった 
タむトルずURLをコピヌしたした