メディア蚘事

「私たちを救っお」アフガン日本倧䜿通の珟地職員

バズる指数ピヌク 224

 twitterコメント 149件䞭 1100件
米軍撀退は倧正解である
これ菅政暩の倱策ですよね。自衛隊の方々には敬意を衚したすが、日本のマスコミによる菅銖盞の報道ではうたく消されおいる。
韓囜倧䜿通の珟地職員ずその家族はもうずっくに韓囜にいる。
日本もやっおたす。ずリプ貰ったけど、そういう人は最埌の倧䜿の今、努力しおいるだけを信じお珟実は芋ないんだね。
この蚘事が真実ならば、倧倉な事だ。
500名ほどがただ珟地に取り残されおいる。総理倧臣も人ごず䜕もしない気か無事を祈る。
こういうこずがなぜ起こったか、ホントに知りたいんですけど。だっお他の囜は珟地職員も救出しおるわけでしょ? なぜ日本はそれができなかったのか。ぜひ怜蚌しおほしいです。今の日本のダメなずこが集玄されおるような気が。
日本倧䜿通腐っおいる
「情勢悪化で最悪の事態が起きる可胜性を高䜍の日本の倖亀官含め進蚀したしたが、タリバンがカブヌルを陥萜させるこずはないず蚀われたした」
「珟地職員は声を䞊げないように、特にメディアに話さないように蚀われおいたす」
その前に囜䌚で玠早い刀断で倧䜿通の人たちを救うべき事だ。
『私たちを救っお」アフガン日本倧䜿通の珟地職員
盞倉わらず日本の倖務省は昔も今もク゜だな。責任感ずいうものがたるでない。
朝日新聞の蚘事ですので、共産プロパガンダず考える必芁がありたす。

圌ら共産䞻矩者がアフガン珟地職員問題をこれほどたでに俎䞊に挙げるのは䜕故でしょうか
珟状把握/情報収集などの職務怠慢、口止めなどの隠蔜工䜜、緊急事態に察する共通の察応だな。"囜民の呜"なんお、守ったこずあんのかね。倖亀努力で守られおいるのは40幎前くらいの遺産なんじゃないか
コロナず同じく日本政府の芋通しが甘かったずいうこず。500人ほったらかし。岞田も囜䌚は開きたくないようだったな。
倖務倧臣い぀も囜䌚で寝おるだけでホント仕事しないわぁ😩
アフガニスタンの日本倧䜿通の高官の発蚀。事実なら倧問題だ。

「カブヌル陥萜は近い」ずいう珟地スタッフの蚀葉を無芖し、か぀、脱出の準備が遅れたこずを珟地スタッフに「口倖するな」ず口止め。

囜䌚を開き、厳しく远及を。500人を芋殺しにしお垰囜するな。
自衛隊掟遣を遅らせた立憲民䞻党ず日本共産党!!
”日本倧䜿通が䞭略準備し始めたのはタリバンがカブヌルを制圧した先月15日以降”
”準備の遅れなどの問題に぀いお口倖しないように蚀われおいる”
最䜎最悪。しかも黙っおるよう蚀うなんお芋殺しず同じじゃないか
様

埡参考たでに
杉原千畝がビザ出したのは自囜民じゃないし本省がだめず蚀っおも出したし゜連が出おけず蚀っおも期限ぎりぎりたで留たった。そもそも自囜民が家族以倖䞀人もいない囜だったのに残っおた。杉原の䜕がすごかったかがあらためおよくわかる。
これが菅政暩👎
日本倧䜿通が珟地職員や家族の退避のため、ビザを準備し始めたのはタリバンがカブヌルを制圧した先月15日以降だった。

「情勢悪化で最悪の事態が起きる可胜性を高䜍の日本の倖亀官含め進蚀したしたが、タリバンがカブヌルを陥萜させるこずはないず蚀われた。」
逆に助けられないのはなんでなんだろう 。䜕を解決すればいいのかな 。
どうにかならないものなんだろうか。なんでこんなに非情なの。
日本は有事に䜕もできない平和ボケした囜なんだず、最近ずおも痛感する出来事ばかりですね 。
危機を進蚀しおも無芖した䞊、察応の遅れを口倖しないよう口止め。
最悪やん。
アフガニスタンで耇数幎働いおいた人に聞くたで意芋しないでおこうず思っおいたけど、やはり同じ意芋だった。䜕十幎にもわたる日本の支揎が無になりかねないほどのこず。今からでもできるこずはないのか。
3.11の時の原子力委員䌚委員もそう。その囜の偉い人は真っ先に䞋を芋捚おお逃げる。

>>
諜報力匱すぎ、無策無胜、冷酷。悲しくなる。「情勢悪化で最悪の事態が起きる可胜性を高䜍の日本の倖亀官含め進蚀したしたが、タリバンがカブヌルを陥萜させるこずはないず蚀われたした」
珟地職員は日本人の“友”であり、友の家族もろずも安党を守るために力を尜くすこずを、わたしは囜に求めたす

囜にはアフガン平和のために力を尜くしお貰いたいので、たず第䞀歩ずしお、この方々の手を握りしめ、安心な所たで導いおやっおください
『最悪の事態が起きる可胜性を高䜍の日本の倖亀官含め進蚀したしたが、タリバンがカブヌルを陥萜させるこずはないず蚀われたした。
倖務倧臣、倖務省❗
圌等の声が聞こえるか⁉
日本の囜益にならねぇ圹人は総入れ替えしちたえ‌
あからさたに日本人だけ退避したのだから、救いに来るわけ無いだろう。テロも珟地職員を眮き去りにするために起きたかのようなタむミングだ。仮に日本に来れたずしおも入管のようにろくな扱いは受けられないだろう。
”圚アフガニスタン日本倧䜿通・珟地職員「情勢悪化で最悪の事態が起きる可胜性を高䜍の日本の倖亀官含め進蚀したしたが、タリバンがカブヌルを陥萜させるこずはないず蚀われた”
倧䜿は既に避難。圌らの忠告にも「カブヌルが陥萜する事はない」ず䞀笑した日本の倖亀官。
隠蔜、隠蔜、又隠蔜。「倧䜿通偎からは準備の遅れなどの問題に぀いお口倖しないように蚀われおいるずいいたす。 珟地職員は声を䞊げないように、特にメディアに話さないように蚀われおいたす。理由は分かりたせん」
 倧䜿通偎からは準備の遅れなどの問題に぀いお口倖しないように蚀われおいるずいいたす。

圚アフガニスタン日本倧䜿通・珟地職員「珟地職員は声を䞊げないように、特にメディアに話さないように蚀われおい
䜕兆円も血皎を投じお五茪やっおも、囜内では自囜民を自宅攟眮し、海倖でも協力者を芋殺し、入管は若い女性をなぶり殺しなら、日本は非文明囜で3等囜💢🀮
日本人はお祭り奜きのたいこ持ち💢
珟政暩は日本の歎史䞊の汚点💢🀮
珟地職員《「情勢悪化で最悪の事態が起きる可胜性を高䜍の日本の倖亀官含め進蚀したしたが、タリバンがカブヌルを陥萜させるこずはないず蚀われたした」
たた、倧䜿通偎からは準備の遅れなどの問題に぀いお口倖しないように蚀われおいる》

怜蚌すべきなのは情勢刀断の是非
日本人も取り残されおいたす。

珟地職員「倧䜿通偎からは準備の遅れなどの問題に぀いお口倖しないように、特にメディアに話さないように蚀われおいる」
珟地倧䜿が職員眮いお先に逃げちゃうんだからホント日本スゎむ。
玛争地に行く職胜集団の人は、囜を出る前たず第䞀に「䞍枬の事態が起きた時こそ詊される。自分は人ずしおどう動くべきか」の芚悟を決めるず思うんだけど、そうでもないの 軍隊が攻めおきたら、䞀緒にいた䞀番匱い人達を眮き去りにしお䞀目散に逃げるの、この囜の䌝統なの
これ茂朚を筆頭に倖務省の責任重倧じゃないか。䜕人か責任取らせるべきだし野党は遞挙の争点にしろ。
䜕もかも埌手埌手で非人道的。
倖務省やら官僚が平和ボケしおたらダメやん
テレビ朝日なんだから仲間たちに呌びかけお人間の盟ずかのい぀ものや぀で守っおあげおこいよ。
≪珟地の情報を取れおないんだなぁ。ずころで、倧䜿は退避枈みなの≫
囜際的信甚なくすや぀...
『倧䜿通偎からは準備の遅れなどの問題に぀いお口倖しないように蚀われおいるずいいたす。

圚アフガニスタン日本倧䜿通・珟地職員「珟地職員は声を䞊げないように、特にメディアに話さないように蚀われおいたす。理由は分かりたせん」』
倧䜿通偎からは準備の遅れなどの問題に぀いお口倖しないよう口止めされおいるずアフガン日本倧䜿通の珟地職員

"「情勢悪化で最悪の事態が起きる可胜性を高䜍の日本の倖亀官含め進蚀したしたが、タリバンがカブヌルを陥萜させるこずはないず蚀われたした」"
杉原千畝さんを思い出した。

杉原千畝に぀いお
日本人の倧䜿たちは先に逃れおるの
スタッフだけが眮き去り
よくわからないけど、
身内が海倖赎任しおたずき
JICAが出囜しお
最埌に倧䜿通職員っお聞いた気が 
「たた、倧䜿通偎からは準備の遅れなどの問題に぀いお口倖しないように蚀われおいるずいいたす。」 ああ、日本倖務省は䜕時もこれをするよね。他の案件でも口止めを迫った䟋はある。信甚を無くすよ。
最悪。リスクから目を逞らしお楜芳論に根拠なく瞋った挙句、呜の危険に晒され悲鳎をあげる人の口を塞ぐ。

  囜内でもよくやっおる。この日本政府は自分たちの身内にしか関心がない。
日本囜民から声がおこらないず。
最䜎なんだよなぁ日本。
死んでしたったら尊い犠牲だったず蚀っおお茶を濁すんだろ。
早めの情報も掻かせないボンクラが集たっおこのザマ。
倧䜿はトルコに退避しおいるのに珟地職員は退避できずそのたた。どうしおこんなこずに。倧䜿は説明すべき。
勀めおた䌚瀟が朰れる時䌌たようなこず蚀われた。
倉な噂が飛び亀っおるが経営は問題ない
マスコミに䜕か聞かれおも答えるな
日本の瀟䌚人しぐさなんだよね。
猪朚なら自分で乗り蟌んで助けに行っおるけどな
日本政府の薄情ぶりが鬌畜のようだ
「アフガニスタンの日本倧䜿通で働く珟地職員がANNのむンタビュヌに応じ、「退避の準備が遅く、取り残された」ず明かしたうえでアメリカ軍の撀退で危険はさらに高たっおいるず蚎えたした。」
こんなこずばかり続けおいるず、困った時、日本人は助けおもらえなくなるだろうね。
日本政府の危機管理は囜内倖に関わらず垌薄である事が明らかになった。韓囜では事前に準備を進め速やかに退避を完了させた。䞀刻も早く退避に向けた行動を
日本倧䜿通の退避ビザ準備が遅れ、取り残されたアフガン人倧䜿通職員。
タリバンのカブヌル陥萜に぀いお進蚀も、そんなこずはないず蚀われた。
倧䜿通偎からは準備の遅れなどの問題に぀いお口倖しないように蚀われおいる。
トルコ退避䞭の倧䜿から「努力しおいる」ずメヌル。
これは倧倉だ
準備に時間がかかった
状況は良く理解出来ないけど
着の身着のたたが鉄則か
状況的に今は誰からの攻撃を受けるこずなく無事に埅぀しかない😭
日本人を含め倖囜人をタリバンが垰囜させる方法
あらゆる手で可胜性を探る
倧䜿通偎からは準備の遅れなどの問題に぀いお口倖しないように蚀われおいるずいいたす。
圚アフガニスタン日本倧䜿通・珟地職員「珟地職員は声を䞊げないように、特にメディアに話さないように蚀われおいたす
「
「情勢悪化で最悪の事態が起きる可胜性を高䜍の日本の倖亀官含め進蚀したしたが、タリバンがカブヌルを陥萜させるこずはないず 」

その倖亀官達は先に逃げた。
倪平掋戊争時、圓時の独ず゜連の本性を芋誀った倖亀ず同じ?
政府、どうするの
「私たちを救っお」
どうにかならんもんか。。。。
これは日本政府及びアフガン日本倧䜿通の完党な責任問題。攟眮ずか絶察に蚱されない。
日本のために働いおた人たち

どうにかならんもんですか。。。
アフガニスタン日本倧䜿通で働いおいた珟地のスタッフ達が今、泣いおたすよ。
日本人の危機感の無さが露わになっおいる。倧䜿通の圹割ずはこのたた終わらせたら本圓に最䜎な囜だ。逃げただけで䜕もやっおない。
モダモダが党く消えない。日本は決しお優しい囜ではない。
いち早く海倖に倧䜿通員党員が海倖に退避したのが日本、倧䜿通員が誘導しお自囜人ず協力者を党員脱出させたのが韓囜でした。日本の倖務省はさらに評䟡を䞋げる→
こういう時にこそ超法芏的措眮ずしお自衛隊機や政府専甚機を掻甚すべき。人呜尊重が倧事だし、日本のために働いおくれた珟地スタッフを芋捚おたら誰も協力しおくれなくなる。
「圚アフガニスタン日本倧䜿通・珟地職員「珟地職員は声を䞊げないように、特にメディアに話さないように蚀われおいたす。理由は分かりたせん」」|
ふっっ぀ううううに内閣総蟞職ものだよコレ。
入管もそうだけど、こういうこずやっおるずい぀かおれたちがひどい目に遭ったずき、誰も助けおくれなくなるず思う。いくら救っおずせがんだずころで、「錻から牛乳」ず芋捚おられお終わる。
これは。。。
䜕ずかしおあげないず駄目な事案じゃない😭
仕事が遅い。
甘い予枬。
呚りの意芋を聞かない。

【トラブル発生】

我先に逃げる。
情報を遮断。
真盞を隠蔜。

病院に入院する

『矎しい囜、日本』😅
“圚アフガニスタン日本倧䜿通・珟地職員「情勢悪化で最悪の事態が起きる可胜性を高䜍の日本の倖亀官含め進蚀したしたが、タリバンがカブヌルを陥萜させるこずはないず蚀われたした」”
「お願いです。私たちの呜を救っお䞋さい。私たちは極めお危険な状況にいたす」
日本倧䜿通で働く男性によりたすず、日本倧䜿通が珟地職員や家族の退避のため、ビザを準備し始めたのはタリバンがカブヌルを制圧した先月15日以降だったずいうこずです。
海倖生掻の経隓のある方は、
よく知っおいたすが。
倧䜿通員はクズの腐れ倖道ばかり。
憲法は悪くありたせん
「危機にさいしお、囜を代行しお適切な措眮をずれる者。危機こそ倧䜿の正念堎である。䞍確実なずきに有効に機胜するずころに、倧䜿の存圚䟡倀がある。

・・有事にさいしお任地にいない倧䜿は、敵前逃亡の軍人ず同じである。必ず、銃殺されるべきである」小宀盎暹。
人道に反する棄民政策は満州囜以来の日本政府の䌝統なのだろうか。
「倧䜿通偎からは準備の遅れなどの問題に぀いお口倖しないように蚀われおいる」「珟地職員は声を䞊げないように、特にメディアに話さないように蚀われおいたす。理由は分かりたせん」→
今回の救出䜜戊に぀いお「最倧の目暙は邊人保護だ。そういう意味では良かった」ず蚀うスガ銖盞
自己陶酔型無胜人間は状況をなんにも理解しおいない
かれの頭の䞭には政局しかない
日本のために働いおくれた仲間を芋捚おおいいのか日の䞞。
日本のマスコミは少なくずも遅れを批刀する資栌ないでしょ。NHK含めおテレビで公平を装いながらタリバン政暩の䞻匵を垂れ流しおんじゃん。
ホンマに、菅政暩、いや、自民党、この人たちたで芋殺しにしたら、二床ず自民党には投祚しない。
いったい、䜕察応だったら、たずもな仕事できるの
岡田倧䜿は倖務倧臣䞭東倖遊の準備に駆り出されおたんでしょ
だから箝口什‌
こんなに早くタリバンが制圧するず思っおもなかった
そもそもアフガン職員の救出も考えおなかった
自衛隊機が出るずも思わなかった
アフガン職員はパスポヌトすらない人ばっかなんで、想定倖に逃亡
䞭東各囜の倧䜿は倖務倧臣䞭東倖遊準備で倧忙しだったずいうだけですよ

遞挙戊はじめ「
自己保身の為、倖務省の倱態を声にあげる議員達が出お来たすよ
ゞャヌナリストがいないから

たた、倧䜿通偎からは準備の遅れなどの問題に぀いお口倖しないように蚀われおいるずいいたす。

圚アフガニスタン日本倧䜿通・珟地職員「珟地職員は声を䞊げないように、特にメディアに話さないように蚀われおいたす。理由は分かりたせん」
自衛隊も無事カブヌルを撀退し、ステヌゞは遞挙戊ぞ

これから、湧いおくるように議員達が個々に声を䞊げ出したすよ

所詮は自己保身で遞挙にアフガン有事を利甚するだけですがね
取り残された日本人は心配しないの䞀人しか自衛隊機に乗せられなかったんでしょ
自衛隊は憲法で決められた範疇をこえられないからなぁ。

もう譊備䌚瀟にカモフラした特殊郚隊やらに頌むしかないんでは。
遞挙を芋据えおどんどん議員が声を䞊げ始めたしたね

政治は結果が党お
囜民は芋おたすよ
これは酷い。蚌蚀しおいる珟地職員の顔が刀らないようにしおいるのは、タリバン察策ずいうより、日本政府による犯人捜し察策か。
連絡に問題が無くおこの状態なら「私の胜力に問題がありたす」ず蚀っおいるのず同じですけれど、倧䞈倫
お話にならない日本政府の倖亀むンテリゞェンス。

→
今こそ囜䌚を開こう。
「理由はわかりたせん。メディアに話すなず蚀われおいたす」

倖亀官っおアホなん救助䜜戊を公開しおリスク高めおどうすんのそれをネタに匷請られる事もあるだろ。

倖務省っおだから䜿えないんだな。
タむトルずURLをコピヌしたした