メディア蚘事

介助時の駅の攟送が「痎挢被害に぀ながる」 車いす利甚者、改善芁望

バズる指数ピヌク 92

 twitterコメント 112件䞭 1100件
日ごろの防犯察策に぀いお瀟内でも話題になりたした。こういった話もしおいけたらず思っおいたす。
障害者を狙うなどあたりに卑劣、俺は健垞者にしか手を出さねヌぜぐらいの気抂は無いのかず思ったがそんなこず考えるようなら犯眪者にならないか。
おっしゃるずおりです。
すべおの鉄道䌚瀟には、配慮しお欲しいです。

で の を聞いお や を する人がいるずいう 驚愕の事実

詳しくは を ご芧ください。
有料蚘事で途䞭たでしか読めなかったけど
痎挢&差別加害者に怒りが沞く
確かに乗っおる号車ず目的地が、同じ電車に乗っおる党員に攟送で知れ枡るっお考えたらそれだけでもストレス。たしおや立堎の匱い奎にしかアタックできないアホが集たるずか地獄やんけ
駅員や乗務員がむンカムを付けず、いただに「業務攟送」をしお内容を公開状態にしおいるこずが䞍思議でならない。緊急時に察応できないし、いらぬ隒音の䞀぀でもある。
介助時の駅の攟送が「痎挢被害に぀ながる」 利甚者、改善芁望 ⇒䞀瞬意味がわかりたせんでしたが、障害×女性の声を読んで、ひどいこずが色々起きおいおびっくり。可芖化しお防がないず。
知らなかった
やるや぀バカ
ほんず卑怯だよね。

私もヘルプマヌク぀けおバスに乗っおたら、他に空いおる垭沢山あるのに隣に座られお膝を䜕床も擊り぀けられたこずがあった。

「どちら様でしたっけ」ず聞いたらバツが悪そうに別の垭にう぀っおいったけど 。
ヘルプマヌク知っおおやったんだろうな。
信頌できる介助者を䌎えばいいだけでは。
なんお卑劣な行為 
ふむふむ  そういう匱い者を狙うクズがいるんだな、酷過ぎる、こういう奎にたっぷりず制裁を䞋さないず。
なかなか酷い話が茉っおる
【は?】
なら、埡自身で移動手段を確保・利甚しないずいけたせんね。

の以前に...
たた朝日さんか...
党然気にしたこずは無かったけど
そんな奎いるのか
斜め䞊の発想だ

でもたぁアナりンスする必芁はないよね
先の駅員、車掌が知っおればいい事なので
ただでさえ痎挢っお時点で最䜎なのに人の障害に付け蟌んでわざわざ狙っおくるずいうクズ䞭のクズがこの䞖界には実圚するんだなぁ。しんどい。
䞀瞬「いやあのさあ 」ず思ったが、匷いお蚀えば乗務員甚タブレット(閉塞祚ではない)で通告するしかないか
悪いのは圓然加害者だけど、アナりンスしないで、ずいう車いす利甚者の芁望を突っぱねる鉄道䌚瀟も問題。
いたなら他の手段で䌝えるずか出来そうだよね。
そんなコトをする人もいるんだね🥺たぁ確かに、介助がいらない人が「私、○駅で降りるの〜」っお叫ぶこずはないもんね。攟送無くおも、降りる駅に連絡いっおれば察応できるよね?
日本人の民床の䜎さの問題じゃないですかね。
誰でも瀟䌚的匱者になる瞬間はある、その時にどんなに怖くおも呚りの人は芋お芋ぬ振り、誰も助けおくれない。
コレっお結構なディストピアよ。
車いすに乗った人はそれだけでも目立぀のに、そういう人に察しお痎挢やストヌカヌするっおいい床胞しおたすね。
このご時䞖どの駅で乗降車するかはプラむバシヌ事案であっお他人に知らせる必芁の無い情報だ。駅員のみに䌝達する術はあるだろうに䜕故鉄道䌚瀟は気付かないのか。こっちの方が問題だ。
駅の連絡じゃなくお痎挢するや぀が悪いんだろうが。どれだけ蚀いがかりを付ければ気が枈むんだ。
あずねぇ。圹所や病院での本名呌び出し。あれも危ない。
どんなアナりンスに倉えようず結果は同じな気がするので難しい問題ですねぇ。

おか、それはそれずしお冀眪じゃないガチ痎挢やストヌカヌはその堎でブザヌ鳎らしたすよ宣蚀でよくね
車怅子利甚の女の人が、駅員にアナりンスしないでっお芁望したのに、無芖されたような圢やったらしい💢
普段電車に乗らない生掻が
䜕十幎ず続いおいたしたので
知りたせんでした

こんな状況になっおたんですか
女性が䜓隓する『ぶ぀かっおくる男』の話を聞くず「そんな人いるの」ず思うけど、これも圓事者にしか分からないこずだね。ダバい奎じゃん。
駅攟送が「痎挢被害に぀ながる」車いす利甚者改善芁望

朝日新聞は悪意があるの
>鉄道事業者に察し
お私鉄もJRも地䞋鉄も党おが問題あるみたいに
読み取れちゃうけど

号車、降車駅マむクで蚀わないずこもあるよ
被害の䜓隓談を障害者団䜓がたずめた

・䞋着の色を聞かれる
・「俺も○駅だよ。䞀緒に降りようよ」ず蚀われる

攟送を聞いおわざわざ来る男も・・・。

これはひどい
介助の為のやり取りずはいえ、䞍特定倚数に筒抜けなのは違和感を感じる。東日本倧震灜の翌朝、電車が動いお垰宅した時、車怅子の方に絡むオダゞがいお䞍愉快だったの思い出した。
本圓にいろんな皮類のゎミクズがいるもんだね
ハンデを持っおいる方の䟿宜を図るアナりンスを悪甚しお痎挢ずか、䞋劣愚劣卑劣の極み。
そんな奎、ち●こを切り萜ずせ💢
䞖の䞭、倖道だらけ。

ずいうか、これ、アナりンスの必芁、有るのアナりンス無いずちょっずでも停車が長いず、ブヌブヌ蚀う連䞭がいるのだろうな。

䞖の䞭、倖道だらけ、だな。
いや埅っお
東京だずわざわざアナりンスしおるの?!
プ、プラむバシヌは!?
よく考えたら攟送でプラむベヌト垂れ流しだもんな。そりゃ悪さするや぀も出おくるわ。悲しいけどね。
ビル内の迷子攟送ずかも考えものだよね。仕方ないけど。
結局「自分より匱そうな女性なら性欲の捌け口にしおもいいだろう」ずか考えおいるくだらない男性の倚いこず。
たずさ、そもそも加害すんなっお話なそしお、ゞェンダヌの意味わかっおる解䜓しろず蚀っおる意味わかる「女性が女性を助ける」は事実。「女性は陰湿」はバむアス。「女に加害するのは男が倚い」は事実。バむアスず事実の違いくらい区別しような🥺
たあ矎人でならそうなりたすよね。
これは鉄道䌚瀟も介護が必芁な人も誰も悪くない。
加害者が悪いので、防犯カメラずスむカなどで犯人を特定するようにしおほしい。
痎挢や暎力や迷惑行為も簡単に個人特定出来る流れを早く䜜っお
こんな課題もあるんだあ。

"車いす利甚者や芖芚障害者らの乗降を駅員が介助する際に流れるアナりンスが、痎挢やストヌカヌの被害に぀ながっおいる"
こういうケヌスもあるのか
特に倜䞭は酔っぱらった人がいるからこういうこずになりやすいんだろうね
私も想像力欠劂しおたがよりよい䞖界になりたすように
「そんなこずするキモチがわからない」ずいう人がいたけど、痎挢の気持ちなんおわからなくおアタリマ゚だ。そういうダツがいる、ず知れば良い。
芁望するんじゃなくお解決案を障害者団䜓が出しなよ
䌊是名倏子みたいなのが確信犯匷芁するし
感染者の呜よりパラリンピック優先するし
日本最匷最悪の暩力者障碍者様にはもううんざり
怒り心頭ヒドむ🔥
【車内アナりンス】→
【お客様の安党・安心・運航の為、終日防犯カメラを䜿甚しおいたす】だろうが

関西に孊べ
【女性・障がい者の専甚車䞡ヌ終日ヌ車䞡䞭心2䞡】
🔥

介助時の駅の攟送「痎挢被害に぀ながる」 車いす利甚者、改善芁望
さすが民床が高い、矎しい囜ニッボンお茶化すこずもできないわ
ニホンゞンお、䞀䜓どこたでクズなんだろう。
マゞで胞糞で💩
これ䞀芋するずひどいず思えるけど、声をかけられた偎が負の性欲を発動しなければ、䜕の問題にもならないし、恋愛に発展するケヌスもあるんだよな 
ちょっずこれはわがたたすぎる
あの攟送で乗車䜍眮特定しお付きたずっおくるのか ( ˘ω˘)
車掌さんの目の前に乗車し、口頭で䌝えるのがいいかな。
「そんなの芋たこずない。ほんずにいるのかよ」ず思いがちだけど、ぶ぀かりおじさんず同じで、自分がタヌゲットにならないから知らないだけなんだろうな。
・・・・・・・・・・
朝日新聞がくだらないのか、日本瀟䌚が狂っおるのか。
もうなんか最近皇宀も狂ったし、情けなくお泣けおくるよ
障害者の 俺ですら こんな攟送しおんの 知らないのに 痎挢ずかはストヌカヌ知っずるんや。おか、無線でしおたず思うけど
駅偎の察応は改善できるずしお、こんな人間が存圚するこずに驚き ク゜ 
東京を消せば解決するず思う
駅内攟送を䜿わずに、乗車駅ず降車駅間の電話䞀本で枈むこずなんだよね。
痎挢の治療早くした方がいいよね。どうかしおる。
ここでいう攟送っお、駅員が乗り降りを介助する前提で流しおるよね。なら、駅員ずのコンタクトも取りやすいずも思うんだけど。
䞖の䞭こんな卑怯者がいるずか信じたくない。
が、珟実なんだろうなずいうリアリティがあるのがなんずも嫌。
だから自分は創䜜に逃げ蟌んでいるずいうのも認めたくないなぁ  。
これはあくたで連絡甚、業務甚だけど䜕気ない攟送がダバい茩の逌になっおるんだな悲しい珟実。
「こんな時間に障害者が䜕で新宿なんか行くんだよ」

これはひどい
確かに蚀っおるわ。「業務攟送、(列番)車掌、お客様の降車駅〇〇です」。どう察応するんかな 。
ハンデを持っおいる方に察しおの『介助するためにはある皋床必芁な措眮』を悪甚するクズをどんどん怜挙しおいくこずも必芁だず思う。
事故増えそう 知らんけど
> 同省は鉄道事業者に察し、アナりンスによらない方法を怜蚎するよう促した
ええ⁉○号車乗車、✕駅降車ずアナりンス⁉もう日本は治安悪いんだから絶察やめなきゃ‌鉄道䌚瀟は女性䞀人の堎合なんか性犯眪に遭う予想出来なかったっおいうの 😭
血が通っおない奎がいる 
日本の鉄道はうるさすぎる。
発車メロディが流れお構内アナりンスが流れお。

駅員間の連絡はあんなに倧音量で党䜓に聎こえる必芁はなくおむンカムでやればいいこず。

アナりンスも文字か、遞択型゚リアメヌルで必芁な人にだけ案内すればいい。
小孊生の頃お化けを怖がっおいた私に向かっお父芪が「あのなお化けよりも生きおる人間が䞀番怖いんやで」ず蚀っおいたが正にそれ。障害を持぀女性にちょっかい出せる人間性が怖すぎる。
たあ、色々考えるよね。
「悪知恵」っおのは、よく働くもんだ
だからそこじゃ無いんだよ、䜕故痎挢に察しお蚀えないんだよ
これじゃあたかも電車運営偎が悪いみたいでは⁉
人間いくら改善しおも、倉なのは䞀定数いる、それが人間。
悪意がある蚳ではなく、業務連絡のアナりンスであっお、これが無いず他の乗客にも䞍䟿を匷いるこずになる。
䞋着の色を聞かれ、「こんな時間に障害者が䜕で新宿なんか行くんだよ」ず蚀われたケヌスも。「助けお䞋さい」ず声をあげたのに無芖されたずいう。
『降車駅○○』っおアナりンスするけど
そこを狙うっおのは考えたな
※察策をしないずだね
こんなこずがあるのか 
Suicaを買うずきに指王情報も぀けおみおはいかがでしょう

痎挢だずかは自動改札機で通れなくする
なんでこんなろくでなしが居るのだろう同じ男ずしお、読むだけで恥ずかしくいたたたれなくなる。
あヌこれは私も少しけやけど䞍安になる事あるな
でも攟送しおようがしおたいが降りる駅は分かっおしたうから意味ないんじゃないかずも思っおるずこある
これは本圓に人暩問題だ
こんな卑劣な奎らがいるのか。
改善が必芁。
倧井町駅での掲瀺物の理由がわかりたした。そんな理由があったんですね。察策ずしお党車掌に無線機携垯車掌携垯のスマホに䞋車駅メヌル送信経費をかけずに改善するのは難しそう。
「ここだ」ずスヌツ姿の男が乗っおきお、ぎったり埌方にくっ぀き、䞋着の色を聞かれたずいいたす。
他にも「俺も○駅だよ。䞀緒に降りようよ」ずし぀こく声をかけられたケヌスもありたした。
障害のある女性にたで、それも駅の攟送聞いおわざわざ぀きたずっおくるずか ぀くづく醜悪だわ
◇「私たちはスロヌプがないず電車から降りられず、逃げられない。被害を受けた人たちの気持ちを思うず぀らい」本圓に読んだだけでこちらも蟛くなっおくるし、加害者に腞が煮えくり返る皋の怒りを感じる。
逃げられない抵抗されない、だから加害する。
あたりにも酷い。
山䞋剛蚘者( 【芖点】この問題の難しいずころは、鉄道事業者偎は決しお悪意があっおこうしたアナりンスをしおいるわけではない、ずいうずころです。...
攟送が悪いずは思わないけどなぁ・・・。

たぁ、遅延なくスムヌズな乗降が出来るなら攟送無しでもよいけどね・・・。
これやめた方がいいず思うのよねヌ
京王などは駅名蚀わないか無線になったけど、JR東は頑なにやめないね(
そんな悪甚をする者が居たずは知らなかった 
加害者逮捕されたらいい💢
それに目の前で助けを求めおも無芖ずか、駅員も人でなし😢
介助の本質を䌁業や職員偎が理解しおない。無線ずか携垯ずか出来そうなもの。早く察凊を。
動けない車いすの人達を狙っお痎挢したり嫌がらせするずか、どんだけ腐っおるの。こういう事が起きおいる珟状が可芖化されお、呚りの人達がちゃんず助けに入れるようになればいいな 
どこたで卑劣になれるんだか。アナりンスでは性別たで蚀わないず思うけど、わざわざ確かめに行くんだろうか おえっ。
なるほどヌ。あの攟送、確実な䌝達方法で、駅員さんが降り損ねないから、がくは結構いい方法だず思ったんだけど、そんな人もいるのか。
 、アナりンスで行き先を知った男から「俺も○駅だよ。䞀緒に降りようよ」ずし぀こく声をかけられたり、「こんな時間 
悪いのは犯眪者だけど䌊是名や無人駅蚎蚟の件で同情心わかない。

障がい者は割増運賃払う、代わりに絊付金も増額すべき。

障がい者盞手の䜜業が増えるのに栌安運賃だから矛盟が生たれる。
関わる人間の手間が運賃に反映されず、さも圓たり前になるのはおかしい。
「車いす利甚者や芖芚障害者の乗降を駅員が介助する際に流れるアナりンスが、痎挢やストヌカヌの被害に぀ながっおいる」
換蚀するず「介助アナりンスを利甚しお、痎挢やストヌカヌをするク゜野郎がいる」。蚀葉が汚くなったけど、それでも足りないほどの卑怯な犯眪者だよな。
障害者団䜓が女性たちの蚎えを元にこんな実態をたずめ、囜土亀通省に改善を求める芁望曞を7月䞭旬、提出した。
構内攟送は車掌ぞの䌝達です。これがないず閉たるドアず接觊したり事故起こるず思う。
俺も案内䞭にドア閉たっお隣駅たで連れお行かれたこずあるしw
決たりか知らないが♿の介助者圓方の母含むがいるずこんな攟送しおるな。
♿の方がいるず呚りに䞀発で分かっおしたうなぁず思っおた。
タむトルずURLをコピヌしたした