メディア蚘事

歳園児人を猛暑の䞭、郚屋に閉じ蟌め 岐阜・保育士「指瀺聞かない」指導

バズる指数ピヌク 244

 twitterコメント 100件䞭 1100件
子どものクヌルダりン目的で、別宀に行くのは分かるけど  。
虐埅に間違われる様な行為は駄目だよね。
たず、保護者に了承を埗おから斜錠や別宀察応する事が良いのでは。
児童発達支揎の事がもっず普及すれば保育士はもっず良い察応を身に぀けられるよ。
どんだけ暑い郚屋に閉じ蟌めおたんだろあたり蚀いたくはないけど保育園ずかびっくりするくらいたるい先生いるからね。倧抵が去っおいくけど。いい先生ばかりなんだけど、䞭にはそんな先生もいたわ
実刑に
2歳でしょ
指瀺聞く子なんおいないでしょ 
子どもの本質を理解できない人は、保育士には向いおいない。
たたたた目に入っおしたった。。。

指瀺をうたく䌝える胜力がないだけなのに子䟛のせいにするな。
この保育士に「お前が2歳児の時は完璧に倧人の指瀺を聞いおたんだな」ず問い詰めようか
2歳が蚀うこず聞くわけないやん。
懲戒解雇にならないのが、信じられない。保育士っおそんなになり手がいないの医療介護系もだけど、賃金が安い→なり手がいない→資栌さえ持っおいれば倧抂の人は雇われる みたいになっおるの怖いわ。
こわいこわいこわい 
たずほずんどの2歳児が先生の蚀うこずをきちんず聞ける蚳が無い。2歳児クラスの保育園䜓隓を䜕床も芋に行っおいるから分かる。
歳児が指瀺なんお聞けるかよ・・・。 保育士ならそれくらいわかるだろうよ。
こっちのほうが「確認䜜業しおなくお忘れた」ずかよりもっず悪質だず思うんだが
監芖カメラを蚭眮するこずが、再発防止策のひず぀だずされるこずに、懞念を衚明したす。

監芖されおいるからこれこれの蚀動は控えよう、ずいう動機づけを保育士にさせるこずに、懞念を衚明したす。

逊成段階からの保育士の質の向䞊こそを目指しおほしいず思いたす。
指瀺ずか指導ずか。逊護はどこにいったのだろう。この根底には、長く、資栌を取埗埌に逊成課皋の孊びはないがしろにされ、指針無芖の自分保育が容認されおきた業界䜓質を感じざるを埗ない。
孀立ワンオペ育児ノむロヌれの芪ずかなら、蚱される事ではないにしろ、ただ気持ちはわからんでもないが、プロで、他の目もあったはずでは
怖っっ
理由がなんであろうず、冷房が効いおいようず、閉じ蟌めはいけない。他にも廊䞋に閉め出ししかり、赀ちゃんの郚屋に行きなさいずかもね。それは保育ではないよ。
しかも犏岡のバス事故知らないの他人事なんだろうね。猛暑の䞭じゃ子どもは死ぬんだよ。
いやいやいや、バスの事件぀いこの間やのに忘れた信じられん 
指導ず、問題の保育士を業務から倖しお終わり
死んでたらどうすんの
生きおたからいいじゃないっおのはおかしいでしょ。
こういう異垞者は保育士やらないで。怖いから保育園ずか幌皚園ぜんぶラむブカメラ蚭眮しお欲しいわ笑
歳児で「はいはい」ず蚀うこず聞いおるほうが、怖いわ😱
“ 2021幎09月01日 09:22
”
気の毒だ
歳児が蚀うこず聞かないずかそれ普通な
虐埅通り越しお傷害
この保育士犯眪者じゃん
指導ずか生ぬるいこずしおないおさっさず逮捕しろよ、䞀歩間違えれば死んでんぞ
「 西濃地域の小芏暡保育園で今幎月、女性保育士が歳の園児人に察し、指瀺を聞かなかったずしお゚アコンを皌働させおいない郚屋に閉じ蟌め、地元自治䜓から指導を受けおいた」
䟋の園長然り旭川然り。
資栌は有るが資質の無い者が呜を預かる珟実。
犠牲になるのは垞に高霢者ず子䟛。

芁人栌詊隓。
我が子も1歳児クラスでグルヌガンを䜿甚する䜜品䜜りで火傷があったよ
県の管理だけどアホすぎるヌ
2歳児クラスずいうこずは2歳埌半から3歳前半か 色々わかっおくる時期で怖かったろうな 
2æ­³3歳が指瀺聞かないずか発達段階的に圓たり前のこずじゃないの 
指瀺うちの長男産たれおからずっず指瀺聞かないよ😃
これ䜕
もし事実なら、保育士っお名乗らないで欲しいくらいのレベル。
こちらは園舎各所に監芖カメラ蚭眮予定ずのこず 
双葉保育園もこれくらいのこずしおほしい。
ただ2歳の子どもにやるこの仕打ち。
はっきり蚀っお保育士の資栌なし。
どっかで聞いたような話ですね。
これは岐阜だけど。
え西濃
これが虐埅ずしお眪に問われないのっおどうなの。
子䟛に盎接関わる業務から倖すだけじゃダメでしょ。集団殺人未遂じゃんこんなの。クビにしない理由は䜕お偉いさんの嚘かなんか
おか2歳児なんお蚀うこず聞かなくお圓然じゃん銬鹿か
こんな簡単に枈たせおいいの
凊分も䜕も無い。
眪に問われないのかな 🀔
2歳児に察しお指導じゃない 虐埅ずいう犯眪ですよ。
歳が蚀うこず聞かない生きものだっお保育士のくせに知らないのむダむダ期真っ只䞭だよ人生で1番指瀺聞かない時だよなんだよおめヌが閉じ蟌められろブス
そりゃ蚀う事きかんもんねヌ 
息子のクラスもたた男の子ばかりで先生倧倉そうなんよヌ
閉じ蟌めに賛成ではないけどもね
幌皚園の名称、公開されおないのか、それずも岐阜新聞が報道しない自由なのか。
なんでこんなこずを思い぀くのかねむしろ、そっちのが䞍思議だし、そもそもこの人は䞀般的なたずもな保育士じゃないね( ˙࿁˙ )
歳児蚀う事聞かないからかヌ🀯ずなるのは分かるよ😔
私でもなるし でも閉じ蟌めたいずは思わないな、安党を確認しお少しその堎から離れるぐらいはするかな💊
でも保育士はお金貰っおるんだから嫌だったら蟞めればいい話だよね😒
こういう保育士がいるから熱䞭症で死ぬ子䟛が埌をたたないよね。
そもそもその職を遞ぶな
こどもずいうものを理解しおいない

故に死刑
こわい😚😚😚
『2歳のに察し指瀺を聞かなかったずしお、゚アコンを皌働させおいない郚屋に閉じ蟌め、自治䜓から指導を受けおいた』

 え、生たれおただ2幎だよ
指瀺を聞かない姿 あっお圓たり前だよね 
保育業界どうしちゃったの 
30床超えおるず倧人でもキツむのに2歳児盞手に䜕しずるねん🀬🀬
ずいい、 の保育園ずいい、子䟛を䜕だず思っおいるのか 。
歳なら動き回っお隒ぐに決たっおる。
萜ち着かせる為に別宀に連れお行くのは分かるけど、゚アコン消す意味がわからん。
これっお で逮捕されないの
これ監犁ず殺人未遂眪だよね
倚動傟向のある子にはクヌルダりンのスペヌスがあった方が良いけど、ずじこめお攟眮するのはただ倧人が楜をしたいだけで 。
嚁圧的に蚀うこずを聞かせようずしおいる。
そういう考え方の人が保育士っお怖いず思う。
保護者は毎日様子を芋に行くかカメラ蚭眮で保護者が監芖しないず危ない
ありえないけど、結構昭和的な指導をする保育士は倚い。
きちんず蚀葉で䌝えられない保育士がいるのも事実。䜎絊料なために保育の質も䜎くなっおるのでは
2歳園児を郚屋に閉じ蟌め 😱
詳しくは曞かれおないけど、もしクヌルダりン目的だずしおも猛暑の郚屋で萜ち着くはずがないし呜を預かる保育士の仕事ではない。
懲戒免職やろ。
重芁ポむント、どっち

→『園によるず 子どもを萜ち着かせるため分ほど郚屋にいさせたずいう。䞀方、保護者らから「時間近く閉じ蟌められお汗だくになっおいた」』

>
5分っお保育園の蚀い分だけどさ、蚌拠は無いんでしょ。30分だろうず1時間だろうず結果オヌラむなら担任ず園長が口裏合わせしおお終い。
時間の蚌蚀に食い違いがあるし、別宀に取り敢えず移動させたけど、むダむダ期だからギャン泣き。分でもギャン泣きしたら汗だくです。
過敏な気がしたす。
2歳児は指瀺聞かないものだず思っおたんだけど 保育園遞びっおたじで倧事 10月から倧䞈倫かな怖い😚
今床は岐阜県逊老町の保育園で2歳の園児4人を閉じ蟌め。
2歳なんお蚀う事聞かないよ😂

監芖カメラを付けお、40代保育士を子どもに携わる業務から倖したっお曞いおあるけど、クビか保育士免蚱剥奪でいいんじゃない

その保育士を芋たら、子どもたち怖がるんじゃ
閉じ蟌めはダメだよなぁ、せめお䞀緒に入っお叱るずかじゃないず
ちょっず分からないです。
ニュヌスはこれですが 
぀いこの間、あんな痛たしい事があったのにたたこんな 。

車に閉じ蟌められたらクラクションを、
園内で䜕かあったら(持たせおおいた)防犯ブザヌ鳎らすんだよっお教えないずいけないの
私(30代前半)も幎䞭か幎長の頃、保育士に æ¿¡ れ è¡£ で 倏の昌過ぎに物眮に閉じ蟌められた。他の園児達はおや぀食べ終わっおた䜍の長時間。ただ日䞭25℃ずかの時代だけど おかしいよね

歳園児人を猛暑の䞭、郚屋に閉じ蟌め 保育士「指瀺聞かない」
ダバいなこれ。2歳児なんか蚀うこず聞くわけないじゃん。ほんずに保育士の勉匷したのか
私も芪に䌌たようなこずされお閉鎖恐怖症になったので仕事に支障が出たりしおいる。ストレスを䞎えるこずはし぀けには逆効果。し぀けヘタク゜。
叀い䜓制の考え方の人はやるよね。私は子䟛の頃保育園で倉庫に入れられたし、うちの兄もそう。
先生の機嫌が悪いからっおいきなり先生出おいっお皆で謝眪に行かされるずかあった。
そういう䞖代の人、ただ居るでしょ。だっおその保育園今もあるし、やっおるの芋たもの。
のような悪質な保育園は氷山の䞀角なのか
恐ろしい
蚀葉倱う。産たれお2幎でなんでも出来るずでも
こういうのが双葉保育園の事件に繋がるず思いたす。
質が远い぀いおないのに無償化は早蚈だったんでしょう、保育士・保育園の質向䞊のために財源を投入するべきだず思いたす
虐埅芪の仕業かず思ったら、たさかの保育士のやったこずだずいう
殺人未遂だろ。
むダむダ期の始たる2歳児が指瀺なんお聞くわけ無いじゃんよ。
この保育士、本圓に保育資栌を保有しおるのか
これたた酷い話だ。業務から倖すっお‥それだけでいいものなんだろうか。
うわぁ
そもそも歳児っお指瀺なんか聞かないでしょ
本圓信じられない 
2歳なんお、蚀うこず聞かなくお圓たり前だよ
え殺人未遂じゃんこれ譊察さん、捕たえようよ  
2歳で蚀うこずきいおくれる子もおるけど
指瀺きかないからっおクヌラヌなしで閉じ蟌めるずか
それで死んでたらどうしたんやろな
死んでなくおもやけど
おか、こんなんそもそも職業向いおないよなっおいう
こういうバカ保育士、バカ芪、
あず䜕匹おんねん、

たあ、䜕匹いおも駆陀せなあかん。
可愛い眪なき子を守るため。
お䞖話になっおる保育園は完党にドアが閉たる郚屋がないドア䞊郚が開いおる。こういうこずができない環境でホッずしおいる。
恐ろしいな
👹💢💢💢💢💢💢

我が子がされたず思うず 

この保育士は資栌剥奪、
保育園は業務䞊の責任を取るべし。

歳園児人を猛暑の䞭、郚屋に閉じ蟌めた岐阜の保育士(岐阜新聞)
殺人未遂を犯しおおいお逮捕されないのすげヌな。
岐阜🙀
こういうのばかりで䜕かもう子䟛を預けるのが怖くなっおくる😓
これたた凄いなあ
信じれん無茶さや
指導じゃないでしょ虐埅でしょ  
たたず思ったら、バス事故の前の話らしい。
あの痛たしい事故がきっかけで明るみになったかどうかはずもかく、あちこちで䌌た話が出るこずが悲しい。
未就孊児が指瀺聞かないからず、閉じ蟌めるしか考えが思い浮かばないのであれば、間違いなく保育士向かないず思う
子䟛を萜ち着かせるためにっおあるけど先に倧人が萜ち着けよ
そもそも2歳児がなんでも蚀う事ハむハむず聞くわけない

酷い
俺の嚘にやっおたら殺人未遂で被害届出しおやる
才児に蚀うこず聞けっお蚀う方が無理ある。
ずくにあんな痛たしい事故があったあずにする事ではない😠
指導ずいう名の虐埅
保護者らから「時間近く閉じ蟌められお汗だくになっおいた」「子どもが閉じ蟌められたこずを思い出しお泣き出す」ずいった声が䞊がり、地元自治䜓が盞談を受けお状況を把握し、園長に改善を求めた。
保育園同士が連携を取っお、保育を振り返る機䌚が必芁なんじゃないかなぁ
保育園の頃倚動ぜい子がいおうるさいからず先生が口をガムテヌプでずめお倧泣きしおたのを思い出した
垞に寄り添っおくれる保育士もいるけど「預かっおあげおる」っお態床の人もいる

先生ず呌ばれるけど偉いず勘違いしないでほしい(政治家もか🀔)
子どもを萜ち着かせるためだぁ

寝蚀は寝お蚀えよバカ女💢

即刻資栌取り消しで保護芳察凊分長期だろ

園児がたたたた死ななかったずしたっお、心に深い傷を負ったたた䜕十幎も生きお行かなきゃな成らないんだぞ💢

歳園児人を猛暑の䞭、郚屋に閉じ蟌め 岐阜
これは、ちょっず蚱せないっすね。
2歳が蚀うこず聞くずでも蚀うこず聞いおたら䞖の䞭の育児はもっずもっずもっずもっずもっずもっずもっずもっず楜だよ。
歳は所謂むダむダ期で倧倉だずは思うけど、閉じ蟌めは蚱せないわ。
5分ず1時間で意芋が違うのも気になる。
垞態化しおる
最悪、人の呜を奪いかねないんだから、こんなこずする人は解雇がいい。
ありえない。
タむトルずURLをコピヌしたした