メディア記事

菅総理「今のような厳しい状況では解散できない」、自民党総裁選も「先送りするつもりはない」

バズる指数ピーク 14,288

 twitterコメント 688件中 1~100件
菅総理「最優先は新型コロナウイルス対策だと申し上げてきた。今回も全く同じで、今のような厳しい状況では解散はできない」

どの口がそれを言う?

厳しいのは感染状況ではなく支持率だろ。
要するに、9月17日告示、29日投開票の自民党総裁選前に、解散ー衆院選はやりませんよ、ということ。マスコミは憶測ばかりで報じている。
対策もちゃんとせずオリンピックやったからなのに。どうしてくれる。
解散できないと感じてらっしゃるのならばご自身が思う責務は全うしないとなりませんな。なさってますかね?
なんか毎日新聞がああだこうだ捏造いってるキモオタ冷笑😏の屑はTwitterだけで相変わらずヤフコメはスガガ批判一色なのは草🤣
今のような厳しい状況で解散したら票が野党に流れちゃうじゃん
お前らは底辺はそれでいいかもしれないけど
うちらはそうなると失職する人がでてくるんだよ?
失職したらどうなるかわかる?
私腹を肥やせなくなるでしょーが
まぁ金はあるから別に食うに困るわけじゃねーけどな
それでも国会開け無いコイツは、もう日本に要らない‼️
ハマのドンから辞めろって言われる以上足元の横浜や神奈川からも嫌われ日本にも嫌われている以上無理だなと。
さっさと解散しろよ
どーせ何にもしないんだから
やっぱりガセネタだった説濃厚?
責任感の強い菅総理が今の時期に解散とかする訳ないじゃんね。
厳しい状況作ったのは誰かな?
厳しいのが分かっているなら、国会を開いて解決策を考える。
それがあなた達のお仕事。
できないなら、辞めなさい。
こんなコロナの状態を作った人間が今更?何言ってんの?

都合いいよねぇ?ホントに。
うんざりする。

五輪の次は自分の立場を守るのに必死。
厳しい状況にしたのは、
他でもない菅義偉。
ねぇ…自業自得だし、国民の声も聞かず現状も省みず反省もしない結果ですよね!?自ら厳しい状況に追い込んでしまったとは思わないのだろうか…
今のような厳しい状況招いたの誰だよ。。なんだその惚けた顔は💢

🇯🇵
>佐藤さん読み違えてる。
総選挙は解散出来ない。
総裁選は総選挙より前に行う。
って意味じゃない?
悪いことは言わん先送りしとけ…→
自演乙
コラっ、正直にいいなさい!

したくないよおぅ~
せっかくなったのにぃ~

……でしょ?( '-' )ノ)`-' )ぺし
ワクチン一本足打法で他に何ら有効な対策も打たず、オリ・パラ強行して臨時国会の要求にも答えず、医療崩壊を招いておいて、その状況すら政局に利用。ゲスすぎて呆れる。「国民のために働く」?ヘソが茶を沸かすわ💢害悪政権
菅総理「今のような厳しい状況では解散できない」、自民党総裁選も「先送りするつもりはない」

まぁ、この人の今までの言動から推察するに…
「総裁選は先送り、衆議院は近々解散する予定!」
という事なんでしょうな😒
矢田先生、これは昨日の情報ですね。でも解散については嘘が許容されているので、分かりませんが。

そもそも、
「7条解散」はどう思われますか? 首相に解散権があるとは思えないのですが。
今のような厳しい状況を作ったのは、君だよ。
オリンピック、パラリンピックを強行して、外国人を入国後させました。
コロナ対策の建前論(笑)?
聞き飽きたよ、菅さん。
毎日新聞息してる?w
笑えるね✨こんなポンコツに何時まで総理やらせておくんだ‼️
良かったー。
いきなり今月解散総選挙なんて、無謀すぎるもん。
んなことしたら、コロナ対策も選挙準備も中途半端になってしまって大変な事が起こる😥
解散についてはウソついてもいい事になってるらしい。ウソつくのは得意なんじゃないの?
何をどー解散させるの?🇯🇵 小学校三年生が🏫☀️分かるよーに説明してまず👧👦❔ 日本政府が根っこから全部👋解散する時に解散っていえよ。洋梨🍐
______
誰もあんたらに期待してないから早く変われとやんわり言ってるのがわからないのかな、この人は(´ー`)
昨日の9月半ばにやるという話はデマだったのか。
最後の悪あがきかな。
臨時会開かないんだから解散したとてどうということは無いはず。
厳しいのはお前の椅子だろ。

菅「今のような厳しい状況では解散できない」、自民党総裁選も「先送りするつもりはない」
昨日まで解散話をちらつかせていたが、今日になってコロナ対策最優先の道を放棄するつもりはないと言わんばかりに急に言い直した。
解散して、国政選挙している場合じゃあない‼️👊
自民党総裁選はやってる場合ですよ‼️
党内人事は替える時期だろうな‼️
ついでに、内閣人事もやってみるか‼️
どうせ、来月には総裁選やし、顔ぶれ変わったらひょっとして❗️案外いい結果かも⁉️

国会開く考えはない、アフガンは
「厳しい状況」なのに国会閉じてるのは何で??
ここに来て、必殺「煙に巻く」、ガースー最高
だめだこいつなんとかしないと
「最優先は新型コロナウイルス対策だと申し上げてきた。」だからオリパラは中止!って言ってくれてたら1票は自民党に入ったのにな。パラリンピックやってるくせに何が厳しい状況だよ。
至極、真っ当なご判断。今回はマスコミが功を焦ったか。
ただし、それなら臨時国会の召集を拒否する理由はありませんよね。
「(支持率が)今のような厳しい状況では解散できない」
この輩、自分の保身を最優先しようとして周りからいさめられてるだけ。

国会閉じて逃げ回り、その裏では自宅放棄で死者が毎日のように出ている
報道も右往左往してますね

・・・
ありゃ。
一寸先は~ですけど、さてさて。
いやいやこのまま続けても問題解決できないだろう
ここまで国民を蔑ろにするなんて総理大臣の資格なし。国会開くか、解散かどちらかにしろ。
「今のような厳しい状況」?
だったら早く国会を開けよ!
厳しい状況なら、国会は?
彼の側近になったら発狂すると思うんだけどよく正気を保てますね。
この人、緊急事態宣言って言えば感染治まるとでも思ってるのか、、
責められるのがイヤで国会開かないから議論もなく、政策も対策も何もすすまないのよ
くっさいチンカス野郎だなあ。
解散すんのかしないのかどっちなんだよ報道しっかりしろや
だれがここまでしたんだよ‼️
何だよ💢。
菅が辞職する時期であることは、間違い無い!・・・
公民まわりの時事問題は最後まで揺れそうですね。
公民は特にイメージのしづらい単元なので親御さんから噛み砕いて説明してあげるようにしてあげてください!
総裁選挙だの衆院選挙だの報道は協力しろ‼️今何をすべきか国民が協力しなくては新型コロナウィルスには勝てない‼️日本政府を狙ったいや世界の政府を狙ったテロだ‼️
誰が招いたんだろうね😑
なんだろう…
『解散できる状況じゃない』
と言いながら、頑なに臨時国会は
開かない。
解散してもおんなじじゃんか。
最優先は新型コロナウイルス対策?あんたに任せてても埒あかんよ。
厳しいコロナ禍で解散する時期ではない
総裁選は先送りするつもりはない
うーん?総選挙は先送りできるけど…
自民党総裁選は総選挙より大事だと言い切る日本の総理!?
安倍・菅政権の連名コロナ対策失態ばかり
両方で副総理しているおじさんもお飾りですか?

もういいよ、宇宙人総理、、、

菅さんって、、
安倍総理のもみ消し、根深い自民党の操り人形
なんですか?
もうリセットしろよ、自民党💢
懸命な御判断だと思う。🤔。
今のような厳しい状況で、一日も早く、憲法上の要請に基づいて臨時国会を開いてください。
だよね。ガースー投げ出したかと思った。下野しなかったとしても、議席たくさん減らした責任取って辞任する可能性が高くなる。
解散するとか毎日が変な記事出すから本当困惑する
まあこちらの記事の方が信憑性高いな
本件は「毎日の誤報」で簡単に済むものではないと思うぞ。
新型コロナウイルス対策が最優先? お前さぁ…
今朝のマスコミでは一部で首相は9月に解散を決意した、と報じた。完全なフェイクだ。フェイク報道を厳しく罰する法整備が必要だ。
ポンコツ菅義偉は、またしても目論見を外した。
臨時国会も開かないくせに何を言ってるんだこの人は?
何がしたいのかも、ちっともわからない😔
また変わったのかよ。人騒がせな。
「今のような厳しい状況」。やっと気付いた。今総選挙すると自分が落ちるもんね。えっ、まさか国のこと言ってるんじゃないよね。何もしてないし。
わけわからない。
何でこんな話が?
今解散したらそれこそ収集更につかなくなって状況悪くなる気しかしないんだが?
厳しい状況とは

支持率25.8%の事?
でも臨時国会は開かない
自民党総裁選も「先送りするつもりはない」
今の自民党なら解散を「先送り」とか言って居座るくらいの事をしかねないと思ってる。
なぜ厳しい状況でオリパラ開催したのでしょうか?
毎日さん、またやってしまいましたなあ( ´∀`)
昨日の解散報道で【複数の政権幹部が明らかにした】とまで書き切った は、本当に取材したのか😂?
情報源の隠蔽や捏造が行われていないか、丁寧に説明すべきではないか
だったら国会開けよ。
昨夜の報道はデマなのか
最優先はコロナ対策だってさ。政府のコロナ対策は「緊急事態宣言出してあとは放っておく」だから、「最優先で放っておく」
なんだろう…
『解散できる状況じゃない』
と言いながら、頑なに臨時国会は
開かない。
解散してもおんなじじゃんか。
ということは、自民党総裁選を「先送りするつもりはない」としても、総選挙については、任期切れでも「できない」と主張する可能性があるわけだ。
自民党は、首相を筆頭に根性の腐った奴ばっかやな!何の対策も打ち出せないのに、国会開かないし負けたく無い!ただの税金泥棒やないか!潔く身を引きなさい!
な?
こういうクソだから『緊急事態条項』なんか持たせるわけにはいかないんだって!
ただ、ガースーは以前から解散よりもコロナ対策と言っていたわけだし、解散の可能性は低いだろうよ。
どっちにしても、衆議院選挙は10月中旬に変わりなかろう。
毎日と日経よ…
自分で感染拡大させておきながら、コロナを理由に(利用して)居直り居座るつもりなんでスカ。
は、は、初めてまともな発言。ビックリした。見通しが明るくないことに気がついた?
「今のような厳しい状況〜」何が誰にとってどう厳しいんだ?コロナですべての国民が苦しんでると本当にわかっているのか!?
(・・;?
結局、どうしたいわけ?
だったら野党の言うこと聞いて国会開け!
今の状態にしたのは、あんただろ。
昨日のニュースを否定したのか、
確かに早いなぁとは思ったけどもやっぱり10月頃か
タイトルとURLをコピーしました