メディア記事

大塚家具“家具や姫”はしくじり先生にあらず?受講料145万円セミナーで初披露する経営ノウハウの中身

バズる指数ピーク 106

 twitterコメント 112件中 1~100件
ひっでえw

大塚家具“家具や姫” 受講料145万円セミナーで初披露する経営ノウハウ
父・勝久氏が始めた大塚家具の創業期、発展期から、久美子氏にバトンが渡り凋落していくまでが、久美子氏自らの口から語られるという。
>> 日経トップリーダー大学…?しくじり先生じゃないですか…
これより笑けるかも
1から身を起こすでもなく実績も…
金払って行く奴はどこに価値を見出したのか
🤔
たけーなぁ
セミナー代
人の作ったものを売り払って儲けを出すノウハウ??
これは…
140万払ってこの人の経営講座とか罰ゲームやん
ある意味講座する方も罰ゲームやけど 笑
成功した経営者のセミナーとのことです。
父親がつくった大塚家具を一瞬でダメにしたのに自覚がないようです
むしろ参加してみたい
興味あると思ったら高くて笑う
経営的に学ぶところは全くないが、神経の図太さは、小心者の自分には見習うところがあるのかな?😑
145万の価値はないだろ。
誰が聴講するのか?
みんなー、145万円払ったら、久美子ちゃんが「会社経営のノウハウ」を教えてくれるって〜(棒読み)
家具や姫のセミナーって、反面教師セミナー?
家具や姫が、セミナー参加者にお金を払って経営の教えを請う方式が良いと思うけど。
政治家と同じだね。救いようがない。このセミナーに行く奴が必ず一定数いるんだよね。それが本人に誤解を与える事になるって理解してほしいよね。
だから。父親にも噛み付くほどの自惚れと厚顔無恥さで潰したんでしょ笑 政治家とか評論家向きだよな。
(・ω・) 反面教師かな?
たしかに、逆に気になる 笑
図々しい~
さすがにデマですよね.....?
まぁその強靭なメンタルは、呆れを通り越して尊敬の念をかんじますが。
oh... 強い(確信)
ちょっと聞いてみたい🤣
10分ぐらいに簡潔にまとめてくれたら100円ぐらい出すよ。
全12回145万円のセミナーで1回だとしてもこの人出すって、12連145万円のガチャなの?
経営めちゃくちゃ下手じゃん。
メンタル強くあれ!と。
失敗の反対は成功やけど。。

失敗例を知ってても、成功するとは限らないので。。

しかし、どういう人が行くんやろなあ。

これもうファンやろwww
ひゃくよんじゅうごまんえん(白目)
会社があのザマだったのに、講演引き受けるツラの皮の厚さだけは評価したい。
変態ですね。
上場会社を上場廃止にするノウハウ?
いじってるなー。
久々にモノホンの「破れかぶれ」を見た気がするwこの講演を聞きにいく連中も「真の破れかぶれ」w相乗効果で何か負の兵器になりそうなレベルwまずは欧米の大学に行ってMDAか何か取ってきて私は経営の天才だ!とキチガイになる✖️天啓を受ける所から開始だっ!w
大塚家具もダイクマや船井電機と同じ運命か。先が見えてるよな。
ーー失敗談だけでなく、久美子氏のメンタルの強さは大いに学びとなるだろう。

メンタルが強いというより、恥を知らないんちゃうか?
100万円取られるしくじり先生wwwww
この人は美人だったことがせめてもの救いだな
なんというメンタル
しくじり先生で登壇するから問題なし。
独自の経営手法で成功を収めた経営者から経営ノウハウを学ぶ?
12回で145万円か…(´・ω・`)
受講料145万円。
大塚久美子のメンタルの強さはどこからきたのだろう
社長就任から僅か数年で売上をドン底に突き落とし、挙句の果てに上場廃止させるという神レベルのしくじり先生のセミナーが145万で受けられるのか。

罰ゲーム?(ぼそっ)
150万円www
5期連続の赤字の人、あまりにも強気すぎるwwww
その受講料で何話すんだよ
宇宙人
親の責任でもあるよね
上場企業を如何にして潰すかを伝授するのかね(笑)…
真逆の事やれば稼げるかも知れんなwww
やらかし先生に登場しそうな人の講義が145万?
そんな大金を払って受講したいと思うような奴がいるのか?
もしいたら、反面教師にするためか、さもなきゃ親を追い出す方法を知るためかもな(笑)
この講座を追い出された父親が受講してたら大笑い出来るんだがwwwww。
おおすげぇw この失敗事例は確かに金を払ってでも聞きたいやつはゴマンといるだろうww
大塚家具の“家具や姫”
受講料145万円セミナーで披露する経営ノウハウ

ネットの声
「もし自分が久美子さんだったら、とても恥ずかしくて依頼があっても断ると思う。」

「事業を傾かせて、他人に会社を明け渡した経営者の話を、145万円払って聞くのって、何かの罰ゲーム?」
クソウゼェ!
「独自の経営手法で成功を収めた経営者から経営ノウハウを学ぶ」っていうふれ込みだそうでw
いつ成功したの?
ホント罰ゲーム…彼女の頭の中見てみたい…
捨てるあぶく銭があれば聴きたいw
経営不振に陥っている大塚家具が30日付で上場廃止となり、1980年の店頭公開から41年、株式市場から姿を消した。
経営権を巡る創業者・大塚勝久氏(78)と長女、久美子氏(53)によるお家騒動は、連日メディアを賑わせたためいまだ記憶に新しいだろう。
145万円も払って会社を潰す経営手法を聞いてどーすんのよ笑
会社潰した家具や姫の経営セミナー(笑)
受講料145万円w

逆にちょっと聞いてみたいわ。
当時の大塚家具の凋落凄かったもんねぇ。
こういうのにポンと行ってお金をドブに捨てられるくらいお金持ちになりたい

大塚家具“家具や姫”受講料145万円セミナーで初披露する経営ノウハウの中身
聞いてみたいけど、高すぎる
物凄く笑ってる
ここまで説得力の無い講師がいるか?
強いなぁ
単なるオバチャンの主張に100万払う余裕があるなら、無料食堂とかに寄付したら?資産の正しい食い潰し方とか、聞きたい人はかなりお金余って困ってる層が、暇潰しに行く感じだと思うのでツイートしとく。
しくじり先生やん。
この講義を聞く人っているのかね。どういう経営ノウハウなんだろうか。そのノウハウは大塚家具には使えんかったんか。
クビになった社長が教える会社の潰し方
ん????
海外だと失敗はプラスなんです😋w
大塚家具を潰した女社長が、日経トップリーダー講座で、経営ノウハウを講座
恥さらしな、大塚家具の娘だ
自分に意見を言う人間を、全て排除した女社長だ
懲りない、ダメ経営者だ
えぇ⁉️

リアルしくじり先生ですか⁉️🤣
>全12回の一般価格は税込145万円と、一般的な私立大学文系学部の年間の授業料より高い

華麗に講演・商材業に転身!情弱を釣って金儲けやwww 馬鹿が100人集めるだけで1.45億億円wwwww 笑い止まらんがw
なんの冗談なん。
なんかオチがあるんか?
こんな講座が予定されていたのですか…。
凄い神経をお持ちのようで…。
何を語るんだろ?興味津々♪
この人は講師じゃなく受講生側に回るべきだよな(・w・
大塚家具元社長・大塚久美子の始めた新事業が想像を遥かに超える凄まじさで目を疑う人が続出
まあ、世間によくある成功者の自慢話セミナーに参加したからといって、成功の可能性が増すわけでもないから、それよりは得るところが大きいんじゃないか。
よーし!
HAHAHA……
Wow!笑
145万円の価値があるかは判断できないけど、失敗を細かく分析する話だったら成功者の話よりためになることもあるかも。
145万の価値あるのかな...。
まず本でも出してそこからじゃないとこの金額は出せないわ。
面白過ぎる
良くも悪くも目立つと、 信者を獲得できるようですね💦

ここでコンサルを受けたら、 業績はどうなるのでしょう???
相当プライドが高いんだな…

儲かる方法教えます。
145万円
なるほど!
罰ゲームなら理解出来る!
罰として145万払って無意味な話を聞かせるとは非常に良く考えられたキャスティング。これ以上の罰ゲームはない。
親族を追いやってようやく手に入れた地位も、結局頭の回らない無能な小物には過ぎた産物だったっていう話を聞きに行けるのか。タダなら是非行きたかった。
【失笑】大塚久美子のセミナー145万円w

高額受講料で大塚家具をめちゃくちゃにした経営ノウハウ披露へw
門外不出やぞ
最速で会社を潰す方法を教えますの間違いじゃないのかな。。。
みる方も話す方も気持ちがわからない
とりあえずパパにあやまろ?
お金を払ってまで行きたいとは思わないけど、いろんな角度から勉強にはなると思うので、タダなら行ってみたいとは思う。最後まで座っていられるかどうか自信ないけどなww
経営のノウハウて会社傾かせて売るためにはみたいなのを教えるの?
オモロ(´∀`*)ヶラヶラ
しくじり先生?
久美子とのマンツーマン授業はないんですか?www
根本的に客観的評価や反省ってものが出来ない欠陥品の言葉なんて、サイコパスの戯言と変わらんよ。
ぼったくり! 反面教師としてお役立て下さい。
???

「独自の経営手法で成功を収めた経営者から経営ノウハウを学ぶ、1年間の充実したプログラム」
大失敗談を145万円?
コロナ禍で金がないのにこんなもんに金払うってなんかの罰ゲームかネタじゃないか?
タイトルとURLをコピーしました