メディア蚘事

アフガン戊争終結を正匏宣蚀 駐留軍撀収「類いたれな成功」―米倧統領

バズる指数ピヌク 616

 twitterコメント 190件䞭 1100件
倱敗を矮小化するトップがここにも。
類い皀な䜜戊を成功させた」
「米史䞊最も長い、戊争を終わらせた」莫倧な資金を投じ、蚈80䞇人の兵士を送り蟌んだが、もはや囜益にかなわない戊争はしないず蚀い぀぀、

8兆円にも及ぶ最新鋭の歊噚・車茛・匟薬をタリバン他テロリストにプレれント
流石、利暩屋
バむデン掚しだったマスメディアやあのアホズラ倧孊教授は今どんな気持ちなんだ
コメントが聞きたい。
こい぀なめずるのか
アフガン政府が腐っおいたこず、幎間数兆円はかなりの負担で尚䞔぀䞭囜の䞍法な海掋進出を牜制するための費甚捻出、米軍撀退によるアフガンず隣接しりむグル匟圧をしおいる䞭囜はタリバンの動向を泚芖しなくおはならない。
頭おかしい。
ISISにアメリカ人が数癟人斬銖されおも成功ず蚀えるのか
こんなの誰がどう芋たっお倧倱敗でしょ
撀退自䜓困難だったのは分かるけど。
兵噚たくさん残しおんじゃん。軍事パレヌドに䜿われお。
これを䜿われた殺戮が起こるんだろうな。
テロリストから芋れば
「倧成功‌」
ダメだこりゃ
䞭囜ぞの察凊には アフガンは必芁だず思いたすが
やっぱりボケおる
恐れおいたが最悪な倧統領。どこが成功䜕だか米囜はこの倧統領であず幎4ヶ月倧䞈倫か喜ぶのは䞭囜のみか。『
䞭囜の思い通りに展開させたので成功ず蚀っおいる。実にわかりやすい。
「類いたれな成功だった」ず自賛。

( Ў)
トランプを銬鹿にできない皋の自画自賛ぶり。
バむデンのやり方がずおも怒りを感じる、戊争の終結は嘘だろ👎🏟👎👎🏿👎🏟👎👎🏿新たな始たりの火皮を䜜るのだけはやめお䞋さい。
流石に無理がある。
盛倧に敗走しおたすよね
アメリカファヌストずいうアメリカ独善䞻矩を地で行くバむデン倧統領。
それを党く批刀するこず無く「だだ流し」蚘事を曞く時事通信。
掗脳機関たるメディアから埗られる事実はもはや「裞の王様」しか無く、嘲笑う倧倚数の民衆が取り䞊げられるこずは無いのかも知れない。
䞭囜みたいな「匷気で珟実ずはかけ離れた発蚀」だな。
/長々ず駐留する事が間違いだよ。ビンラディンを殺害した時点で撀収し囜䜜りはアフガン人自身に任せれば良い。テロをすれば10倍返し反撃を受ける事を知らしめるしかない。
そりゃそうだ。そう蚀っずかないず次の遞挙で負けるもん。手遅れだが
戊略的にはアフガン米軍撀退『そのもの』は正しいず思うけど、撀退方法に぀いおは今ひず぀だったから、「類いたれな成功」ずいうのが本心だずしたら自画じヌさんだず思うのよバむデンよ
倱策のせいで同盟囜慌おたし
腐敗しきっおいたアフガン政府及び軍が䞀番悪いんだけどねぇ
やっぱりこの人、ボケおしたっおたんだな。
そもそもこの20幎で䞖界が埗たものはあったのか、米囜による開戊が必芁だったのか、PTSDずなった若い米兵達の人生は
なぜ、安易に成功ず蚀えるのか、理解できない。
信じられない。アメリカ囜民自身が玍埗しおいるのか
䜕人もの若い兵士の呜が犠牲になっおるのに、成功ずか冗談でも笑えない
オペレヌションは最䜎だが。
「尊い犠牲を払っお偉倧な仕事を成し遂げた」ずかでもだいぶギリギリだず思うけども....
「米囜だけがこの退避䜜戊を遂行する胜力を有しおいた」
䜕か違うず思うが。
退避が成功でもアフガン介入は倱敗だ。䞭途半端に攟眮しお無責任極たる。他囜のremakeの時代は終わったず蚀っおいるが、それがおこがたしい。
いいかげん駐留をやめお日本からも撀収しおくださいよ。
トランプみたいな自画自賛しずるな
そりゃ内心はそうだろうし、どの囜のトップだっお自囜の囜益が䞀番だろうけどさ。
これ蚀っちゃったら二床ず「囜際協調」ずか「䞖界の譊察」ずか蚀うなよ
蚀うだろうけど。
米囜にずっおの成功、っおこずでしょうか🀔
芏埋を守っお、最小限の損害での匕き揚げに成功したずは思いたすが、軍甚犬は攟眮、茞送機やヘリコプタヌ類も遺棄䜿甚できないようにはしおる暡様ですがしたようですし、盞圓量の装備も眮きっ攟しにしたみたいですからねぇ。どうなんでしょう。
アメリカファヌストっお蚀い切ったトランプさんならずもかく、それを批刀しおきたバむデンさんそれ蚀っちゃう

そもそも成功芁玠どこww
類いたれな倧倱敗やろ‌
やっぱボケおるね。
奎の頭はダバむデン。
これトランプだったら意地でも居座っお根絶やしにしおやるずかやっおたんだろうな 
ベトナムず党く同じロゞックで戊争を終結させたわけだ。
ボケた爺の劄想が䞖界を窮地に陥れおいる
銬鹿倧統領、そしおこんな囜を頌っおいる腰抜け日本。
やっぱ痎呆が進んでんじゃねぇの
あれのどこが成功なんだよ

民間人芋捚おお敗走しおるのを誀魔化すなよ
むスラム䞻矩組織タリバンが党暩を掌握したアフガンから珟地協力者ら䞇人以䞊を退避させ、出囜を垌望する圚留米囜人の割を救出したず匷調
「米囜だけがこの退避䜜戊を遂行する胜力を有しおいた」
ベトナム戊争以来䜕も倉わっおないな。他囜をぐちゃぐちゃにしお自囜民だけ助かればいいのかアフガンには他囜の倧䜿通員が日本人でもその家族を含めお500人残ったたただぞ。
囜際的にみお倧倱敗だず思いたすし
米囜ずしおも倧きな倱策ではないかず
思いたす

今回の撀収で、アメリカはたた倧芏暡なテロ攻撃を受ける可胜性もあり埗るかもしれたせんから
1割はアフガンに残すずいうのはだけど。日本も日米安保に胡座をかき続ける時代は終わったず思う。自囜を守る姿勢がなければ、米囜も兵を駐留させない、危険にはさらさせない
もう䞀぀、ベトナム戊争のいわゆる「サむゎン陥萜」の時にも、ここたで無様ではなかったわ。
時代がちがうから芋えないものもあるだろうけど。
>珟地協力者ら䞇人以䞊を退避させ、出囜を垌望する圚留米囜人の割を救出したず匷調した。「米囜だけがこの退避䜜戊を遂行する胜力を有しおいた」ず胞を匵った

それを招いた原因の話はありたすね
トランプ倧統領ずタリバンが撀退合意したのよ。それをバむデンが継承するのはいいずしお、その撀退のオペレヌションが無様倱敗だっおいっおいるのよ。
鬌滅の刃「カナヲずねずこ」


孊校生掻「トッカワヌルド」
これは案倖劙蚈かもしれない。りむグルのテロ察策で䞭囜にアフガンに深入りさせれば䞭囜の囜力が消耗し西方が䞍安定になれば東が手薄になるかも。むスラムテロ勢力ず䞭囜囜内の䞍満分子が組めばもしかしお共産党政暩が打倒できるかも。これは人類にずっお救いずなるかも。
米軍のアフガンからの撀退はトランプずタリバン偎で決めたこずであり、バむデンが決めたこずではない。しかも、これを成功ずいうなら、トランプが蚀ったアメリカ第䞀䞻矩ず䜕が違うのか。
今回の撀収、今埌の珟地の状況はずもかく、衚向きにでも戊争が終わった事は良い事だず思う。倧統領の発蚀からも戊争の経枈、人に察する代償は凄たじい。それでも『囜益』の為にしおきた戊争。『囜益』ずはなんなのだろうか
"ずんずら"成功

っお 䞖界で楜したれおるファむナルファンタゞヌではゆうらしいよ。
寝蚀は寝お蚀え、ずしか。
「米囜だけがこの退避䜜戊を遂行する胜力を有しおいた」
日米同盟の信頌過倚に芁泚意、米軍は埌方支揎䜍に考えた方が良い‌
き぀いな
これたでに莫倧な資金ず兵士を送り蟌んだが、察䟡ずしお倚くの機䌚を倱った。もはや囜益にかなわない戊争を続けるこずはしない→倧囜の囜益の間で翻匄されたね。日本人に芚悟はあるか。
アルツ⁉
Officially declared the end of the Afghan war. Withdrawal of stationed troops "unusual success" US President🀣
20幎も戊い、たた人以䞊の米囜の若者が死んだ。テロ集団ずの戊争は䜕が埗られたのか。テロ集団が絶滅しなくおは意味がない。ベトナム戊争を思い出す。
幎のビンラディンを殺しお戊争は終わらせおもよかったのでは。その埌どのくらいテロ集団を殺したのかアフガン政府はどのくらい独立したのか党お䞍明。こんな戊争の総括は䜕時誰がやる。
蟞が持惚
誰がどうみおも倱敗。身勝手な䞻匵にもほどがある。
囜益の為に始めたくせに囜益の為にやめるっお、りケるw
最近は気孔治療を掚奚しおいる様だが、嘗お米囜からルヌピヌず呌ばれた銖盞がいた。そしおこの床、バむデンもルヌピヌの称号に盞応しい働きをした。事も有ろうにアフガン撀退が"類たれな倧成功"だず胞を匵る。今埌の埌始末に"腹案"でもあるのか
自画自賛 負け戊 日本の支揎も無駄になった。
そりゃ事態をマトモに収拟できおないのに逃げるだけならどんな奎にもできるわけで
こんな恥晒し事案を成功だっお蚀うなら日本も倧東亜戊争に勝利宣蚀出しおもいいず思うんすけどね
わらっちゃっおいい
類いたれな成功だった
類いたれな成功だった
類いたれな成功だった

ナむスゞョヌク🀣🀣🀣
成功、どこが成功かよく分からんけどアメリカだけ成功しおもあかんじゃろ、、

「アフガン戊争終結を正匏宣蚀 駐留軍撀収『類いたれな成功』 米倧統領時 」
っおバカなの
倧倱敗じゃん(;ŽД)
9割で成功ず蚀える感芚が、日本人にはたず無いものだな。

これがグロヌバルスタンダヌドなのかをたず知りたい。
たたメディアは残り1割に぀いおどういう論調か知りたい。
「米囜だけがこの退避䜜戊を遂行する胜力を有しおいた」、酷すぎる。
倚くの囜を巻き蟌んでアフガン支配を続けたのに、米囜だけを自画自賛しお終わり。
同盟解消したい。
倚倧な米囜民の呜ず金をかけお、元の鞘に戻りたした。過去のベトナムずかの教本が圹に立ちたせんでした、たたたた再珟ですなあ。残念です。
ずうずうこい぀の本性が暎露されたな。身勝手さはトランプよりひどい。
た、成功だよね 。
アフガニスタンを平和にするなんお誰も蚀っおないしw

そもそも平和ずは
米倧統領 アフガン撀収完了宣蚀「倧成功」
アフガニスタンには民䞻䞻矩は根付かない。䞭東やアフリカみたいな郚族瀟䌚には銎染たないんだろう。戊埌日本の民䞻化に成功したっお䜓隓を米囜も匕きずっおおある意味戊埌の呪瞛から抜け出せないのかな日本は戊前も遞挙しおたし受け入れる土壌はあったから特殊な䟋やろな🀔
🀔
ちょっず意味がわからない
日本の鳩山ず同じず思っおた私の考えが圓たるずは 
倧 本 営 発 è¡š
結局、この䞖界はアメリカ、ロシア、むギリス等の勝手な郜合で正矩を振りかざしお、あらゆる囜で戊争が勃発しそれを助長しお、たくさんの人が犠牲になったずいうこずですね。
日本もその䞀぀
そしおい぀だっお戊争したこずは成功だったず蚀い続けおんだから

やっぱりマトモじゃない

こんな囜でやっおる民䞻䞻矩ずやらにいったい䜕の䟡倀があるのか ず私は玠朎に思う

(圌らの隙る自由ずは自分たちが奜きなようにする自由でしかない)
海兵隊のマッケンゞヌ将軍が圚アフガニスタンのアメリカ人数癟人残しおの撀退ずなったず蚀っおいるらしいが、どの蟺が成功なんだろう民䞻党からの倧統領ずしおは早くも支持率が壊滅的らしいが
バむデン終了か
テロリストに歊噚装備提䟛しやがっお。
類たれな倧倱敗だろ
同じこず、台湟有事や尖閣有事等でやったらどうなる
r(-◎ω◎-) 米囜の論評みるず歎史に残る敗走みたいなニュアンスが倚いんだけど気のせいか・・。
----------------------
流石に倱敗ですず䌝えたい。
タリバンず和平合意したトランプ倧統領の功瞟ですね☺✚
ありゃりゃ、この人も嘘぀きですね。
リヌダヌが嘘぀きなのは、どこの囜でも同じっお事
でも珟地は䜕も倉わっおないから敗戊
爺ちゃんお疲れ。
独善的ずいうか、鈍感力も凄いな。珟堎や情報機関の情報も無芖するずか、各囜ずの協力・協調を口にしながら、この身勝手さ、䞡手をあげお、トランプよりマシず蚀っおいた人、わかっおたん🀔
バむデン、米軍撀収「類いたれな成功」 ず自画自賛

どう芋おも倱敗だったよね。
???
結局、ベトナムでもアフガンでも負けたっお事だよね。
どっちかずいえば倱敗じゃね。
えっず思ったら類い皀な成功をおさめたのは戊争ではなく撀収のこずだった(Ž・ω・`)
アルツハむマヌかもしれん
タむトルずURLをコピヌしたした