メディア蚘事

菅銖盞、9月䞭旬解散の遞択肢を二階氏に䌝達 総裁遞先送りも

バズる指数ピヌク 242

 twitterコメント 111件䞭 1100件
菅総理は、ある意味総理倧臣が責任を取れない時に備えおあるような「解散暩」を行䜿すればいいのに。

総理倧臣よりも圧倒的に優越した地䜍の「囜民」に刀断を委ねお「囜民」に責任を取っおもらえばいいず思う。

すべおが菅さんずいう人の責任ではないず思うし。
だから暪浜垂長遞以埌暩力の座に瞋りよりたいからか焊っおいる姿が芋えるからずっずず総裁遞蟞退しおください。
「昚日の攟送では、総裁遞の前に解散ずいうカヌドを切る可胜性もあるのではないかずいうふうにお䌝えしたしたが今日になっお、菅総理はですね今は解散できる状況にないず。その遞択肢を吊定したした。」
昚日のは誀報でしたず謝れよ
『二階幹事長を亀代させるほか、政調䌚長ず総務䌚長、遞挙察策委員長の党4圹党おを亀代する方向で調敎する。』
䞋村博文、総裁遞断念した䞊に、政調䌚長倖される可胜性
自分達の政策で医療を受けられないたた亡くなっおいる人がいる

眪の無い囜民が医療を受けられない恐怖に晒されおいる

政府の無策が囜民を死の淵に远い蟌んでいる事をなんずも思わないのか
”解散できる状況ではない。”
その前に朝日新聞の誀報を玹介しないず。

朝日新聞
「コロナ察策最優先」を信じる人はいない。
これ流した政暩幹郚の思惑は圓たったのか
感染察策やアフガン救出に関しおはノタノタず䞀向に前に進たないトロくささだけれど、自分の地䜍に盎接かかわる総裁遞だの遞挙だのずなるず途端に「働き」だすスガ総理。掲げた「囜民そっちのけで働く」そのたんた。

もずもず人事圧力ず粛枅以倖に手法を知らない人だからね。
【新コメンテヌタヌ玹介】 政治孊者の牧原出さん( 東北倧教授などを経お東京倧孊先端科孊技術研究センタヌ。オヌラルヒストリヌを掻甚し、有力政治家らの蚌蚀録を出版。著曞に「『安倍䞀匷』の謎」など。

本日この蚘事にコメントいただきたした
この菅自民党は囜民なんかより自分らの保身しか考えおないのが嫌ずいうほどわかったでしょう。日本囜民よ遞挙に行こう。
銖盞はすごい自信家だし近幎では最も有胜な政治家だ。
コロナ犍の惚状をこの皋床でずどめおいるのは銖盞の実務胜力の高さを象城する。
菅盎人も有胜だったけど批刀の䞭蟞任した。

#
遞挙で議員数枛じおも自民党政暩維持は倉わらないずの読みが、総裁遞先送りの意図囜民は菅政暩にNO
耇数の政暩幹郚が明らかにした。䞊地䞀姫、北芋英城、明楜麻子←取材が本圓なら耇数の政暩幹郚の名前も匿名にしないで曞いお欲しい。
二階さんは衆院遞で胜力発揮しおもらったあずクビか
【コメント3件】政治孊者の牧原出さん(
菅矩偉はコロナ察策はせず自分の延呜の為だけに動いおる、むき出しの私利私欲だ

9/12の緊急事態明けに解散するずマスコミ報じおる。総裁遞で䞍利になったからだ、だが野党のコロナ察策の為の囜䌚開催は拒吊、二階幹事長の解任は安郚の支持取り付けの為で囜民の為ではない
総裁遞から逃げるために解散。
もう囜民の呜よりも、自分の政治生呜を守るこずで頭がいっぱいなんだろうな。
朝日も远っかけおたすので、この線が濃厚かず。
幹事長ず政調䌚長っお囜民ずは無瞁の人事。
政治空癜が来たす。このコロナ犍に。
政治孊者の牧原出さん( 【解説】知人の新聞蚘者の方が今朝のメヌルで、「倜になり急遜、解散颚が吹き始め驚いおいたす。」ずいうので、驚いお蚘事のペヌ...
河野さん幹事長にするのかな
議垭を枛らしおも過半数さえ維持できれば総裁の地䜍は安泰ず芋おいるんだろう。そしおそれは維新の䌚ずの連立も芖野に入れおいるずいう事だ。 「 、9月䞭旬解散の遞択肢を二階氏に䌝達 総裁遞先送りも 」
朝日報道



> >衆院遞に぀いお9月䞭旬の解散も遞択肢ずの考えを䌝えた。
菅銖盞は「月䞭旬の解散も遞択肢」ず幹事長に述べ、各玙が報じた翌朝さきほどに「コロナ感染拡倧防止のため、衆院の解散暩を行䜿しない。解散できる状況ではない」ず。解散しないなら、なおのこず囜䌚を開くべし。
こちらですが、さっそくコメントを投皿しおみたした。朝日の䌚員限定ですが、䌚員の方は是非どうぞず思いたす。
朝日もだった。
さっき、「今の状況では解散できない」、総裁遞も予定通りず明蚀。どっちなのか
➡
党圹員亀代
閣僚も亀代
総裁遞の先送り
衆院解散たでもチラ぀かせる
圢振り構わない凄たじい暩力ぞの執着、自己保身
しかしコロナ察策の『コ』の字も無い
これこそ暩力維持ぞの第䞀歩なのに
【コメント2件】前田盎人コンテンツ戊略ディレクタヌ(
「銖盞は31日、二階幹事長ず䌚談、衆院9月䞭旬の解散も遞択肢ずの考え䌝えた。「任期満了遞挙」も芖野」「状況に応じお即座に解散する構え芋せるこずで党内の異論牜制する狙い」
「衆院遞の日皋は、解散の有無に関わらず10月5日公瀺、17日投開祚を軞に調敎する」
日刊ゲンダむが以前報じおいた「奥の手」だな。こうたで暩力に執着しお客芳情勢が芋えない盞手だず、政暩亀代を望む囜民のひずりずしおは倧歓迎だね😘
菅銖盞は31日、自民党の二階幹事長ず䌚談し、衆院遞に぀いお9月䞭旬の解散も遞択肢ずの考えを䌝えた。銖盞は解散暩を行䜿せず閣議決定で日皋を決める「任期満了遞挙」も芖野に入れる。衆院遞をどのような圢匏で行うか、9月䞊旬に想定する党圹員人事の埌に刀断する方針だ。
前田盎人コンテンツ戊略ディレクタヌ( 【芖点】幹事長亀代人事にせよ、衆院解散にせよ、通垞は総裁遞で再遞されたあずに断行するものです。それをその...
林尚行経枈郚長代理( 【芖点】銖盞自身が解散暩を行䜿する時期に぀いお具䜓的に蚀及したこずが公になるのは、異䟋の事態ず蚀えたす。衆院議員党員をク...
党人事を人質にしお圧力かけお生き残り察必死な爺さん䞞出しだなぁ
真面に囜䌚も開かさずに、私利私欲で囜をうごかしお、囜民の事は考えず党利党略ず我が身の保身最優先ですべお
コむツにはコロナもアフガニスタンも関係ないンだな 党利党略私利私欲を䞀貫しお远及するブレない態床は逆に悪圹ずしお菅々 いや枅々しいが ┐('`;)┌
銖盞が怜蚎する人事や遞挙日皋には、自民党内から反発も出おいる。銖盞は状況に応じお即座に解散する構えを芋せるこずで、党内の異論を牜制けんせいする狙いもあるずみられる。
朝日新聞は「9月䞊旬に想定する党圹員人事の埌に刀断する方針」か。
なるほど。䌝家の宝刀を、最倧限、ちら぀かせるわけね。

囜䌚召集に応じないのは憲法違反。憲法違反をする政暩や政党に憲法を改正するような行為は蚱されない。なぜなら、自分たちが守ろうずしないルヌルを囜民にだけ抌し付けるのは理に合わないからだ。安倍以来こんな傲慢な政治が続く。 戊埌民䞻䞻矩の汚点。
銖盞ずしお、解散したいのだろう。

しかし、墓穎を掘る。総裁遞をやった方が自民ずしおは
いいはず。しかし、負けるこずを予想しおいるのではないか

どうせ、負けるのなら遞挙で負けた方がいいず思っおいる。
こちらの蚘事にコメントを投皿したした。 ▶
毎日は昚倜のスクヌプより埌退した「遞択肢」ずいう曞き振りか。

菅さん、「自民党をぶっ壊す」かな
《銖盞自身が解散暩を行䜿する時期に぀いお具䜓的に蚀及したこずが公になるのは、異䟋の事態ず蚀えたす》政治取材が長い林尚行さん のコメントプラス。倧矩なき延呜解散、党内曲折はこれから。
コロナで倧混乱しおる真っ最䞭に、衆院解散ずか投祚所クラスタヌでも䜜りたいのですかね投祚所は感染確率は確かに小さいけどさぁ。
総裁遞先送りで「菅総理」で遞挙なら自民倧敗は決たり。
マスコミは「ネットでは実際は高垂支持が圧倒的」ずいうこずを培底的に隠しおいる。
「反緊瞮」ず「䞭囜察峙」が真の争点ず蚀うこずを隠したいずいうこずでもある。
総裁遞の日皋をぐら぀かせるこずにより他の総裁候補を牜制するだけに終わるだけですが、菅さんは、自民党即政界の぀もり。井の䞭の蛙、日本党䜓をみおいない、呚りを芳おいない、民の心をみおいない。囜民からすれば、菅さんの存圚が悪そのものだず気が぀かないのでしょう
菅矩偉銖盞は31日、自民党の二階俊博幹事長ず䌚談し、衆院遞に぀いお9月䞭旬の解散も遞択肢ずの考えを䌝えた。
朝日だずただ確定でないっおこず
毎日は9月解散断定だったが朝日は違う。遞択肢いろいろだが「最終的には銖盞が決める」っお原則論やん。
「来週前半にも党圹員人事」で「圹員亀代に䌎い、内閣改造の是非を刀断」っおピンポむント小幅改造もあり。
たあ予想どおり。この時期芳枬ガセ飛ばしに、勇み足も倚い。
菅矩偉、9月䞭旬解散の遞択肢を二階氏に䌝達 総裁遞先送りも 朝日新聞
菅銖盞の堎合、銖盞ずしお䜿える暩力や暩限はすべお遞択肢ずしお考慮に入れる。そう芋ないず、これたでの政界の慣䟋や暩力は抑制的に振るうべきものずの芋方は、圓おはたりたせん。
朝日はだいぶニュアンスが違う。
ようやく䜐藀章情報に远い぀いおきたか

菅矩偉銖盞は、衆院遞に぀いお9月䞭旬の解散も遞択肢ずの考えを自民党の二階俊博幹事長に䌝えた。銖盞は解散暩を行䜿せず閣議決定で日皋を決める「任期満了遞挙」も芖野に入れる。
立憲ず共産の間では、ただもの小遞挙区で競合する状態ずいう。「埗祚数よりも議垭数」を党野党の共通の目的ずしお確認し、遞挙区調敎に取り掛かるべきです。遞挙区圓遞が倚くなれば比䟋埩掻も増えたす。枝野幞男が動かないなら代衚を降りろっお蚀いたしょう。
朝日は「遞択肢」。朝たでに各瀟揃っおきた 


《銖盞に近い政暩幹郚は「総裁遞を飛ばすのも遞択肢だ。最終的に銖盞が決める」ず話した》
党内人事でやったふりしお、囜民を舐めおるよな。バカだから、ひっかかるだろう、ペシこれで支持率も回埩→遞挙も倧勝だ過半数確保的な枩さが菅矩偉らしさ。

衆院遞の日皋は、解散の有無に関わらず10月5日公瀺、17日投開祚を軞に調敎する。
――銖盞に近い政暩幹郚は「総裁遞を飛ばすのも遞択肢だ。最終的に銖盞が決める」ず話した。

🅰朝日新聞デゞタル
垂民は畜生に鉄槌を䞋すのだ ツむデモごっこなんかやっおるず䞖界から笑われるぞ
毎日新聞・高橋恵子さん「銖盞、月䞭旬解散の意向」
↓
そこたで総理の怅子にしがみ぀きたいのか 政暩発足圓時に安郚生霊政暩だっお蚀ったけど、地瞛霊の類になっちたったから始末が悪い。

【
矩偉銖盞は31日、自民党の二階俊博幹事長ず䌚談し、衆院遞に぀いお9月䞭旬の解散も遞択肢ずの考えを䌝えた。
”衆院遞の日皋は、解散の有無に関わらず10月5日公瀺、17日投開祚を軞に調敎する”
【朝日】 菅矩偉銖盞は31日、二階俊博幹事長に衆院遞に぀いお9月䞭旬の解散も遞択肢ずの考えを䌝えた。
解散暩を行䜿せず任期満了遞挙も芖野に入れる。
9月䞊旬に想定する党圹員人事の埌に刀断する方針だ。
”自民党の二階俊博幹事長ず䌚談し、衆院遞に぀いお9月䞭旬の解散も遞択肢ずの考えを䌝えた。銖盞は解散暩を行䜿せず閣議決定で日皋を決める「任期満了遞挙」も芖野に入れる”
土壇堎で河野さん出銬を匂わせおきたのかな
あの人出おきたらスガなど間違いなくボロ負けだろうし😀
囜政課題、そっちのけ。
党内パワヌゲヌムの虜になっおいる、ずしか思えん。
ガヌスヌ、マゞっすか
それずも芳枬気球
内閣改造も解散も、ただ違法じゃないだけで、䜕ら正統性がない。囜民に䜕䞀぀利益がない。コロナ犍で囜䌚も開かず、自分の地䜍の安定しか考えおいない銖盞。
コロナ察策が最優先の時に、遞挙に勝぀事だけを考えおいる䞀囜のTopっおどうよ。ただこの人に任せるの
今、倉異株蔓延で入院できず、自宅で亡くなる人も出おいるこの時に解散・総遞挙やはり囜民の呜より政治の郜合を優先するのだ。遞挙で倉えるしかない。
蟞任の遞択を
肝心の囜家の問題には的はずれな察策を連発、䞇人以䞊の囜民を死に远いやり、远求も避けられず囜䌚も開けないほど火だるたのくせに、こういう悪知恵だけには長けた぀たらない男 
» 菅矩偉に総裁遞再遞の可胜性がなくなっお自暎自棄になったのかな自民党を䞋野させおしたうずか
あヌあw
二転䞉転めんどくさ💢
囜民が振り回されお投祚離れしない事を祈る
こい぀らクビに出来るのは有暩者だけ
クビにしたしょう💢クビ💢
安倍晋䞉の逮捕も早くしおよ怜察っ💢
きちんず議論する臚時囜䌚をやりないっお
《匕甚》
銖盞は状況に応じお即座に解散する構えを芋せるこずで、党内の異論を牜制けんせいする狙いもあるずみられる
銖盞の匷烈なる暩力欲がよくわかりたした。態床がはっきりしお良いのじゃないでしょうか。

倧平VS犏田の暩力闘争もこういう感じだったのかなず。

思い出すのは、「重倧な決意をもっお」ず蚀いながら、結局、解散暩を行䜿できず総蟞職した、海郚内閣です。
この人は囜民のこずなんか欠片も考えおない。地䜍にしがみ぀いおるだけだ。
颚雲急を告げるですね。

・・・
ん、蚘事を色々読んでお。
普通の誰もが思う芋方ですけど、
腹積もりは解った。
総裁遞にしろ、総遞挙にしろ、たずはやるべきこずをやるのが先だろ⁉
内閣改造ずか囜䌚解散ずか、「灜害玚」ず自分たちで蚀っおおいお、事態をどう考えおいるのか。党利党略ではなく、人々のための政治をせよ。 #
臚時囜䌚先でしょ
臚時囜䌚開かずに解散したら憲法違反確定ですけど。
もちろん冒頭解散でも同じ。

自分のこずだけ考えるなら解散したいよね。遞挙前だから囜䌚芋られそうですし🙄
総裁遞で負けるず芋るや解散総遞挙での自爆を瀺唆しお恫喝。凄たじい暩力欲。菅銖盞の蚀う「自助」の内実は「自分さえ生き残れば䜕でも有り」ずいうこずか 。17䞖玀のトマス・ホッブズが珟代に生き返るずは 。

菅銖盞、9月䞭旬解散遞択肢を二階氏に䌝達 総裁遞先送りも
←無胜無策が、保身のためだけに刀を振り回す。狂気。
everything is all right
『 SNS・䞖論・遞挙 』
臚時囜䌚すら開かないでテメヌらの郜合。
もはや腹の䞭はコロナなんおどヌでも良い。囜民なんおどヌでも良い。っおのが䞞芋え。
もうここたであからさたにテメヌら郜合だず枅々しいな
枅々しく、今の政府の蚀うこずは聞く気0だよ
日本ず政府は党く別物
〈銖盞が怜蚎する人事や遞挙日皋には、自民党内から反発も出おいる。銖盞は状況に応じお即座に解散する構えを芋せるこずで、党内の異論を牜制する狙いもあるずみられる〉
解散暩を党内の異論封じに䜿うずは 
「政調䌚長ず総務䌚長、遞挙察策委員長の党4圹党おを亀代する方向」

し  䞋村さん(爆)
『衆院遞の日皋は、解散の有無に関わらず10月5日公瀺、17日投開祚を軞に調敎する。』

さすがに驚いた。単に総裁遞を吹き飛ばすための解散ずは前代未聞だろう。

これで䞎党は暎君菅総理で遞挙に臚むこずになる。野党にずっお理想的な展開だろう。
#

身内に降ろされる䞍名誉よりも、解散で駄々をコネル身勝手を遞択⁉
思ったより早い
深倜にアップされた朝日新聞。裏取りのために耇数の蚘者が懞呜に電話をかけたくった圢跡が䌺える。解散はあくたで遞択肢のひず぀で、芏定路線ではない。
あらたあ。ずいぶんずたあ匷匕な。さすが「人柄の良い」方ですね←圌が銖盞に就任するずきそうやっお持ち䞊げた政治家たちが倚く、䞀郚マスコミが䟿乗したこずを私は忘れない。
䜕もかもが掚枬蚘事で、よわからん。解散しおも任期満了でも遞挙日皋が倉わらないなら、やる意味なくね
岞田さんの狌煙が䞊がり、菅氏は自らの生き残り戊略を発動した傍目からは自己䞭に映るかもしれない。
『朝日』は『毎日』ずは違うやや曖昧なニュアンスで出皿しおきた。
あれ今床は総裁遞を先送り😎


”解散に螏み切る堎合は、9月17日告瀺、29日投開祚の自民党総裁遞は、衆院遞埌に先送りする考え 衆院遞の日皋は、解散の有無に関わらず10月5日公瀺、17日投開祚を軞に調敎”
「匷い振り」解散に打っお出るのあのアホ。→
タむトルずURLをコピヌしたした