メディア記事

本田圭佑、怒り「マジでヤバいルールやから」公園でのボール使用禁止に苦言

バズる指数ピーク 337

 twitterコメント 103件中 1~100件
公園で遊ぶ子マジで減った。サッカー野球、缶蹴り、かくれんぼ、ドロケイ懐かしい思い出だな。
良いこと言ってる。
本田さんの主張はともかくとして、 の で の が野放しになっているのはいかがなものかと。
ほんと同感です。
随分おっさん、爺さんに怒られました。そんな私は文句言えませんし言いません。
最近の都会では、子供が遊べる公園が少ないようだ。
子供が遊ぶ声に対して“うるさい”と、怒鳴り込む輩がいる様だが、怒鳴り込む輩の方がうるさいわ。
本田選手の言う通り、頭がおかしい。
これ前にも言ったけど、ホンマこれやで。
遊具の場所とボール遊びする場所をフェンスで仕切ってくれてるなら公園でボールも有りやと思う🤔昔、弟と甥っ子連れて公園で遊んでる時ボールが飛んできて小さい甥っ子に当たるとこやったし…
本田圭佑のこの意見。

都内在住ですが、狭い公園で硬いボールで遊ばれると、更に小さい子たちにとっては非常に危ないです。

実際1歳の娘と散歩していて、後ろからサッカーボールが飛んでくることもありました。禁止なのに。

騒音の話とごっちゃにしないで欲しいです。
本田△

でも新築の壁にボール当てて遊ばれたら
注意するかも。
公園の立地と使用者層によるのでは
ん?こちとら「美しい国、日本」なんだが?
完全同意。
公園の近くに住むんだったら、子供の遊び声、ボールの音なんて覚悟しろ。公園が後からできたわけではあるまいし。嫌なら高層マンションの上層階にでも引っ越せよ。
本田△👍
中野区公園で去年夜
静かに子供達と花火をしていたら
70代近い婆自警団が3人出現
「迷惑防止条例に違反してる」って追い払われた

翌日中野区役所に確認したら職員絶句
そんな条例違反なんてないとさ!

日本子育てしづらい

本田圭佑、怒り 公園でのボール使用禁止に苦言
自分が子供の頃は公園で
ボール遊びしまくっていたからこの記事で本田が言っていることはよくわかる

自分の過去を棚に上げて
子供たちに「うるさい」とか
言うような大人にはなりたくないな

夜に酔って騒ぐ大人の方が
うるさいと思うよ…

良い悪いは別として
いやうるさいし。
ボール遊びとかケガするし。
禁止禁止!
狭い公園で小学生あたりがボールで遊ぶと、飛んでいったボールが幼児に当たる可能性が高い。
どんな怪我になるかとか想像できないのかね?
人の親にならないとわからんか?
マジでヤバいわ。
うちの近所の公園、ボール禁止のくせ
ジジババのゲートボールはOKなんよ
クソ
自分を含め子供のころは住宅団地の至る所で遊んでたけど、今は過疎化で子供の声すらしなくなった。街に子供の声がなくなると寂しいよ~。
これは同意します。子どものすることだし、って思えない大人が増えている現状。
まじでこれだと思う
日中ある程度の音は許容範囲。
ボールに関しては住み分けを。
小さな子供にとって小中高生のボールは凶器です。
そして広い場所を走り回る事も危険。
いつボールや人が激突してくるか分からない。
公園のボール遊び禁止は本当に謎
何のための公園やねん
代表して苦言を呈してくれる本田△
本田さんの今のコロナ観は知らんけど、本田首相いや、本田大統領お願いします🙇
日本 公園で子どもが遊べる 数少ない国かもしれない。
国にもよるけれど ( 麻薬回し打ち ) 注射針が落ちていたり 危険な感染症を媒介する動物がいたりする。

本田圭佑 、怒り「マジでヤバいルールやから」公園でのボール使用禁止に苦言 - 日韓スポーツ
今の大人は、今の子供たちをどんな大人にしようとしているかなんて、ほとんど理解していない。バカだから、自分が幸福なら周りも幸福だと思っている。
日本は、高齢化対策を叫びながら高齢化優先の国やからね。
昼間公園行ってみろ。
学齢期前の幼児と母親か年寄りばっかだよ。
あそこに入ってってボール蹴るなんてそれこそ頭おかしい。
うるさいって苦情言う大人はどうかと思うが、公園内でのボールってほんと危ないから。
遊んでる子たちはいいけど、他の子に当たったらどうするの?
自分の子供公園に連れて行ったことある?
10,000%同意。
「危ないから」という一部の声でジャングルジムさえ撤去してしまう最近の公園の運営は狂ってる。
子供は一定のリスクを経験して安全を学ぶのだ。
子連れの母親のため?そんなん親が見てないのが悪いでしょ。しゃべくったり携帯ばかりいじったり。。

大人が始めるから?年齢制限つければいいでしょ。小学生までとか

ほんと、公園でボール使えないとかおかしいからね。バット使いたいと言ってるわけではないのに
野球もそうやで
子供ながらにバット使うのは危ないと思ったら手で打ったりな、狭いとこやったら独自ルール作ったりな、工夫して遊ぶねん、子供って。
その工夫まで奪うなって言いたい。

子供叱るな来た道じゃ
年寄り嫌うな行く道じゃ
ほんとそう思う。
苦情いうやつって実際どのくらいおるんだろーなぁ。
『公園でボール使ったらあかんとかマジでヤバいルールやからね』
ホント、学校や保育園のプールで子供達がキャッキャッと騒ぐもの煩いと文句が来るのも息子が保育園児の頃から言われていた。。。悲しい時代😭
家の近くの公園もボール禁止だった。
苦情を言ってるその人が週に一回ゲートボールを開催していた。
ぐう正論!
公園でのボール禁止はフェンスを立てたりしないと実際危ないからかと。
サッカーボールが飛んできて犬に当たりそうになった事があるし、歩いていた高齢者に当たるとか色々想定出来るからフェンスを設置すれば。どの位費用がかかるのか分からないけど、ネット(網)なら安い?
同感!
うちの近所の公園はほとんどが野球、サッカーは禁止ですね。
今はコロナで校庭開放もないし窮屈な世の中になってますね😅
サッカーもそうですけど、野球はもっと前から危ないって理由で公園での遊びが禁止されている。
そういえば小学生の頃、実家の近所にある公園の隣に引っ越してきたばあちゃんが「公園でボール使うな」って言い出したことあったな。マジで意味分からんかった。
本田さんのこれは本当に思うな
近場でサッカーボール蹴る場所を探すと
公園数十箇所のうち1箇所しか解禁されてない。
もっというとゴールが自由に使える場所なんてほぼない。

サッカーは少年団やスクールでお金払わないとまともに蹴る場所は確保されない悲しい現実
ちなみにスケボー禁止もあるね。
せっかくスケボー好きになっても、週末だけパークでしか出来ないなら、金メダルは難しいかと思うな。
「公園」ってワードで一律に議論されると困るパターンかな。場所や構造、利用者層によって自ずと違うだろうね。逆にスポーツOKの公園があっても良いよね
この発言には反対します!

公園は幼い子も高齢の方もいます!
あなたの様にボール扱いが上手い人ばかりではないので ボールが暴走する事もあります!
それでは危険です!
これには同意。子供がもっと自由に遊べるように大人は寛容に。
公園の外にボールを拾いに行って、ひかれたりしたら、どう?狭い公園は危ない。以外とうるさいし。
と昔はまた違うからな。しかし、 →目を悪くする、 →うるさい 何をするんやろ。
そのとおりだ
いや、公園のボール使用禁止は小さい公園が多いんだが、仮に民家の窓破ったりしたらどうすんねん
珍しく賛成!
子供が生き難い世の中は間違ってる。
少子化が根本的な原因とは思うが。
>
その通りです。
自分達が子供の頃を忘れてはいけないよ。今の子供達は、本当に制約が多く自由に遊ぶ場所が無い。その制約を作っているのは当然大人。大人都合が多過ぎな。
本当にその通り
子どもの成長と想像力が阻害される。考えられへん。
心の狭い自分勝手な大人達が増えたもんだな…。

公園でボール遊びして何が悪いんだろ?

自分も部活の練習前に砂埃たつから水撒いて欲しいとクレームが入り撒いたら水滴が風に乗って入ってくるから辞めろとか意味不明な苦情入れてくるグランドの近所の連中に腹たったが…。
ブランコ・砂場・鉄棒・滑り台とかの遊具がメインの住宅地の中にある”一般的な公園”の中でのボール遊びは難しいと思う。◯◯公園とか敷地の広い公園なら問題ないかと。
結構な方が経験あるでは?
私も子供の頃、公園でサッカーやめれと言われた。
でも大人達はそれに変わるボール遊びできる場所を確保しない。

だから子供は電子機器ゲームに行く。

それで子供の肥満、体力低下が増えると、外で遊ばないと苦言を呈する大人達…ふざけんなだよ。
本田圭佑、怒り『マジでヤバいルールやから』苦言「子供らが公園で遊んでたら、うるさいって苦情がくるらしい。さらにボールの使用が禁止の公園が多いらしい。どう考えたって苦情をいう大人は頭がおかしいよ。あなたも迷惑ばっかかけてた、やかましい子供やったでしょう?」
日本がどんどんおかしくなる
大人がどんどんおかしくなる
本田さんに同意や
うちの近所もボール禁止の公園ばかり…誰もいないのにね〜😭
大人が 何を示せるか
環境を与えられるか

現代の大人は
そこがとても狭くなったんだろうね
公園でボールを使って遊べないことは、コロナ云々を抜きにして「おかしい」ことなのでは無いかと思います。
子どもの運動能力の低下等が話題になることもありますが、子ども達の遊ぶ環境のことを考えてみる必要があるのではないでしょうか。
21 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2021/09/01(水) : ID:gEXvxzXa0
精神病だらけだよこの国

108 : ID:2plz+J+iM
誰を想定して公園を作っているのかが謎
このジジババ優先の日本の世の中何とかならないものか💢💢💢
俺が小学生の頃サッカークラブに所属してて公園でサッカーしてたら住民に怒られたらしく別の公園でやることになったというお話ならあるよ
幼児とか幼稚園児を公園で遊ばせていて、小学生がボールで遊んでいたら、とても怖いんですよね。そのトラブルを避けるため、というのもありそう。
マジで。子供が自由に遊べない国なんて衰退していく運命しかない。
自分が子供の時も小さい公園ではボール遊びはせんかったな。
道路や民家に面してる所は事故起きたりして危なかったからね。
だから、放課後に学校の運動場とかで遊んでたけど今はどうなんかね?
てめぇは暢気に防音の効いた部屋で惰眠を貪っているんだろ 俺と代われよ 餓鬼共に殺意が沸くぜ 他人事だと思ってマジで〇したくなるわ
ほんまにこれは大問題
中学は実際やろうと思えば出来たのか分からないけど、小学校の校庭が放課後解放されてたのはマジで良かったわ
もっともっと言ってください!!!
確かに言うとおり!!
自分達は遊んでたのに、今の子達にはダメとか理不尽やなって思った!!
便利になってる部分はあるけど、生きにくくなってる部分はある…
公園でボール使ったらあかんとかマジでヤバいルールやからね」とつぶやいた。
公園で球技できないから、道路で野球やサッカーやってる子ら、多いんだわ。どうにかならんもんかな。
近所の公園もボール禁止
公園に面した家に住んでる老人のせいでそう言うことになっている
大きな公園は5kmほど離れたところになっちゃうし各地のこう言う問題は目を瞑られてゆくのか
マジでそれ
これはほんと思うよ。
うちの近くは子供が遊ぶカラフルボールはOK。
近頃は無許可で自分だけ広々とサッカーゴールやらテニスネット広げて英才教育ぶってる親子が多い。昔とは違う問題だよ。
いや、じゃあ、公演真横に住んでよ、本田さん、豪邸ではなく。
わかるわー
スケボーとかオリンピックで金メダル採って注目されてるけど、良く見るスケボー禁止の張り紙。
昼間やったらやったええやろ?
朝早くのグランドゴルフの方がうるさいわ
あぁ、まったくのド正論。
これをあえて言わなきゃいけない世の中が世知辛い。
自分も子供だったことを忘れた大人がいるらしい。
現状ではその通りだよなー
実際いま70くらいの老✕の方が筋骨隆々…
全くもって同意である。
うるさいんだったらノイズキャンセリングがついたイヤホンでもつけとけばいいだろ。
日本の公園は2、3歳の子供、お年寄りが一緒に遊んでることが多く、サッカーボールが当たり吹き飛ぶ姿を何度も見たよ。
不意のサッカーボールは、大人でも大変危険!
本田って、子供いないのかな?
子供と一緒に公園で遊べば、公園でのサッカーがいかに危険かわかるよ。
生まれて直ぐにストリートでボール蹴ってる国の連中に、公園でもボールを蹴らせてもらえない国の子どもの育った国が勝てる訳がない。ちゃんと頭を使って考えろ大人たち。
そしたら先ずは本田さんの家の周りをサッカーできる公園にしようよ😄
もしくは本田さんの実家か友達の家の周りかどこでもいいけどお知り合いの家の周りにサッカーできる公園作って『子供は煩くても仕方ない』アピールしましょう♪
これは激しく同意!
公園でくらい好きに遊ばせてあげてよ。
うるさいなら耳栓でもして生活してほしいわ。
何年か前、近所の公園ででキャッチボールしてたら通報されておまわりさん来たことある。
おまわりさんも、何か「すみませんね〜………」って感じだったよ。
これさあ、公園での遊び方の問題やと思うんですけどね。遊び方がヤバいだと思う。それに公園の直ぐ近くに住宅地があるていう作りも問題。騒音になるんだと思う。
ほんそれ。老害が増えた。
良いこと言う。ほんと狂ってるよ。ぶっちゃけ先の短いじじばばはより子供がのびのび育つ環境の方が重要。数多く残ってるじじばばが選挙権持ってる弊害よ。
同感‼️ 何がいけないか、何が危ないか教えてあげればいいだけ。
ゲートボールやグランドゴルフなんかを公園の敷地いっぱい使ってやってるのに。
公園の規模がわからんが
ガキンチョは平気で公園外(道路)にボール出して遊ぶからしゃーないんちゃう
確かにそうだね⚽️
で道路でボール蹴ったりするバカが増える訳だ。
そんなにボール遊びしたいなら学校に校庭を開放してもらって、そこでやれ 周りに迷惑かけんな うるさいねん
こういうニュース見ると本気でこの国のご老人達を○○山にお連れしたくなる。
この国は本当に終わってる....
タイトルとURLをコピーしました