メディア記事

旭川女子中学生死亡 "いじめ調査"進まぬ中、西川市長が退任 衆院選出馬へ「当事者意識で、今後も注視」

バズる指数ピーク 324

 twitterコメント 114件中 1~100件
【旭川女子中学生いじめ凍死事件】
"いじめ調査"進まぬ中、西川市長が退任
衆院選出馬へ「当事者意識で、今後も注視」
【旭川女子中学生いじめ凍死事件】
"いじめ調査"進まぬ中、西川市長が退任
衆院選出馬へ「当事者意識で、今後も注視」
【旭川女子中学生いじめ凍死事件】
"いじめ調査"進まぬ中、西川市長が退任
衆院選出馬へ「当事者意識で、今後も注視」
この問題を無視しないでください立憲さん。
まずは自分たちのお仲間の問題を解決してください。
旭川のいじめ問題を放置した市長を仲間に加えようとしている。はたしてそれでいいのか。
立憲民主党はまず自分たちの問題に取り組んでください。
許してはいけない。
【旭川女子中学生いじめ凍死事件】
"いじめ調査"進まぬ中、西川市長が退任
衆院選出馬へ「当事者意識で、今後も注視」
立憲さんはまず、自分たちの問題に向き合うべきだと思います。
大事なことは何言ってるかではなく、何やってるかだと思う。
そりゃそうでしょう。自分たちの問題に向き合わず、他人の悪いことばかり批判している人たちに支持は集まりません。
大事なことは何言ってるかではなく何やってるかですからね。
第三者委員会は3ヶ月経っても生徒・教員に聞き取り調査もいまだにしていない
市長は衆議院選挙に出馬の為辞職
3ヶ月何やってたんだ?
この問題を話題にすれば、視聴者は増えると思います。
エゲツないです。本当に。
色々批判されているようですので後継にきちんと引き継ぐとかのどんな形でも良いので責任を果たして欲しいと思っております。
この問題についてお伺いしたいです。
立憲民主党公認ね。
へー。
ふーん。
第三者委員会が4ヶ月間資料を読むだけで聴き取りもしていないのに今後注視する訳がないでしょうよ
菅総理大臣はコロナという難しいことに対して色々な対応を行なってきた。至らない点もあったと思うが、誰がやっても状況は同じだったかもしれない。居ても辞めろと言われ、辞めたらさじを投げたと言われ…。

そんな総理大臣よりも無責任だと思う市長はコチラです↓
この問題を放置しているので、更に支持は集まらなくなると思います。
令和の無責任大魔王を候補者にしちゃう党ですから。
本気であるはずがありません。
この問題を放置する立憲民主党に政権運営資格なし。
この出来事について、自民党としてどうお考えですか?これが正しい政治家の姿なのでしょうか?
こちらの問題に責任を持って取り組んでいただきたいです。どうかよろしくお願いします。
立憲民主党と協力する場合、あなた方もこの問題の責任を問われるかも知れません。
まずはこの問題に取り組んでいただきたいです。立憲さんが取り組むべきは自民党の批判ではなく、自身の仲間の職務放棄である。
「この事態を招いているのは立憲民主党の責任である。本当にこの問題を無視して、群れを増やすことに明けくれても良いのか。」
都合の良いことは無視する。それが立憲民主党。
虐め問題から逃げて立憲民主から出馬するこの方にも何か言ってあげてください
見てるだけなら要らないよ
立憲さんはこの問題に対して大騒ぎして欲しいです。
私はこの問題に対して抗議したい。
いじめ問題を放置するのも辞めていただきたい。
第三者委員会が停止状態になり、いじめ問題への取り組みを怠っている責任は非常に重い。
立憲がまず取り組むべき問題はこれです。
西川さんの出馬を容認された理由をお伺いしたいです。
おはようございます!是非この問題についてお伺いしたいです!
個人的にはこの問題に対してもかなり懸念しております。
こちらの問題についてどうお考えですか?是非ご意見を聞かせて下さい。
国政でしたい政治活動があるのかも知れないが、【旭川女子中学生死亡 "いじめ調査"】を途中で投げ捨てて、今後も"ただの注視”するなら誰でも出来る事❗
”当事者意識”と仰るなら、市長のまま寝食を忘れて”いじめ調査”に取り組むべきだ❗😠
学校も教育委員会も、死んだ生徒は小さい犠牲としか見ていない、この上なく軽く甘く考えている。
この学校ではいじめ問題は絶対に解決しない
はっきり分かることは、この学校ではいじめは黙認される、どころか容認される。
揉み消し、加害者優先でしか考えていない。
さすが立憲民主党、目のつけどころが良いねえ。この人を立候補させるのですね。無責任魔王じゃないですか。
さすが立憲民主党、目のつけどころが良いねえ。この人を立候補させるのですね。無責任感魔王じゃないですか。
さすが立憲民主党、目のつけどころが良いねえ。無責任感すげえぇ、
立憲民主から出馬です
何度も言います
立憲民主から出馬です。
いじめ問題を放置するのが立憲民主党ですからね。
市長は、教職員や生徒たちへの聴き取りすら実施させず、衆院選出馬へ逃げ切り。
事務所の方から聞いていただきたい。なぜこの人を仲間に加えるのか。
衆院選出馬よりも原因究明等が優先でしょう❗😰😰😰
共闘するのであれば、立憲さんの問題にも向き合っていただきたいです。
どんな人であっても良い。とにかく数を集めたいということですね。だから臭いものには蓋をする。
そうですね。仲間集めが最大の目的になっている。だからこういう人も集める。
学校におけるいじめ問題の隠蔽がさらに広がる。
この問題を有耶無耶にする人達に政治を任せられない。
こちらの問題についてどうお考えですか?
何言ってんだ、こいつ??
やる事やってからお辞めになったら?
◎ 加害者の聞き取り未だにしてない‼️お粗末な奴ら...
◎ 西川それは駄目だぁ‼️
立憲民主党は人権蹂躙事件を終息させなくても選挙に出て良いという前例を作りました
これは天の理に合わない、禽獣にも劣る行為です
立憲民主党はそういう政党なのですね
こんな無責任な人間が衆議院選に出馬しようとしてる。北海道のダボス長として何かできないんですか。
立憲と言えばウソポイとも深い関わりがありますよね。
究明をお願いします。
いいタイミングで逃げれましたね。流石です。
舌が何枚あるんだか?
立憲はこれでいいんか?
自民党がどう攻撃を仕掛けるでしょうね。
みんな、投票しちゃダメよ。
当然後継名乗ってる笠木もね。
「当事者意識で、今後も注視」(北海道ニュースUHB)
さすがにダメだろ・・・・😒💨
市長は立憲から衆議院選挙に出るようですね。
ファクトチェックしてください!
立民は責任意識あるの?
子供達に、悪い大人の見本を見せてしまいました。
無責任極まり無い!!
薄っぺらい事しか言わない政治家だからな
【無理なら変わろう】
政治は分かりませんが、西川市長が退任し衆院選出馬されることに思うことはあります
しかし、西川市長が運営する行政のもと旭川いじめ事件は今の結果です。
なので、次の市長に旭川いじめ事件含む、いじめ防止対策等の強化を期待する私はおかしいのか?
地元のニュースでこのように報道されているのは重く受け止めるべき。
逃げ勝ちは、絶対に阻止しよう‼️
こんな無責任な奴に1票入れるわけないだろう😡
無責任な輩を市長に選ぶ市が旭川市なのか?
無責任すぎる💢
立憲民主からでるんでしょ?こいつを当選させるの?左巻きの連中、あたまわいてるな。
逃げやがった
市民憩いの駅前施設を潰し、コロナで困窮する市民を大して助けようとしない最低の市長でした。
どうぞ選挙で現実を見て、○○てください。お疲れした。
これ良い加減に大々的に全国報道打つべきでしょう。
こいつ、すげーな!ある意味リスペクトするわ。
結局、在任中も退任後も「自分は、見ているだけ。」ってことじゃん!当事者意識なんてねーじゃん。あればもっと積極的に動いてるだろ。
自分が市長やってる頃、この殺人事件があったのに、この人ものほほんとしてる。信頼できる人ではないよね‥綺麗事ばかり並べてさ
北海道クオリティ
何らかの区切りをつけてから選挙に出ないと票も集まらんと思うけど、北海道は、教育委員会も役所も自信家が多いね
無責任にも程がある❗
こんな奴を国会議員に立候補させて良いのか?
子供の命を軽視しないでいただきたい。
旭川市民をも軽視しないでいただきたい。
最後くらい【何もしない市長】という悪評をひっくり返して欲しかった
更に緊急事態宣言中に市長不在。
話になりません
ここで市長が衆院立候補しても選ばれないよ。
撤回して、市長として解決したほうがいいというのは素人でもわかる。
辻説法していた頃は心に響くものがあり共感し投票させていただきました。
今思えば恩師?小沢さんを師と仰ぎ「日本改造計画」などを経典とされての演出だったのでしょうか!
「立場は変わっても、...」
当選されても同じことが言えますでしょうか?
はい、この人、立憲民主党からの出馬です。
立民が人権意識からいかに乖離した政党か、よく判る話ですね。
誰が糸を引いていたのかが明らかになりました。
いじめ関連のニュースが出る度に思うけど、マスコミは学校や教育委員会の責任は追及するけど、加害者の責任を問わないのは何故?
結局は他人事なんだな
世論は黙ってないぞ
絶対ゆるさん!
旭川いじめ事案

「立場は変わっても、(中略)これからもしっかりと注視していきます。当事者意識をもって取り組んでいきたい。」
" が退任 へ「当事者意識で、今後も注視」(北海道ニュースUHB)
タイトルとURLをコピーしました