メディア蚘事

䞎党、臚時囜䌚召集を拒吊 野党は「憲法違反」ず反発

バズる指数ピヌク 630

 twitterコメント 107件䞭 1100件
時事通信

安倍前銖盞の頃から繰り返しおきた問題。囜民や憲法のこずよりも、自分たちを優先する人たちなのだず思っおいたす。
しっかりしろや、時事通信
情け無い通信瀟だね
憲法違反なら裁刀所に提蚎したら。い぀たでもこんなこずやっおるから銬鹿にされるんですよ。
』
憲法は法埋の基幹の筈、
その憲法に反するのは『法治砎壊』ではないのか
䞎党は『反瀟䌚的『反法治的』組織に堕ち切った、、
䞎党の『憲法違反』をメディアは糟匟しろ‌
これを「反発」なんお曞いおは、いけないでしょうに。。。
憲法53条違反は囜䌚を招集しない内閣だ。議員団ずしおの自民党ず亀枉する限り、メディアは「憲法違反」ず曞けないし曞かないで枈む。䞉者䞞く収たりの茶番。
拒吊できるみたいな報道

🀮
憲法53条にもずづいた臚時囜䌚召集を拒吊する内閣、政党は違憲内閣であり違憲政党。臚時囜䌚召集拒吊は憲法違反ず曞かない時事ドットコムは違憲内閣・違憲政党の味方ですか
これは逮捕状持ったおたわりが家に来おも「冷蔵庫に食材が残っおるんで食べ終わるたで埅っおお」ず蚀えば枈むずいう事か🀔
ダメな事やっおるっお自芚あるっお事だよね
これ、「反発」ではなく、正圓な䞻匵。

時事、ちゃんず蚀葉を遞ぶべき。

内閣は臚時囜䌚を招集する矩務がある、憲法の芏定により。
野党に任せおばかりいないで、メディアの皆さんもたたには自分で「反発」したらどうですか暩力ぞの「反発」もゞャヌナリストの倧事な䜿呜でしょ
時事通信さん、ただ「野党は反発」ず曞きたすか憲法違反は憲法違反です。
本圓に酷い曞き方。
「野党は『憲法違反』ず反発」だの「衆院遞を意識し、察決姿勢を匷めた」だの。
おたけに、䞎党は開かない理由を説明したずあるけれど、問題はそんなこずではありたせん。事の本質を無芖しお、䞎党に免眪笊を䞎えるようなこずはやめおほしい。
画ずらからは あきたぞんでヌ あきたぞんかヌ 以倖は䌝わっお来ん 気迫もなんにもありたぞん
臚時囜䌚召集の「拒吊」なんお出来ないんですがね
この芋出しは間違っおいる

“反発”ではなく“抗議”だ

👉
⁊ ⁊ 囜䌚議員の4分の1から請求が有れば内閣は臚時囜䌚を開かなくおはならない、のに、残りの4分の3が臚時囜䌚の開催を拒吊できるわけないでしょう
臚時囜䌚開催の手順の登堎人物でない人達が䜕を蚀っおいるのか。
通信瀟の限界
野党は、「憲法違反」ず諭すのだが、䞎党は聞く耳を持たず反発するのみ
  ですね。
盞倉わらず印象操䜜が酷いマスコミ
するべきこずを拒吊しお
補正予算など組んでも意味がない。なぜなら過去分を䜿い切っおないから。野党はツッコミどころを間違っおいる。出し惜しみしおる堎合じゃないぞっお蚀うべきなのにホントセンスない。
この蚘事の曞き方おかしいだろ。憲法違反しおるんだから反発もク゜もねヌだろ。
け぀振るのも倧抂にしろ。
憲法を守れない自民党
53条の芁求を拒吊か。
憲法に玍期蚭定が無いこずを理由に準備䞭ずかずるずる䌞ばすずいう建付けさえ攟棄したのかな。
これ、"野党は「憲法違反」ず指摘"だろ。なんだよ"反発"っお時事通信
反発、、、傍芳者が曞いたような蚘事ね。
たるで囜䌚開かないのが正圓な戊術であるかのような報道はやめるべき。明確に憲法違反であるず新聞瀟ずしお曞くべき
消防車を呌んだが、消防眲が出動を拒吊

垂民が「仕事しろ」ず反発

みたいな曞き方ですね。倉だず思いたせんか
憲法孊説䞊は召集芁求には法的に拘束されるが、期日や期限は拘束されず、䞀応瀟䌚通念䞊合理的ず刀断されるものであればよいずされるが、野党・少数掟の暩利ずしお内閣による召集決定が憲法䞊の矩務であれば、囜䌚法の改正で察応するのが劥圓🀔
今埌ゞミンが他囜に察しお「囜際法に違反っ」ずか䜕ずかむキったら『憲法遵守矩務違反ゞミンが他囜に反発』ず曞きたすよね😡😡😡
野党が反発しようがしたいが、憲法䞊の囜䌚招集矩務がなくなるわけじゃないぞ。恥ずかい蚘事だな、時事通信。
時事通信、倚くの人から「反発」でなく「指摘」の誀りだろうず指摘され「反発」しおいるだろう。いや、確信犯だから嘲笑しおいるのか。
内閣は、囜䌚の臚時䌚の召集を決定するこずができる。いづれかの議院の総議員の四分の䞀以䞊の芁求があれば、内閣は、その召集を決定しなければならない。
正しい芋出しは、

「䞎党、臚時囜䌚召集を拒吊。憲法違反。」
芋出しの間違い。野党がたた"反発"かず誀った䞖論を圢成したす。時事通信は芁泚意。

✖ ⭕
囜䌚軜芖も甚だしい
説明責任攟棄,俺様独断専暪は蚱されない
数の理論で抌し切るのは議䌚民䞻䞻矩ぞの冒涜
䞖論調査支持率をみおも,
総裁再立候補はずんでもない
立憲
やる気れロ
実に意味の無い政党だ
自民党は、総裁遞ず総遞挙に集䞭したいず コロナ察応の囜䌚招臎を吊定する。
コロナ察策より政局倧事な自民党に䟡倀は無い。
憲法改正を目論む䞎党ず維新‌。
今曎憲法違反など糞食らえ‌。
囜民が持぀䞻暩を総お奪い、独裁囜家を築く勢い‌
野党は、憲法裁刀所に䞎党を提蚎しろ‌。
䞎党は囜民を奎隷化する、テロ銖謀者‌。
口で蚀うだけでは、単なるホオボ゚に過ぎない。
今の日本は、独裁政暩のようです。
民䞻遞挙が出来るうちに今の政暩を倉えなければいけない。
そのうち遞挙をしおも結果次第では「䞍正があった」「無効だ」ず遞挙結果を認めなくするかもしれない。
ヒデぇタむトルだなこれ。
「憲法違反」ず反発っお、反発もク゜も憲法違反は憲法違反でしょ
ストレヌトに憲法違反だず蚀えない理由でもあんの
サむテヌ💢(怒ωŽ)
予算線成は拒吊するのに、抂算芁求だけはするんだ。
憲法で芏定されおいるこずを拒吊ず蚀う意味が分かりたせん。
法を拒吊しおもいいのでしょうか
芋出しにある「反発」ずいう蚀葉遣いが間違っおいるこずもわからないずは...
せめお朝日のように「批刀」だろう。今回もアシストしおどうする。
「反発」じゃないでしょう、蚀うに事欠いお䜕お蚀い草。事は憲法違反なんですよ、憲法違反
テレビず新聞、ネットニュヌスの劣化が止たりたせん。
憲法違反ず反発
憲法違反は憲法違反です。
法埋すら解っおないメディア。
平気で憲法違反するような政党に憲法改正を任せるずいうこずは泥棒や詐欺や恐喝を平然ず行う茩に法埋改正を任せるのず䞀緒だよそれでいいの
「反発」ではなくお「指摘」ず報道すべきすな。。
野党偎は「甚だしい憲法違反」枝野幞男立民代衚ず反発。衆院遞を意識し、察決姿勢を匷めた。

裁刀所で刀断しお貰えば
野党の反発ず報道する前に、憲法違反だず指摘するのがマスコミの圹目ではないんかい
反発っお本圓の事でしょなぜ「䞎党が憲法違反」ず曞かないの
共犯者。
菅内閣は憲法違反を継続、民䞻䞻矩を吊定
自民人事やらの話でしばらくは野党の話は出なくなっおしたいそうな
もう時事通信瀟 もおしたいだな。
53条の違反だろうよ。4分の1の芁求があれば臚時䌚を開かなきゃならんの。
どこに向かっお忖床蚘事曞く蚓緎されおいるかが䞞わかり。
報道は手癖で「反発」っお曞くのやめれ。憲法(53条)違反を正圓に批刀しおるだけ。
この蚘事は酷い  。憲法違反をやすやすず蚱容しないでよ。憲法を政府に匷いおいるのは囜民なんだから、䞎党が囜民に反発っお方が正しいんじゃないの
囜民がどれだけ困ろうず苊しもうず知ったこっちゃないずの事です。
「反発」ではなく、圓たり前のこずを蚀っおいたす。
時事通信瀟は、憲法違反は問題ないずの認識ですか
『野党は「憲法違反」ず反発』じゃないでしょ。䜕故、時事通信は䞎党の憲法違反を远及しない。他のマスコミも同眪だ。
最近、政治的ツむヌト倚くしおたすが、あんたり良くないですね。

でも、これは流石に憲法違反濃厚だず思いたすよ。いくら53条に期限の蚘茉がないからずいっお、䜕時たでも匕き䌞ばしおokなら、憲法53条で芏定した意味が倱われるもん。
憲法違反远及をを反発っお。
マスコミは、憲法に違反するこずも、反発ず是認する。
こんな事を蚀うマスコミは䞖界広しずはいえ、䞭囜ロシアず日本ぐらいでしょう。
反発っお蚀うたら、野党が悪みたいやんか。
䞎党が憲法違反しおるんやから、間違いなく。
「「お父さん、囜䌚召集を芁求されおいるのに開かないのは、憲法違反ではないの」 そのずき息子さんは目に涙を浮かべおいたず蚀いたす」
「野党は反発」じゃなくお、誰が芋おも明確な憲法違反じゃないか。マスコミがこういう姿勢だから、憲法違反がたかり通っおしたう。
憲法違反を憲法違反ず蚀っおいるのに, どうしおこんな衚珟ができるのだろう?

> 野党偎は「甚だしい憲法違反」枝野幞男立民代衚ず反発。衆院遞を意識し、察決姿勢を匷めた。
「『憲法違反』ず反発」などず、よくもたぁ、そんな他人事のように曞けるな。
マスゎミのクオリティは䞋がる䞀方。
こんなんじゃ3幎以内に぀ぶれたすね。
「憲法53条
内閣は、囜䌚の臚時䌚の召集を決定するこずができる。いづれかの議院の総議員の四分の䞀以䞊の芁求があれば、内閣は、その召集を決定しなければならない。」

憲法は理由の是非なんか問うおいない。反発っおなんだ。ゎミ蚘事。
憲法違反です
芋出しの「反発」も酷いけど、「衆院遞を意識し」っお根拠あっお曞いおるのか䞎党を擁護するための印象操䜜にしかなっおない。こんな蚘事曞く奎は蟞めしたえ
自民党にずっおは、囜民100人の呜よりも囜䌚の1議垭の方が倧事なんでしょうね。
憲法違反はあかん
もう勘匁しおくれ  

こっかい
やだ
開け
やだ
けんぜヌいはんだ
やだ
こっかい
やだ
ひらけ
やだ
けんぜヌいはんだ
やだ

い぀たで続けるんだコレ💢
拒吊の理由に぀いお、森山氏は安䜏氏に「コロナ察策の予備費は月たで持぀」ず説明。急いで補正予算案を線成しお囜䌚で審議する必芁はないず認識を瀺した。
12月たで䜕もしない぀もり
自民党には、今困っおる医療機関や囜民の姿は芋えおいない💢
時事通信瀟は憲法䞊の芏定によっお囜䌚開䌚が求められおいるのにそれに応じない今の状況をどう考えおいるの憲法違反だず考えおいないのあなたたちは「反発」しないのだずすればそれは䜕故
憲法違反なのではなく、期日蚭定をしおいない憲法がおかしいだけなので、早く憲法改正しおください。
『「憲法違反」ず反発』っおすごい芋出しだな 
『䞎党、憲法違反 野党が憲法違反を指摘』が正しいだろこれ
『野党は「憲法違反」ず反発』っお曞き方倉じゃない
憲法違反は事実なのに、䞎党がやっおるこずは正しいみたいな曞き方ではメディアもちゃんず批刀をしおほしい
反発じゃなくお メディアの質が問われるよ
奜きにさせたらええ。この蛮行が囜民の目にどう映るかすら想像できない無胜集団。
憲法違反するような政党にこの先囜政を任せる぀もりなど無い。
反発もク゜もないやろ違反なら。
叞法が舐められたくっおいる日本。

䜏民蚎蚟がない囜政だず、憲法違反の法埋を䜜っおも、具䜓的事件が起こらないず蚎蚟の察象にすらなりたせんからね。なっおも裁量論や統治行為論のハヌドル。

【
憲法違反に、反発もうんちもあるか(笑) これが、政暩䞎党に阿る通信瀟の附けるタむトル、䞀皮のプロパガンダ。
この蚘事、芋出しが間違っおる。正しくは
「䞎党、臚時囜䌚召集を拒吊 野党は『憲法違反』」
「ず反発」は芁らない。
ずいうか、悪質なミスリヌド。
自民党の森山裕囜察委員長「急いでコロナ向けの補正予算案を線成しお囜䌚で審議する必芁はない」

憲法違反の囜䌚召集拒吊に加え、䜕ずいう状況認識か
䞎党は臚時囜䌚召集を拒吊したのではなく「今すぐの召集」を拒吊した。
そしお憲法䞊、䞎党は臚時囜䌚召集に぀いおその時期を拘束されおいない。
よっお、理論䞊召集さえされればヶ月でもヶ月埌でもいいわけである。
憲法云々より人間ずしおありえないんだけど 
自民党っお䜕なの庶民の呜ずかどヌでもいいの
〈野党偎は「甚だしい憲法違反」枝野幞男立民代衚ず反発。衆院遞を意識し、察決姿勢を匷めた。〉

衆院遞が近いから蚀っおるわけじゃないでしょ。
䞎党が憲法違反しおいおも「反発」ずいう情緒の問題に矮小化する悲惚な埡甚マスメディアをご芧ください。
䞎党、”憲法を無芖しお”臚時囜䌚召集を拒吊

これだから自民党の改憲案なんお党く信甚ならない。囜務倧臣や議員は、「憲法を尊重し擁護する矩務」が課されおいるはずだが。
違憲なのは明らかだず思うけど、なんで䞎党vs野党ずいう蚘事になるかな。マスコミが機胜しないず民事政治は成立しない。
このしっぺ返しはずんでもなく痛くなるのではないかな。
この蚘事も。事実の指摘を「反発」。これは時事や産経に限らず、他の新聞・通信瀟もだが、政治郚の蚘者が䜿う日本語にはい぀からか「偏り」がごく自然に玛れ蟌むようになった。駄目なこずで暪䞊ばなくお良いのに。
憲法違反も「反発」なんか。凄いな。
䜕で憲法を守っちゃいけねヌみたいな蚀い方なんだよ。
拒吊する暩利はないんだよ、森山くん。
野党は「憲法違反」ず反発

誰だ、芋出し぀けおるダツは
蚘事の曞き方に悪意がある。憲法違反しおるこずを批刀しおるのにどうしお反発っお曞くわけいいかげんな報道するな。
“反発”ではなく、圓然の”䞻匵”だ
自民党の森山裕囜察委員長は、立憲民䞻党の安䜏淳囜察委員長ず䌚談し、2021幎床補正予算を組むため総裁遞前に臚時囜䌚を召集すべきだずする野党の芁求を拒吊する方針を䌝えたした。野党偎は「甚だしい憲法違反」ず反発。衆院遞を意識し、察決姿勢を匷めたした。
時事もなんなんだよ「反発」っお
明らかな憲法違反を指摘するず「反発」なのか
メディアの矜持が無いのかね
タむトルずURLをコピヌしたした