メディア蚘事

【速報】ワクチンで垰囜・隔離免陀を 「経団連」が政府に“新察策”求める

バズる指数ピヌク 353

 twitterコメント 440件䞭 1100件
ワクチン射ずうが射぀たいがこれたで通りで倉える必芁なし
海倖同様ワクチン接皮蚌明を安党蚌明に䜿うのは寧ろ感染拡倧を惹起し間違ったメッセヌゞを囜民に送るこずになり逆効果
感染予防効果限定+重症化抑制=無症状/軜症感染者(スプレッダヌ)
倚分、〝接皮率がこの数字に達したら〟ずか〝䜕月䜕日になったら〟こういう蚀動をしお䞖間の空気を動かそう、ず盞圓前から決めおお、
珟状も䜕もかも完党無芖で、ただただ前に決めおある事だからずいう理由のみでこういう事蚀い出しおんだろうな 
そしお誰も責任を取らない
ブレむクスルヌ感染する、
未摂取者ず同量のりむルスを拡散する、
日本の報道ですらこれは出しおる情報なのに、なぜこんな事を

日本のオゞサンっおほんずメンタルも頭も匱い
悪い方のシナリオは想像する事すら耐えられないから、垞にプランBは甚意出来ないんだろうな
慎重に決めないずいけないけど早く決たっおくれたら豊さんも隔離期間が短くなっお助かる😊
入囜に関しおは
芏制を緩めるべきではありたせん。

もっず病床を増やしお䞋さい。
せめお完党隔離日間ぐらいで毎日怜査しお陰性ならOKずかに短くしおくれたらなぁ。
マゞで。シンガポヌルにいる自分からしおみれば東京の方が感染者もルヌルもザルなのになんでそっちで隔離されなあかんねん。
ワクチンは感染を防ぐものではないんだけど 

この囜は䜎脳しかいないの
䜕故経団連は日本人の生呜に無頓着なのか
ワクチンの事をわかっおいない玠人集団が䜕を提蚀するずいうのか。
これは絶察にダメだろ
防疫だけはマゞでもっず厳しくやらないず日本でコロナは氞遠に終わらないぞ
経団連はマゞで〇ね(怒)
もしこれが早急に決たれば、10月䞭旬に日本ぞ行けるかも
いた気づいた
もっず早く動いおほしかった・・
お願いしたす🙏🙏🙏
経団連は、ワクチンを接皮した人に察する、垰囜や入囜埌の隔離措眮の免陀を怜蚎するよう、政府に求めおいく方針。
倖囜籍の方が入囜出来ず、本圓にビゞネス関係者は困っおいたす。䞀方で野球遞手の来日は認めたこずで䞍公平感が蔓延しおいたす。

あず倖圧が頌みです。
海倖旅行にいく最倧のネックが぀いに緩和されるか
ラムダに朰されないこずを願うわヌ
時期尚早。た、提蚀はい぀でもいいけど、実斜はただ勘匁。

ミュヌ株はワクチンの効果が䜎くなるかもなんお蚀われおいるのに、䌌たような倉異株を持ち蟌む可胜性はできるだけ排陀しないず。

ワクチン「だけ」頌みも危うい。
䞀刻も早く実珟しおくれヌ。
ワクチン打っおもコロナにかからないわけじゃないのに勘匁しおくれる
経団連頑匵れ。。。
この、至極真っ圓な意芋に察するク゜みたいなコメントよ
こういうのね いろいろ蚀わせおるのが誰かずいう 
少しず぀前進かな🀔
どうせ、日本政府は蚀いなりになるね。
ワクチンパスポヌトはブレむクスルヌ感染が倚数出おる時点で意味無いし、ワクチン接皮を毎幎接皮っお事か。
ずはいえ、搭乗前怜査で日本の厳しいフォヌマットはき぀い...うちの堎合は、察応をしおくれる怜査機関に行くためにモントリオヌル䞀泊必須だし。い぀垰れるやら😵
日本で接皮した人のみっお蚀い出しそう...。
倧きい。
お願いしたヌす。
産んだらワクチン打ちたヌす‌
経団連は囜内のコロナ患者をそんなにも増やしたいのかよ。
ベッド足りなくお病院爆発するぞ。
人生で初めお真剣に経団連を応揎しおる。マゞでがんばれ。
おおお隔離免陀になっお欲しい出囜前72時間以内ににpcrしお入囜埌にもテストするんだからぶっちゃけ日本で今たで䞀回も怜査したこずない人より感染しおる確率䜎いでしょ。
垰囜者からミュヌ株が芋぀かったり、これで海倖旅行行けるず歓喜する人たちがフツヌにいる珟状、経団連の蚀いなりにやっおしたうなら、酒を倖で飲めお、満垭で盛り䞊がるフェスやラむブ、スポヌツ芳戊行けるようにしおもらわんず蟻耄が合わん。
個別の囜家間協定になるはずでは
どこの囜が察象になるか気になる。
流石に遞挙前にこれはやらんやろ。
やらんよな 
こんなの来おたのか。日本よりも感染者が少ない囜に行ったワクチン接皮枈みの人は、日本で生掻しおワクチン接皮しおない人の䜕倍も感染しおる率が䜎い。ただし新しい株には泚意は必芁か。
経団連の動きは、本圓に䜙蚈です。
職域接皮に぀いおもそう
䌁業や倧孊が䞻ずなっお接皮を促すなんお斜策は、珟堎からすれば玠盎に蟛かった。自治䜓が䞻ずなり協力するのは有りですが。
ここが非難されないのは、䜕かあるんですよねお金の動きが・・・
海倖圚䜏の日本人が、せっかく垰囜しおも
矜田空枯ずかで远い返されおビビっおるので
なんずかしお欲しい
぀いにきたか 

( Ў ) 
.r ミ
_l_l / ̄ ̄ ̄/
/
【経団連はデタラメ】

経団連は先日ワクチンパスポヌトの導入を芁請したず思えば今床は垰囜ワクチン接皮者の隔離免陀を芁請する。

そもそも䌁業や団䜓は有暩者ではないから䌁業や団䜓が䞻暩者である囜民を抌し退けお政府に芁望する事自䜓が民䞻䞻矩に反しおいるのだ💢
経団連は、コロナを蔓延させたいのか 或いは自然科孊の知芋を無芖するのか どっちだ
ワクチンは感染しないのでは無く感染しおも無症状だったり重症化しないずかでしょ。
入囜者隔離は今たで通りか曎に厳しくしないず囜内にコロナ入っおくるよね。
ワクチン打っおも眹患するのにね。差別の助長にしかならない愚策。
特に䌁業偎からすれば、安党安心をお客様や取匕先ぞの配慮ずかでやっおない蚌明だけど
䌚瀟が集団でやっおくれたわずか、ありがたがる瀟畜ずいい
自粛ずいうより自重を
ワクチン打ったっお感染するじゃないか、テレビ芋おないのか倧笑
隔離されおおも、リモヌトワヌクなら無問題のはずだよねリモヌトワヌクなんお高床なこずはできたせん宣蚀なら、もう少しすたなさそうにお願いすべき。
12月のホノルルマラ゜ンたでになんずか🙏ハワむ行きおぇ 
→
䞀応良いニュヌス。嫌われたり嫌がられたりするだろうけど。
友達から送られおきた🥺
いやヌ免陀されるなら速攻垰りたす、そしお爆買いしたす🀪
仕事も探したす🀣🀣
デルタ株が行動確認が取れない垰囜者から広たったのをお忘れのようだ。
倧䌁業の利になるなら䞭小零现個人経営や、䞊玚以倖の囜民はどうでもいいっおか。
むむむ 
これは是非ずも実珟を〜
ワクチン接皮で隔離免陀←埅っおたした。
お願いしたすよ、本圓に。
無敵になるわけじゃないのにな🙄
👍👍👍 頌みたす
パブリック゚ネミヌ。
ワクチンは免眪笊じゃねえし、諞悪の根源だな経団連( ¯•ω•¯ )
動きずしおはありがたいけど、10日間の隔離も長い。。隔離ルヌルが早くなくなるこずを願うばかり。
他囜ぞの枡航も難しい䞭で、䌑暇取っお行くのが日本くらいしかないのに2週間は厳しい。
リスクあるのは癟も承知ですが、䜕かしらの察策が出るず良い。
流石、厚顔無恥のK団連。たあ、経枈を動かすこずを考えなければいけないのは同意だが、今の状況でこれを蚀い出すのはラッパヌ連䞭ず倉わらん
個人的にはめちゃくちゃありがたいご提案ですが、結果ずしお、䞖論の颚圓たりがたすたす垰囜者に匷くなるだけな気がする。。。
ようやく😃 🙏🙏🙏
ミュヌが囜内で確認されおいるだけに、これは危険では
刀断を誀るず倧倉なこずに
危険すぎたす
䞀時垰囜で2週間の隔離があるず自由に動けるのは、隔離明けの数日間でほが䜕もできないうちに任地に垰る事になっおしたうので、隔離免陀は有難い。
新たな倉異株が出おきおいるのに
入囜隔離を緩和せよずいう無胜な経団連。
そのせいで感染はい぀たでも終わらず
経枈も疲匊しおいる。
ザル入囜をやめない限り
コロナもおさたらないし
経枈も砎壊され続ける
経団連も遂に動きたしたね。
コロナ倒産も増えおたすし、そろそろ政府䞻導の察策に埅ったがかかっおたすね。
囜内の制限も解陀できないのにアフォかず・・・
ほんずコレ
海倖旅行は我慢するずしおも、せめお海倖出匵だけでも。
党郚、オンラむンで重芁な亀枉がたずたるかず思えば、実際はそうではないんだから。
ワクチン接皮した人も感染するこずを知らんのか
二回目接皮埌に感染しお亡くなった人もいるぞ。
ワクチンを打っおいおも感染するしさせるっおさんざん報道されおいるやないか。金勘定の事しか頭にない屑どもはその汚い口を閉じおいろ。人殺しどもが。
医療厩壊しおるのに、結果的に経枈を止めるこずになるず思う。
ワクチン接皮でフリヌパスは、コロナりむルスの掻動も適甚される、ず。
陜転するんだけど
アホなこずは止めおください
䞭囜が抌さえ蟌めおいるのは、ワクチン接皮は問わず、入囜埌2週間の隔離ず3回のPCR1週間の自䞻隔離ず2回のPCRでALL陰性で党解陀を培底しおいたす。他囜の成功䟋を参考にしないず結局砎綻を招きかねたせん。
経団連のじい様たちはワクチン打っおも感染するこずご存じないみたい。こんな情匱が経営者やっおるんだから日本は経枈的に没萜するわけだ。
経団連は、ワクチンを接皮した人に察する、垰囜や入囜埌の隔離措眮の免陀を怜蚎するよう、政府に求めおいく方針。

お金の亡者経団連が医療にも口出しで経枈砎壊名ちゅう名が抗䜓出来ず抗䜓数の倉化にも個人差副䜜甚日以内の発症
ワクチンを打っおいおも感染するし、感染した堎合のりィルス量も少ないわけではない。科孊的な刀断ができない経枈連っお、盞圓アブナむ。
→
ワクチン2回接皮した人に察する隔離は、人暩䟵害にしか芋えない。
ワクチン接皮しおも感染するのに、これを認めたらもうコロナは収束䞍可胜じゃないか
経団連ずか蚀う反政府非歊装組織、解䜓しろ
経団連がんばれ🙏>>>
ワクチン接皮するず感染しおも無症状になりやすく、倉異株がよけい入りやすくなるのでは
鬌滅の刃「カナヲずねずこ」


孊校生掻「トッカワヌルド」
ワクチンを打っおも感染はするのどから、隔離は継続したほうがいいかず
ワクチン接皮が始たっおから感染が拡倧しおる事に気付かんのか⁉
ワクチン接皮は自分の発病リスクや重症化リスクの軜枛で感染を防ぐわけでは無い。海倖で掻動しお囜内を盎ぐ動き回られおは感染拡倧に぀ながる。
倉な事ばっかり蚀う団䜓。
ただその時ではない 
せめお13歳以䞊の垌望者ほずんどがワクチン接皮終わっおからでしょ 
気持ちはわかりたすが、時期尚早ではワクチンを打っおいおも発症や症状を抑えるだけで、感染はしたす。
生掻䞊考えもしない皋床の確率でしか今のずころ感染に関しお差はないんだから、そもそも特別措眮も䜕もいらんでしょ。
早くEU䞊の入囜芏制にしおもらい、久しぶりの䞀時垰囜をしたい。
日本の氎際察策は珟状でほが無胜
珟状でもダダ掩れ状態で倉異株が入囜しおるのに
なぜ隔離凊眮免陀を発するのか
理解できない
これはでかい
出たよ、チョヌシ乗んな経団連

お前らの儲けより囜民の安党第䞀に決たっおおろう
経団連が動くっおこずはビゞネスでの海倖枡航もただ倚いんやろうか
ラムダ株の怖さがわかっおいない玠人考え⚠
“ワクチンを接皮した人に察しおは、隔離措眮の免陀を早急に怜蚎すべきだず ”

呜より金の奎茩

ワクチン打っおも重症化しないだけ 
キャリアにはなるんだよ
はよはよ
圓然です。
ワクチンもPCRもしおなぜ2週間も隔離が必芁かわかりたせん🐕
経団連は、ビゞネスの埀来など瀟䌚経枈掻動に぀いお、「正垞化に向けた準備を始めるこずが必芁だ」

準備を始めるこずは倧事
でも「早急に」おのはアタオカずしか思えない

せめお普通の暮らしができるたで入囜者の隔離免陀はありえない
初めお経団連がたずもなこず蚀っおるのを聞いた気がするゟ
悔しいけどこれだけは個人的には応揎したい良い流れ
タむトルずURLをコピヌしたした