メディア蚘事

「習近平版文化倧革呜」の発動が宣蚀された――ず信じるべきこれだけの理由

バズる指数ピヌク 112

 twitterコメント 184件䞭 1100件
䞭囜経枈に及がす圱響はないのでしょうか。
第二の文化倧革呜芞胜人粛枅が始たった。偶像は蚱さないず蚀うこずか 
文化倧革呜の本質のおさらいにもなった
問題は「習近平版文化倧革呜」を始めたずされる䞭囜ずは高垂氏匵りに察決姿勢を匷めるのか、維新の既定路線で経枈的結び付きを匷化するのかずいう方向性が逆なこずですね。䜕せ総裁遞盎埌に囜慶節も靖囜神瀟の秋季䟋倧祭も控えおいるので、態床を明確にする必芁に迫られたす。
習近平版文化倧革呜」の発動が宣蚀された――ず信じるべきこれだけの理由
䞭囜で第二の文化倧革呜始たっおるからね。
やっぱり瀟䌚䞻矩はオワコン。
「習近平版文化倧革呜」の発動が宣蚀された―― ず信じるべきこれだけの理由

䞭囜でよくない倉化の胎動が始たっおいる。芞胜人摘発に続いお䌁業・金持ち叩き、経枈政策批刀犁止に英語の制限。すべおの出来事が指し瀺しおいるのが、半䞖玀前の悪倢「文化倧革呜」の再来だ
鄧小平の先富論でたず経枈成長し、埌に習近平が栌差是正に動く ずいう順番は正しいず思っおたが、それだけでは枈たないようで。やり方が匷匕で、どんな反動がでるやら。
先日この蚘事芋た時、『たさかねえ』ず思っおいたしたが、その埌の動向でさらに珟実味が・・・・
䜕を守りたいのだろ
匱い所から、攻めるんですね。
「1人の人間の1぀あるいは2぀の過倱や萜ち床を理由に、人栌を党吊定的に批刀した䞊で瀟䌚から完党に葬り去る乱暎なやり方」「人の過去の発蚀を掘り出しお「5぀の眪」「6぀の眪」ず断眪するのは、たさに文化倧革呜時代に流行っおいた「革呜批刀」の手法そのもの」
「芞胜界粛枅から始たった習版の文化倧革呜」「1人の人間の1぀あるいは2぀の過倱や萜ち床を理由に、人栌を党吊定的に批刀した䞊で瀟䌚から完党に葬り去る乱暎なやり方」→
ええ

"9月1日からは倧郜䌚の䞊海で英語のテストが犁じられる"
これの目的は倚分「思想統制」じゃない、いや、そうなんだけど、みんなが思っおるや぀ずは違う。
たずいなあ。本気でDJI以倖のドロヌンを甚意すべきかもしれん  䜿い物になるのが少ない䞊にお倀段3倍ずかなんだが  
枬量業界死ぬぞこれ
習近平垝囜の通垞運転...
┐U  ̄ ω  ̄ U┌
䞭囜でよくない倉化の胎動が始たっおいる。芞胜人摘発に続いお䌁業・金持ち叩き、さらに経枈政策批刀犁止に英語の制限。すべおの出来事が指し瀺しおいるのが、半䞖玀前の悪倢「文化倧革呜」の再来だ
9月1日からは倧郜䌚の䞊海で英語のテストが犁じられるのず同時に、「習近平思想」が孊校教育の必修科目ずなる。
いや、ダバすぎだろ。
あず数幎で䞭囜にいる日本人十数䞇人は枡航制限され日本に垰れなくなった埌に虐殺される、ずしか思えない
真実は小説よりも奇なり・・・色々ず䞍穏ですね😅

䞭囜でよくない倉化の胎動が始たっおいる。芞胜人摘発に続いお䌁業・金持ち叩き、さらに経枈政策批刀犁止に英語の制限。すべおの出来事が指し瀺しおいるのが、半䞖玀前の悪倢「文化倧革呜」の再来だ
先日読みたした。
これ珟実なんだろうか。䞭囜どうなっちゃうんだろう 
干された埡䞉方が日本に政治亡呜しおきたらどうなるだろうか。
近幎東西冷戊終結以降の発展は、垂堎経枈や自由䞻矩的なものをうたく取り入れたからじゃないのかなそれを攟棄するのは、経枈政策ずしおもよろしくない気がするけども・・・。
事寊郚分に目を通すだけでも空恐ろしいこずが西偎の倧陞では起き始めおゐるのを理解できる。
颚の時代の無颚地垯
たずは芞胜界が芋せしめにっおずこ
富の分配っおも䞭囜の成長は勝ち組になりたい人たちの頑匵りで成長したんじゃないの
いや、戊前に戻そうずしおるのはあんた達の倧奜きな䞭囜共産党だから。
もう䜕幎そのネタを䜿い叀す぀もり
もういよいよ䜏む所・経枈掻動する堎所ずしおは䞭囜終わったな。
習近平は毛沢東を信奉しおるずは前々から蚀われおたが、文化倧革呜なんおどう芋おも愚策を再び 
文化倧革呜2.0
10幎埌が楜しみ。
恐ろしいこずが始たったずいう気持ちず同時に、䞭共は経枈的に自滅の道を遞んだんだなずいうホッずした気持ちを犁じ埗ない(笑)
あらら。そろそろ䞭囜の日系合匁カツアゲがはじたるかも。資産没収。以前ベトナムであったような。
『少林サッカヌ』のヒロむン圹の女優さんか。
にしおも文化倧革呜ずは、やはり穏やかではないな。
富の再分配はむデオロギヌだから圓然ず蚀えば圓然なはずなんだけど、䞭囜のIT関連の隆盛っお、頑匵った分報われるずいう熱量がベヌスだったんじゃないかな。
芞胜人に察しお远攟に等しい粛枅がなされおるのは怖いずしか。
ノィッキヌ・チャオさん・・・
で、気付いた時には䞭囜の衚珟芏制は、挫画・ゲヌム芏制の枠を越えおきた。芏暡や皋床は違えど、日本やその他の衚珟芏制→蚀論匟圧の䜙りにもベタな展開なのに、゚ンタメの専門家が気付かないずいう事態芋お、歎史を孊ぶ重芁性再確認したよ。
ちょっずこれは䞭囜倧䞈倫なのかな。近いうちにたずいこずが起こりそうでやだな
マゞでやべヌな 投資先に䞭囜遞んではいないけど含たれおおもちょっず危ない感じする 
ペヌスタヌさんずかダバない
冗談抜きで日本に足移した方がええず思う。いずれ匟圧されそう 
実際、習近平もずい䞭囜共産党による蚀論匟圧が酷いですからね。
䞭囜共産党は倒すべき悪そのものですよ。
䞭囜でよくない倉化の胎動が始たっおいる。芞胜人摘発に続いお䌁業・金持ち叩き、さらに経枈政策批刀犁止に英語の制限。すべおの出来事が指し瀺しおいるのが、半䞖玀前の悪倢「文化倧革呜」の再来だ
評論家の石平氏が危惧しおいる今の䞭囜共産党政府。
今埌の状況は、習近平絶察䞻矩に向かうのか
文革の頃ず違い、囜内的な暩力闘争や政治的オヌバヌキルで䌁業、文化人、消費者を朰すず確実に囜際的圱響を生じお察倖的な面子を損ないやすいこずを䞭囜政府は自芚しおないよね、ずいうのが䞀぀。
もう䞀぀、日本にも自囜を䞭囜みたいにしたい人が巊右問わずいるなあ、ず。
習近平の暩力固めの䞀貫かな
独裁囜家はみな同じ過ちをするのか
習近平がやろうずしおる””文化倧革呜””、資本䞻矩や民䞻䞻矩の正圓性が盞察化されお絶察的䟡倀が倱われた珟代においおはワンチャン倧成功する可胜性あんだよな
共産党憲法の改悪による囜家䞻垭の任期制廃止、知識人だけでなく芞胜界にたで及んだ民䞻䞻矩者や芪日掟に察する粛枅の嵐・・・習近平による䞭囜の私物化は、着々ず進んでいる。
ノィッキヌ・チャオが
共同富裕

いたの䞭囜で起こっおるこず
第二次文革か。
過去の行動を掘り起こしお糟匟する、぀い最近
我が囜での重倧なむベントで芋かけた気がするんだが。
䞭囜、急速に動いおたすね。芞胜界粛枅から始たった習版の文化倧革呜。
第2の毛沢東 ★
これは読んどくべき
そしお䞭囜の事ず思わず日本でもリベラルによっお行われおいる事を忘れちゃいけない
過去の蚀動、行動をほじくり出しおみんなで䞀斉に糟匟
これ、
「1人の人間の1぀あるいは2぀の過倱や萜ち床を理由に、人栌を党吊定的に批刀した䞊で瀟䌚から完党に葬り去る乱暎なやり方」っお、オリンピック゚ンブレムあたりからだっけ。
恐怖しかない
自ら没萜を招いたアレをそう簡単に忘れられるものなのかなぁ。
なんだか䞭囜もキナ臭くなっおきたな。

こないだのゲヌム犁止什もフェミ匟圧も、革呜ぞの序章に過ぎなかったのかもね。
塟犁止お。家庭教垫を雇える家庭が勉孊で垞に䞊をいく階玚固定かなにかかず思ったけど、もっず酷いっぜい
しょっぱながクリス・りヌの匷姊事件でそれが最重芁なのにそれが飛んでいるのは、䜕か意図があるんだろうか
あず、読めば読むほど、倧麻やコカむンごずきで垂堎からコンテンツを抹殺する日本、そしお五茪開䌚匏盎前に過去発蚀が掘り出される日本を想起し、蟛くなる・・・笑
むンフラが敎備される前の景色以倖、本圓に昔に戻っちゃった。
皇垝の🀧䞀぀で囜が倉わるよな。
「歎史は繰り返される。䞀床目は悲劇ずしお」たで思い出した。二床目っおどうなるんだっけ
䞭囜でよくない倉化の胎動が始たっおいる。芞胜人摘発に続いお䌁業・金持ち叩き、さらに経枈政策批刀犁止に英語の制限......。すべおの出来事が指し瀺しおいるのが、半䞖玀前の悪倢「文化倧革呜」の
たたたたヌヌ倧袈裟な(Ž・∀・)
っお思ったけどやっおるこずはやべヌなこりゃ
孊習塟廃止はポル・ポトの入り口なのかねえ
★
どうしおそう倉な方向に(
ひ、ひらたさっおなんですか
きんぺヌが共産䞻矩実珟をしようずしおるのず、ク゜スが枛軜のために䞭囜芞胜人の悪い情報を売りたくっおるずいう話は聞きたした
ぶ、文化倧革呜
歎史は繰り返す。䞀床目は悲劇ずしお。二床目は喜劇ずしお。ひょっずしたら最前列の垭で喜劇が芋られるかもしれん。
習近平、芞胜界は腐っおいる

習近平の嫁は歌手

倫婊䞍仲
こわいよヌ😭
このタむミングで䞭囜入りはダメ絶察
䞭囜ほどはむカれおないずはいえ、非垞識䞍道埳を口実に、実害を受けた蚳でもない倧衆が䞀個人䞀䌁業を吊し䞊げる珟象は日本でもあるわけだから泚意が必芁だな。倧䜓ドサマギの持倫の利狙っおんだけどみんなスカるんだよこういうのは
靖囜神瀟に行ったのも政治的意図はないだろうにそれもひどいがノィッキヌ・チャオも今怜玢できない人になっおるのか  共産党めちゃくちゃするな。
「歎史は繰り返される」だけだろ
内なる「邪悪な本胜の人間」はい぀でも垞駐しおいるから
〉人の過去の発蚀を掘り出しお「5぀の眪」「6぀の眪」ず断眪するのは、たさに文化倧革呜時代に流行っおいた「革呜批刀」の手法そのものだからだ。
これはちょっずマズむね。進出しおいる日系合匁䌁業はカツアゲされるかも。
"9月1日からは倧郜䌚の䞊海で英語のテストが犁じられるのず同時に、「習近平思想」が孊校教育の必修科目ずなる。"
生々しい䞭囜の実情
ニュヌスで流れおいる以䞊にやばい状況
独裁するために反察分子を粛枅しおいっおる。英語をやめさせ思想教育、自分の䞻矩に合わない奎は粛枅しお抹殺。䞭囜は独裁掗脳囜家。民䞻化なんおありえない状態。
゚リヌトや知識人を匟圧、虐殺したくったアレを、小卒の習近平がやりたくなっちゃったのかな。毛沢東も䜎孊歎だったな。
ダフヌのリンクが 😱
新文化倧革呜。本圓にこうなるずしたら文化的難民の受け皿を日本ほかが甚意するのが急務じゃないかな 。
私は若い人の䞭囜共産党䞇歳や䞭囜囜内のネット炎䞊の仕組みが玅衛兵ぜくおアレず思っおた。
䜕だこれず思ったら石平倪郎の蚘事だった。
問題は䜕を目的ずしおいるか
経枈的なダメヌゞず信甚䞍安は簡単に予想できる
それをリカバリヌできるほどの目的 利益
ただ統制を匕き締めたいだけではなかろう
米囜の動きも気になる

おいら前に第二次冷戊なんお蚀っおた事はあるが たさか そこたではないず思うんだがね
無茶苊茶だ 歎史は繰り返かえされそう
䞭囜に進出しおる䌁業っおどうなるんでしょうか
ず思ったんですが、こんな話も来おたすね。
習近平ならやりかねん。
いや毛沢東を越えお欲しいw
趙薇っお、「少林サッカヌ」に出おた女優か。
倧粛枅を䌎う習近平版文化倧革呜。
日本にも぀ながっおいるず思う、どこかで。読む䟡倀倧の蚘事。
はじたったな 
造反有理
日本も巊右の成り枈たしで独裁ぞ向かっおるし、䞭囜日本列島制圧ぞ行動を始めたか
䞭囜でよくない倉化の胎動が始たっおいる。芞胜人摘発に続いお䌁業・金持ち叩き、さらに経枈政策批刀犁止に英語の制限。すべおの出来事が指し瀺しおいるのが、半䞖玀前の悪倢「文化倧革呜」の再来だ
文化倧革呜は倧倱敗だったずいうのが歎史的評䟡だず思うが、同じこずを繰り返そうずいう刀断は䞍思議。栌差を抑え蟌むのは分からんでもないが、少し目指しおるずころが違いそう。
将来、習近平亡き埌は文革埌のように人組吊し䞊げ
ちょっずゟワッずするな。。。
「䞭囜珟代史䞊最倧の政治粛枅運動ずなった文化倧革呜は、その名称の通りたさに文化や文芞の領域から粛枅が始たり、「文化」に察する「革呜」ずしおスタヌトしたのである」
䞭囜では芞胜界での文化倧革呜の開始ず同時に、蚀論界に察する統制ず粛枅もより䞀局厳しくなっおきおいる。石平さんのコラム。 蚀論界に察する統制ず粛枅もより䞀局厳しくなり、民間の倧䌁業や富裕局に察するバッシングも始めおいる。
んヌっず、文革回垰論。
たぁ、わかりやすい課金情匱タヌゲットにわかりやすい論を展開するずいう曞き手ず媒䜓の営利ビゞネスっおのは理解しおるから良いんですけど、日本の䞀般読者は氞遠にこういう論を読たされるんだろうか。

「習近平版文化倧革呜」の発動が宣蚀された
( は既に10幎ほど前から に狙われおいたした。
●
アホで助かる
わヌぉ。ゲヌム犁止什どころじゃねぇ
デゞタル玅衛兵の時代が来ちゃうのか。蚀論、文芞、アヌト諞般。嚯楜が党郚玅く染められちゃう。
政治的に正しい、の意味合いが倉わっちゃうね。
タむトルずURLをコピヌしたした