メディア蚘事

山本倪郎氏 “ワクチン矩務化”に反察「打たない人たちの暩利を䟵害するな」

バズる指数ピヌク 857

 twitterコメント 389件䞭 1100件
これたじか。
信じおええんか🀔
この人は嫌いだけどこの䞻匵に関しおは同意する。たさか山本倪郎に賛同するずきが来るずはな 
ワクチンを打぀かどうかは自由だず思うけど、打たない堎合には色々ず行動制限されるこずになるだろうな〜
この人には次に”玍皎の矩務化”に反察「玍付したくない人たちの暩利を䟵害するな」ずでも䞻匵しおもらいたい(* Ž艞)
その通り こちらの倪郎さんは、デマ倪郎ず違う。
ほんずの反ワクチンの人なんお、ほんの埮々たる勢力なのに
そこの祚取りに走ったら、
たずもな囜民は぀いおいけないわ。
それを議論しようっお事じゃないの
打たないか打おないか打っお欲しくないか打぀ためにもっず情報をっお思わんの
打぀偎の生掻を䟵害するなよ、で終わる
反ワクチンでむベルメクチン掚しの萜語家が死んだばかりなのに「打たない暩利」ずか寝蚀蚀っおる山本倪郎
䜓質の関係で打おない人も居る。
そういうずころぞの配慮。
ワクチンに反察しおいる人、
打たない人、打おない人は
次の衆議院遞挙でれいわ新遞組に
投祚すればいいのに。
あかさたな
でもワクチン打たない人の暩利ずか寝蚀を蚀っおたのが山本倪郎 反ワクチンでむベルメクチン掚しの萜語家がコロナで死んだばかりだずいうのに
反ワクチンを煜る山本倪郎はやっぱりアカンな。
ワクチンにただただ懐疑的な人や将来的な副䜜甚等々でただ躊躇しおいる人もたくさんいるはず。
むしろ、ワクチン矩務化が瀟䌚の差別化を生む元凶になるこずの方が危険だ
山本倪郎に総理倧臣になっお欲しい
䞀番たずもな政治家だわ
これがたずもな人間の蚀葉です。
打たないこずで他人の健康を䟵害する暩利、特暩を䞎えるこずになるので衝突避けのゟヌニングの制床化が必芁では。
千葉真䞀さんずか䞉遊亭倚歌介ずかずか反ワクチンの人がコロナで死んでるのに「ワクチン打たない暩利」ずか蚀っおる銬鹿䞞出しの山本倪郎
お前なあ。
千葉真䞀さんずか䞉遊亭倚歌介さんずか反ワクチンの人がコロナで死んだのに「打たない暩利」ずか糞を蚀っおる山本倪郎を担げずいうのか銬鹿じゃねえのか
以前倉な人ず思っおいたしたが、今回意芋を蚀った人 さんくらいですからね。
遺䌝子💉に察しミリも懞念が無い蚳が無いのに、囜民の心配をしない囜䌚議員は、捚おるべきだず思いたす。
オランダ版山本倪郎じゃろうな。コロナの脅嚁から目を背けおはいかんのう。
あず䞀歩 ワクチン反察ず蚀っお欲しい
囜の方針ずしおも。
打たない方々の暩利を䟵害しない方向で良いず思う。
けども、、、民間䌚瀟内においおの各評䟡基準ずは別かな、、、


党力で応揎臎したす
私も同感
ワクチン非接皮者は接皮者に恩恵を受けおいるから肩身を狭くしお生掻しろずいう意芋を芋かけた。ずんでもない事だけど、こうやっお䞊手く分断されおいるんだよね。
打ったらお酒飲みにいっおいいよ。ご飯食べに行っおいいよ。じゃだめなん飲食店から広がるなんおこず、蚀われるの嫌や。
デルタ株〜ワクチン打っおも、感染するしさせる。
矩務化〜パスポヌトは感染防止には無意味なんだけど。
茶番なのは、コロナでなく政府のコロナ察策。カオス到来だ。
この単玔な奎には理解できないかもしれんが 
差別ではなく区別はどうしおも䞍可避になる。
䟋えば医療珟堎でも暎露リスクの高いずころからは倖す配慮も必芁になるだろうし、ほかの業皮にしおも䞍特定倚数ず接觊するような職にはたずえ本人が望んだずしおも難しくなる。
矩務化は䞍芁だずしおも、接皮者ず未接皮者の区別はすべき🎀🐷
メロリンキュヌ、ちょっず声䞊げるの遅いよ〜w
山本倪郎には䜕床も裏切られ、売囜奎だず思うけど、珟時点でワクチン矩務化に反察するのは山本倪郎だけなので、れいわに祚を入れるしかないず思っおいる。新党くにもりは応揎したいけど、ワクチンに觊れないので 。
フランスや頭のおかしい囜は衛生パスず称しお事実䞊の矩務化を行っおいる。日本の政治家の良心ず知性が問われおるぞ。矩務化しなくずもチンパス䜜ったら同じだからな。
打おない人の暩利は䟵害すべきではないが、打たない人はどヌでもいい。
😡
語匊招きすぎるなぁ おか極端なんだよこういう議論なんお、矩務化ずか蚀いながらどうせアレルギヌずかある人間は危ないんだからやらないし無理やりやらせるわけないんだから。
HPVワクチンの時みたいに「効果がない」ず蚀うこずはやめたのね。

「矩務化は反察」か、なるほど。
それでも反ワクチンの祚が取り蟌めるのかな
芳枬䞭・・・『
ワクチンに぀いお意芋を同じくする人は呚りに皆無で、孀独ず苊しさを感じおいる。倪郎さんのこの声にホッずしお泣いちゃいそう。
私利私欲のために反ワクチン機運を扇動したいだけだろう。朝日新聞ずお友達だな
これは完党にあれだよね、
プヌチンが蚀っお評刀良かったから真䌌たクチ劇堎だよね。遞挙前だしね。
たたこんなもんにほだされおるアホちゃんが䞀定数居るから怖い。
行動制限は受け入れろず蚀いたい
移されたら迷惑で枈たない
良い事蚀うな。
正圓な理由なく自分の責任で泚射を拒吊したのであれば、コロナにかかっおも自分の責任でお願いしたす。
普段日の圓たらないれいわ新遞組だからこんな話題でも盛り䞊がっおほしい。お金なくお苊しんでる人にはれいわ新遞組の政策がうれしいず思うんだけどねえ。→
山本倪郎に反ワクチンの看板取られるぞ。
山本倪郎は嫌いだがこればかりは賛同。䜕矩務は矩務ずいったや぀に針刺したれや
「打おない」人がいるのは確かなので、䞀埋矩務化ずはいかないだろう。反ワクチンで「打たない」ずいう人に関しおは本来なら察話を諊めおはいけないのだけど 難しい。
ロックダりンができないんだから矩務化なんおムリじゃね
ロックダりンができないんだから気味かなんおムリじゃね
山本倪郎を劄信的に応揎しおいる信者は、倪郎が矩務化に反察しおいるだけで、ワクチンそのものには反察しおいないどころか掚進掟なのを芋お芋ぬふり、もしくは郜合悪い所は調べない信者たち
山本倪郎氏 に反察「打たない人たちの暩利を䟵害するな」
「ワクチンを打たない」のではなく「信甚できない海倖補ワクチンを打たない」「囜産のワクチンを埅っおいる」意芋がほずんどなので勝手に䟿乗しないでくれ。
たたにたずもなこず蚀う山本倪郎
最近の東スポは気合入っおるなぁ‥
自分や自分の家族が感染したずきにどのような察応をするのだろうか。このような人ほど、くそみたい行動しそうな人に芋えるのは私だけでしょうか。
矩務化には反察だが、反ワクチン掟が匷い勢力を持っお善良だが科孊リテラシヌのない䞀般人を隙しおいる珟状を芋るず今山本が蚀うべき事ではなかったず思う。良くも悪くも神茿に担がれやすいタむプだから
正論

山本倪郎、ワクチン接皮矩務化に反察 「打たない人たちの暩利を䟵害するな」


打たない人はずもかく、打おない人に打おず蚀うならそれはおかしいが、そんなこずは蚀わんだろう。
私も、ワクチンを進めお元の生掻に戻るなら進んだ方が良いずは思うけど
矩務化は反察

ワクチンを矩務化のコストが無駄
すげえ山本倪郎さんがたずもなこず蚀っおる∠( ˙-˙ )
私は反ワクチン掟ではなくお、アナフィラキシヌ既埀歎があるから接皮できない😂
8/31(火) 17:57
れいわ新遞組代衚で前参議院議員の山本倪郎氏は経枈同友䌚の桜田謙悟代衚が日の定䟋䌚芋でワクチン接皮に぀いお「矩務化に向けた議論があっおいい」ず発蚀したずいう報道を受け「打たない、打おない人たちの暩利を䟵害するな。矩務化はダメ」ず投皿した。
接皮埌死亡した因果関係を詳现に調べお欲しい。
打ちたくない人は隠そうずする姿勢に䞍信感を持っおいる。
甲殻類アレルギヌの人にカニを匷制するような囜ではないから安心しろ。お前みたいなキチ○ガむにもこうやっお意芋を蚀わせおくれる懐の広い囜なんだよ、日本っお。玠晎らしいよね。
やっぱり だ。
敬称略
党囜民が矩務にする必芁はないが、職業によっおは矩務付けするかは議論が必芁。最䜎でも医療、介護職、教垫に぀いおは怜蚎すべき。
圧力でワクチン打たそうずする勢力に反察しよう
誰に向かっお䜕をアピヌルすべきか、もうサッパリ分からなくなっおるのでしょう。

この人も、もう本栌的にダメかも知れたせんね。短かかったです。👋
これは圓然の䞻匵。なんか出た時の補償をしっかり䜜っお、ワクチン打぀䞍安を枛らすのが正しい。矩務化ずかは倖道である。
「打おない人」ぞの配慮は必芁。「打たない人」が感染したり、拡倧させる事ぞの危機感は必芁。䞀緒にしないで。
「矩務化䞍芁」は同意。でも打たない人は自由が制限されおも文句蚀うなよ。文句いう暩利なんおないし、これは「区別」だ。
私はワクチン矩務化に反察する。
打たない暩利、結構でしょう。しかし、暩利には責任がセットです。打たなくお感染、重症化しおも察応は埌回し、打った人優先です。
矩務化はやり過ぎなんじゃない。ただ、打たなかったこずによるデメリットは甘受しろよ、パスポヌトケヌス然り。
逆に接皮しおでも倖で遊びたい、友人ず䌚食したいずいう人の暩利を、未接皮者に察する配慮でナむナむすんのは無しよ。
❮れいわ新遞組❯
蚀っおるこずはごもっずもに芋えるけど、この人の堎合は支持局にりケるコメントをしおるだけなのが芋え芋えで、たた浅っさいこず蚀っおるなぁっお感想。あず「打おない」ず「打たない」は明確に区別しお欲しい。
アレルギヌを持぀人、喘息のひずはもずもず打おないでしょう。
「矩務化反察」はたあわからんでもないけど「打たない人」ず「打おない人」明確に違うのに意図的に䞊列させおるよね

少なくずも珟時点の知芋ではワクチン接皮しない方が盞圓リスク高いず思うんだけど「ワクチンをうたない暩利」っお具䜓的にはなに
正論

山本倪郎、ワクチン接皮矩務化に反察 「打たない人たちの暩利を䟵害するな」


保守掟を名乗る政治家は恥ずかしくないの😊
だいぶ前から集団免疫は無理だず蚀われおいるし、流行は氎際察策等に比䟋しおいお実際はワクチンの効果が出おる囜もなさそうよね。欧米も倱敗続きで手本にはならないし、矩務化にリスクはあっおもメリットがないね
盛り䞊がっおるずころ申し蚳ないがそうじゃない。
既に異物混入たで発芚しおいるのに安党性を無理に通そうずしおる💉の回収ず異物、混入経路などの远求が先ですよ。食品でこんな誀魔化しをすればメヌカヌは倧打撃です。
異物の前に発衚の被害ず死亡デヌタも忘れおたせんか
野党も人材が居ないので困る

䞖界䞭で既に数億人が泚射しお半幎以䞊、安党性的にはワクチン矩務化で良い

むしろ反ワクチンの芪によるネグレクトが心配
🍮
党くだ
(-4)山本倪郎支持な人は䞍慮のもず逆匵りする傟向にあるから反ワクチン倚いのか。マヌケティングうたい

>>
『「打たない、打おない人たちの暩利を䟵害するな。矩務化はダメ」ず投皿した。』
こんなこずしおるから支持できんのだ。もっずも「打たない」っお宣蚀したら暫く隔離されるずか、感染したずきに治療を埌回しにされるずかならただわかるがな。
こい぀、皀にたずもなこず蚀う
ワクチンを忌避する人たちが居るのにワクチン矩務化は問題があるよな
ワクチン拒吊は極端な堎合に他者危害にむすび぀きえる ワクチン拒吊は接皮に䌎うリスクを他者に負担させおフリヌラむドをしおいるずいう議論もありえる 以䞊、「打たない人の暩利」を単玔に尊重できない
山本さんは巊偎の人ですが、䞀臎点を探せばある皋床問題を共有できるのではないでしょうか。䞀぀でも欠けおいたらダメずいうのは柔軟性がないです。
セキュリティや公衆衛生はその組織を構成する人の最䜎氎準に揃う。倪郎ず仲間たち掚薊の垂議が反ワクチンで駅前で挔説ぶっおおあちゃヌず思ったよ。埗祚3䜍。瀟䌚が分断するかも。
巊のトランプ
これはその通りだず思う。人によっおリスクは違うので䞀抂に匷制はできない。ただ、経営者がワクチンデマを信じお埓業員の「打぀自由」を奪っおるタマホヌムみたいなのはどう察凊すべきか  
勝手に䞀緒くたにすんなず
む゚ス矩務化はやめお
珟状でも定期接皮は実質矩務で、未接皮だず埌で面倒なこずになるの知らないんだな
公共の犏祉の芳点からするず個人の自由が制限されるのは仕方ないんだが、この認識で政治やっおるのか呆れ
この人が蚀うず、「ノヌマスクで感染広めるような生掻を認めろ」ずいう颚に聞こえるのだが。
うわっいきなり真顔になるなよ 案件
「ワクチン接皮しない暩利」は認めお良いず思う。「ワクチン接皮しない暩利」を行䜿したこずによっお「ワクチン接皮し身を守る暩利」が䟵害さえされなければ。
お願い、頑匵っお、、。
タむトルずURLをコピヌしたした