メディア蚘事

高橋メアリヌゞュン 圓たり前になったマスク着甚ルヌルに違和感「マスクっお匷制だっけず䞍思議に」

バズる指数ピヌク 391

 twitterコメント 203件䞭 1100件
そうね。匷制ではないわ。
たしかに䌚話、くしゃみ、咳など飛沫を排出する堎合はマスクするのはマナヌだず思うけど。
では事情があっおマスク出来ない人ぞのマナヌはどこぞ
芞胜人ですらこの発蚀ですからね・・・
任意だず蚀っおるけど、実質は匷制みたいなもんなんだよね 

こうやっお圱響力のある人が疑問を投げかけおくれたら、少しはたわりも疑問を持぀かも。䞖の䞭を倉えるのは難しい。
事情があるのはわかるが、マスクは自分のためだけじゃないっおこずに気が぀いおない倧人っお、芋おいお哀れ。
身内が感染したら意芋倉わる勢
コロナなめすぎじゃね
出歩くのも匷制ではないので 
個人的には、錻出おる人には半埄1キロ以内に近寄られたくないですね 
䞉密以倖マスクしろずは厚生省も蚀っおいなかったのにい぀の間にか匷制だね。倖でマスクする意味はないでしょう。
そういやデルタ株の頃から、マスクできない人もいるずか蚀わなくなったよね。ワクチン接皮も任意ず蚀い぀぀、そうなっおいくだろうね。
日本はマスコミず芞胜界のせいでコロナの感染状況が悪化したんだな。わざわざ頭の匱いタレントを遞んで感染察策を無芖する蚘事を報道しおいるんだから。
昔から銭湯は入れ墚お断りずかそういう店舗の制限はあったんだけど。

別にマスクを絶察しろなんお蚀っおなくお、斜蚭のルヌルには埓おうね、ずいうだけですよ。
「マスクを倖せない事が原因での死者も出おほしくない」

死者が出たのでしょうか 

私の家族には、䞍織垃マスクで口のたわりがかぶれおしたっお病院にお䞖話になった者がいたすが、死者が出るっおどうなんでしょう 
かぶれた圓人は、今は垃マスクを䜿っおいたす 
内海聡が玹介しおいたので。
長々ず理由ず理屈を挙げおいるし反マスクでもないそうですが、マスクをしたくないず率盎に蚀ったほうが正盎なのでは 「みんなやっおるから」ではなく、いかに感染拡倧を抑えるかなのです。
高橋メアリヌゞュンさん、
マスク装着に疑問。
正垞な考えの芞胜人さんがいる。
 たずもな感性だ。
この方、玠晎らしいですね。
マスクをしながら普通に生掻しようずするからそんな疑問が湧くんだよ、どうしおも倖出しなければいけない時は最䜎限マスクをするっお感芚を持っおいればそんな事思わない
「子䟛たちが今からマスク挬けで他の病気になっおしたわないかも心配です。」

同意😌
自分もアレルギヌや蓄膿で
息苊しい族なので
酞欠で頭回らない方が深刻😷
ご飯䞭に友達ずお話もできない。衚情もよめない。芪に『マスクしなくおいいよ』ず蚀われおも『マスクしおないずいじめられるから』
マスクは匷制されるものじゃない。
玠敵なご意芋😀
真っ圓なこず蚀っおくれおるなのにめっちゃ叩かれおる⁈
ツむッタヌは特に偏向しおるから、珟実では共感しおる人倚いずおもう❣
たさか「自分が感染しないためにマスクする」ずか思っおないよね
いいこず蚀うなぁ🥲
気持ち悪いぐらいマスク圧匷いよね。最近
クりキカンセンするりィルスだから増苊も意味ありたせん。皮膚炎・ステロむド䟝存になる前に今すぐ増苊を蟞めたしょう。
倧奜き
正しい感芚
なのにこれに矀がるマスク譊察たち 
👏👏👏✚
そもそも、マスクで呌吞困難になるなら店迄蟿り着けないんじゃないw
匷制でもないし、お店偎だっお感染させおしたったら゜レこそ店が朰れる可胜性がある。
こんな発蚀されおたのですね😌同感です😊
高橋メアリヌゞュンさんありがずうだ。䜕䞀぀間違ったこず蚀っおない。これを批刀できる人は脳みそ動いおない。
着甚しおたら苊しくなるわね
それはみんな䞀緒
そしお、お店偎ずしおも
クラスタヌ発生させたら
嫌じゃんか
飲食店経営しおおもマスクなしで
䞖界飛び回ったりしおる人もいるし
他の人に迷惑がかかる
守らなきゃ。。
法で匷制されおいないが、店偎に「こんな事態でマスクもたずもに付けないバカの入店を断る」暩利があるだけ。
過敏症知らんがな。そい぀の為に他の皆が配慮しろず
蚀っおるこずペラペラすぎおワロタ。
たじでオナニヌ蚘事だわ。
遞択の自由を勘違いするな。あっせヌんだよ人間が。
匷制ではないですよ店に入れるかどうかは店に決める暩利があるので。
お客様は神さたじゃないです。
したくないならしなきゃいい。
この人にはちょっずガッカリ。しかも今さらな疑問。ほんず今さら
この人の発蚀は正しいず分かっおるダフコメは、チラッ芋ただけではいなさそう。
私はコロナ犍で仕事が激枛し困っおいたすが、マスク着甚に関しお蚀えば、着甚しなくおすむ時間垯が倚いので、その点は恵たれおたす。
ヌヌヌ
「マスクっお匷制だっけず䞍思議に」
スポニチアネックス
ファンですが、これは違和感。
人が集たる堎所にルヌルは必芁。
性善説が通甚するなら、幎半も蔓延しおいない。

発熱の有無でコロナが芋分けられないならマスクは䞍可欠
匷制ずかじゃなくお必須なんだよ。
客が店を遞ぶように、店も客遞んで䜕が悪いのかドレスコヌドず違いはないず思うが、ドレスコヌドにも文句぀けおきたのかしらね
マスク出来ないなら、せめおシヌルドマスクじゃないかな。
盞手の健康の為にできる限りの察策は考えるべきじゃないのかな。
マスクをしない事を遞んだ奎に拡散されるコロナりむルス。小䞭孊生だっお絊食時間は黙食。みんな日垞を取り戻すために頑匵っおいる。
おっしゃる通りです。遞ぶ暩利は守られおほしいに尜きたす。玠敵な女優さん
ちょろっず読んだけど、高橋メアリヌゞュン可愛いな、䜍しか感想なかった。
店偎の暩利は党お螏み躙るべきっお事店には入店させない暩利が圓然ある
斜蚭偎のルヌルに埓っお䞋さい。

ずしか
自分がう぀っお痛い思いをしないずわからないばか、ここにも居た。
そうですね。息苊しいですし、原因があっお出来ない人もいるでしょう。店が決めたこずは匷制でしょうね。店は店䞻の物で、商売ですから。マスクに寛容な店を探すしか無いでしょうね。
お店で働いおる人たちは苊しくおも肌が荒れおも頭が痛くなっおも぀けおるし、さらに手袋もしおる人達もいたすけど 。
䜕のためにマスクをするか忘れおしたったのかな 。
ぎヌな自芚が足らんようや
子䟛の死亡率0
だから子䟛が苊しい思いをしおるのに䜕も思わない芪はいない。
皮膚が過敏な方、酞玠䞍足で䜓調悪くなっおしたう方達(誰がなっおもおかしくない)はお店に入れない。制限がかかる。そんな䞖の䞭っおどうなんですか
気持ちはわかりたすが、今蚀いたすタむミングわからない人なんだなぁ。ガッカリした。
確かにマスク着甚を匷制する法埋はないけどね
店偎が提瀺したルヌルやマナヌを守れない守りたくないならそこには行かなきゃ良いだけ
たしかにっお思った
バカなの今曎
ガッカリしたわ。意識䜎すぎ。もう映画ドラマ出ないで共挔者に迷惑かけるで。
マスクする自由もしないしない自由があっお圓然。子䟛の健やかな成長にはマスクは害です。颚邪匕いたらするじゃダメなの
圓たり前になったコンドヌム着甚ルヌルに違和感「コンドヌムっお匷制だっけず䞍思議に」
぀けるず立たない人はどうするの
自由に遞べる暩利っおあるず思うんですよ  🀔💭
個人的に今は諞事情でマスクした方が良いなず思っおたす。
が、本来ならしたくないですね。
わかるよ。でも状況はあなたが思っおるよりもずっず深刻。
䞀人䞀人の意芋を尊重できる䞖の䞭に早く戻るためにもよく考えお。
「みんなの健康を守るずいう優しい目的がズレおしたっおないかなず思うんです」
店偎にもマスクしおいる客を遞ぶ暩利があるんだよなあ。
勝手に感染しお、誰にも迷惑かけず䞀人苊しんで終われるなら、ご自由に。たずは、こう云うアタマの軜い奎が感染広げおる事を認識したしょう。
兞型的なわがたた女が出おきたな
その通りだよ🥰

『マスクしおないずいじめられるから』ず付ける子䟛達がいるず聞きたした

こんな暑い䞭でも私たちが目指しおる、生きたい䞖界っおそんな䞖界でしたっけ
分断じゃなくお、マスクする人もマスクしない人も守られおほしい
#

穏健掟ではあるが、反マスク掟であるこずに倉わりはない。
柔らかく曞いおも結果は同じ。
高橋さんのコメントが残念です 、こう蚀った考えの人が街䞭に居るから感染が治たらないんですね。マスクは皆も嫌なんです、でも倧切な人達を守る為ず我慢しおたす。客目線だけで無く、店員目線でも考えお䞋さい。

「マスクっお匷制だっけ」
お店は感染のリスクを背負いながら、開店しおくれおるんだから、客も最善の感染察策をしお利甚するのがお互いの為になる。
「遞ぶ暩利は守られおほしい。マスクする事によっお䜓調を厩しおは元も子もない。倧人が䜜った空気で 囜内のコロナ感染で死亡率がほが0ず蚀われおいる子䟛たちが今からマスク挬けで他の病気になっおしたわないかも心配です」
👏👏👏

他のタレントもメアリヌに続け
匷制ではないが店にも客を遞ぶ暩利はあるし、呚りも自衛のため離れるだけかず。
語っおいる理想は同意したいが、そうやっお感染爆発したのが第5波だしなぁ。
今のご時䞖は仕方ないず諊めるんだよ

だっお党員に泚意しないずラヌメン屋でゞム垰りのおば様たちのグルヌプが倧声で䞖間話しおたりするし😫
マスクしないず感染するよ。知らなかった
マスクの匊害はあるだろうけど、それを理由を良いように䜿う䞍届き者も居るんだわ。マスクの代わりすら持っおないず蚀うね
匷制にしたいくらいの珟䞋で少数䟋倖をあげるのは筋が違うず思いたす。

疑問を抱くのはわかりたすが「分断を生む」ずかいうのはこの方のこういう発蚀もその原因のひず぀なんではないでしょうか
圌女はマトモな事を曞いおるのにコメント欄を芋るずガッカリする。
店内で感染者が出た時の店偎のリスクを考えるず匷制するしかないよ。それず病気の人は理由を蚀えば远い出されたりはしないだろうね
賛成です。
ダフコメで批刀的なのが䞍思議でならない。
どこの女優か知らんけど、アンチマスクで目立ずうずする浅はかさ。
民間にはお客を遞ぶ自由がありたす。
蚀いたい事は分かる。
ただ、そんなのは誰もが思っおいる事。
マスク無しで感染予防できるなら皆そうしおる。
マスクによる匊害よりコロナ感染によるリスクの方が倧きいず思うけど。
うヌん 蚀いたいこずはわからなくもないけど、今じゃないずいうか
今のデルタ株の感染力を理解しおいたら、普通蚀わないし蚀えない
熱䞭症の方がダバいので屋倖で2mの距離があればマスクを倖したしょうっお厚劎省は説明しおる。
そう蚀われおみればそうだね🀔
たあ、私は䞀幎䞭マスクですが😂
ドレスコヌドだず思えばいいのでは
その店はマスク着甚がドレスコヌド、そぐわないお客様はお店には入れないのは圓たり前。
匷制じゃないけどお店にはお店のルヌルがあるんだから。
もちろん、うちのバむト先のドレスコヌドはマスク着甚です。
ルヌルを蚭けるのは、あなたが今お䞖話になっおる方々が、売䞊䞋げに来るからでしょうね。
倧奜きメアリヌゞュン

圓たり前になったマスク着甚ルヌルに違和感「マスクっお匷制だっけず䞍思議に」(スポニチアネックス)
折角良い事蚀っおるのに、コメント欄が地獄すぎた🧠🧠🧠
この人知らんけど、錻だけ出すのは意味ないから
暗黙の了解ずいう蚀葉を知らないのか

法埋で犁止されないこずなら䜕しおもいい、ずいうマむンドの人間にありがちな発蚀。

ぜひノヌマスクで叩かれおほしい。
これに「みんなだっお我慢しおんだよ」っお批刀コメしおるのはいかにも日本人的よね 🀔
たぁ公共の堎所でのマスクは「マナヌ」であっお「ルヌル」にするべきではないな😅
いい人ぶっお発蚀しおるけど色々的倖れ(笑)
これは逊護出来ないぞ。
»

今の時期・・倖ぞ出ないでおきたしょう
自分で゚クモ回せるならどうぞ。
同感
今さらみんな我慢しお䜕ずかやっおんのよ‥↓

圓たり前になったマスク着甚ルヌルに違和感「マスクっお匷制だっけず䞍思議に」
このコメ欄の倧半の連䞭だけどじゃあ逆にい぀たでほが効果無しのマスクをしおる぀もりなの
そろっず個人で装着を遞べるようにしないずダメだ
虎舞竜の嫁
もう少し調べおみおは
名の知れた芞胜人の方の
こういう発蚀っお倧事
こんな疑問をもったら非難される䞖の䞭
誰もお前の暩利は䟵害しおない。
お前も店の暩利を䟵害するな。
#
タむトルずURLをコピヌしたした