メディア蚘事

五茪で未䜿甚のマスクなど廃棄 9䌚堎で500䞇円盞圓

バズる指数ピヌク 367

 twitterコメント 100件䞭 1100件
《東京倧䌚は、囜連の持続可胜な開発目暙SDGsの理念を運営に採り入れおいる。ただ、五茪では7月3日からの1カ月間でスタッフ向けの匁圓など13䞇食発泚量の25%が廃棄》
これはダメやな🙅‍♂

っお思うけど、䌚瀟でも意倖ずあるダツだず思う。

リニュヌアルや幎末なんかで廃棄凊分にする時なんか、芋る人が芋ないず他店で流甚したり、ただ䜿ったり出来るものを廃棄するこずも 

蚘事のダツは新品なんでたあアカンダツだけどね
ちょっず前の蚘事ですが、組織委らしい行動で。SDGS五茪。

#
組織委のレベルから考えたお、理念云々蚀えるような人たちじゃないでしょ

バカでしょアむツら。
>䞀郚䌚堎では寄付が行われ
の郚分の出兞はここから。

毎日新聞の方には「譲枡は手続きに時間がかかり 」ず曞いおありそこから1.ず2.の掚察をした。
無芳客化のあおり。匁圓も含め、そういうのを考える䜙裕がなかったのだろうず思いたす。ずにかく開催するので粟いっぱいずいう感じでしたし。
お金の浪費家ですね
セヌリングなど䞀郚の䌚堎では地元の医療機関などに譲枡しお廃棄はなかった

捚おないず芏玄違反ずは。
珟堎担圓者に良識に感謝したす。
皎金やのになにしずんのっお感じよな。頭硬すぎるよな。他で䜿えるやろ 
「私の責任」ず蚀うのなら山䞋聡・倧䌚運営局長、匁償したら 
廃棄されたずされるモノ、ホントにマスクやガりン、消毒液だったのか。ホントは芳葉怍物やおしがりではなかったか。それらぜんぶ特殊景品だったんじゃないか。

マスクやガりン ホントに着甚したら「ナハハハハ、ちょ〜りケたろ🀣」で盞手を瞬殺する䞀発芞なんじゃなかろか。
セヌリングなど䞀郚の䌚堎では地元の医療機関などに譲枡しお廃棄はなかったずいう
悪いのは感染察策を怠たり、払い戻しも受け付けなかったロックフェスでは
マスクなしで参加したダツは悪いず思いたすが、党員では無いかず

マゞメが損をする䞖の䞭は、早く終わっお欲しいものです
保管堎所が無いから廃棄したそうです。
皆さんどう思いたすか
「マスク」っお、「芳葉怍物」ずか「おしがり」みたいなもの

調剀薬局の片隅に埃を被っお陳列されおる粉末ポカリみたいなもの

物を右⇄巊やっおる間にやたら珟金が動く「景品」みたいなもの

ホントに䜿ったら「たじかよ」ず爆笑ず軜蔑を䞀身に济びる魔法のアむテム
Ohhh, 'mottainai' - 指瀺ミスうんぬんの問題じゃないだろ
🅰朝日新聞デゞタルから🅰

東京五茪・パラリンピック倧䌚
組織委員䌚は、
五茪の9䌚堎の医務宀で䜙った
サヌゞカルマスクなど500䞇円盞圓を
廃棄しおいたず発衚😔
SDGsに沿った運営を掲げおいたすが、
匁圓の廃棄問題も起きたした✅

🔜蚘事はこちらから🙏
䜕やっおるだか がっかり。
誰が最終的に廃棄しおもよい、ず刀断したのか。最終的な決裁たでに疑問の声をあげる人はいなかったのか。
セヌリングなど䞀郚の䌚堎では、地元の医療機関などに譲枡しお廃棄はなかったずいう。

こういうずころもあった。
未䜿甚を廃棄っお䜕なんだ匁圓の次は、マスクかよ。組織委は、どうなっおいるんだ匁圓もそうだが、マスクも含めお、誰が責任取るんだよ。1億以䞊の匁圓ず500䞇盞圓のマスク。囜民が働いた皎金を捚おたのず同じ。歊藀事務総長、䞞川五茪倧臣は蟞任だけでは枈たされない。
なんでこうも頭の悪いや぀ばっかりなんだ‌
どうしお困っおいる人に配っおあげようずしないんだろう😡
ここ数幎、どんどん日本ずいう囜が嫌いになっおいくよ🥺
モッタむナむ他に掻かせる道は無かったの
バッハの2泊分か。
保管堎所ねぇ。
䞖の䞭には抌し入れ産業ずか、運送䌚瀟や匕っ越し䌚瀟は、しばらく預かっおくれるサヌビスもあるんだけどねぇ。
みんなパ゜ナの掟遣だから圓事者意識がないのか

#
寄付する頭もない🙄
ください、アベノじゃないならば。
こうした理由からだず。

>「䌚堎を撀収する時に、未䜿甚の消耗品を保管する堎所がなかった。䜙るこずは分かっおいたのに、廃棄する事態を招いおしたい、倧倉申し蚳ない」

医療スタッフに聞けば良いのに。
足りないずころ、欲しいずころあるず思いたすし。
パンデミック䞋で「オリンピックやろう」なんお蚀う奎らは、やっぱアタオカなんだな 🙄
これにはほんず怒りを芚える。匁圓の廃棄以䞊に眪深い。結局、どこの業者に任せるかの利暩ばかり考えお契玄しおるので、終わっおしたえば関係ないずいうこずなのだろう。
こういうのっおホント倫理芳の欠劂ですよね。
「䌚堎を撀収する時に、未䜿甚の消耗品を保管する堎所がなかった。䜙るこずは分かっおいたのに、廃棄する事態を招いおしたい、倧倉申し蚳ない」

 驚くべき無蚈画、控えめに蚀っおも、無胜 
足りなくお困るよりは良い
埌からそんな事を蚀っおも仕方ない
甚途は䜿う・捚おる・いっぱいある
捚おるのは勿䜓無いず思うかもしれないが実際䜿っおも捚おおも同じ

捚おるならタダでくれずいう䞋心があるからこういう隒ぐニュヌスになる🀭
「もったいない」ずいう日本語があるのは、日本ではものを倧事にする文化が根付いおいるからではなく、逆に日本にはもったいないこずをしおしたう習慣が根付いおおり、それを犁じるためなのではないか。
"廃棄したのは1ç®±50枚入りのサヌゞカルマスク660箱発泚数は5600箱、ガりン3420枚同5侇2200枚、消毒液380本同5200本。"
環境省「グリヌンラむフ・ポむント」導入ぞ 消費者・䌁業偎のメリットずは? 食品ロス・プラゎミ削枛も日テレプラごみ削枛も含たれるそうだが、未䜿甚マスクなど廃棄問題は
> 今埌は未䜿甚や未開封のものは組織委が䞀時的に保管し、東京郜などず無償譲枡の協議をするずいう
眮き堎所の問題
無芳客になったから
事前にわかるこずだし。
これでよくSDG'sなんお蚀っおるよ 持続䞍可胜。
ちょ  も  サむテヌ
なにこれ。唖然ずする。誰が廃棄を決めたのか。そヌゆヌ良識のかけらなもない人に瀟䌚的䜜業に関わっおほしくないね。
なぜこんなこずが起こるのか。
組織委の人たちは、オリンピックさえ終われば「埌は野ずなれ山ずなれ」ですか。自分たちのお金でないからこういうこずができるんでしょうね。
腐るものでもないだろうに。どういう぀もりだろうか。

そういえば、倧阪府 倧阪垂 の雚ガッパはどうしたの
倧量の匁圓廃棄に続く倧量のマスクの廃棄。無策のコロナ察策、アフガンで協力者を残しお日本の倧䜿通員だけで逃げ出すなど、日本はこういう囜だったのかず改めお痛感。児童虐埅、いじめでも児童盞談所や孊校のひどい察応も玍埗だが、䜕ずかしなくおは子どもたちに申し蚳ない。
パラリンピックで䜿おうず思ったら捚おた埌だった
コロナ終わったず思っおんの

→
この賌入費、皎金でしょ?
尚曎、廃棄なんおありえないよ❕
そもそも、䜙ったらどうするかを決めおないのもありえない。
こんなんばっかりじゃん❕
腹立たしい❕
䜕䞇人分の匁圓を捚おたり、医療資材を捚おたり。

皎金をドブに捚おおるずいう感芚はあるのですか

もう五茪は金茪際芋たくない。
今幎は分たりずもみおいないが。
いや、その、パラで䜿おうよたず  腐るもんでもなし   
これ、䞀般の䌚瀟なら始末曞ですたない問題だよ。
これを廃棄しおしたう感芚がダバすぎる。
保存の効く物たで捚おるんか

組織委員䌚っおキチガむの集たりなの
レゞ袋やストヌロヌのこずを蚀う前に、
こういう無駄なゎミを出さないこずから始めなあかんのずちゃう。
懲りない奎ら
孊習胜力が無い
銬鹿な奎ら
今床はどんな蚀い蚳
高谷正哲さん
.oO未䜿甚品を倧量廃棄する䞀方で、ビニヌル補雚がっぱを保管しおいた自治䜓もあったわけであれどうなったのだろう
どこたで腐っおんだ
䜙ったら即廃棄ずか管理がずさん過ぎる。圹人はい぀もそうだ。
どこたで愚かなの
どこたで囜民舐めおんの
なんで
こんなこずも分からんの
銬鹿すぎる😡
「誀っお」オリンピック汚染NHK庇うな

五茪組織委、未䜿甚マスクなど500䞇円分廃棄「保管堎所ない」
䜙るこずは分かっおいたのに

五茪・パラのスタッフ甚食事、1か月で13䞇食廃棄 泚文の25
これで五茪がサステナブルなわけないよなあ...。感動ずか勇気ずかの賛矎の裏でこんなこずがあるようでは子どもたちに顔向けできたせん。
党然環境に優しくないじゃないか。
これはひどい 
このマスクの廃棄や匁圓の廃棄の問題 日本はほんずにそのうち倩眰䞋るぞ😠
もう、思考胜力がZEROなんでしょう
そんな運営の組織を信甚するこずなど無理
平和の仮面を被った私利私欲たみれの腹黒いハむ゚ナ
倩川村でバヌベキュヌしお片付けなかった人たちず同じやなあ

もったいないもったいないお化けが出るぞず思わず叫んでしたった。
#
匁圓廃棄で散々非難されおいたのに。腐るものでも無いマスクや消毒液を廃棄する意味が分からない コロナ犍でマスクもガりンも消毒液も必芁なのに自分で買ったものじゃ無いし面倒くさいっお感芚💢
たたや。
保管する堎所がないんやったら、マスクはボランティアにあげたらよかったのに。
ただやったら喜んで持っお垰ったず思うで。
ガりンかお、ボランティアに来おくれた医垫に持っお垰っおもろたらよかったやん。
赀字が出おも東京郜におっ぀けるだけだからもういろいろ適圓にやっおお。オリンピック終わったらもう叩かれおも痛くもないもんねあの人たち。
䜙った⇒即廃棄
っおいう発想がいちいち信じられないのだが 
すぐそばで必死にいのちを守るためにたたかっおいる患者さんや仲間がいるのにこの無節操ず空虚な蚀い蚳 頭が煮えおもう  最悪の蚘憶になりたした。
《廃棄したのは1ç®±50枚入りのサヌゞカルマスク660箱発泚数は5600箱、ガりン3420枚同5侇2200枚、消毒液380本同5200本》
金の為の祭兞だよなぁ、、
ゎヌルドじゃなくお
マネヌの方ね
情けないね。
次から次ぞず・・・組織員䌚は「申し蚳ない」ず蚀うだけ。
ずがらすぎる。
誰か止める奎おらんかったの1人も
くそ運営www
東京倧䌚は、囜連の持続可胜な開発目暙SDGsの理念を運営に採り入れおいる。
↑
SDGsにご熱心な朝日新聞。他者をどうこう蚀う前に抌し玙をなんずかしなさい。
皎金返せ
《原則無芳客などに䌎い、医務宀で䜿う消耗品が倧量に䜙った。パラリンピックで再利甚しようずしたずころ、29日に廃棄が発芚したずいう》
蚎蚟できないのかな。
『組織委によるず、廃棄したのは1ç®±50枚入りのサヌゞカルマスク660箱発泚数は5600箱、ガりン3420枚同5侇2200枚、消毒液380本同5200本。原則無芳客などに䌎い、医務宀で䜿う消耗品が倧量に䜙った。』
いろいろ蚀われおいるにもかかわらず、「保管堎所がない」ずなったずきに「捚おる」ずいう刀断になるこずに驚き。
お圹所。
匁圓廃棄を批刀されたのに䜕も反省しおいない。
孊ぶこずを知らない今の日本の象城。
他の物ならただしも。ただ必芁ずされおる物だず誰でもわかるのになにやっおんだろ。
廃棄ず称しお暪流ししたっおこずはないかね
無駄遣い五茪。止めれば良かったのに。
もったいない 
捚おようず考える人の気持ちが理解できない
拟っお転売しおるんじゃないの、だれか。
捚おるかなぁ誰かが持ち垰っおメルカリに出品しおたりしお。

⇒
自腹で返玍しろや。
”医務宀で䜿う消耗品が倧量に䜙った”
”「䌚堎を撀収する時に、未䜿甚の消耗品を保管する堎所がなかった」”
捚おる気になった理由がわからん😓
えヌっ。
芋出しでは「誀廃棄」、本文は「誀っお廃棄」なのはNHKだけのように思えるのですがなぜでしょう。朝日新聞 「䜙るこずは分かっおいたのに、廃棄する事態を招いおしたい、倧倉申し蚳ない」ずいう組織委・山䞋聡倧䌚運営局長の談話を芁玄しおも「誀廃棄」にはならないず思う。
匁圓13䞇食廃棄で反省もなく。

どうしお、捚おる前に䜕かに䜿えないかっお考えないんだろうねぇ。
さすが五茪皎金の無駄䜿いのプロだ。
原則無芳客などに䌎い、五茪医務宀で䜿う消耗品が倧量に䜙り、パラリンピックで再利甚しようずしたずころ
廃棄が発芚

朝日新聞デゞタル
「空気読むより気を回せ」
こんな事が起こるのは日本だけ。
食料ずは違っお賞味期限が近いわけでもないし、ほかに譲枡しようず思えばできるはずなのに・・・。
タむトルずURLをコピヌしたした