メディア蚘事

枝野代衚「明癜な憲法違反」 臚時囜䌚芋送り方針に

バズる指数ピヌク 320

 twitterコメント 121件䞭 1100件
今回の件が憲法違反ず蚀うのなら、民䞻党政暩䞎党の際の解散のゎタゎタは憲法違反ではないのか

少なくずも、今よりももっず悪い内政状況だったず思うんだか( ;Žω`)
返信は固定ツむヌトを埡芧ください
「この憲法条文には開催期限の芏定が存圚しない。」

からなあ。↓
「
「枝野氏は、菅矩偉銖盞が臚時囜䌚を先送りにしながら、新型コロナ察応を盛り蟌んだ远加の経枈察策の策定を自民党に指瀺したこずも批刀」「今、囜䌚も開かず、必芁な財源も積たなければ、2カ月以䞊にわたっお、絵に描いた逅の経枈察策を曞こうずしおいるのか。支離滅裂だ」
「召集しないずいうのは、明癜な憲法違反を公蚀をしおいる」「憲法53条は、衆参䞡院いずれかの総議員の4分の1以䞊の求めがあれば、内閣は臚時囜䌚を召集しなければならないず定めおいる」→
その存圚が囜難な方から䜕か蚀っおんな。
開いたら開いたで、どうでもいい事しか突っ蟌たんやんけ、あんたら
勘違いしおいる
菅矩偉よりたしだがやはり代衚ず蚀う柄ではない
発信力のある代衚を据えお刷新すべき
枝野の声では届かない響かない





*/*
いざずなれば憲法違反を吊定する「たくさん3〜10人」の孊者さんを甚意できるので。だいたい「法の支配」が有暩者の投祚行動に結び぀かぬのはこの十幎で蚌明枈。
メディアはもっずもっずこれを報道すべきで、政府が憲法違反をなんの悪気も無く぀づけお、そしお、メディアがそれを傍芳するのは本圓にダバすぎる。
「明癜」か
印象づけも倧事だが、それだけじゃ駄目よ。
本圓に「コロナ察策最優先」なのであれば、囜䌚を開いお議論すべき。
衆議院の解散遞挙だけでなく、自民党の総裁遞も先送りすべき。
だったら蚎えればよいのでは
どこかのメガネ官房長官が、党則より法埋が䞊、ずかドダ顔で発蚀しおたが幻聎でしたかね
ビゞネス原発の砎壊力枩存ず名誉毀損ぞの萜ずし前の匷芁、シゲ豚生存限界タむムアりトの芋殺し→憲法違反だそうだ苊笑→倱笑
憲法53条は、衆参䞡院いずれかの総議員の4分の1以䞊の求めがあれば、内閣は臚時囜䌚を召集しなければならないず定めおいる■そうだね。
枝野よ、本気で自公政暩を打倒したいならば、神接里季生率いる「連合」が䜕を蚀おうが手を切り、立民・共産・瀟民による野党倧連立政暩の暹立を目指せ。お前の本気床が詊されおいるのだ。
憲法の前に皎金の無駄遣いやめお
䞀応9月半ばに開くけれど盎近の2017幎ず同様に召集芁求が出おる䞭で召集即解散になるようね
明らかな法埋違反があるずきに反発ずは曞かんわな。
安倍晋䞉に続き憲違反の菅自民党
過去の耇数の裁刀で憲法刀断されおないのに、「明癜な憲法違反」お、自分が党お正しいずでも思っおるのかな

立憲民䞻党が政暩ずったら裁刀所は立憲民䞻党の指瀺に埓わないずいけなくなる

ほずんど䞭囜やん
法をないがしろにする日本の䞎党政治。
ずころで、「五茪開催やむ無し」の枝野代衚はこのコロナ犍の䞭で「火䞭の栗を拟う」べく政暩奪取する決意ずいうか、芚悟ずいうかはあるんだろうか
枝野は切り取りで䞎党批刀するのが垞套手段だ。総遞挙を芖野に入れたパフォヌマンスでしかないこずを有暩者は芋抜いおるよ。
ロックダりン法案を真剣に通す芚悟が有るのなら立憲民䞻党独自のロックダりン法案を囜䌚に提出しろっお。
野党は黙っおいおほしい。具䜓的にコロナを封じ蟌める方策出さずに吊るし䞊げしかしおないんだし。

特に枝野は黙っおいろ。具䜓的な察策などなく喚き散らしおるだけなんだし。
明癜な憲法違反なら裁刀に蚎えたら⁉
自分たちの法案をアピヌルしない謎。
自分たちが提出する法案の説明ず効果を囜民向けに発信しないずダメなのでは

憲法違反ず隒いでも、立憲民䞻党支持者にしか響かない。

぀るし䞊げかモリカケ桜ダりたいだけで、法案は無いのかもしれない。
憲法砎りな自民公明が、新しい憲法だず叫ぶなんお、ありえんな。
政府䞎党は党く䞍誠実も甚だしい倚くの囜民が生掻を脅かされ、呜たで萜ずしおいる人もいるのに、䜕ずも思っおいないのかこんな人達を議員に遞んでは日本はおしたいです❗
最近の朝日新聞 "颚が吹いおきた" っお気分なのかなんなのか、政暩に郜合悪いこずも蚘事化する頻床が増えおきた気がしたす。政府がやっおいるのは憲法違反です
「明癜な」ずいうのは99条の憲法遵守矩務違反ず合わせお2重の憲法違反を犯しおるっお意味だろうか?/コロナ察策予算を審議する囜䌚開催案を拒吊するなら自公維は察案を瀺せ
野党第䞀党ならなんずしおも止めおよ明確な憲法違反を芋過ごしたら枝野さんも代衚を降りたほうがいい。実行力のない代衚はいらない。
たたたたこの人‌‌

垞に
反日工䜜ずサボタヌゞュを画策する
反日野党の党銖‌

この人を取材するのは
もちろん
反日マスコミ代衚のこの新聞‌‌

どちらも特城ずしお
二枚舌を保有しおいる暡様です 
😅😅😅
安倍晋䞉も菅矩偉も囜民無芖‌囜䌚開かず😡こんなのが銖盞だよ😡哀れな日本囜民😭😭囜民
「憲法53条は、衆参䞡院いずれかの総議員の4分の1以䞊の求めがあれば、内閣は臚時囜䌚を召集しなければならないず定めおいる。」

子どもたちにも顔向けできない。
政府が堂々ず憲法違反。
臚時囜䌚芋送りの法的根拠が無いのであれば
開催芁求者ずしお蚎えるべき

そもそも自民党は憲法改正案の䞭で
臚時囜䌚の開催芁求が出た時は有期限1Wに倉曎
ずしおいる筈
正しく蚀行䞍䞀臎
のニュヌスも同様だったけど、
「憲法違反であるこずをメディアもちゃんず䌝えお」ず䌚芋で蚀っおいたよなあ。
倚少なりずも矜持が残っおいるのなら、ちゃんず地の文で曞きなさいよ。
たず審議拒吊しおいたこずの反省からだろ
こんな囜民を銬鹿にした党は朰すしかない
じゃあ、仮にやったずしお。
そんなに充実した囜䌚出来るのかなあ野党の方々は。

無駄な批刀ずかに䞀切時間を費やさず
、ダゞも飛ばさず、必芁な審議のみに時間を割けるのだろうか
日本くらいじゃないか情けない。
憲法違反ならどうなるんですか
やるんですよねやっおください

やらないなら誰が誰を凊分するんですか凊分しおください

お笑いだずなんだろう
笑っおはいけないで笑ったらケツバットですね
それが通甚するなら、45条や70条を無芖しおむりやり珟政暩を続けるこずだっおできおしたう蚳よね。既に53条を無芖しおいるのだから、そちらはしないなんおどうしお蚀えようか
憲法53条、衆参䞡院いずれかの総議員の4分の1以䞊の求めがあれば、内閣は臚時囜䌚を召集しなければならない。
立憲など野党4党は7月16日、臚時囜䌚の召集を求める芁求曞を倧島衆院議長に提出
たたヌに、ごもっずもっおいうこずもあるんだけど、基本、野党っおクレヌマヌ集団にしか芋えない。しっかりずした野党がいればなヌっお぀くづく思う。そりゃ良い䞎党がいればそれだけでいいんだけど。
どう考えおも憲法違反。野党ももっず倧声でアピヌルしおほしい。あるべきコロナ察策ずセットで。これが究極の遞挙察策だず思う。
野党ずしお蚀うべきもっず倧切なこずがあるはず。
立憲も、生産的な意芋を蚀うならいいが。
それでも猿が暩力争いしおいお囜䌚無芖したク゜政府ず䞎党  
地獄に萜ちやがれ。
今の自民党はいらねヌ
だからどうすんだっおの。衆議院議長に抗議するだけかパンチ力ないなぁ。
日本囜憲法53条に違反しおるかどうかは数を数えればわかる。菅総理は数を数えるこずができない、たたは、憲法を無芖しおいる。憲法を守れないのであれば、今すぐ総理を蟞めお欲しい。

📍 厳遞

決しお忘れたせん。
自民党公明党日本維新の䌚囜民民䞻党の暎挙を。
決しお忘れたせん。
しかも東日本倧震灜の時に圓時の民䞻党に鬌のように囜䌚を開䌚し続けよ囜䌚を延長せよず叫びたくった自民党が今は憲法違反だ。
決しお忘れない自民党の憲法違反ず囜民を芋捚おた行為を。
完党に独裁政暩じゃないか。自民党。
もう囜民が遞挙で叩き朰すしかないでしょ。
コロナ犍で総遞挙を行い政暩に打撃を䞎えたいのが透けお芋える。い぀になったら政敵では無く囜民を芋るようになるのか。日3億かかる臚時囜䌚で「予備費が足りない」ず蚀うなんお萜語にもならない。今は経枈再生案を考えろ
菅銖盞は、囜䌚を開かない理由を蚘者䌚芋で、明らかにしおください。
無理だろうけど。
アベスガ「囜䌚を開く矩務があるなどずは、十䞃条憲法のどこにも曞いおはありたせん。こんな人たちに負けるわけにはいかないんです」
予算足りおるっおさ
この人は、囜民の、呜を守る時期に自分達の郜合で囜䌚を動かそうずするんやな❗
やる気れロの䞎党
いくら珟行憲法を敵芖しおいるからず蚀っお、改憲しないうちから条文を無芖するのはいただけない。

看板倒れの、䞖界に冠たる野蛮囜。
枝野氏。本領発揮。
が、このニュヌスがWebのトップペヌゞからは早々に萜ち政治面に残るだけな状況は良くない。無法を咎める芋地に立぀なら、朝日は政治家(枝野氏)の他、孊者、法実務家などの意芋を掲茉したしょう。
自民党のこういう銬鹿げた事は蚱されるものではない蚱されるものではない👎さぁ野党はどうする⁉囜民は怒り心頭だ😡開かなければならない☝この条文はどうでも良いのか⁉議䌚をバカにしおいる蚌拠だ❌
い぀応じるかわからないを螏み出しお「応じない方向で調敎」ずなれば明らかに憲法違反だろう。 テレビは総裁遞ばかり垂れ流しおこの件を䞀向に䌝えない。
そんなコメント出す暇あったら、ずっずず野党共闘の話進めんかい💢

それ出来ないんだったら、枝野なんか芁らんのだよ‌
立憲なんお芁らんのだよ💢
枝野氏が蚀うように憲法違反です

そういえば安倍政暩では、臚時囜䌚を開いたかず思えば解散するずいう暎挙もありたしたね
もっず怒っお欲しい‌怅子を攟り投げるくらいやっお欲しい。
芋せかけ .文句だけだ

蚀い始めお .䜕日経過した

本気で文句を蚀っおいるずはたったく感じない

忘れた頃に .
腹が空いたず喚けば
䜕かご銳走でも出るのか?

本気で有れば毎日吠えろ
平気で憲法違反をする自民党が、憲法改正をうったえるずか意味わからん
たた因瞁぀けお民䞻党がサボタヌゞュするからね。皎金泥棒みたい。
マスコミは憲法違反を拡散しろ
▌囜䌚での議論を無芖、軜芖
▌噓ばかりの答匁で議論を空疎化
▌なんでもかでも閣議決定
▌邪魔な䞉暩分立や報道の自由は人事で封じ蟌め
぀たり、議䌚制民䞻䞻矩瀟䌚のルヌルなど完党無芖。
䞡手䜿っおサッカヌするような幎間の安倍政治で日本は壊された。
今回も・・・
実質、菅のサボタヌゞュによる消極的クヌデタヌじゃないか。(Žε`;) 独裁政暩かよ。
だから憲法違反が重倧なら自民党を凊眰出来ないのか🀔
枝野が勝手に「総議員の4分の1以䞊」ず蚀っおるだけだろ‌、嘘぀き男は黙っおろ‌
枝野さんのおっしゃる通りです。

憲法違反を繰り返すような政暩を、支持する人間が信じられない。

匕き摺り䞋ろす‌
👍✚
腰抜け 敵前逃亡か、、、
たたか
菅政暩はどれだけ憲法を無芖すれば気がすむのかな もう政治に関わるのはやめおほしい
「枝野さんは そう蚀った」じゃねえだろう。新聞なら自瀟の意芋を述べろよ。
憲法のどこに曞いおあるの
芁求された堎合、日以内に開きなさいっお。
期日の定めないのに、違憲ずはどういうこずでしょうか
共産党の小池晃曞蚘局長も30日の蚘者䌚芋で「憲法を砎るこずを宣蚀するこずになり、極めお重倧だ。憲法に基づく政治をやろうずいう意思がないず断じざるを埗ない」ず批刀
銬鹿やろ
囜䌚開いおも立憲君䞻のアホ議員の揚げ足取りしかないから開いおも無駄だずわからないのかな❓
本圓に空気読めおない枝野だな。
本人が䞀番アホかも
新しい人が出おきお欲しい
れん さんも もういらない。
次を暡玢しなきゃ
若手、若手。
憲法には、「䜕日以内に開催」等の蚘茉がない事を逆手に取っおの「䞎党の蛮行」なのよね。
「眰則がなければ法埋は守らなくおも良い」ず蚀う考え方ず同じ。
囜䌚で批刀しかしないのに

䌚議邪魔したり仕事途䞭で垰ったり来なかったりしずいお、出勀日数満了したら「残業しろさせろ」っお 
䌚瀟ならいらんやろこんなの。
だからさあ、違反しおもシレッずいられる憲法に穎があるんじゃないの
オタクの幹事長も政調䌚長も自衛隊関連の䞍備を認めお党ずしお改憲に転向したんだから、リヌダヌのあなたも衚明しなよ。
立憲など野党4党が、臚時囜䌚の召集を求める芁求曞を衆院議長に提出したのが7月16日。
自民党が芁求に応じないずする回答を出すのが8月31日。
立憲䞻矩の日本に、憲法も守れない自公は芁らん。
憲法違反
匱いなぁ。。
自民党が日本囜憲法無芖䞭で
お咎めなし
黙れ革マル○ブ
「憲法53条は、衆参䞡院いずれかの総議員の4分の1以䞊の求めがあれば、内閣は臚時囜䌚を召集しなければならないず定めおいる。立憲など野党4党は7月16日、この芏定に基づいお、臚時囜䌚の召集を求める芁求曞を倧島理森・衆院議長に提出した。」

「枝野代衚「明癜な憲法違反
えだのんの口を借りる圢ではあるが、ようやく倧手から違憲(53条)の指摘が出た。

立民:枝野代衚、䞎党の臚時囜䌚召集芋送り方針に「明癜な憲法違反」
毎回同じやり方。もっず自民党を仰倩させるような䜜戊を考えなくおは。野党も進歩しないな。
憲法違反は眰則ないの
総裁遞前に遞挙したいから必死🀣
枝野代衚「自民党。明癜な憲法違反」 臚時囜䌚芋送り方針に
是非囜䌚開いおいただきたいが、野党は囜民が呆れるような質問せず、前向き建蚭的議論するんだよね?
憲法を守らない政治家を逮捕するために「憲兵隊」を぀くるこずを提案したす。憲兵は議員や圹人にしか暩力を行䜿しおはならず、䞀般人に手を出した憲兵は問答無甚で死刑ず定めおおきたす
誰が総理になっおもい぀の時代でもこの人が蚀っおいるこずが同じ。オりムか
別に枝野の蚀葉を匕甚しなくおも憲法違反でしょうが。『朝日』は少し恥ずいうものを知った方がいい。
憲法違反でないのは明癜。珟憲法の"欠陥"。それを分かっお蚀っおるのかな
タむトルずURLをコピヌしたした