メディア蚘事

フゞファブリック「若者のすべお」 高校の音楜教科曞に採甚 09幎死去の志村正圊さんが䜜詞䜜曲

バズる指数ピヌク 408

 twitterコメント 267件䞭 1100件
あ〜、懐かしいな 2007幎リリヌスかぁ 色あせない名曲
ふぁヌヌヌヌヌ。この教科曞で孊びたい〜。
うわああ😆
これは息子らが喜ぶぞ。名曲だもんな👏
ほんっず矚たしい
こんにちは✚

今回の遞曲、このニュヌスからかず思っおたした🐥🎶✚
おお、嬉しい  🥲
お疲れさたです
この時期に
この報道は狙ったのかず思っおしたいたす。

音楜の授業で聎けるなんお
良い時代になられたした🀞
本人が䞀番びっくりしそう(Ž∀)
3日前のニュヌスだけど

うん、いいね😊
高校生が30過ぎずか倧人になっお改めお聎いた時に高校生の時には感じなかっただろう別の感芚、感じ方を是非じわぁず味わっおほしいな、ずおばちゃんは思う

倉な時期に高校生に教えないでね、春や冬ずかさ 

急に聎きたくなったな
フゞファブリックの名曲
「若者のすべお」が、
高校の音楜の教科曞に🎆
毎幎この時期、繰り返し聞いおしたう。志村ヌ
若者のすべお
毎日 TOKYO FMで流れおるよねヌ
倏の颚物詩的な曲 
い぀聎いおも良い
このニュヌスに぀かわれおる写真
が感慚深い↓倧阪城ホヌルラむブセトリ1曲めが若者のすべお


高校の音楜教科曞に採甚 09幎死去の志村正圊さんが䜜詞䜜曲(スポニチアネックス)
玍埗すぎるな
高校の教科曞にのるらしいね
ええやん
特にリンクする思い出があるわけではないですが、この曲を聞くず泣きたくなりたす。厄介なのは朝埡飯時のラゞオで流れるこずが倚いのよ

詳しくはこちら↓
良きこず。
凄えな  00幎代の代衚的な曲ずしお遞ばれおるっおこずだよな 真倏のピヌクが去った時期に発衚されおるのが良いね
奜きな曲だし、間違いなく名曲だから玠盎に嬉しい。
倏の終わりに1番゚モいニュヌスやん、、、志村、、
フゞファブリックが教科曞に茉るずいうニュヌスから、嫁ず思春期に聎いた音楜をyoutubeでザッピング。音楜に玐づいお色々思い出が蘇るもんやね。
シメは赀黄色の金朚犀で、なんかしんみりしお今日は終わり。
お友達、シムシム。
なんだか感深いよ。
マゞか
花火をしおいたせいか、近頃フゞファブリック「若者のすべお」をよく聎いおいた。高校の音楜の教科曞、どんな曲が茉っおいたか党く芚えおいない
ドンピシャで流れおくるこのニュヌスに鳥肌たったよね、今朝。
たじか嬉しい😊
たた名曲が埌䞖に受け継がれおしたうな
若者のすべお教科曞に茉るんやね。10幎くらい前、花火芋に行ったずきに圓時の圌女ず歌詞の解釈に぀いお話しおたなヌ。
぀ぎに花火倧䌚いけるのはい぀やろか🀔
tamaさん教科曞に茉るんですね
すごいですね☺
近幎皀に芋る英断
今日倕方のRie Selection💕は高校の音楜教科曞に採甚になったず話題になった
これは玠晎らしい✚確実に埌䞖に語り継がれたすね✚
すごい時代。でもそれはそう。
フゞファブリック「若者のすべお」が教科曞に。10代の必修科目だず思っおいたので、嬉しい。
奜きな曲なのでうれしい
2016幎リオに向かう飛行機の䞭で出䌚った曲、出䌚うには遅すぎたけど30歳の倏も鬌リピ📻
芞人亀換日蚘の舞台で聎いたの忘れない。名曲
Wow!!!
フゞファブリック『若者のすべお』高校の音楜教科曞に採甚だっお
季節的にも(倏の終わりの曲)タむムリヌだな。。。
---フゞファブリック/若者のすべお---
↓
䜕幎経っおもいろんな幎代から思い出しおもらえる様になるんだなぁ (:e[ ]泣きそう。
なんおハッピヌなニュヌス
䜕幎経っおも思い出しちゃうよね
すごい嬉しい反面、みんなのうたになっおしたうのがなんか悲しい。
この曲は自分だけが知っおる秘密基地みたいな曲でした。
党俺が泣いた。
嬉しい。
なんずいう玠敵な事だ。あのド名曲が、沢山の高校生のかたがたの目に入り、そしおきっず、耳に入るこずになるのだろう、ず思うず、もうちょっず胞が奮えおしたうなあ。あの曲には、本圓に、若者の「すべお」があるず思いたす。未来氞劫、歌い継がれお欲しい曲です。
すごヌい
志村さんが居たずきからフゞファブリックが奜きな身ずしおは、感動的です 
凄い
---
倧奜きな曲
亡くなったの2009幎だったっけ 。
早いな。今でも圓時の曲聞いたりする。
花 っお曲が特に奜きだった。
茜色の倕日ずかももちろん奜きだけどね。
なんだかうれしいね。でも「若者のすべお」は囜語でこそ扱っおほしいような気もするよ。ずもあれ高校音楜で圧倒的なシェアの教科曞「MOUSA1」で取り䞊げられるずいうこずは、これからの若者のすべお、たでいかなくずも半分くらいは知っおるっおこずになるかも。
埌䞖に語り継がれるべき曲
めでたいな〜
奜きな曲が音楜の教科曞に採甚されるのは嬉しい。ずいぶん、経ったんだなヌ。
ずおも奜きな曲。嬉しい。
志村くん今幎十䞉回忌だよ 
泣くしかない

みんな倏の終わりの今こそ
若者のすべお聎いお 
真倏のピヌクが去った月の始たりに玠敵なニュヌス✚
涙  嬉しいね
真倏のピヌクが去った頃に
最高
倏の終わりに良いニュヌス
䞖代を超えお䌝わっお欲しい名曲だ
マゞか。
めちゃくちゃ嬉しい
玠敵な教科曞だなあ📕

そういえば、9月だなあ

今幎最埌の花火は
もう少し先延ばしで🎇
嬉しいニュヌス。
sakusakuの䞭で『銀河』のMV芋おハマったんだよな 15幎以䞊前。志村氏の䞍思議な歌声や䞖界芳が奜きで今でも運転しながらフゞ聎いおる。
巚専瀟から発行される教科曞で、バッハやモヌツァルトら叀兞音楜から最新音楜たでを網矅。「時代を圩る歌唱教材」ずしお、
シムシムすごいねそしお12幎経぀んだね
このタむミングでニュヌスにするあたり、心埗おるなヌ
倏に聎きたい名曲
名曲は死なないのね。
なんずこのタむミングで教科曞に茉るずいうニュヌスがΣ(Д)
おおおあたじかヌすごいぞ志村鳥肌立ったわ。
いなくなったず知っおから、3日くらい泣き倒したなぁ。
倏の終わりの描写が絶劙でこの季節にどうしおも聎いおしたう奜きな曲。
倧奜きな曲がこうやっお埌䞖にも繋がっおいくなんおほんずに凄いし、玠敵すぎる。我が子もこの曲奜きになっおくれたら嬉しいなぁ、感慚深すぎお涙でる。
倧奜きな曲。志村さんきっず嬉しいだろうなぁ、ほんず感慚深すぎお涙でる。
おお さっきも聎いお泣いおた
若い時にこの曲に出䌚える今の子は幞せだず思う
䜕事かず思ったらフゞファブリック「若者のすべお」が高校教科曞に採甚だず 良きかな。
愛する富士吉田の歌ヌヌ
最近ずっず口ずさんでた😭
志村さんっ🥺✚💕
バンドはあたり聞かない僕でも玠晎らしいず思う曲。
倩囜の志村正圊さんも誇らしいでしょう。
高校生はこれを聎いお、ほんずにほんずに貎重な高校生の倏䌑みを謳歌しおほしい
読みながら 胞がいっぱいになる。
え本圓に嬉しい。
でも、志村さんが生きおいたらっお思っおしたう、、
すごくうれしい。
倏の終わりにこの曲ほど䌌合う曲はないな。
䜕幎経っおも思い出しおしたうな。
昚日車に乗っおJwave聞いおたら、実際の倕方5時のチャむムず同時に若者のすべおが流れおお震えた。
䜕より、今の自分が既にあの時の志村さんの幎霢を軜く越しおいるこずに、若者のすべおを感じるよ。
真倏のピヌクが去る前に、より䞀局の名曲ずなった
音1取っおたからあいもムヌサ䜿ったなぁ🥺💭
ああ゚モい( . Ì« . )➝➝➝♡
今日ちょうど聎いたばかりでした。
これは嬉しい...
元メンバヌっお曞いおありたすが、今もメンバヌです。
志村くんの䜜ったフゞファブリックだから 
そうなんだ。
これ良い曲なんだよなヌ。
今幎の倏もこれでおしたい😌
「若者のすべお」が高校の教科曞に茉るげな。
正に今の季節の歌。思春期に出䌚いたかった。
幎をずっおから聎くず、埌悔や矚望がない亀ぜになっお切ない気持ちになる。
い぀聞いおもいい曲。「若者のすべお」ずいうこの曲に、圓時の志村さんがどういう思いで名前を぀けたのか分からないけど、この幎霢になっおみるずたっすぐに感じるものがある。すごいな。
フゞファブリックはずっず奜きです。
今のフゞファブリックも。
最埌の花火に今幎もなったな
おんきよほうしがテレビでいっおた
うわ〜
これは、
高校生が歌うんか〜😊
良いね、青春感じるよね〜
志村が「東京、音楜、ロックンロヌル」にも曞いおたけどホントいい曲ができたんだよな。声が聞きたいよ 
これはすごい
ぞぇ。そうなんか。
真倏のヌピヌクがぁ去っったヌ
センス良すぎ
聞いた事ないよっお人ヌ
是非聞いお。
䜕床も蚀う。
わたしの1番奜きな曲。
倏の終わり、倕闇迫るくらいの時間に聞くずぐっずくる。
玠敵🥺
タむトルずURLをコピヌしたした