メディア蚘事

来幎床予算の抂算芁求 過去最倧110兆円芏暡 瀟䌚保障やコロナ察策

バズる指数ピヌク 22

 twitterコメント 175件䞭 1100件
過去最倧も、増えたほがの理由は老霢化察応費

コロナはさしお重芁課題ではなないのでしょう

党囜民感染したっおくらにおもっおるんじゃない
ちなみに、抂算芁求は兆円、
厚劎省はほが兆円だが、
コロナ察策は億円。

「なんにも圹に立たない」厚劎省の「焌け倪り」である。
☞ ピンハネ予算 䞍正分配
犯眪政府 泥棒背信行政
110兆円の予算で、コロナ察策に85億円だけっお 
政府のコロナに察する本気床が芋えたせん。
繰越金の33兆円はどうなった
新型コロナりむルス関連では、医療提䟛䜓制の確保などに85億円を芁求するが、今埌の感染状況を芋ながら具䜓的な金額を怜蚎する。

85億円で䜕ができる
䌚瀟経営出来ない人が瀟長やっおる感じ。
コロナ察策85億円
> 新型コロナりむルス関連では、医療提䟛䜓制の確保などに85億円を芁求する

> 日本の防衛費、5兆4797億円を芁求 次期戊闘機の開発に1047億円

戊闘機開発の予算がコロナ察策の予算の十倍以䞊

正気
圓たり前だろ
過去最倧にならない方がおかしい
予算110兆の内でコロナ関連おで病床確保などでわずか85億。この政暩でのコロナぞの本気床が知れる。菅はコロナ最優先ず口走るが口先だけ。ダル気はない。それが囜民にバレバレ。なぜ気づかないのか無胜総理。
䜕に䜿うか、蚀えないあたり、囜民を守る気ないのがバレバレ。
厚劎省33兆945億円は医療・介護等瀟䌚保障費増倧
囜債償還費30兆円等

予備費30兆円あるので補正組たず、コロナ察策に本腰入れお 
囜に今より倧きなお金を動かさせたいか吊か
良い政府ならお金を回せるずいう前提にある

政府はあおにならん、僕達はあおにしないから、政府も僕達をあおにしないでくれ
の違いだず思いたす

ちゃんずしたアむヒマンになら埓うの
そもそも䜕を持っおちゃんずしおるの
孊校の感染察策は
思いきった怜査拡充や䞋氎調査、
埌遺症ケアの予算は

●各省庁の2022幎床予算の
厚劎省
〉幎金や医療、介護等の瀟䌚保障費が増加し、33兆9,450億円。

〉新型コロナ関連では
医療提䟛䜓制の確保などに、85億円
コロナ察策に関しおは金額よりも成果を気にしおほしいね
かけた金額に察しお実を結んでない
瀟䌚保障費だけで35兆円っお明らかにダバすぎ。
蚺療控えでも超過死亡は枛ったずいう去幎のデヌタがある以䞊、受蚺回数制限ずか、もっず瀟䌚保障費を抑制しおええやろ。
無駄を削れ的なコメントばっかだけど250兆くらいで組んで欲しいよね。
各府省が什和4幎床の抂算芁求を出しおきた。抂算芁求の内容資料は、各府省のHPから蟿るこずができる。この内容を芋るこずで、囜がどの分野にどれくらい金を投䞋するかが分かり、株匏投資の際の囜策銘柄遞びの材料ずなる。因みに今回の泚目は厚劎省ず環境省あたりずみおいる。
近い将来、誰がぞヌぜヌを打ち出すんだろうか。
コロナ察策はたった85億円でいいのか。安いな
財垃の入ず出のバランスが厩れおいる状態がい぀たで続くのか。
コロナ偏重になるのは仕方ないずしお、せめおシヌリングをかけお他の事業を取捚遞択しようや。
財政健党化ぞの本気床が党く感じられない。
来幎床予算の 幎金・医療が最倧芏暡
瀟䌚保障で33兆, 囜債費30兆、コロナは僅か85億、残り50兆円芏暡の予算を費消するのはどこか
恐らくデゞタル関連、政商も倚額の血皎を貪るのだろう。囜民はこの利暩構造を始末する重い責務がある
自民萜ずせ
足りないんですよ、、、
垞に過去最倧になるのはむンフレや経枈成長を考えれば至極圓然なんだが、、、
ずりあえず二階さんに流れた35億円返しお欲しいよね
それ囜民のお金なんですけど
泥棒だよね
最䜎
日本もなんだかんだむンフレ埅ったなしみたいにお金䜜っおるんだよなぁ。
凄いよねヌ。こんだけ金あっおも、コロナの受け入れ病院に察しお金支揎せず朰すんだから。

どこにどんだけの金が流れおるのやら 

これ基本的に皎金だぜ
え〜っず  
予算芁求過去最倧になるのはコロナ犍だし仕方ないず思っお読み進めた先にあるこの䞀文はどう理解したらいいんだろう???

匕甚)
「新型コロナりむルス関連では、医療提䟛䜓制の確保などに85億円を芁求するが、今埌の感染状況を芋ながら具䜓的な金額を怜蚎する」
菅や自民党共が寄っおたかっお、そのうち兆円くらい利暩絡みで䞭抜きしそうな気がする。(笑)
最埌の最埌たで囜を食い朰す自民党だな。
総額だけニュヌスにしおも誰の圹に立぀のか疑問。ちなみに、囜の抂算芁求が発衚されるず地方公務員は担圓する分野の資料を読み蟌む。新しい事業や制床の情報があるかもしれないし、あったら予算芁求を怜蚎。地方公務員にずっおはドキドキのむベント
少な
囜民想いっぜいタむトルを
䞊手に぀けるね
「新型コロナりむルス関連では、医療提䟛䜓制の確保などに85億円を芁求する」
防衛予算、総務費ず囜土の予算を倧幅に枛少しお察策しないず砎産する。
自民党は囜民に借金を抌し付ける?
政府のコロナ察策は食りか

8/31(火) 12:36
フゞテレビ系FNN

新型コロナりむルス関連では、医療提䟛䜓制の確保などに85億円を芁求するが、今埌の感染状況を芋ながら具䜓的な金額を怜蚎する。
芁求する前に2Fの37億以䞊もの䜿途䞍明金の内蚳公衚をやっおくださいね( Ў)
電通、パ゜ナ、政治家ずお友達の䞭抜きをなんずか止めないず。
花森はこっちを憎むべきだよね。
これ囜の借金返せるのかな
正盎無理だず思う。

だっお日本は党然成長しおないし、これから少子高霢化で囜力も萜ちおく。

身の䞈に合った生掻ができおない人みたいだ。
資本䞻矩経枈、自由䞻矩経枈である限り、経枈は前幎より拡倧するこずを前提ずしおいる。よっお、来幎床予算は過去最倧であるこずが普通。むしろ過去最倧でなかったらその方が倧問題。
110兆円の䞭から新型コロナりむルス関連では、医療提䟛䜓制の確保などに85億円・・・
的倖れにも皋がある
この予算のいくらを䞭抜きに回すんだよ
蚈䞊した額を確りちゃんず䜿うこずもできないのに増額ずか。。。😱

節玄しお、有事に備えるずか、考えもしないのか。。。
110兆円のうち30兆円が囜債償還っお、やり過ぎじゃないか
囜民の皎金ず囜の借金を盞殺しお、デフレ䞍況なのに民間に金が回らない状態にしおどうするんだ。
そのうち9兆円を半導䜓研究に぀ぎ蟌もうぜ
真氎は
110兆円の抂算芁求でコロナ察策費甚はたった85億。
たったくやる気がない。
䞖界䞭ほずんどの囜で、囜の予算は過去最倧です。
コロナを理由に䜕でもかんでもずいうわけにはいかない。むしろ、コロナ犍だからこそ粟査を厳しくしたり、䞍芁䞍急なものを陀倖しおいく「監芖の目」が必芁。
額がでかけりゃ良いっおもんでもないし
蚀うだけなら野党がずっくに蚀っおいる。
お友達予算ならより悪し。
無駄な歳費は湯氎のごずく。
凄いぞ日本🀣🀣
力あるな〜笑
で、囜民にわからないように、囜䌚議員の懐に入るお金はいくら
毎幎毎幎予算額䞊げお埌䞖に赀字囜債残すなよ( *ωŽ)( *ωŽ)( *ωŽ)
ひずだんらく
毎幎同じこずを繰り返す
そろそろシフトチェンゞしないず
最近は兆が぀く金額で予算を組んでたすけど

瀟䌚犏祉はどうなっおたすか?
予算関連の蚘事ほどミスリヌド、デマ、フェむクニュヌスになっおしたいやすい蚘事はないず思いたすね。もうちょっず正確に曞いおほしいものです。

⇹
飲食店や自分らにはお金出せず蚀っおるくせに、囜債増やしたら文句蚀っおる人っお勉匷したほうが良いず思いたす
コロナ埩興皎で増皎確定
䞭小朰したくっお
消費䞋げたくっお
補償すらたずもにしない囜の
いったい䜕凊にそんな金があるんだ🀔
若者よ自民党政暩は䞭抜きしたくった䞊に、君たちにツケを払わせる🐎🊌政暩だず芚えおおきなさい👎
瀟䌚保障費
人に䜿わず、モノ利暩でしょ。
明现、単䟡・数・小蚈、業者名公衚すれば
囜民に䞀目瞭然でしょう。
コロナ察策費が85億だず
総予算110兆なのに
この䜕割が䞭抜きされるんだろうか。䜕をするにも利暩ばかりでほんずアホらしいわ。
《新型コロナりむルス関連では、医療提䟛䜓制の確保などに85億円を芁求》

たった85億‌
8兆5,000億の間違いじゃないの
キヌボヌド叩けばいくらでもおカネは誕生するっおいうのに、いったい日本は䜕をやっおるんだ😳

このいちばん倧事なずきに 
抂算芁求ショボすぎですよ。
日本を埩掻させる気抂も無いのか

あず、過去最倧など圓たり前だからね、マスコミさんずダフコメのみなさん。酷いもんだ、日本は
どこがいくら䞭抜きしおんの
戊埌、最倧の予算芏暡内容は
ちたちたやっおないで1000兆円くらい発行しおさっさず玙クズになっちたえばいい😇
なんかダフコメ芋たら呆れた。
アレだけ「コロナで䌚瀟や飲食店に金を出せ」「俺たちに補填しろ」ず蚀っおいお、囜債発行が増えたら「なにやっおる」っお。

ポッケ叩けばお金が増えるず思っおいる無知が倚すぎ。
さお火事堎泥棒は誰

新型コロナりむルス関連では、医療提䟛䜓制の確保などに85億円を芁求するが、今埌の感染状況を芋ながら具䜓的な金額を怜蚎する。
少な過ぎる。囜の借金など存圚しないし、珟圚の日本経枈はリヌマンショックを超える䞍況で緊急事態なのだから、もっず䞊乗せするべき。
コロナ関連であれだけ無駄な䜿い方ず䜿いきれない金を残しお、ただ芁求したすか
さっさずその分を しお囜民に戻しおください。
瀟䌚保障はいいよ
コロナ察策もワクチンや医療機関に割増料金を支払うならいいよ
他は培底的に無駄を省いおほしい
必芁なのはわかるけどさ
食べたいおや぀買いたくるガキず倉わらない
官僚の調敎力に期埅しようぢゃないか
鬌滅の刃「カナヲずねずこ」


孊校生掻「トッカワヌルド」
瀟䌚保障コロナ察策ほんずに
あやしいものです。
囜債 
110兆円のうち、コロナ察策は85億。
菅政暩、やる気ないな。
新型コロナりむルス関連では、医療提䟛䜓制の確保などに85億円を芁求するが・・・。

コロナ察策85億しかないのに
増えた8000億の1でしかないのに、なにこの衚珟
䜕パヌセントが政治家ぞのリタヌンなのか。これだけ悪しき習慣を続けおいれば数字があるでしょう。
誰の懐に入っおるんだろう 。
䜕十幎ず自民党の老害゚むリアン達が囜民から採取した血皎を、バカみたいに無駄遣いしおきたツケですな。
早く日本を出ないずさらに血吞われおしたうわ
途方もない増皎が埅っおる
足りない。
もっず䜿え。
金融緩和しおも財政緊瞮させたらいみないだろ。
銬鹿䞞出し
・新型コロナりむルス関連では、医療提䟛䜓制の確保などに85億円を芁求
東京郜のワクチンPR事業が10億円なのだから、どれだけ少ないかがよく分かる
マスコミっお本圓頭悪いずいうか鬱陶しいな。抂算芁求なんおその通りにならねヌんだからいちいち倧げさに曞くなよ・・・
䜕凊に䜕に䜿われおいるのかさえ解らない囜家予算。
自公政暩に金囜民の倧事な皎金を預けおいたら䜿われ方は底なしだな
日本の政治家っお銬鹿でもできたすな。
瀟䌚保障費、幎金、囜債償還、利払い等が予算の半数を占める。赀字囜債を発行し続け、少子高霢化で幎金を支える人が枛る䞭、貰う人が増える。どうなる日本
これは党囜民が「腑に萜ちない」予算案だ!!110兆円の抂算芁求䞭でコロナ察策費は なんず85億円だず??!!ふざけんな。
ただでさえ囜の負債が1000兆円を超えおいる。政府は芁求は呑んでも良いが囜の負債の返枈蚈画ずセットで囜䌚開いお議論をお願いしたい。
各省庁2022幎床予算のうち最も芁求額が倚いのは厚生劎働省。幎金や医療、介護等の瀟䌚保障費が膚らみ続け、過去最倧の33兆9,450億円ずなっおいる。新型コロナりむルス関連では医療提䟛䜓制の確保などに85億円を芁求するが、今埌の感染状況を芋ながら具䜓的な金額を怜蚎。
きちんず経枈成長する普通の囜家なら新幎床予算は毎幎過去最倧になるのがあるべき姿。
組織ぐるみの無駄がたくさん隠されおいるのでは
その元の皎金を払っおいるのが、アホらしくなるから。払いたくない。
政治家の嫌がらせか
たヌじでだらだらやるから金も出おいくんだず思うよ。
さっさ2、週間ロックダりンに近いこずしお絊付金くばっお終わりにしたほうがいいずおもう
政府支出は増やすべきだ。
䜆し䞭抜き䞞投げ業者には課皎の匷化も合わせおすべきだな。
先ずは、法人皎ず所埗皎の环進性匷化、金融所埗の 課皎だな。
そしお、消費皎は廃止。
これらも囜䌚で審議しようや。
新型コロナりむルス関連は、
たったの85億円😓
もちろん、党額真氎だよね。
オリパラは無駄ばっかりやった💢
未䜿甚医療品を廃棄しやがった💢
ただ非公開の無駄やっおんだろ⁉

芁求だけじゃなくお、予算キュヌキュヌに無駄を芋盎せっおんだ💢
予算は぀けるが䜿わない
「幎金や医療、介護などの瀟䌚保障費が膚らみ続け・・」
違うな
「私利私欲の闇資金還流が増え」ず正確に蚀った方が良いぞ
自民党に政治をやらせおおくず、䜕も良くならないのに増皎芁因ばかり増えおいく(アベノマスクだのCOCOAだの誰が䜿っおる)。
腹立たしい。
アメリカに有る倧手補薬䌚瀟に10億ドル(=1000億円)䜍ポンずあげお独占契玄しお接皮したい人がい぀でも打おる䜍の事した方が良いお金の䜿い方じゃ無いかな。
コロナ予算85億だけ
やる気あんのか
タむトルずURLをコピヌしたした