メディア記事

コロナ治療の飲み薬 米ファイザーが日本でも治験へ

バズる指数ピーク 411

 twitterコメント 264件中 1~100件
ファイザーねぇ…

飲み薬タイプの治療薬…日本でも最終段階の臨床試験を始めるとファイザー社の日本法人が明らかに…点滴や注射の必要がなく、在宅療養でも使いやすい「飲み薬」のタイプで体内でウイルスが増えるのを防…
一応こちらが記事です。2個目にあるように最終治験は日本でもやるそうですよ。可能なら参加されてみるというのも手かもしれません。
【 現在日本では☺軽症者向けに
点滴薬の「抗体カクテル療法」が承認されています
🌸中外製薬の「ロナプリーブ」

テレ朝news
💊 テレ朝news
インフルに対してのタミフルみたいな感じでみていいんかな?
まだまぁあれこれあるけどこういうのが完成するまでの間、ワクチン2-3回打つとかで引き伸ばして、でもって収束かしらね
少しずつ 見えてるのかな
8月31日の記事
期待✨
反ワク様はこれも否定されるでしょう
自然の摂理
って言いながら黙って治療受けるんでしょwww
バレないもんね
ホラ吹き反コロ反ワク
シオノギの飲薬は?どなったん?
なんで日本はやる事時間かかるのかなー
安心安全も、大事やけど今は緊急時やねんし国を挙げてやってほしいね
ファイザーは良心的な多極派側の会社と判明。私の情報収集が遅いだけで、この記事は先ほど観たものです。ワクチンも治験段階とファイザーは今年2月の時点で言って打った人は治験協力者だから補償なしは当たり前ですよ。
俺が5年以内に死ぬならコロナでだろうなぁ。この状況があと10年は続くとか言われてるからね。

最近治療薬ができて臨床試験段階らしいけど、コロナも変異してくだろうから、しばらくイタチごっこだろうね。
この薬剤もうⅡ相開始ってことはシーズはいつ見つけてたんだろう。
そもそも当初はコロナ治療目的の開発品じゃなかったとかも有り得るのかな。
おぉっ!💡
シオノギの国産治療薬にも期待😊
北里大学での治験が終わって仮に有効性が認められて治療に用いられるとしても、その頃には塩野義製薬の経口治療薬も供給されてるだろうし、ファイザーも飲み薬の治験やるみたいだし、慌てることはないかと
ファイザーはワクチンの儲けで創薬にも超絶投資できそう。調べてみると日本でも最終段階いの臨床試験が開始された状況なんですね。自宅療養で死なないために早く認証されますように。


ちなインフルはワクチンよりも治療薬の方が数倍優れてる印象ある(抜群な効き目)。
もしこれが効果あればたぶん特例発動1年後くらいにコロナ騒動が正常化されるかもしれない。
婆A「飲み薬もらったけど治ったからいらないわ。奥さんいる?」
婆B「いるいる!」

ってことが日本中で起こるだろうな。
「軽症の患者に投与して重症化を押さえる薬」もし罹ったら治験でも試してみたいな。
飲み薬きたーーー
治療薬きたぞ~。
みんながどうぶつの森で株買ってたときに数万円で買ってたリアル株があがるかもしれない…
塩野義とファイザー製の飲み楽が年内に目処が立つという話です。
治験の進捗に期待しましょう。
ファイザーが飲み薬の治療薬を売り出すって!
2回打ってもクラスターとか、ADEで重症化とかワクチンがヤバくなってきたので治療薬にも手を出すんだね
覚醒者には縁のない薬なのでどんどん売り出してほしい😁
これが問題なく承認され、早く使用されるようになるのか?政府はこれ待ちで解除してくれるのか?
惑珍で一儲けして、治療薬でも一儲け…
ワクチン打ちたくない派は発症したら薬も飲みたくない派になるのかな🙄
がんばれ!!
がんばれ!!!!!!!!
また訳分からない反対派が騒いでるけど
あくまで治験だからね。それで問題がないなら使えばいいし問題あるなら辞めればいいだけ。あたかもまた政府がとか言うのは違うと思うなぁ
→ 飲み薬タイプで体内でウイルスの増殖を抑えるタイプ、ということで抗ウイルス薬のようだ。
選択肢が増えることはいい事でやんす!
これで初期治療が促されるといいんだがなぁ。
あと、保健所の大変ぶりが早く緩和されるように
何らかの措置をして欲しいんだが
それらを阻害してるのは分科会と医師会なのかも?
選択肢が増える事は、良い事。
ワクチン接種するも良し👍
国産治療薬を待つも良し👍
イベルメクチンに望みを託すも良し👍
全ては、自由診療。自己責任。

不毛な争いの無くなる事を願います。
何故大手外資製薬会社だとメディアで取り上げ、塩野義製薬がやってる治験のイベルメクチンは取り上げないのか?
分かる人は分かる。
日本製で安全性の高い薬が出てくるといいですね。
ワクチンも同様に。

>塩野義製薬など製薬各社は、在宅で使いやすい飲み薬の開発を急いでいます。
頑張れファイザー製薬‼️
1日も早い承認、切望しております😊
成分なんだろう?
ウイルス増殖を押さえるとなると、逆転写阻害か、核酸拮抗か、脱離(ノイラミニダーゼ)阻害がメジャーなんだけど、ソレ以外の方法だろうか。
期待したい!!
コロナ治療の飲み薬

個人的にワクチンより飲み薬の方が良いなぁ。

ワクチンだって効果は半年程度だし。
経口薬に期待したい🤔
ワクチンだけでは限界、朗報です💊🩺
早くできてほしい。治療薬があればせいぜいインフルエンザと同じような扱いにできるだろうに。
まだ治験段階だけど、日本みたいな現状下では、経口摂取の飲み薬に希望の光になって欲しい。
「在宅療養でも使いやすい「飲み薬」のタイプで、体内でウイルスが増えるのを防ぎます。 軽症の患者に投与して重症化を抑える効果が期待」・・迅速な承認も待たれる
>軽症の患者に投与して重症化を抑える効果が期待されています。

重症化した患者に投与出来るものは、残念ながらまだないそう。
別の病気用の薬を使うより、こういうの早くできて欲しい。そしたら少し気が楽になる。

「点滴や注射の必要がなく、在宅療養でも使いやすい「飲み薬」のタイプで、体内でウイルスが増えるのを防ぎます。」
とても良いニュース😭
>塩野義製薬など製薬各社は、在宅で使いやすい飲み薬の開発を急いでいます。
>現在、日本で承認されている軽症者向けの治療薬は、点滴薬の抗体カクテル療法だけです。
治療薬ができたら、少し安心ですね😌
ギョエー😱ギョエー😱
ギョエー😱
よしよし。まずはワクチン。次に治療薬。期待してた順番に出来てきてますね✨✨
ワクチンでまず、感染力を抑止。次に感染しても症状を緩和できる薬。
ファイザー製治療薬・・飲み薬タイプ日本でも治験・・
第二のパブロンかぁ😵‍💫
これがイベルメクチンを推し出せない理由か!?
これ本当頑張って欲しい。ファイザーさんも塩野義さんも、その他の製薬会社さんも。
成分分析したらアビガンとかイベルメクチンの丸パクリ、とかじゃないよね?(笑)
神様仏様拝座様⛩️
初期治療に使える経口抗ウイルス薬の第3相試験です。認可されれば診療所レベルでも治療が可能となり、重症化リスクを軽減できるかもしれません。大いに期待。
シオノギ、は3月、だもんね。
だとしたら
また、アメリカの方が早い💨
塩野義製薬でも開発中だったよね。どちらもがんばれ!
↓結果に期待したい。

承認されたなら早期に数日間経口する事で効果が期待出来ると思う。
スピードが命なので検査診断治療の連続性及び同時性が出来る身近な開業医が適任であり、コロナこそ地域包括ケアで対処すべき。
これはかなり期待したいですね。
抗体カクテル療法と比べて投与に技術的な要件が無い分医療への負担が軽減されそうですし、飲み薬ということもあり患者の負担も少なくなりますしね。
無事に試験をクリアし早期に使用可能となることを望みます。
有効だと良いね
あと、
ワクチンも飲みのタイプ!
出来そうじゃない〜
要冷とかさ、いらんし
色んなアプローチ(根拠のある)で重症者を減らして、生きやすい日本をお願いしたい。
治験は自国でやって欲しいですね
これな。あらかたのカラクリは知ってるし。
ていうか、ワクチンはめちゃくちゃ治験端折ったのに、飲み薬遅いのは何故🤔
治験でいい結果が出てほしい
どうか頼みます
ジャージャー!!
シオノギに頑張ってもらいたい
ファイザーは次から次やな〜
日本は不甲斐ないな〜😖
“2021/08/31”日本でもこれが普及すれば2022年春にはコロナ収束が見えてくるのか、つーか見えてこないともう生きていけない
これに加えて点滴の方も治験やってるんだけどな。
製薬メーカー頑張れ!
ファイザーで思い出した
アプリに処方箋読み込ませんと…
安全な薬が早くできるといいね。
他国で実績をだしてるイベルメクチン叩いて、ファイザーは持ち上げる不思議。日本に素晴らしい化学者がいながら、軍事力と同じでアメリカ頼りなのか。研究には支援しないが、ノーベル賞とると、我が物顔で讃える。もっと日本での可能性に投資すればいいのに。
メッチャ良いファイザーからのNEWS コロナ治療の【飲み薬】 米ファイザーが日本でも治験へ ぜひ日本人にも適してる飲み薬ができますよーに
あ、これを待ってるからイベ潰しなの?ふざけんなよ。今、使えるものを使えるようにしてくれ。
ワクチン2回目の副反応ほんときつかったから早く飲み薬出して
ちょっとした朗報
これが変異株にも効果を出してくれればと思うばかり。
こーいうのもっと出てきて欲しい❗️
これから治療薬

勉強になりますね
売り出す順序

コロナ感染災害における価値の最大化とはこれです。

加えて効果期間などをやや抑えワクチンならリピートあってストックビジネスになる
さすがです。
このファイザーの飲み薬ワクチンの承認&病院で普及後でないと、効果は絶大で副反応が殆んど無く格安な錠剤のイベルメクチンを承認しないでしょうね!

アビガンも同様に未承認のままで、厚労省にWHOに米CDC...
これが成功すれば、コロナもインフルエンザくらいの位置付けになれるかも!?
うまくいきますように!!
新薬は来年以降ですね
それまでは自己防衛‼️
ファイザーは動くの速いなぁ。🙄 期待しています。
安全がある程度担保出来れば
早期承認が有難い
特に高齢で臨む方には使用できるようになれば効果も市中で様子も見られる
感染すれば私も使用を試したい
コロナ治療の飲み薬が出来るようだ。
こんどは何?😰😰😰
不安しかない
結局イベルメクチンとかアビガンはダメだったので、カクテル療法も素早く整備してもらって、飲み薬、頑張って欲しい🙇‍♀️
もういいって💢やらなくていいから、撤退して😠
もし感染したら、副作用とか異物混入のリスクがあってもほとんどの人は飲むと思うよ。ワクチンより治療薬を頑張って欲しい。製薬会社は儲からないかもしれないけど。
期待して良い薬剤なのか……🤔
キタ!ゲームチェンジ!
ほんま薬ー!!
コロナの治療薬が早く出来て欲しいものです
早く日常に戻りたいですね
どうも抵抗がありますね。
シオノギの治療薬と同タイプのこれが先に完成して、もし田村が承認しなかったら、"シオノギ忖度"かどうかがわかる。今まで"経口型治療薬だけ、頑なに承認しなかった"理由も、それで明白になるだろ。
タイトルとURLをコピーしました