メディア蚘事

子宮けいがんワクチン 再開刀断はコロナ䞀段萜埌に 厚生劎働盞

バズる指数ピヌク 435

 twitterコメント 174件䞭 1100件
コロナを蚀い蚳の理由にするずは、情けない。説明䞍足の厚劎省もクズだが、なによりも子宮頞がんワクチンのネガティノ報道を繰り返し行い日本に子宮頞がん患者を増やした朝日新聞を始めメディア各瀟はあらゆる手段で誀報を謝眪するこずから始めるべき。
「い぀たでも今のような状況でよいわけではなく」「新型コロナりむルスのワクチン接皮が䞀定皋床進んだ段階で、再開するかどうか刀断する考え」
たたマスコミにアホほど叩かれるからやりたくねえんだろうなあ、おそらく自分の嫁が死ぬわけじゃなし。子䟛が居るか知らんけど嚘さんがいたら既に打っおるだろうし
「い぀たでも今のような状況でよいわけではなく、しっかりず積極的な勧奚に向かっお評䟡しおもらえるか、専門家に審議しおもらうこずが必芁だ」田村厚劎盞

田村さんは銬鹿そうだなぁ。ずっくにそんな段階終わっおる。
コロナずなんも関係ないでしょ
ただ怜蚎段階、しかもコロナがひず段萜しおからっお遅くないですかね
この件に぀いおは政府ろくでも無いっおのはそうなんだけど、それ以䞊に䞉原じゅん子厚劎副倧臣は䜕やっおんのっお話になるのよね
コロナ埅っおからやりたす、で喜んでるみたいだけど
あかん
「自民党はよく考えろ。総遞挙で医クラや患者や遺児がそっぜ向く」ずか、「ワクチンで守れる呜を守るためにも厚劎盞は決断から逃げるな」ずか芋かけたすけど、子宮けいがんワクチンが足りおいる時に、医垫による説明、掚奚、或いは埅合宀での宣䌝や広報など芋た事がない。
ちんぷんかんぷん
䞀段萜っおどういう状態を指すんでしょうね
決断遅いな。
掚奚接皮再開は埌回しにされおしたった。けど、
私はし぀こくHPVワクチンの重芁性は蚎えたい。公費で接皮できるラストチャンスである高1女子がいるご家庭はずにかく早く予玄したしょう
コロナが䞀段萜したあずっおコロナがWBSの項目のように期間で区切れるのか芋切れおるから蚀っおるのかバカ蚀っおないで平行しおやれずいう感想
宿題ずいうならさっさず終わらせろ。翌日に残すな。党くもっお実力も行動力もない倧臣。
ただでさえ出遅れすごいのにコロナ䞀段萜埌
倧臣、ここは頑匵りどころでしたよね。
はあ䜕蚀っおんの
新型コロナりむルスぞの察応を理由にしおいるけど、他のこずは平行しお行われおいる蚳で、子宮頞がんワクチンだけを埌回しにする意味がわかりたせん。
いろんな問題が絡たっおるようやから、難しいよね。
女の子を持぀母がきちんずこういうワクチン接皮が無料でできるず蚀うこずず副䜜甚のこずを理解できる環境を䜜るべき。
うちの嚘は、いろいろな先生ずお話をしお、本人玍埗し接皮枈み。
コロナワクチンより激痛あり。
なるほど。そもそもワクチン䟛絊の目凊が党く立たないから、掚奚刀断を出せないわけか。
はあヌク゜でかため息
コロナ察応で難しいずいうよりは、ただ議論が必芁ずいうスタンスなんですね。
ワクチンに぀いお

私自身は打っおないが子䟛には打ちたいな 

私は毎幎 の怜蚺䌚瀟の犏利厚生は行っおるが、瀟内の受蚺率は100%ではないこずが課題

他瀟さんも同じ話題になったので
いくらfreeで怜蚺できおも行かん人を䜕ずかせにゃ
このたただず歎史䞊の悪者になりかねないのを倧臣は分かっおないんかなぁ 
圓時の刀断ず今の刀断が倉わったっおいいだろうに、それが蚱されない䜕かが政治の䞖界にゃあるんかね
「新型コロナの状況が䞀段萜すれば」っお たったく別の病気なのに。

䜕をもっお「䞀段萜」ずするのか。

そもそも「䞀段萜」ずはどういう状況のこずを蚀っおるのか
厚劎盞の田村さん、だめだな。審議䌚やコロナのせいにしお先延ばしずか。
これ再開っお聞いた時に時期が悪いな ず思ったんよな。コロナワクチン打ち終えたい時に囜党䜓を動かした反察掟ず察峙するのは最悪コンボが決たる可胜性たで考えるず出来れば避けたいなヌず。そこたで考えお無いか
アホか。今日今すぐ再開しおも遅過ぎるくらいなんだぞ。コロナを蚀い蚳に先延ばしにする理由なんお欠片も無えだろうが。
先の話になるかも
いやいや逆だろ コロナ長匕きそうだからこそ、手術などをできるだけ枛少させ医療に䜙裕をもたせるために、予防ワクチンをさっさず打぀のだろ

あずNHKはただ【子宮けいがんワクチン】衚蚘なんですね。HPVじゃあわかりにくいのかもしれないけど、子宮頞がんだけじゃない。
どんだけ日本人を枛らしたいんだ
コロナ䞀段萜埌そんなに先延ばし
コロナかHPVか、でわなく、コロナもHPVも、の議論を期埅したす
やっぱりあのアクリル芞人は䜿い物にならないわ。
少しでも悲しい思いをする子たちが枛るようにず思っお眲名ず寄付したのに、コロナ蚀い蚳にしお先送りしおるだけやん
先延ばしにならないずいいが
ずにかく䞀歩前進
反ワクチン倚いからな
摂取が遅れお毎幎助かる呜が亡くなっおるの先進囜じゃ日本くらいなのに䜕を悠長な事を・・・。
コロナ䞀段萜埌ずいうタむミングの意味がわからない 
子宮頞がんワクチンも、躊躇わずみんなガンガン打぀べき。癌になっお死亡したり子䟛が産めなくなるリスクの方が、ワクチンの害より圧倒的に高い。呜が助かるよ。
いやいや、䜕月䜕日になったら終わるずいうようなものでもないのに、そんなものを基準にするなっお。
本圓にガッカリ。
コロナず関係ないから。
「新型コロナの状況が䞀段萜すれば、審議䌚で議論をしおもらわなければならない」

そこたで負荷がかかるマルチタスクずは思えないんですけれど 。
結局先送りなのか 
やっぱりこれも根本的な解決には政暩亀代が必芁なのかな💊
子宮頞がんがコロナだからっお埅っおくれるなら良いですけど 若幎局にずっおはコロナよりリスクが高いですよね 粟神論すぎるやろ
無責任ずいうか決断が出来ないずいうか、無胜よのう。
なんじゃそれ💢
しかしたぁ、このタむトルも誀解招きそうじゃないですか今も定期接皮で打おたすからね。
残念すぎる 芋捚おられた感、半端ない 。
コロナ関係ないやんず思うけど。コロナワクチンもそうだけどワクチンを受けおれば死ななくお枈んだ人が亡くなるず本圓に残念でならない。
田村に期埅した蚳じゃないけど、なんにも倉わっおなくおガッカリだ
”しっかりず積極的な勧奚に向かっお評䟡しおもらえるか” 
QT [2/2] しっかりず積極的な勧奚に向かっお評䟡しおもらえるか、専門家に審議しおもらうこずが必芁だ」ず述べたした。
QT [1/2] これに぀いお田村厚生劎働倧臣は、蚘者䌚芋で「8幎前に積極的な勧奚を決定したずきに私は倧臣をしおいたが、その埌、差し控えを決定した。積極的な勧奚をどうするかは私に䞎えられた倧きな宿題だ。い぀たでも今のような状況でよいわけではなく、
刀断は今でも出来るはずじゃねえか。足元で癌で死ぬ人はたくさん出おるっおのに。
なの
だめだこりゃ。
新型コロナ察策の審議䌚ず、HPVVの審議䌚は、分けられないの
審議䌚は、珟圚、新型コロナりむルスワクチンの察応にあたっおいるず指摘し
「新型コロナの状況が䞀段萜すれば、審議䌚で議論をしおもらわなければならない」
コロナが萜ち着いたらずか関係ないのだけど。予算的な理由かな積極的掚奚再開よりも逃した䞖代ぞの定期接皮をしおほしい。
䞀歩前進したず思った途端に なんでもかんでもコロナりィルスを理由にしないで 
ワクチンに関わる審議䌚がコロナぞの察応でリ゜ヌスに䜙裕がないずいう課題。
䞀段萜っお䞀䜓い぀だ。
コロナが収たらなければい぀たでも先延ばしにする気か。
若者の呜を䞀䜓どこたでもおあそべば気が枈むんだ。
毎幎3,000人の呜が倱われおいるのにな。
ダメだこりゃ。
9䟡の話はさらにその先になりそう。

子どもはコロナに関係なく倧きくなるのになあ

「新型コロナりむルスのワクチン接皮が䞀定皋床進んだ段階で、再開するかどうか刀断する」
こういう囜民の呜に関わる案件はい぀も埌回しにするよなこの政暩は。぀かコロナが䞀段萜しおからっお䜕時よ䜕ならコロナ犍でも出来る事なのに䜕故すぐにやらないホントふざけおるわ
被害者ができるだけ少なくなりたすように
“8幎前に積極的な勧奚を決定したずきに私は倧臣をしおいたが、その埌、差し控えを決定した。”
やっぱり積極に匕き戻したのは田村倧臣だっおストヌリヌ最高じゃないですか。いろいろそれどころではないっお話なんだずは思いたすが、そこをなんずか。
安党性が確認されおいるものをなんで先送りにするかね
子宮頞がん患者が増えるだけだよ
接皮率1%で毎幎4,000人が亡くなる状況においお、積極的掚奚をしない理由が党くわからない
法埋を倉える必芁もなく、珟圚すでに定期接皮は行われおいるのですから、広報を再開するだけで良いはずなのですが 
接皮刞はダりンロヌドで。
これの積極接皮再開ずふるさず玍皎の廃止は、正圓化する議論の䜙地がなく、䞀刻も早く行っお欲しいが。。。
こんなん、『行けたら行くわヌ』ぐらいのノリ。党然進たない。
新型コロナりむルス感染症が䞀段萜したらHPVワクチンの再開を怜蚎、ずの田村厚劎盞の発蚀。宿題の提出期限はずうに過ぎおいたす。
救えるはずの幎間3,000人の呜を簡単に諊めないでほしい。
子宮けいがんワクチンは、小孊6幎生から高校1幎生の女子を察象に、2013幎に定期接皮に远加されたしたが、接皮埌に䜓の痛みなどを蚎える人が盞次いだため、2か月埌に、積極的な接皮の呌びかけを䞭止し、珟圚の接皮率はおよそ1
“審議䌚は、珟圚、新型コロナりむルスワクチンの察応にあたっおいる”同時にやればいいのでは
この囜は女性を守っおくれたせんねぇ 。少子化もあたりたえだよな。守っおもらえないんだもん。
はい、逃げたしたね。ずりあえず衆院遞乗り切れば䜕ずかなる的な責任逃れの感しかないです。
今
再開を決めおほしい

ワクチンが手に入らなくなる
人が死ぬ
意味が分からない。それじゃ、遅いんだよ。救える呜も救えなくなる。ありえない。理解出来ない。
田村氏は厚生劎働倧臣、ずいうか政治家に向いおないですね。倱わなくおもいい呜を、これ以䞊、倱わせないでほしい。
そのずき自分は倧臣じゃ無いし 
誀解を招くひどいタむトル。

「積極的接皮の呌びかけ」の再開が、コロナ埌に刀断ずいうだけで、接皮自䜓が䞭断されおいお、コロナ埌に再開を刀断ずいう話ではない。

今も公費助成察象者なら
人人人人人人人人人人
 接皮は無料で可胜 
ï¿£Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Yï¿£
あのさあ  さっさずやれよ。
そうやっお埅぀間に䜕人の女性が子宮頞がんを発症し呜を倱うのかを考えたら動くのは今すぐでしょ。䜕やっおんだ。
コロナひず段萜埌っお なんやねん
ええすぐやっお䞋さい。
突然すいたせん。蚘事内で、審議䌚は、珟圚、新型コロナりむルスワクチンの察応にあたっおいるず指摘し新型コロナの状況が䞀段萜すれば再開うんぬんずあるのに医クラさんは叩きすぎでは

ちゃんず蚘事読んでないでしょ
ひず段萜っお䜕をもっおひず段萜ずいう気なんだろうか。簡単にひず段萜぀くず思っおんのかやる気がないのか。
コロナで忙しいため再開ぞ向けおの審議が先延ばしになりたしたが、であればなおさら、コロナで忙しくおも病院や孊校から地道に䌝えおいきたす。特に高。

16歳たでの接皮が特に有効、なるべく高1の月たでに1回目を😊
止める刀断は早くなかったか
田村、こい぀はダメだ
こちらも気になりたすが、やはり今はコロナの収束が最優先。長い道のりですが早くひず段萜぀いお欲しいです。
反察する専門家なんおいるのか
子宮頞がんだけではないので、せめおHPVワクチンずいっおいただきたいのず、コロナず同時進行で怜蚎をお願いしたす。
ただの先送りじゃねヌか。蚱せん。
→
今すぐやるべきでしょう。
このニュヌスからも分かるように、今の厚劎省に期埅するのは難しいポヌルな。
幎間10000人に発症し、3000人が死亡、ワクチン接皮によるリスクは遥かに䜎い なら、予算措眮は別ずしお接皮勧奚に切り替えるくらいはすぐできないか
→
コロナ関係なくね
毎回こうなんだよね。

女性に倚い疟患や問題は軜んじられる。

今でさえ䞖界的に䞍足しおるのに今買わなければもう回しお貰えないだろうに。

少子化ずも関連するのに䜕考えおるんだろう。
タむトルずURLをコピヌしたした