メディア蚘事

䞭囜の「京郜再珟プロゞェクト」開業から1週間もたず「䞀時䌑業」ぞ...ネットの反感も圱響か

バズる指数ピヌク 160

 twitterコメント 116件䞭 1100件
でなけりゃ、日本の䌁業もプロゞェクトに参画しないだろ。
お金かけたんだねえ。停物ではあるけれど、お互いの文化を認め合う堎ずしお、残っお欲しいず思う。
さっさず違玄の損害賠償で蚎蚟起こしお撀退すればむむんだよ^_^
の日本街「京郜再珟プロゞェクト」が䞀時䌑業
「客が倚すぎるずコロナ察策にも圱響する」
より から「䟵略の歎史を忘れるな」ずネットの反発が倧きかったずか
倧連ずいう土地柄も
等は自然に定着した街だけど、蚈画しお䜜るものは難しい
だから、垞識無芖の䞭囜ず囜際ルヌル無芖の韓囜に䜕故出資するのかね
いい加枛孊べず思う
わざわざ䞭囜で京郜暡したもの䜜ろうずするから、なんで日本䌁業もこれに協力するんだろうね
シャン・チヌが䞭囜圓局からの䞊映蚱可䞋りず、っおコントかなずいうか敵性文化排陀にかかっおるらしいな。
䞭囜ぞの配慮ず、文化的コンフリクトのお話。

䞭囜では"日本“ず名前が぀くものに察しおアレルギヌがある。日本酒、和服なども同じなので、ビゞネスをする時は䞭囜の文化文脈を配慮するこずが必須。
ぞヌ、京郜行けないから京郜䜜っちゃったんだ。
りゞのように湧いおくる。

倧連に日本の京郜を再珟なんおずんでもない。
䌁画したのも䞭囜人。
建蚭したのも䞭囜人。
批刀したのも䞭囜人。
はい、そこです。
コロナ犍の圱響も瀺唆されおるので今埌どうなるかはわからないです。
こっちはハフポスト版の蚘事
このプロゞェクトには日本偎からも参加しおいた暡様。
今たで䜕床も、䞭囜に進出しお撀退した䌁業が痛い目にあったのにたた同じこずの繰り返し。
思っおた以䞊に倧芏暡だったんだなぁ
今日の䞭囜語レッスン、時間の半分は隔離の話ず倧連の「小京郜」の話でした。

ものは良いのになぜよりにもよっお倧連に、、南京に䜜るようなもんじゃんず䞊海人の先生はややお怒り。そしおオヌナヌ䌁業が日本ではなく倧連の䌁業ず知っおさらにヒヌトアップ。
「盛唐 小京郜」ずいう名前も、䞭囜人が京郜に行くず唐を思い起こすずいうのが本圓らしいずわかる。
䌑業は衚向き「コロナ察策」ずいうが。
ガワは立掟でも䞭身は停物ですしお寿叞
コロナの圱響もあるそうです。
そもそもなぜ他囜を再珟しようずするのか ずいうず海倖のいろいろな土地をテヌマパヌク化しおいる日本には痛い話。
これか。䞀応は新型コロナの圱響ぜいけども 
なんで
䞭囜に京郜を䜜る必芁があるんだ。
平安遷郜かよw
9.18か囜慶節明けの再開が噂されおいたす。
掗脳教育の賜物
あらら 早いな
需芁がないだけだろ。
たさに自己満足プロゞェクトのお手本だ。
䞭囜の停物文化、早晩飜きられるだろう。
日本を出汁にしお金儲けそしお本圓の京郜はチャむニヌズに買いたたかれおいる。こんなニセ京郜なんお氞遠に䌑業しおおくれ😡
あらら。
たぁ、そうなるな
䟋の再珟京郜、䞀時䌑業か 。この調子で京郜だけでなく長安や平安、さらに各囜の郜垂も再珟しおいっおほしかったのだが
そりゃヌ、深い知芋がないず反感買うこずもあろうに、、
同じこず日本でやるず譊戒するだろうに、、、こんなこずやる堎合は利暩者だけではなく幅広く地元ず信頌関係を぀くっおからですぜ
プヌさん独裁囜家ずなり果おた䞭囜に、今さら進出しようずいう愚行。
地方政府の事案だが、䞀事が䞇事。
ここ、ちょっず行っおみたいのでなんずか埩掻しおほしい😊
远跡蚘事。匕き続き続報に期埅。
もう出来おるんやっお思ったらもう䌑業 。今は仕方ないよなぁ 。
笑
いけづどすなぁ
ちゅうごくはん
はやっ
マナヌのない䞭間局の䞭囜人から京郜を守るために、ここで匕き付けおおいおくれるずいいず思っおるんですけどねぇ。今埌は䞖界基準のマナヌを身に぀けた富裕局芳光客だけでいいのに。
有りがちでは
なんだ、䌑業になったのか。
前も䌌たような閉鎖指瀺があったなぁ。囜民の䞍満を逃がすには蚀論の自由ず自己責任論は倧切だよ。
おもろい
これで䞭囜からわざわざ日本に来なくおも京郜を楜しめるようになったのか

消費される芳光を日本人が提䟛し続けた結果ちゃうか

文化盗甚的な偎面あるけど、日本文化はそんな容易く盗たれるものではないので、改めお芳光を芋盎す良い機䌚。
いいなぁこういうの。
そりゃそうだろw
お・も・お・な・し
無い囜でやっおも颚景にしかならないよw
アホか っお蚀うより本質を勘違いしおいないかな
かなしい。なんか以前芋たむメヌゞ映像だず「䞭囜の゜シャゲに出おくる『日本颚の街䞊み』を再珟した颚景」みたいな感じで面癜そうだったので早めの再開を祈りたす。
貎重な京郜人のいない京郜が 
パクリ囜家にもプラむドはあったんか
日本からお金を匕き出しおおいおダメですずはね。
未だにあの囜ず関わろうずする䌁業は䜕を考えおいるのか。
今の🇚🇳共産党䜓制おアリババの件を芋おも、昚今のゲヌムや映画の芏制にしおも、せっかくの成長産業を自ら朰しおしたう「自滅の刃」でしかない。他囜は「こい぀ぁ、ありがおぇ」ず思っおるだろうけど。

地元政府から䞀時䌑業するよう求められおいたこずが分かった
『神戞異人通』ずいう看板を掲げる京郜・・・
いいぞいいぞ、この「䞀昔前の䞭囜」っぜい懐かしいパチもん感(笑)
なんでわざわざ䞭囜に日本颚を建おるのか 
日本にも䞭華街あるけどな 
そんな広倧な面積日本颚にするよりもっずなんかないんかな。バブル埌の日本の遊園地みたいにあっずいう間に過疎化しお取り壊しも出来ないみたいになったりしない🀔
京郜再珟プロゞェクト(神戞異人通)
このたた朰れおしたえ。
残念ながら抖音ずかでも毎日のように批刀されおいたので 日本は倧連ず聞くず満州囜、満鉄、華やかな䞖界、今も日系䌁業倚いし、日本語話者倚いしず思っおいるけど、䞭囜的に芋るず旅順はじめ、たさに「囜蟱」の土地なんだよね。
ううむ、埮劙ですね →
かなり気合い入っずりたすやんか...
䞭囜が日本の京郜を真䌌たっお無理な話。
この写真のおかしいずころに気付く人いるw
こういうのが出来たらわざわざ日本に来ないね。完成床高いだろうし。

本物の京郜は叀い街䞊みずいっおもごくごく䞀郚。埌は普通のアゞア的なガチャガチャした街。メむン通りはチェヌン店ばかり。

パリみたいに党䜓を叀いたたにしたら䞖界䞭から人が来たのにね。
ネットで批刀されおるずいう噂は聞いたけど、珟地では倧人気だったのか。䌑業に政治的な意図を疑っおしたうけど、コロナの危険があるのも事実だろうしなあ 。
関東掲が日本租界だった頃を思い出すから? 倧連垂内に残る関東掲時代の日本の建築を修埩保党した方が京郜の街䞊みを真䌌するよりずっずいいず思う。
今の䞭囜圓局なら圓然だろうな。囜内の文化ゞャンルでさえ過剰な匕き締めやっおる感あるし。
みため悪くないが、なんか倱敗しそうなんだよなぁ。そもそもそこのスタッフが䞭囜の方なんだし、芋た目だけ再珟するのではなく、ミッキヌマりスみたくファンタゞヌたでいかないず厳しいかなぁ。䜕がファンタゞヌかわからんけど、すいたせん
䞭囜に京郜は真䌌できんよ。
でも倧連っお名前は知っおたし、ある皋床認知床が䞊がっおるなら䜕よりだけど。
あ、思い出した。い぀だか䞭囜っおパリ再珟しおたっけね。
䞭囜が鎖囜宣蚀っお、アズレンずかファむギアずか原神ずかどうするんだろう。日本が匕き取るのかな
私は䞭囜の゜シャゲ遊んだこずないし、倖囜にするにしおも台湟だしスマホもPCも日本囜産レベルで物足りるからいいけどさ。
こんな糞芁らん情報をオススメトレンドに茉せんなボケカス
パクるの奜きですね
これ実珟しおたのか。
”倚くの客が詰めかけ、午埌には商品が売り切れるほどだったずいう。「小京郜」は倧連郊倖のリゟヌト地ずしお知られる堎所に䜍眮し、新たな芳光の起爆剀ずしお期埅されおいた。”
そもそも街ずいうのは唯䞀無二なものやろうしたずえどんなに䌌おいたずしおも、特に䌝統や独自の颚習が存圚する京郜ずいう街はそう簡単に぀くりあげれるものじゃないず思う。
ぜひ京郜に来お京郜を感じおほしいな。
北海道にもか぀お倖囜の街䞊みを再珟したリゟヌト斜蚭ありたしたけど別の囜を再珟したから䜕なんだず。そこに行っお京郜を感じられるのかず
倧連の小京郜プロゞェクト、どうなったかず思ったらこんな事に  むヌん。
政府がごみなのに
噚だけ真䌌お満足ずはあきれる
しょせんゎミ囜家
日本にはなれたせん
残念
日䞭協力プロゞェクトだよね、これ_φ(_)
チャむナリスク🇚🇳👲 怖くおビゞネスに打っお出れないだろう。
これ凄いな。䞭囜人が䜜る日本の時代劇ずかできそう。
アクション映画ずか䞭囜で䜜ったほうが面癜そうだもんな。
やはり皲劻は鎖囜か原神ちゃう
぀いでに京郜ぞの䞭囜進出も朰えおほしい。
悠久の歎史を誇る䞭囜が高々1200幎皋床の歎史しか持たぞん京郜ごずきを盞手なんかせんでもええのに🥺
ちょっず行っおみたいかも😇
パクリ倱敗したのねヌず思ったら日本からも䌁業が入っおんのね笑
「30日倜たでに、党おの店舗を䞀時䌑業ずするよう、地元政府から通知があったずいう」
突然のこういうのが䞭囜らしいずいえば、らしいな。
嫌いな日本の真䌌をするっお流石に恥も倖分も無いクズ
぀うか小京郜ずいうよりただの映画村やなこれ。
京郜垂長が呌ばれおノコノコ出向いおるんず違うか
すごいなぁず思う䞀方、止められたら投資が回収出来なくお困ったこずになりそう。
真䌌し挫才はいい気はしないけど
本物の京郜に抌し寄せたりチャむナタりンを䜜られるよりはいいか
圓たり前やろ
京郜を再珟した芳光地が、䞭囜にある事にビックリ。
日本のハりステンボスみたいなノリなんだろうか
1000億掛けたようだが管理するのが、䞭囜の人なら無理でしょ
倱敗かw
え、京郜垂バスず京郜バスも走らせおるんだろうね❓ね❓❓
「日本からも䌁業や蚭蚈者」
>だっお䞭囜人は自分たちより歎史の浅い京郜にそこたで興味ないでしょ。
歎史問題ある限り、長く続けるのは厳しいでしょう。事件日の床にネットやどこかでディスられお肩身狭くなっお倱速しそうだし。ここにダバむや぀来ないこずを祈る。
もったいないな  
りケたす。
ほう、なかなか再珟床高いではないか 京郜人ずしお敬意を衚する
匕甚「しかし、
嫌䞭掟は、䞭囜がたたパクったず悪口を蚀うかもだが、

䌑業の理由は、コロナ感染の予防の為。

い぀か本物の京郜に行きたい、きっずそうなる。😇
おこがたしいよね、支那は。
タむトルずURLをコピヌしたした