メディア記事

完売御礼、コオロギ食品 次世代タンパク源でパン、せんべい

バズる指数ピーク 646

 twitterコメント 259件中 1~100件
無印のコオロギせんべいもゲットしたぞよ。味は普通のえびせん風ですね。
メッセージ性は、サスティナブル
ローストチキンコオロギの話かと思ったら違った。

SDGs案件。遠からず食用ゴキブリの流れとされるのでは
完 売 御 礼
●「 みたいな奴」はおつまみに良さそうだなw

【完売続出 反響呼ぶコオロギ食品】
昆虫食が流行ってきてます。
私は苦手😱
コオロギが何だ長野県民はイナゴさえ食うぞ
無印のコオロギせんべいまだ買えるのね
食料危機になって、タンパク源として身近な昆虫を食べる必要性が出てきたとした場合、秋田では何が居るか。
イナゴ系、セミの幼虫、あと蜂位なら、なんとか食えるかも。
すごい時代だ(笑)

僕はまだまだ抵抗ありますが…
みなさん意外とへっちゃらなんですか?

マーケティング的には、
無印良品が商品開発してからブームが来たように記憶してます。
昆虫を食う事とSDGsとの間の相関がよくわからんのですが、何かそういうのあるんすか?|
大手企業も?こりゃ、コオロギバブル来ますな(白目)
乾燥させたコオロギのパウダーを練り込んだせんべいなどを商品化したところ、売り切れが続出してるらしい。

コオロギせんべいは食べたことがあって、味は普通にせんべいだった!

ただ、コオロギ20〜30匹分と言われるとどうしても🦗を想像して何とも言えない気持ちになる😅
食糧難に備えて虫を食べるのが流行ってるの⁉️

いつからこんな事に⁉️😱
ポコチン同様、周りがやるなら自分もやる。

民の民たる極意✨w
カブトムシの幼虫よりはマシそうだけど脚とかが喉につっかえたり歯に挟まったりしたらやだな〜
昆虫食ビジネスが少しずつ広がってきてます。
私の田舎では田んぼでイナゴを取って佃煮にして食べています。
蜂の子やタガメを食べる地域もあるみたい。
将来の食糧難を救う救世主になりそうですね。
食べてみたい。
僕は無理だわぁぁぁぁ。
イナゴも駄目だもの・・・。
虫だけは・・・虫だけは食べられない・・・。
ってか、調理できる自信さえない・・・。
無印だとコオロギでも食べれるようになるのか…ブランドって大事ね^ ^;(想像。コオロギ隠して無印推し出だして、後からコオロギです。って言っても無問題かと)
「コオロギ」というから抵抗あるけど、例えばミドリムシをユーグレナと言い換えるような言葉で表現したら、気付かなければ食べれるかもね(^_^.)
SDGs...

レストランで、虫が入ってる!っていうクレームは古い話になるのかな。

虫も食材です。
🔽食料のニュースです。



海外ではメジャーなところもあり、
ちょっと試していきたいですね。😌
これはマジで本気で取り組んだ方がいい。
まだコオロギスナックしか試してないけど、昆虫食の中でもコオロギが一番食べやすいと思う。
スーパーやコンビニでも売ってほしい。
異色な同源、食べ物改革か?
きちょたんキタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!
*10~20年前のムーの記事が現実に・・・
おぉ。私は粉末だったら混ぜて食べられるかなぁ。その姿のままだと、まだ抵抗ある。でも慣れればいけるかも(´ω`)(コウロギも甲殻アレルギーの人はダメなのかな? →
けっこうガチらしいです
まぁ粉になってたら気付かんわな。小動物は虫をパクパク食べるし気持ちの問題が強いんだろうな。
この記事みて思い出したんですが、先日息子が友達に貰ったと言ってもってきたコオロギスナック。

食べてみました。
20世紀のヒーロー(仮面ライダー)はバッタだけど、遠い未来にもし食糧難になったらコオロギのヒーローとか出てくるんだろうか。酒に合うなら、それでいいのだ!
…昆虫食…将来のたんぱく質…??(^^;
金近所のドラッグストアで売れ残ってたけど・・・。
もうこの記事みておどろかないってことは、どこかのほなたみは先駆者すぎるってことだよね笑笑
コオロギの食育パンキットを売り出した
敷島製パンの創業者の出自は
ソニー創業者の盛田昭夫の分家、
現社長は安倍トモ。当然SDGsも推進。

コオロギなんて食べる必要はない。
完売御礼、コオロギ食品
元からあったものが、SDGsといえばそうだよねという観点のプロモーションが多い中、元々なかった商品がこうやって売れるのはいいことですね
ローストチキン爆売れかと思った人、かなりいるはず。
食べてみたい。コオロギならいける。
今日こんなニュースを見つけましたので…。

👇👇👇
出たよ.(´・_・`)
粉になってるから食べやすいと思う。
まんまのやつは目が合う気がして口に運びにくかったよ!
皆さんこんばんは!
お仕事お疲れ様です✨

最近、環境に配慮した生活を!と心がけているのですがそんな中で気になっているのがコオロギ食品🦗
しかしなかなか試す勇気が…😨
体に環境にもいいのはわかるんだけど…。
試された方がいらっしゃったら感想教えてください〜!
コオロギ食品、まずは子供から洗脳ってとこでしょうか💢
過去に旅先でゴキブリの煮付けを見た時と同じくらいコオロギもムリです😅

完売御礼、コオロギ食品
小さいころにコオロギの佃煮は食べたことあります。普通においしいですよ、はい。全然いけると思います。
10年後は虫食が当たり前になるでしょう🐦
鉱物料理も流行るでしょう
食もまた新たな可能性を探している
確かに昆虫は食べてみると美味しい
これからの課題は如何にして恐怖感を拭い去るかだ。
みゅっぴの時代キタ🦗
完売??😱😱
販売量が少なかったとか?😅
個人的にパウダーにして入っている商品は全然平気だし、イナゴの佃煮もいける。でもこの記事はコメント欄の人たちの言う通りで、決して人気があるから売り切れってわけじゃないと思うな。これも1つの戦略ってことだな。
コオロギ、救世主となる!?
石器で狩りを行う前の初期の人類は、森林が喪失してサバンナになったときに最初に食したのは昆虫や木の根、その後、肉食獣の食べ残した死肉や骨髄と変遷していったわけで。
>「コオロギって食べられるの?」と不安に思っていたそうだが、「アヒージョを作って一緒に食べたらおいしかった」

段飛ばしでコオロギのアヒージョを作ったのかと思ったら違った
牛や豚や鶏と同じくそのままでは無く材料に加工してしまえば抵抗感は減る
生きた鶏を捌いて肉にしたりは出来なくても唐揚げは普通に食べるし生魚の骨は苦手でも刺し身はOK…と同じ様になっていくんだろう
コオロギっち言ったら月夜野ファーム
昔はだいぶお世話になったな
つーかヨーロッパイエコオロギやかエンマコオロギやか
イエコがやわそう
日本も食料難近し
完売してるとか…🤮
絶対にありえない😱😱😱
おー!
貴重なたんぱく質!
我が家では、コオロギはカナヘビのご飯です🐍
コウロギ・・昆虫食と人気ですが 昔からイナゴ 長野では水中昆虫サザムシを食べてますよ 小生もイナゴは好きで食べています
近所で売ってたロギせん食べたけど、エビっぽいというかコオロギっぽいというか、で、なかなか美味であった…
明るい未来を感じます。
「人を殺して奪う世界」が第二次世界大戦で一区切りつきました。
「同族(哺乳類)を殺して食う世界」が変わるかも、、、。
パウダーにしたのは妙案。姿そのままだったら。最近イナゴの佃煮食べてないな
コオロギの無理な繁殖でまたおかしなことにならないようにお願いしたい。
誰が食べる(。・ρ・)ジュル
昆虫食自体は昔からあるのは知ってるけど、主食にならなかったのを食うのは抵抗はあるかもしれん
愛護団体とかは動かないのかな?

機械的というか、人と意思疎通してるようなパートナーとしての適性が低いから愛護の対象にはならないんだろうな。
1食で、幾つの魂を頂くのか
なんで、コオロギだけなんだろうね?
素晴らしいとは思う一方、人類の未来線上にはない食品だと思う。
食べます?
一時期、広島FMでは
昆虫食が流行ってた😆
スゲーな
アロワナかよw
まぁ環境には良いんだろう
コーロギにはたまったもんじゃないだろうけど
イエチカにタガメサイダーのお店があってな。
タガメエキスが入ったサイダーにタガメちゃんをトッピングすることが出来るらしい。

おっと。
誰かが来たようだ。
この話はまたいつかに。
ううう…米粉や小麦粉があるうちは、あえてこれを食べたいとは思わない。家畜の飼料としては将来スタンダードになるかも。
完売続出‼️ 反響呼ぶコオロギ食品

そのうち、こいつも、日常になるんでしょうか?
🦗
おいしいですよね、カブトムシ
🕒さんじのまなび🕒
最近流行りの昆虫食。幼少期にイナゴの佃煮を食べさせられた事と思い出しました💦パッケージによって売上が左右されそうですね。
昆虫食マジで来るんですかブーム・・・・。
【甲殻類で食物アレルギーのあるかたご注意!】
です。

コオロギ食品 次世代タンパク源でパン、せんべい
虫を食べさせたくて仕方ない勢力がいるわけね。

マスコミが推してくるものは、とりあえず警戒しておかなくては。
嫌だ!
こおろぎは普通においしい。
日テレ「スッキリ」などで、

『今若者の間では韓国の◯◯が流行っています!』

と韓国推ししていたのと同じ匂いがする。
巷ではブームなのか?
「コオロギ食品」っていう会社名かと思ったら本当に虫を食べるやつだった🐝🐛🦋
以外と美味しいよw
あ、甲殻類アレルギーの方は食べちゃだめですよ☺️
GOODYもコオロギ食品置いてます
誰れが何と言おうと…こんなもん食べるかよ…キモい。
だったら
コオロギがイケるならゴキブリもイケるのでは?流石インフルエンサー、先見の明があるわね
果たして本当に虫を大量育成するのは、他タンパク源にくらべてコストが低いのだろうか。
ウソくさw
近所のスーパーはたくさん残っている。
声かけますよ!
蔵さま。。早くよくなるといいですね。蔵さまの💿お渡ししますね。
コオロギはますい!もう1枚!って感じです(笑)⬇らしいですよ。
栄養価とカロリー知りたいんだけど。
>>そんなに食べたいなら

田んぼ周りでイナゴを取り農家さんを助けたら良いんでない?

イナゴ?

食えるさ、歴史もある伝統的昆虫食

怖いもの見たさ?

自分でコオロギ処理せんくせに

📍 厳選
昆虫を養殖するのと、貝や甲殻類を養殖するのと、どちらが環境負荷小さいのかな。エビやカニで良いならそっちを選びたいんだけど(笑)
うちの畑にコオロギ無限にいるから取って売るかな...
タイトルとURLをコピーしました