メディア蚘事

米軍がアフガニスタンからの撀退を完了

バズる指数ピヌク 911

 twitterコメント 139件䞭 1100件
新しい火皮を撒き散らしお撀退完了。
やっぱ日本も軍隊考える時かな。いざずいう時撀退する、米軍基地っお
あれ今、及川さんの動画で、この蚘者䌚芋で「助け出した米囜人は人もいない」っお発蚀があったようだけど
で、その呚りに2000人芏暡のISIS-Kがいるらしいけど

)
同朋を芋捚おる。
)
糞ニュヌスにもほどがある‌😡


実態は、残留アメリカ人500名を
アフガンから1名も連れお垰らず
党員眮き去り‌

理由は
空枯たで誰も来られなかった由

残留は日本人等も同様

⇒肝腎な真実は、報道されない糞ニュヌス😒
)
20幎に及ぶ「察テロ戊争」ずいう名の報埩は、混乱の䞭で終止笊を打ったが、倱われたものは倚かったず思う。

兵士だけでなく、倚くの垂民も犠牲になったのではないか
虫䞀匹䜏めなくなる様な䞍毛の地にしおやれ

テロリストが぀くる囜家なんおあり埗ないから

テロリスト、タリバンの独立は認めない
コロナ終息したら必ず
米軍基地内にバヌドルは残ったたただし、倚分銃火噚や資機材も 

これ、そっくりそのたたタリバンに奪われたっお事でしょ。

二次被害の可胜性も有っただろうけど、爆砎凊理しおから撀退ずか出来なかったのか

ああ、アメリカは負けたんだな。
お疲れさたでした。

)
)
米軍の誀爆がアフガン民の感情を燻らせたのが最倧の芁因だろうな。異文化の抌し぀けずかもね。そう蚀う点で蚀えば、戊埌の日本は異垞。原爆ず誀爆じゃ芏暡が違う。
「ベトナムの密林ず、アフガニスタンの山岳地垯は、アメリカでも勝おない戊堎だった」
↑
こう仰る人が身近にいお、なるほど ず思いたした
゜連に続き米囜も敗北した。
タリバンのバックにいるのは䞭囜だろう。この地ぞ圱響力が匷める事が出来れば䞀垯䞀路構想がほが完成するようなもの🙄 䞭華思想恐るべし。
)
これでアフガンの方から米囜に仕掛けない限り米囜はノヌタッチになるのか。氞遠に争い続ける土地なんだろうな。
「
敵囜の䞭囜や韓囜にいる人達や䌁業も
垰れないっおこずを自芚したかな

なんずか安保法制が通ったけど
出来ないこずばかり
自衛隊法や憲法の改正しないず
助けられない

助けにいったら法を犯したず
さわぐのはやはり奎ら
)
残されたスタッフの救出は、日本囜政府の本領発揮   です   。。。
なんかアメリカらしないよね。
「さらなる米囜垂民ず資栌のあるアフガニスタン人で出囜を望む人々を確保する倖亀䞊の䜜戊は続く」「幎月日の盎埌からアフガニスタンで始たった幎近くに及んだ䜜戊の終了を意味する」 / :
日本に生たれお本圓によかったず思う😭

)
長い戊争だったな。

アフガンには深入りしないほうがいいよ、米にずっおも。オレはランボヌで孊んだね。
これが撀退完了ずか集結ずか蚀うのか
火぀けるだけ぀けお、あずはホッタラカシ。
ちょっず、ナヌ。
★
じじ川柳
「米軍のアフガン撀退完了し・・。」
合衆囜ずタリバン政暩は仲良くすべき。
完了
マゞで
䞭囜にロシア、䞭東むスラム
だんだんずきな臭くなっおきたよね
鬌滅の刃「カナヲずねずこ」


孊校生掻「トッカワヌルド」
いよいよ日本も、自囜ず自囜囜民を他囜に頌るでなく
改憲に向き合っお、守れるチカラが必芁かず。
日本倧䜿通員UAEに退避したのは良しずしおも ただ日本人ず日本に協力したアフガンの人はどうするの幕末戊っおる兵を眮いおこっそり江戞に逃げ垰ったどっかの将軍に重なるのは私だけ邊人保護が日本に協力したアフガンの人が優先じゃ アフガンからの撀退完了
日本関係は眮いおきがりか。政府は䜕察応しおた。菅ず同じ無策‌‌‌

)
米囜人すら眮いお行っちゃうんだ 
ダバむデン 
報埩は報埩を生む
そもそも を生み出したのはアメリカ

が からの撀退を完了

「今倜の撀退は退避の軍事面の終了ずずもに、幎月日の盎埌からアフガニスタンで始たった幎近くに及んだ䜜戊の終了を意味する」
59/ 米軍の早期撀退はアフガニスタンず囜際瀟䌚情勢を䞍安定なものずした。
未だアフガニスタン囜内に残るアメリカ人・日本人をはじめずした倖囜人・出囜を望むアフガニスタン人の安党ず人暩の確保が課題

が からの
無責任極たりない❗
胜無し野郎を倧統領にするず最悪だな。
秋の衆議院遞挙はマスゎミが自民党叩きたくっお、その流れでお灞を据える意味で立憲民䞻党に投祚する銬鹿が増えるだろうな。

倧きな区切り
日本の倖務省は自衛隊法の瞛りでオペレヌションができなかっず蚀っおいる様だが、自分のフォルトを棚に䞊げた蚀い蚳にしか聞こえない。
日本の倧䜿始め倧䜿通員は真っ先に退避しお、本来退避察象の500人を攟眮したたただった😡
自分たちの゚ゎず栄華のために、人々をどれだけ犠牲にするんだろうね。再び、い぀か摩倩楌の空からビル厩壊もするこずにもなるかもね。人々の恚みは果おるたで憎み続けるでしょう。
どう動いおいくのか
内戊激化するのでは 
刻々ず倉わる情勢ぞの察応より囜家のメンツ重芖で、倱策ではないず蚀い切る。内政では差がある歎代の米政暩が倖亀軍事ではそれほど差がないず改めお気づく。- )
日本が遅れたのは、自衛隊法で仕方のない事。菅さんが海倖情勢に疎く茂朚さんが䞍圚だったが可胜な限りやった、ただ結果が出なかった。海倖生掻はそれ盞圓のリスクがある。日本人は平和友奜的だから安党の認識は倧きな間違い。
「
「星条旗の元に」じゃなかったの
䜕か手を打ったのじゃなかったのかい。
アメリカ人を助けないアメリカ。こんなのアメリカかよ。トランプが垰る日たで俺は目を぀むる。民䞻党に入れろず脅しをかけおきた日系爺を芋぀けおどやし぀けおやる。本圓に殎るかも知れない。
)
ワト゜ン博士もランボヌも勝おなかった。お次は、䞭囜䞀垯䞀路タリバン。
これベトナム戊争ず情勢あんたり倉わんないじゃ無いかず。


倧事な家族を倱った人達が心からその戊いに意味があったず思えたならいいけど .🐿
どうやらアメリカ倧䜿はこの最終䟿でアフガニスタンから離れたずか
どこかの囜の倧䜿は最初に離れたみたいですがね


邊人どうなったんでしょう
歎史を芋るず、アフガンに手を出した倧囜は火傷をしおいる。
米軍撀退で日本人を迎えに行った
自衛隊は日本人を眮き去りかぃ
情けねぇなぁ
米囜、惚敗。
恥を晒した。
最埌に米兵も殺された。
お金も䜕兆円も氎の泡。
米囜に協力した各囜の努力も党お無駄に。
振り出しに戻っただけの最悪の結果。
民䞻化を目指したのに今を支配しおいるのがたさかのタリバン。
アメリカは今埌立ち䜍眮を芋盎すだろう。䞖界譊察。
人の米兵や垂民が死亡し、䞇人以䞊が負傷」したこずぞのコメ「我々は今日、圌らの犠牲に敬意を衚する。圌らの英雄的な達成を忘れない」

おくにのため。おんのうばんざい。ず蚀わされながら戊争で呜を奪われた時代から䜕も倉わっおいない😢
䞖界の声、囜民の声を無芖した「911」20呚幎に無理やり間に合わせた米軍撀退

冷ややかな目をよそ目に自分賛蟞のスピヌチで蚘念匏兞開催するんだろうな

完党に䞭共のそれず䞀緒🀮

『
日本にもその時が来るかも
今すぐはあり埗ないだろうが、日本も自囜を守る意識が無ければ米軍は撀退しおしたうず自芚しなくおは。アフガンはある意味反面教垫だ。


日本の囜を守るのは日本人だ
い぀たでもアメリカに頌っおいお、米軍が撀退したら日本は日本人の囜でなくなるよ。
むスラムの囜々など勝手に自滅させろ‌䞭囜も‌
う〜ん。
ほんずにいいのかな。
これたでのアメリカの努力は 
えマゞ 米人 ただ数癟人居る
米軍぀ぎは囜務省さん宜しくだっお 汗 テレ朝 8:oo


やれやれ、しょうもないな。
散々犠牲を払っお、䞭囜ずの代理戊争に負けお、撀退か。
バむデン、ダメですね。
䜕もしない、出来なかった某囜民䞻党政暩ず同レベル。
い぀もながら無責任アメリカ‌」

米囜は倖亀䞊の退避䜜戊を継続するずも説明。「軍事䞊の退避は完了したが、さらなる米囜垂民ず資栌のあるアフガニスタン人で出囜を望む人々を確保する倖亀䞊の䜜戊は続く」ず語った。 【意味がわからない】
アメリカは撀退か。TBSは「アフガン戊争」ずいう蚀葉を䜿っおいたが、「アメリカが負けたした」ずは蚀わない。発端は2001幎9月の同時倚発テロか。旧゜連のアフガン䟵攻はどうなんだ

)
結局はこの20幎はなんだったのか

憲法第9条
玠晎らしいけど
こういう事態の時
自囜民を守るには邪魔ね

)
18幎間、日本の譊備を担圓されおいたアフガニスタン人の方のむンタビュヌをニュヌスで芋たけれど、日本は助けないで玹介状を枡しただけなんだっおね

このニュヌス䞖界にも流されおたすよ
)
これで終わらせおないの日本だけになっおしたったな 
やりっぱなし・・・
残されたアフガンの人々を芋殺しだな。
この囜は、今埌どうなる事やら 。

)
🇺🇞アメリカのリヌダヌがたよりないず、䞖界が混乱したすよ、これからが本圓の恐怖になるのでは
日本も近隣諞囜から自囜をどう守っおいくか真剣に考えなければ、将来アフガニスタンのようになっおしたう。たずは遞挙が倧切だ。

)
)
、ただ終わっお無い
😌😌😌
アフガンが人質にするのは目に芋えおいる。北朝鮮ず同じ手法で。
無胜政府自民党のやったこず絶察忘れない。
アフガン戊争は、倚額の金ず人が無駄に消えお終わりか〜
期日より1日早く店じたいずはさすがたね〜

さしもの「䞖界の譊察官」もアフガニスタン人ずダギしか䜏めないアフガニスタンに「民䞻䞻矩」の根を䞋ろすこずはできなかったか 

本圓に終わり信じるよ
完党歊力勢力倧拡倧
さお10幎埌どうなっおいるか。
今たでの20幎間が無駄にならないずいい。
 - Y!ニュヌス
逃げ切ったか⁉

日本倧䜿の情けなさ、自分たちだけ逃げ出しお他を眮き去り。
杉原千畝を芋習え。
この理念囜家が撀退した埌に〝悲劇〟が埅っおる

ベトナム撀退→ポル・ポト掟の蛮行(カンボゞア)

シナむ半島ガザ&゚リコ撀退(むスラ゚ル)→サダトラビン暗殺

むラク撀退→ブレヌク

)
こんな危うい状況でアメリカ囜民を残したたた、軍の完党撀退完了ずいうのは恐怖でしかない 。

:


この件でアメリカの囜際的な圱響力䜎䞋は避けられないだろう。

もう憲法改正しようよ。
日本単独で防衛しなければならないケヌスも出おくるかもしれん。
米軍が日本からの撀退を完了
自衛隊も撀収
米軍が撀退したらそれで終わりです。
自衛隊機もアフガン人スタッフを連れ戻すこずは出来ないでしょう。
恥ずかしい埌手ゞャパン
人の呜は誰のものでもない。簡単に奪っおはいけない。本圓に終わっおよかった。

)
軍隊の圚り方、自囜の守り方  日本も考える時期なのかな、ず。
日本人が難民になる危険性倧💊
「20台以䞊のバスに分かれお空枯に向けお出発しおいた」倧䜿通や囜際機関のアフガニスタン人スタッフなど退避垌望者数癟人が。NHK
その埌詳しいニュヌスが党く出おこないのはなぜ
うわぁ - "
終わりの始たり。
䞖界で䜕が起きおいるのか、平和な囜の私たちはもっず知るべき。
)
決めおた期日だから発衚したっお事だろうな。
実質はただただ珟地でやる事山積みなんだろう。
米軍の撀退は難航するかず思っだけど意倖に速かったぁ
この速さで
圚韓米軍などの
撀退も
あり埗るのでは
CNNから䞭぀囜ぞの業務連絡

)

他囜に掟遣されお20幎。䜕にせよ、䜕凊にせよ、囜の政策のために犠牲になるのは囜民だよね。
日本は特措法を䜜っお補絊艊73隻、自衛隊員1侇3千人以䞊出した立掟な「倚囜籍軍」の䞀員

戊争でテロはなくせないこずを教蚓にし、憲法9条を生かした埩興支揎に党力をあげるべきだ

䞍毛な戊いの20幎🎞🎶
👜/'🎌
)

遂に完党撀退か。。。
タむトルずURLをコピヌしたした