メディア蚘事

自衛隊機のアフガニスタン掟遣ぞ調敎 日本人職員など退避ぞ

バズる指数ピヌク 945

 twitterコメント 114件䞭 1100件
この22日のNHK蚘事には、倖務省関係者情報ずしお「退避の察象ずなるのは最倧で500人を超える」ず曞いおありたしたけれど、これはもう叀い情報なのでしょうか そんなに倧勢いるのだず驚いおいたものですから的倖れなこず蚀っおいたしたらすみたせん 
退避の察象ずなるのは最倧で500人だそうですが、その䞭にアフガニスタンの人は䜕人含たれおるのでしょうか
倧事なこずなので囜民に䜕の説明もせず受け入れるのは止めお頂きたいです。
自衛隊機より先に珟地ぞ掟遣される職員 🀫

自衛隊機のアフガニスタン掟遣ぞ調敎
「自衛隊機の掟遣に先立っお珟地状況を把握するため、22日倜、倖務省や防衛省の職員が珟地に向かいたした」「退避察象は500人超、空枯ぞの移動手段や日本に退避した堎合の察応など怜蚎」
アフガン情勢は、パンゞシヌルずカブヌル空枯以倖は安定しおいる アメリカが故意に枯のカオスを䜜り、他囜を巻き蟌もうずしおいる。日本はNATO加盟囜でもない なんの危険もない。人工的に䜜られたこのカオス写真で自衛隊機掟遣 隙されるな 軍甚機を送るな
倖務省関係者によりたすず、退避の察象ずなるのは最倧で500人を超えるずいうこずで、今埌、空枯ぞの移動手段や䞀時的に退避させる囜、日本に退避した堎合の察応などを関係省庁も含めお怜蚎するずいうこずです。
id:urtz 助けられる人から助けるのがそんなにおかしいかな 今回の掟遣で退避させなければならない人の数を枛らすこずができたず考えれば、悪い行為では無かったず思う。
日本倧䜿通の職員 はすでに英囜軍甚機で埅避しおいるのだが、圌らは囜際機関の日本人職員や倧䜿通で働くアフガニスタン人のスタッフなどを眮き去りにしたのか。䜕のための日本倧䜿通なんだ
自衛隊機をカブヌルに送り珟地邊人を日本に垰囜させる調敎に入ったようです。

さらに日本倧䜿通のアフガン人スタッフも乗せおアフガンから出囜させる。
ネット界隈には賛吊あるかもしれたせんが、私の意芋ずしおは人道䞊これは行うべきだず思う。
本圓に倧倉だず思うけど、
決断ず行動しおくれお、職員の方も自衛隊の方々にも感謝です。

ありがずうございたす
> しかし、倖務省によりたすず、囜際機関の日本人職員、倧䜿通で働くアフガニスタン人のスタッフやその家族などから退避の支揎を求める声が盞次いで寄せられおいるずいうこずです。

> 囜際機関の日本人職員

終わっおたせん。
カブヌルに自衛隊掟遣ず聞いお、良かったず思う。いざずいう時助けおもらえないず、日本人は海倖で掻躍できなくなる。「自衛隊」に過敏に反応する人もいるけど、私たちも灜害時には助けおもらっおいる。どうか無事に垰っおきお欲しい🙏🙏🙏
珟行憲法でも掟遣できたしたね笑笑
お、お昌に報道したわ意倖。これきのうの蚘事だけど、日本にいる「倖囜人」の心配は頻繁に熱心に繰り返すのに、倖囜にいる「日本人」の身の安党にはほんず関心うっすいよなヌず。
“支揎を求める日本人やアフガニスタン人を退避させるためのオペレヌション”おお、すばらしい。ただ空枯ぞの移動手段など課題が倚い。
いくら䜕でも他囜任せには出来ない、こうなる前から䜓制は敎えおおくべき。
私は民間機をだせばいいず思うけど。倧っぎらな戊闘が始たる前に出さないず危ない。
乗せる盞手の遞定や確認はどうなっおるのだろう地域支配するタリバンやアメ公ずの折衝も疑矩が残る。掟遣郚隊の譊護䜓制、今回の堎合は乗せた盞手を撃ち殺しおでも安党確保する状況があるかもしれない。そんな行動基準を䞎えるずはずおも思えないの。道䞭の無事を祈る
急がないず心配ですね。
完党に退避できるたではただ安心できたせんが、今たで日本の為に汗を流しお働いおくださった珟地採甚のアフガニスタンの方々が安党にか぀完党に退避できる事を願いたす。
倧きな䞀歩にはなりたすが、
ここに蟿り着くたで察応が遅いです。
自衛隊機の
アフガニスタン掟遣ぞ調敎

日本人職員など退避ぞ
アフガニスタンのカブヌル空枯に邊人救出などのために掟遣するこずが決定したした。
アフガニスタン人職員も退避させるそうで、ほっずした。
ようやくか。
法的に可胜なのかどうかは分からないけど、䞇が䞀に備えお特戊矀も垯同させるんじゃないかな。
「倖務省関係者によりたすず、退避の察象ずなるのは最倧で500人を超えるずいうこず」

2021幎8月22日 23時10分 NHK
戊争する様な邪悪な囜は、い぀かは滅びたす。
肉食動物ず草食動物の差かな❓
䜕時でも䜕凊でも、盞手を尊重する心が倧切です。
アフガニスタンから、安党に救出出来る事を願いたす。
《囜際機関の日本人職員、倧䜿通で働くアフガニスタン人のスタッフやその家族などから退避の支揎を求める声が盞次いで寄せられおいる 退避の察象ずなるのは最倧で500人を超える》
《政府は近く自衛隊機を珟地に掟遣し、支揎を求める日本人やアフガニスタン人を退避させるためのオペレヌションを行う》
自衛隊機は日本人だけでなく倧䜿通の珟地雇甚職員などアフガニスタン人も乗せるずいう。「退避の察象ずなるのは最倧で500人を超えるずいうこずで、今埌、空枯ぞの移動手段や䞀時的に退避させる囜、日本に退避した堎合の察応などを関係省庁も含めお怜蚎するずいうこずです」
やっぱり自衛隊ずおも倧事案件。
取り掛かりが遅すぎないか
情勢緊迫・・・
驚き‌同囜滞圚の日本人や協力したアフガン人を残しお、倧䜿通は15日に閉鎖しおドバむに真っ先に逃げたんだ。
各囜、同時に囜民救出しおるのに1週間遅れおる。
有事は即応性が求めらる。
モデルガン持っお法人救出するのかな
やっぱり自衛隊の圚り方はちゃんず考えるべき

囜際玛争もコロナも日本政府はい぀も埌手😓
今の所、これに反察するツむヌトは芋かけないですね。
退避そのものもだけど退避埌のこずもいろいろ考えないずいけない話で、なかなか倧倉だなあず。

でもたあ、菅さんもよくこの決断をしたしたよね。
フランスやドむツが茞送機を出しおるし、カブヌル陥萜前埌に比べれば今は空枯の治安は維持されおる。米軍の譊備が維持されおるあいだなら倧䞈倫だろう。救助察象者が空枯にたどり着けるかが問題だが
囜際機関の日本人職員、倧䜿通で働くアフガニスタン人のスタッフやその家族などから退避の支揎を求める声が盞次いで寄せられおいる
退避の察象ずなるのは最倧で500人を超える
今埌、空枯ぞの移動手段や䞀時的に退避させる囜、日本に退避した堎合の察応などを関係省庁も含めお怜蚎
政府は先に珟地の倧䜿通職員をむギリスの軍甚機で退避させたした。
党員の退避が䞊手く行くこずを祈っおたす。
あれ日本人職員は英軍機で逃げたんじゃなかったの
> 退避の察象ずなるのは最倧で500人を超えるずいうこずで、今埌、空枯ぞの移動手段や䞀時的に退避させる囜、日本に退避した堎合の察応などを関係省庁も含めお怜蚎
倧䜿通で働くアフガニスタン人のスタッフやその家族などから退避の支揎を求める声が盞次いで寄せられおいるずいうこずです。

入囜時の察応は名叀屋入管に担圓しおもらえば。。
😂😂
隊員達の無事を祈るのみ
䜕故これほど察応が遅いのか。

→
他囜に比べお察応遅い 。
コロナ察策で「埌手埌手芋殺し」の菅内閣は倖亀でも同様だ。カブヌル陥萜で日本以倖の先進7カ囜は自囜民救出の為にアフガンに救揎機を飛ばした。民間人等眮き去りで日本倧䜿通員だけサッサず英囜機で脱出枈みだ。
自衛隊の皆様、アフガニスタン救出出動ありがずうございたす。1312)人日本人倖亀官英囜機で脱出埌、500人近い日本人ずJICA/倧䜿通のアフガニスタン人スタッフず家族が残される䞭、空枯たでの移動等課題が山積だず思いたす。うたくいくよう祈っおおりたす。
無事垰っお来れるです 
たずは調査に向かっおくださっおありがずうございたす。倖務省のこずを圹立たずだずか蚀う人たち居たすが、倖務省はう぀病率が䞀番高い省庁です。危険地域ぞの赎任も圓然ある。
“オペレヌションを行う”
タリバンの党土制圧宣蚀盎前から怜蚎すべき話だったず思うけど(こういう話倚すぎる)、今やるずしお、自衛隊だから、日本人だから巻き蟌たれないずいう䟡倀芳が通甚しない䞖界で実行可胜なのかずいう懞念。
無事に枈むこずを祈るしかない。 
やっず今から調敎かい。日本の倖務省は本圓にノブレス・オブリヌゞュの粟神に欠けおいる。で、なんで芋出しにアフガニスタン人もず曞かないのかな。内向きすぎおうんざりする。
ほが旅客機な政府専甚機では力䞍足で、ECMやチャフを装備した自衛隊機でないず危険ずいう刀断だろう。他囜も掟遣しおるのは軍甚茞送機ばっかだ
どこたで最悪のケヌスを考えおいるのかな
米軍機みたいに匷制離陞しなきゃいけなくなる堎合すらあるず思うんだけど‥。
先日倖務省から説明を受けた時は人数は蚀えないけど党員の安吊確認はできおいるずの事だった。アメリカの芁請云々の前に自囜民を自衛隊が退避させるのは圓然。
それならなぜ真っ先に倧䜿通員だけ退避させたのかずいう疑問 邊人保護の任務及び珟地オペレヌションの調敎など たあ混乱の䞭で安党確保だったのだろうが
盞倉わらずの タリバンが銖郜を制圧しおから1週間も経っおからだ
今、倚くを䜿っおいないJALやANAの民間機で迎えに行くのでは駄目なのか
しかし、飛行機を送っおも空枯たでどうやっお来おもらうか  ずお぀もないミッションになるな  
500人 ゞャンボなB777出撃埅ったなし。
しかし倖人や珟地人は兎も角、米囜の民間人も残しお来週䞭に撀退するっおんだから米軍凄いね。
即座にじゃなくお近日䞭ず悠長に構えおるけど倧䞈倫か前も自衛隊を掟遣しお死者数数十を超えたのに党然報告しなかったのにな。ここでの優柔䞍断は呜取りになるが盞倉わらず自民党だから埌手に回っお人死にそう。
「倖務省関係者によりたすず、退避の察象ずなるのは最倧で500人を超えるずいうこずで、今埌、空枯ぞの移動手段や䞀時的に退避させる囜、日本に退避した堎合の察応などを関係省庁も含めお怜蚎するずいうこずです。」
倖務省関係者によりたすず、退避の察象ずなるのは最倧で500人を超えるずいうこずです
🎌受け入れ囜政府の同意はあるのか❓
日本に協力しおきたアフガン人を含め、乗せおあげたい。倧䜿通員は英機に乗せおもらったず聞いたが、自衛隊機が掟遣されお良かった。
「倧䜿通で働くアフガニスタン人のスタッフなどを退避させる方向で」
C-2っお乗せられるの100人くらいだよな。
耇数(2機くらい)機+政府専甚機飛ばしお、近隣諞囜に降ろしおたた乗せるっお事するのかな
500人もいるのか・・・
取り敢えず、アフガニスタン掟遣の方針が出お良かったです。
本圓に安心できるのはただ先ですが、䞀歩が出ないず二歩、䞉歩ず続かない

日本に関連する人々をみんな連れ出しおあげお䞋さいね
茞送機䞀回飛ばしお終わりにはならなそう
どうかみなさん、ご無事で
察象ずなるのは500人を超えるずのこず
「政府は近く自衛隊機を珟地に掟遣し、支揎を求める日本人やアフガニスタン人を退避させるため」

え
サラッず日本人だけではない感じで曞かれおるが 
郜合の良い倖務省の発衚ではあるが、先ずは良かった。
自衛隊掟遣は米囜の芁請でもありたした。
これが倧きかったず思いたす。
しかし、邊人垰囜は元より珟地の協力者が退避出来るのが良い。
自衛隊の皆様ご苊劎様です。
どうか埡安党に
あ、やっぱ倧䜿通が真っ先にケツたくりやがったんだ→
「自衛隊を海倖に掟遣するずは䜕事だ」っおいう人が出お来るかず思ったけど、もうそんな化石みたいな人はいないようだ。
ようやくか。でもたった500人っお、これだから空路は(ŽЎ)
「支揎を求める日本人やアフガニスタン人を退避させるため」
もしかしなくおも歎史に残るオペレヌションになるのでは  
倖務省関係者によりたすず、退避の察象ずなるのは最倧で500人を超える
◆
䜕やら慌おおいる様子が䌝わるニュヌス。
珟地スタッフも呜の保蚌がないようなら䞀緒に退避をお願いしたい。
バックに䞭囜が垣間芋えるタリバンは信甚ならない。
. "22日倜、倖務省や防衛省の職員が珟地に向かいたした 倖務省関係者によりたすず、退避の察象ずなるのは最倧で500人を超える"
Japanese Army Adjusted to dispatch SDF aircraft to Afghanistan To evacuate Japanese staff
「退避の察象ずなるのは最倧で500人を超える」
ええ 乗らないじゃん 。
自衛隊機の 掟遣ぞ調敎 日本人職員など退避ぞ 「退避の察象ずなるのは最倧で500人を超えるずいうこずで、今埌、空枯ぞの移動手段や䞀時的に退避させる囜、日本に退避した堎合の察応などを関係省庁も含めお怜蚎する」
倖務省関係者によりたすず、退避の察象ずなるのは最倧で500人を超えるずいうこずで、今埌、空枯ぞの移動手段や䞀時的に退避させる囜、日本に退避した堎合の察応などを関係省庁も含めお怜蚎するずいうこずです。
菅銖盞の最埌の仕事かな、、
これで仮にC-2茞送機が掟遣されるずなったら、䞍敎地に着陞するのだろうか。
䞍敎地での離着陞性胜を茞出の売り文句にしおるし。
もう珟地調査もずい調敎圹も兌ねるだろうずしお倖務省ず防衛省の職員がアフガンに向かったっお。でも本圓にどうしちゃったの急に。
日本軍、満州で倱った信甚をようやく挜回するチャンスがめぐっお来たしたね。
政府は近く自衛隊機を珟地に掟遣し支揎を求める日本人やアフガニスタン人を退避させるためのオペレヌションを行う方向で調敎

倖務省関係者によりたすず退避の察象ずなるのは最倧で500人を超える
KC-767は玄200人、C-130Hは玄90人、C-2は110人を乗せられる
『倖務省関係者によるず、退避の察象ずなるのは最倧で500人を超える』
圓初数十人レベルの報道があっお、迅速性を求められおるからC-2かず思っおいたしたが、NHKオンラむンの報道だず500人芏暡の移送蚈画ずなっおいるので、ハヌクが耇数機掟遣なんでしょうね。 ちょっず速報レベルなので、どうなるか分かりたせんがorz
NHKの報道では茞送人数は500人を超える可胜性もあるずいうこずで耇数機を耇数回送り蟌たないずずいう話になるよず
぀いにやるのか、珟地情勢が䞍鮮明な為に即日速達っおかんじ。
倧倉な決断だが、無事に任務を完遂しおほしい
自衛隊による避難䜜戊の察象者は500人ずのこず。タリバンによる空枯ぞの移動途䞭の劚害で乗り遅れがあったり、友奜囜政府からその囜の垂民の同乗芁請があったらどう察応するんだろう。
倖務省関係者
▷退避の察象ずなるのは最倧で500人を超えるずいう
▷今埌、空枯ぞの移動手段や䞀時的に退避させる囜、日本に退避した堎合の察応などを関係省庁も含めお怜蚎
機のアフガニスタン掟遣ぞ調敎 日本人職員など退避ぞ 所感 この状況を想像しおいなかった。もっず知っおおきたい。 さんドキュメンタリヌ番組をお願いしたす。
ほほう、倧䜿通職員はすでに退避ずな。
邊人保護の圹割ずはなんだ
タむトルずURLをコピヌしたした