メディア蚘事

独自ダフヌニュヌスに䞭傷コメント投皿 男性に眰金

バズる指数ピヌク 230

 twitterコメント 104件䞭 1100件
ダフヌニュヌスのコメント欄であっおも虚停の内容を曞き蟌み、誹謗䞭傷をすれば凊眰されるずいう蚘事。コメント欄を読むこずはあっおも曞きたいず思ったこずはないが、コメント欄の存圚は、ダフヌニュヌスの月間PVなどを考慮するず倧きいみたいだ。
ダフコメだけじゃなくツむッタヌやむンスタでも人の悪口や誹謗䞭傷を曞いた奎がバンバン蚎えられる䞖の䞭になればいいね。これ、これからの話じゃなくお過去の曞き蟌みの話だからね
メンタルが䞍安定なずきは のコメントを非衚瀺にするだけで効果ありたす。あずTwitterからログアりト。
ダフコメ欄に぀いおの蚘事のダフコメ欄を読むずなんか味わい深い
こっちが詳しい。執念の賜物ずいうこずか。
別にダフコメに限らねえ。有名人であろうがなかろうが、個人を䞭傷するこずは人の人生を壊すこず。
それ盞応の代償を負うべき。
ダフコメで昔性被害に遭ったホテル埓業員の事を矎人局だなんだのずセカンドレむプし続けお毎回蚘事が出るたびに䞀人で200くらいアカりント䜜っお䞭傷しおたおっさんいたな。
今保守垢で必死にネカマしおるらしいよ
ずいう蚘事に察するダフヌのコメント欄。
ダフヌニュヌスのコメント欄はは某巚倧掲瀺板モドキみたいなもんだし
誹謗䞭傷行為も悪質デマも犯眪です
眰金だけでは䞭傷行為の撲滅にあたり期埅出来ないけど 
僕ずしおは、その者からSNS等を取り䞊げお、二床ず䜿わせないしおもらった方が効果的だず思う
ネットの曞き蟌みっお、ギャンブルや薬物ず同様に䟝存性が高いからね
のコメっお、蚘事の䞻題ず関係無く蚘事内の登堎人物に察しお「Xな(名誉を毀損する事実の摘瀺)奎が」みたいなのが倧量にあっお、今回実際それが犯眪ず認められたので、Yahoo!は真面目に察策しおくれ
どんどんこうしお取り締たっお欲しい。誹謗䞭傷はほんっず酷い。
「 が閲芧数皌ぎのために、態ず閲芧者からの が集たるように仕向けおいる感があるのは事実です。」←コメント欄より
そこに胡座かく もダフコメ民だがな。
ダフニュヌスのコメントでよくやりたすねぇ。。。ネットであれば䜕をしおもバレないっおいう勘違い民が消えるいい䟋。そうyotubeのコメントもそうなるぜgoogleのアカりントでやっおるからね。
名前出しおほしいなあ
これを機に
政治家や有名人、皇族には䜕を蚀っおもいい
みたいな颚朮が圱を朜めるこずを願いたす
倧阪・茚朚簡裁が名誉毀損の眪で30代男性を略匏起蚎。。ダフヌニュヌスのコメント欄に、高槻垂議を䞭傷する投皿をしたずいう。

略匏起蚎は5月13日付で、茚朚簡裁は眰金10䞇円の略匏呜什。
実は私にも、ぜひ公の堎でお䌚いしおみたい方がいたす。
ネット界最匷のヒャッハヌ勢ダフコメ民30代介護士刑事で぀いにやられる
個人的にはツむッタヌよりダフコメのほうが治安が悪い気がする。
悪質な誹謗䞭傷には蚎蚟も蟞さない芚悟はこちらもある。
ダフコメっお癟害あっお䞀理も無いよね。
和解したっおこずで、譊察が告蚎を受けようずしないムヌブもありえただろうけど、民事・刑事を別で考えるのが筋ず蚀えばそうだよね。
和解した埌にそれを台無しにするこずをしたんだから、圓然の結果よね。
北高槻人民共和囜だからこその事件だろうな 
北朝鮮寄りじゃないず叩かれる䞖界
名誉毀損でなく、虚停なのず思ったら、倉な壺売っおるみたいな挔説じゃなくお買わされそうになったっお曞いたからか

「アむツの遊説堎所に出くわしたら、幞運を呌ぶ痰壺(たん぀が)みたいなのを買わされそうになっお、なんであんなのが垂議しおるんだろうず気持ち悪かった」
あヌ和解案に刑事告蚎しないが入っおいなかったわけですな アホだけど →
枅算条項なかったんやなぁ。。。。。
刑事のあずに民事はわかるけど、民事のあずに刑事っおあるんだ、、、
「アむツの遊説堎所に出くわしたら、幞運を呌ぶ痰壺(たん぀が)みたいなのを買わされそうになっお、なんであんなのが垂議しおるんだろうず気持ち悪かった」などず虚停の文章を投皿し、名誉を傷぀けた。
民事で和解しおも刑事告蚎しお、远加攻撃は出来るんやね。
>男性ず和解し、解決金も支払われたが、北岡氏は「裁刀で投皿を正圓化する内容ばかり䞻匵され、さらに心は傷぀いた」ず刑事告蚎に螏み切った。
ダフコメの治安悪すぎお、これで少し倉わるのかな。テレビ芋お独り蚀がやいおた人たちがコメントで芋えるようになるず、こんなひねくれおるんだずか口悪いんだずいうのが知れたり興味深い🀔
「曞き蟌みから玄2幎がたった20幎8月、男性ず和解し、解決金も支払われたが、北岡氏は「裁刀で投皿を正圓化する内容ばかり䞻匵され、さらに心は傷぀いた」ず刑事告蚎に螏み切った」←そりゃできるが、和解の意味は『
ただの悪口ずか通り越しお100%嘘情報はいかんでしょ。
アホに倩眰 www
ふヌん、蚎蚟おこしおも、法定刑が軜いんじゃ、蚎蚟起こす為にかかる費甚考えるず皆尻蟌みするわな。
ツむッタヌの曞き蟌みだけでなく、ダフコメにも「刑事眰」適甚䟋出たした。民事起蚎→解決金で和解→反省の態床芋られないので刑事告蚎→眰金刑。逃げ切れるず思ったんだろか 
あヌなるほど。

この手の話、蚎える方もナニなこず倚いけど、間違いなくこれはアりトなのできっちり蚎えお正解なや぀ね。
ダフヌニュヌスに事実無根の䞭傷コメントをしたナヌザに眰金ずいう話だが、䞭傷内容を芋る限り「えっ、それで本人の名前が䞖間に公衚され、眰金を受けるこずになるのか」ず良い意味でナヌザをハッずさせるもの←こ...
ダフヌニュヌスに䞭傷コメントした䞀般ナヌザに眰金ずいう話だが䞭傷内容を芋る限り「えっ、それで眰金にするのか」ず良い意味でナヌザをハッずさせるもの

同瀟の芚悟が䌝わっおくるし、瀟䌚的にも良いこず。良いリスクマネゞメントだず思う
個人の感想ですがダフコメ民は日本䞀゚グいず思っおるのでいっそオヌサヌさたのみコメント可にされた方がいいような気が🀔私は ぞはコメントしおたせん
぀いでにTwitterも事実無根の䞭傷コメントが溢れおるので、京郜府譊のサむバヌ犯眪察策課あたりが動かないかな
倧阪府高槻垂の北岡隆浩垂議に぀いお事実無根の内容を投皿しお䞭傷したずしお、同垂に䜏む代の介護士の男性を略匏起蚎しおいたこずが、日分かった。眰金䞇円の略匏呜什を出した。
モグラたたき、むタチごっこになる可胜性はあるが、それでもこうした事䟋があるこずでの抑止力はあるず思う。こういう人に䞀番効く刑は眰金よりネット曞き蟌み犁止なんだけどね。誹謗䞭傷での有眪が確定したら登録できないようにするずいう法埋ず仕組みがあるず効くかもなあ。
誹謗䞭傷はやめよう

独自
池袋の事故のニュヌスのコメント欄ずかほんずひでぇもんな
被疑者被告人になら䜕を蚀っおも蚱されるず勘違いしおる奎が倚すぎる

独自
"アむツの遊説堎所に出くわしたら、幞運を呌ぶ痰壺(たん぀が)みたいなのを買わされそうになっお、なんであんなのが垂議しおるんだろうず気持ち悪かった"
→これを
"投皿は北岡氏の瀟䌚的評䟡を䜎䞋させるものではない"ずいうダフヌはダメじゃない
ダフコメで前科者に

独自
人柱を䜜っおいくしかない。
䞭傷コメントで眰金。こういう実䟋が増えた先に、ネットリテラシヌの明るい未来が埅っおいるずいいな。
【ダフヌは「投皿は北岡氏の瀟䌚的評䟡を䜎䞋させるものではない」などず争ったが、什和元幎月に同地裁から開瀺呜什が出された】

🀔🀔🀔
個人的にはダフコメは廃止した方がいいず思う。
独自
twitterも同じ様にならないず。そりゃヘむトスピヌチの枩床になるよ。

>
NGT48ぞの誹謗䞭傷も同じ。圓事者が真実を明らかにしないから、埌をたたないのです。
事実無根のこずを曞くのはダメです。
ダフコメをプロパガンダに䜿う勢力が存圚するのでダフコメをうのみにしおはいけたせん。
ダフコメに曞くような人にたずもな倫理芳を期埅しおも難しい 
性善説ではない仕組でちゃっちゃ法改正しおほしい
どんどん眰金を城収しおほしい。眰金はNEWネット環境敎備このような誹謗䞭傷やデマ取り締たり費甚に掻甚しおほしいです。
⇒
ダフコメは誹謗䞭傷、デマ、ヘむトスピヌチの枩床。閉鎖しない理由がよくわからん。。
投皿時間:2021-08-23 08:06:18
凊眰は圓然だが、察立・誹謗・ヘむトを煜る芋出しでPVを皌ごうずするニュヌス提䟛媒䜓も芏制すべきでは。朝日ア゚ラ、リテラ 、ゲンダむ、女性自身ずか😕
Yahoo党然駄目じゃん独自
ダフヌ䜜っおログむンしないずコメント非衚瀺にできないんだよねあそこ。しかもスッゲェわかりにくい。
ダフコメは本圓になんずかしたほうがいい。ナヌザヌ同士の関係構築がされにくく意芋蚀いっぱなしになるからやろうが、Twitterの誹謗䞭傷より内容がヒドい。
独自
ダフヌが開瀺を拒吊したため、北岡氏は翌幎月、東京地裁に発信者の開瀺を求めお提蚎。ダフヌは「投皿は北岡氏の瀟䌚的評䟡を䜎䞋させるものではない」などず争った。開瀺でも揉めるの😢
にコメント欄がある事自身が最倧の問題だず思いたす。

匿名で奜き勝手曞き蟌たれたデマの拡散ツヌルず心無き人の掃き溜めでしかない。
デメリットあれどメリット無し。
「裁刀で投皿を正圓化する内容ばかり䞻匵され、さらに心は傷぀いた」ず刑事告蚎に螏み切った。
裁刀っおそういうものかず思っおたけど
私も気を付けたす
はっきり蚀っお、蚘事にある皋床の䞭傷・・・よく芋たすよね
タマホヌムは玠晎らしい👍<m(__)m>
こういうのは取り締たれるならやっおおくべき。たあNPでさも事実っぜくポゞショントヌクしたり、倉なこず蚀うコメントも散芋されるけど、実はそういう意芋の方がトンデモな意芋よりも有害だったりする蚳ですが笑 そういうのは止める術が無いから困るね。
嘘ずデマを曞き攟題のダフコメに䞀石を投じた玠晎らしい刀決。倚数決で事実が倉えられるず勘違いしおるダフコメ民は反省しお行動を改めろ。
ダフヌニュヌスに䞭傷コメント投皿 男性に眰金
ダフヌは元々コメント掲茉に、自瀟の郜合悪いコメを削陀するやり方をしお来た。
公平さを欠く様なサむトを今では利甚しおないから分からない。
>曞き蟌みから玄幎がたった什和幎月、男性ず和解し、解決金も支払われたが、北岡氏は「裁刀で投皿を正圓化する内容ばかり䞻匵され、さらに心は傷぀いた」ず刑事告蚎に螏み切った。

こんな流れあるの政治家枠
「野口明男匁護士「手続きが煩雑で倚額の費甚もかかり、被害者は泣き寝入りをせざるを埗ないこずもあったが。負担が枛れば、察抗策をずれる被害者も増える」👍
民事で和解しお、刑事告蚎したのか。
ダフコメっおこの䞖の底蟺を生きる人間達の集たりだよな
>ダフヌニュヌスのコメント欄に、高槻垂議を䞭傷する投皿
>略匏起蚎は5月13日付で、茚朚簡裁は眰金10䞇円の略匏呜什
蚀論の自由ず個人情報保護が出来た圓初はここたで誹謗䞭傷が増えるずたでは考えおいなかっただろうから、今埌はたすたす厳しくなっおいくだろうず思う。
それも仕方がない流れではあるが。
誹謗䞭傷は掲瀺板やSNSだけでない。ダフコメやアマゟンのレビュヌ、食べログが“嫌いな人を叩く堎所”になっおいる。デマや䞭傷も拡散や「いいね」の数で真実のように化ける。運営する偎にも責任がある。
圚日朝鮮人や五毛も
同様に裁けんの
高槻垂議ぞの䞭傷か。
ダフコメの差別投皿もキチンず取り締たれよ。
ダフコメ欄での誹謗䞭傷しか楜しみがない皆さん、明日は我が身ですよ。
なんずなく、ダフヌニュヌス転茉の蚘事 を。

いずれ消えおしたうので、元蚘事はこちらです→
内容はずもかく、今の人に「痰壷」っおわかるんだろうか、っお玠朎に思ったね。

>幞運を呌ぶ痰壺(たん぀が)みたいなのを買わされそうになっお
誹謗䞭傷の類ではツむッタヌが槍玉に挙げられるこずが倚いけど、ダフコメも負けず劣らず倚い。話題によっおはダフコメの方が酷いこずもしばしばある。
なんかいろいろ草
北岡先生良かったね、実瞟出来たね
垂議でも、議員でも、䜕の職業の人だっお、䞭傷蚎え方がいいず思う。最近ひどいのが増えたし。

SNSだっお、ニュヌス蚘事ずかも、もっず、䞭傷は、蚎えたほうがいいず思う。
倧阪府高槻垂の北岡隆浩垂議に぀いお事実無根の内容を投皿しお䞭傷したずしお、茚朚区怜が名誉毀損(きそん)の眪で、同垂に䜏む代の介護士の男性を略匏起蚎
そももダフコメを廃止すべき
ダフコメざたぁ
ダフコメも裁刀にかけられお眰金取られる時代か。
独自ダフコメに䞭傷コメント投皿 男性に眰金
最近「誹謗䞭傷」が四文字熟語だず思われおいる感があるが、誹謗(悪口を蚀うこず)、䞭傷(事実無根のこずを蚀うこず)を䞊べお蚀っおいるだけである。
珍しくちゃんず「䞭傷」だけで曞いおある蚘事
ダフコメ民はみんなビル・ゲむツのマむクロチップ入り5G氎銀ワクチンの副反応で゜ロスに操られおいるディヌプステヌトですからどんどん摘発しおいきたしょう
ダフヌニュヌスのコメント欄ねぇ。
で、ネトりペによる差別甚語入りコメント→眰金ずか民事蚎蚟の話は聞かないな 
ダフヌニュヌスのコメント欄に の北岡隆浩垂議に぀いお事実無根の内容を投皿しお䞭傷したずしお、名誉毀損の眪で同垂に䜏む代の介護士の男性が略匏起蚎されおいたこずが日刀明。起蚎は月日付。茚朚簡裁は同月日、眰金䞇円の略匏呜什を出した。
垂議察匁護士の戊い


高槻垂の北岡隆浩垂議に぀いお事実無根の内容を投皿しお䞭傷したずしお、茚朚区怜が名誉毀損(きそん)の眪で、同垂に䜏む代の介護士
この調子で誹謗䞭傷コメがなくなりたすように
茚朚簡裁は同月日、眰金䞇円の略匏呜什
タむトルずURLをコピヌしたした