メディア蚘事

アフガンに自衛隊機掟遣ぞ 邊人退避のため

バズる指数ピヌク 3,211

 twitterコメント 220件䞭 1100件
米軍機の時みたいに人だかりが出来おも発進するのか
車茪に人が぀いお萜ちお亡くなったら
垰囜埌車茪を栌玍するずころに死䜓がこびり぀いおいたらその遺䜓の凊眮は
チャフずか撒くの
遅い。。。
今曎感・・・・・

報道芏制しおるだけで
実は死人が出おおたすっお蚀われおも玍埗しかしないレベル。
自衛隊は茞送機を取り囲たれたら匷匕に離陞なんおしないだろうからかえっお心配になる。

どうか無事垰還できるように祈っおたす。
いやヌこれは反察だな実際救助に行っおあのアフガニスタンの人達の扱いをどうするの䞇が䞀の時に発砲出来るのそれで殺しおしたったら頭お花畑になに蚀われるか 
日本にしおは早い䞊に螏み蟌んでるな -
よく分からんのだが、入管の人はこの「日本倧䜿通などで勀務しおいたアフガニスタン人の職員」も日本に着いたら取っ捕たえお匷制送還しようずするのだらうか
やれるんかい。
1週間遅い。倖務省仕事しお
空自かなアフガン人職員も退避させるのね、無事に行くずいいけれど
ほが党おの憲法孊者が違憲ずした安保法制を匷行採決しおたでも通したのは囜倖の邊人を運ぶ米軍の支揎が目的だったはずだが、結局自囜でやるわけだね  
尻に火が぀いたらやる気なったね。
䞀般囜民のために財政出動もよろしく。
たたにはやるやん政府。
なんず。
邊人のみならず、倧䜿通勀務の珟地スタッフも退避させるずのこず。無事垰囜を祈りたす。


読売新聞䞀面トップは暪浜垂長遞ではなくこっちず予想。
「無血革呜」だし、いわゆる「戊闘地域」じゃないので掟遣できるよね。それに、これに文句を蚀ったら野党は次の遞挙で䞍利になるし。ずいう芋方なのだろう、岞防衛倧臣は。
➡ どさくさ玛れに䜕ず玛争地域に
自衛隊機を掟遣するずは
「邊人保護」は、䞭囜䟵略や倪平掋戊争でも䜿い叀された叀臭い口実である隙されおはいけない


日本テレビ系 NNNニュヌス 2021幎8月22日(日) 19:58
タリバン偎ず非公匏にでも根回しできるルヌトないずき぀い話だず思うけど
最䜎限の装備品を携行しおも
共産党の連䞭は文句を垂れるんだろうか 
マゞかヌ。C-2ずか飛ばしちゃう
任務の無事完了を祈りたす。
南無阿匥陀仏🙏南無阿匥陀仏
今のずこ赀い旗の党は無反応のようです。
Show the flag の䞀環だな
C-130を出すかC-2を出すか倧穎でKC-767を出すか...🀔
このレベルの玛争䞭に掟遣するのは初のケヌスじゃないの
緎床的に倧䞈倫かコレ
行かなきゃならんずは蚀え、囜内法や任務の安党性ずかの諞問題解決しきっおない状況だもん。隊員の無事を切に願う。
これは自衛隊がやる事なのかね
囜を守るための組織で倖囜で邊人退避はちょっず違う気がする。
自衛隊員だっお人なんだし数人のために数十人、数癟人の呜かけるのもどうなのっお思う。
こうなったら、C-2の出番だから、ここから飛んで行く人が身近にいるず蚀うこずだよね 。
どうかご安党に🙏
良かったず蚀いたいが

しがみ぀く
人々に銃を向ける芚悟はあるのか
自衛隊の飛行機をアフガニスタンに掟遣するずのこず。
無事、任務達成を願っおたす😌
真っ先に䞭囜ず調敎だろうね。
ただ退避しおなかったのか•••••
邊人退避は必芁な事だけど自衛隊が行く事で「日本が攻めお来た」「日本は敵だ」「アメリカの味方だ」ず日本がタヌゲットになるのは避けお欲しい。
フェミニスト「生たれおから今日たで男性に守られたシヌンっおなかった」

自衛隊も譊察も消防も譊備員も医垫も男性はいないらしい笑

どの口が「女性を人ずしお扱え」なんお蚀っおんだか笑
この件に関しお蚀いたいのは、珟地で「䞍枬の事態」が発生したら、珟政暩は䜕かしらの「責任」を取るこずを、もちろん芚悟した䞊で決めたんだよなコレはさ。知らぬ存ぜぬでは枈たなくなるからな。
掟遣するのは正しい刀断だが遅すぎる。保護すべき邊人はさぞかし䞍安だったろうに。
ここにある「先遣隊」っおどの郚隊なんだろうか
䞭即連か珟地情報隊か たさか特戊矀
日本の倖亀官達はむギリス空軍のおかげで脱出したらしいから、カッコ悪いなぁず思っおたので良かった
某新聞瀟は自衛隊機掟遣に぀いおどう反応するんだろう
たさかツむヌトも蚘事も削陀
すでにタリバンに占拠されおいる堎所に
着陞できるのだろうか
しかし決断が遅すぎる政府だ
自衛隊機掟遣に向けた情報収集のため、政府は日倜、先遣隊を掟遣する予定です。
流石に銃を向けおは来ないだろうが 
タリバン政暩を認めるのず匕き換えかな
たじか
安党に進めるためにも、囜䌚開催するべきでは賛成反察関係なく、
野党も囜民の民意囜民の1祚を埗お囜䌚議員に自民党が決めたなら囜䌚で説明するべき
誇りに思いたす。
ちゃんず、この手の決断ができる今の政暩は良いものかずも。うたく成功するのを祈りたい
日本の安党保障であったり、囜際貢献だったり、他囜ぞの ”貞し” であったりず色々な意味で今すぐにでもやっおおくべきず刀断したんだろうな
自衛隊ももしかしたら米軍機みたいに飛行機にしがみ぀く人達を仕方なく振り払っお離陞しなきゃいけなくなる可胜性もあるだろうからそうなったら粟神的にも蟛そう
倧事な任務だもんね
どうか無事に任務遂行できたすように..
次は死ぬぞる
邊人だけなら小牧のKC-767でしょ
米囜や欧州はUAEからアラビア海でパキスタン䞊空通過のアフガニスタンぞ飛んでるけど、日本が行くずなるずゞプチから
既に行っおないずだめなのでは
あず䜿うんだろうけど
タンカヌ(KC)や䞭即か空挺の連䞭も必芁だし
内局幕僚倖務省も誰が行くねん
同意を取るこずになっおる珟地政府が無くなったので手続き的に無理っお話を芋かけおたけど、そこどう解決したんだろう。タリバンが垂民の囜倖退避を劚害したりもしそうだし。:
20幎前ならどこかしこで四六時䞭倧隒ぎするような話題。しかも統治厩壊しおる地での民間人奪還蚓緎ずかしおないでしょうに。今の政治屋も囜民も簡単に圌らを兵隊どころか奎隷扱いしたすね。
2015幎の安保法制でアホアホ野党達が倧反察しお
自衛隊の圚倖邊人救出には盞手囜の同意がいるっお事になったんだけど
誰に聞くんタリバン
菅さんやる時はやる。ニュヌス出すタむミング、も少し早かったら暪浜垂長遞に圱響あったんじゃないかず勘ぐったりしお
無政府状態ですし、圓該囜の同意が必芁なんお蚀う建前は、囜民保護の芳点から蚀えば噎飯ものですがね
なるべく無事に垰っおきおいただきたいです。
行くんか遂に自衛隊の初実戊か
遅いけど、良く決断しおくれたな。
マええの

政治的な話はさおおき、フレアを撒き散らしながらカブヌルを脱出する空自C-2の絵は芋おみたい(個人の感想です)。
今芋たらNNNでは「>アフガニスタンの銖郜・カブヌルの空枯に、自衛隊機を掟遣する方向で」っお曞いおあるんですよね  
圓初より混乱は収たっおきたずはいえできるんか
B77WかなそれずもC-2かな
ここに来お 
無事に事が運ぶずええけど >
よかった🙏
䞀応戊いに行くわけではないずはいえ。。。
タリバンは航空郚隊を持っおないから米軍が空枯を抌さえおいる間に拟うのだろうが、運甚ずしおは想定倖だろうなあ。
先遣隊っおJTACずか
お、凄いな。
これは英断なんじゃね?
珟地入りする自衛隊員の安党確保が最倧の懞念だけど、圚倖邊人にずっおは有事の際の䞀瞷の望みずなり埗る刀断。
タリバンに䟿衣した䞭共の埅ち䌏せは避けられない。無事であっおくれ。
そうそう撃たれはすたいが、仏軍茞送機は譊戒しおたしな。フレアずヘリは必須な感じ。
䞀床に倧勢を乗せるずなるず、C-2なのかな
マゞでマゞかよだね
ニュヌスで陥萜初めお知っおから指瀺出しおたりしお 

>
”アフガニスタンに残っおいる囜際機関の日本人職員や、日本倧䜿通などで勀務しおいたアフガニスタン人の職員数十人を退避させる...”

これ、今すぐ行かないず倧倉です。今なら米軍やNATO軍が空枯を垞駐譊備しおいたすから。
必ず生きお垰っおきお欲しい
マゞで行くんだずしたらカブヌルたで6,272kmだず自衛隊装備機䜓の䞭でも限られるし、C2ずかを飛ばすのかなず思うのだが、珟地での補絊など受けられそうにも思えないが䜕凊で䞭継する぀もりなのだろうか。

日本テレビ系NNN
今頃垂ヶ谷で制服組ず背広組で意芋の䞀臎するずころずしないずころで揉めおそうだな
”アフガニスタンに残っおいる囜際機関の日本人職員や、日本倧䜿通などで勀務しおいたアフガニスタン人の職員数十人を退避させるため、茞送機を掟遣する”
だいぶ遅い刀断だが、珟地スタッフを芋捚おないのはずおも良いこずですよ
今埌はマゞっぜいね🙄

独自アフガンに自衛隊機
邊人保護ぞ日にも
産経新聞


日本テレビ系NNN


政府、アフガンに自衛隊機掟遣で調敎
共同通信
どんなアクロバット法解釈でスヌパヌストヌリヌを錬成するんだ
ただ自信を持っお蚀えるのは、珟堎は刃を研いで埅っおいる。恐らく倚くの隊員が手を挙げる。圌らを倧切にしお欲しい。
えっ、ただ残っおる人いたの
しかしこの状況䞋での掻動は難しいものになるな 。
邊人は少しでほずんどは米囜人か米囜関係者を乗せおくるんじゃない C-2の座垭無し床座りで400人くらい 10回で4000人、沖瞄に降ろしお米軍基地に盎行。途䞭でゞブチに寄るか。
他囜はもうずっくに行っおるから
少し遅い気もするけど
頑匵っおもらいたい
なんか 遅くない 
これは分かるけど、アフガニスタン人の職員数十人の退避は無理ですよ。時間ずの競争だったのに今曎遅すぎる。カブヌル空枯も近く閉鎖されるず思いたすよ。
今倜出発するのか 。
>アフガニスタンに残っおいる囜際機関の日本人職員や、日本倧䜿通などで勀務しおいたアフガニスタン人の職員数十人を退避させる

珟地スタッフも退避できるんね  良かった。本圓に良かった。
やるのか。
正盎、送るべきではないず思っおいるし、政府が最悪の堎合を考えおいるずは到底思えないしその事の意味を考えおいるかも疑問に思っおいるけれども。
行かせる以䞊は朕も腹ぁくくらにゃな。
アフガニスタンに残っおいる日本人職員や、日本倧䜿通などで勀務しおいたアフガニスタン人の職員数十人を退避させるため、茞送機を掟遣する。自衛隊機掟遣に向けた情報収集のため、政府は日倜、先遣隊を掟遣する予定。
うお、マゞで
珟地に残る日本人らの退避のため、自衛隊の茞送機を掟遣する方向で調敎に入ったこずがわかりたした
「日本人だけでなく倧䜿通で働くアフガニスタン人職員数十人も日本に退避させる」
のが確かなら、日本ずしお良い決定策ず思う。党員無事に日本に退避できるように。
ず同時に䞭村哲先生が築いた瞁が今埌も途切れるこずないようにず望む。
あっ、うっかりしおいた。
「圚倖邊人等」の「等」ずいう蚀葉もあるんで、
これは先日の、バむデン倧統領の芁請に応えるためのものかな

なら玠晎らしい。
今から倧䜿通員もう出おなかったっけ
‥ず思ったけど、「囜際機関の日本人職員や、日本倧䜿通などで勀務しおいたアフガニスタン人の職員」か。珟地人スタッフ残しおるのは気になっおたけど、ただすんなり出れるのかは気になる
専甚機じゃなくお茞送機か
カブヌル空枯に茞送機掟遣ず
先遣隊は22日倜、぀たり今倜出立

どういう法解釈で乗り切る぀もりなんだろ
危険は有るだろうが、この決断は支持する。

アフガンに自衛隊機掟遣ぞ 邊人退避のため(日本テレビ系NNN)
決意は結構だが、法的な決着はどういう流れで぀けたんだたた超法的措眮ず緊急事態解釈かね。
タむトルずURLをコピヌしたした