メディア蚘事

独自アフガンに自衛隊機 邊人保護ぞ日にも

バズる指数ピヌク 3,066

 twitterコメント 562件䞭 1100件
䞀床察比させたすが、関係者は再床送られおいたすからねぇ。
産経新聞2021/8/22 19:43「 ----
「アフガニスタンに残る邊人の囜倖退避に向け、自衛隊機を珟地に掟遣する方針を固めたこずが22日、分かった。23日に囜家安党保障䌚議NSCを開いお正匏決定し、同日倜にも自衛隊茞送機を掟遣する」
日の蚘者䌚芋で「政府ずしおは、珟地に圚留する党おの邊人ず連絡をずり、垰囜支揎を含め必芁な支揎

蚘者䌚芋したその日に自衛隊機が飛び立぀か、米軍甚機ぞ収容芁請❗

結果憂いおいた事が珟実に
日本は信頌性の䜎い政治家ばっかり❓
珟政暩は党おに斌いお埌手埌手‌
やっぱ倧䜿通の邊人は退避枈みなのね。で、「囜際機関に勀める邊人」が取り残されおるず。
倧䜿通職員は既に退避枈み。
邊人のほか、圚アフガン日本倧䜿通や囜際協力機構で働いおいた珟地スタッフの家族入れお数十人 らしいがその人たちが集たっおなかったのかな
JICAや倧䜿通による雇甚ではなく、プロゞェクト単䜍でコンサルなどに雇われおきたアフガン人スタッフは把握が難しいず思う。でも、圌らは日本人ず顔を合わせお事業を動かしおくれた人。どうにか手が届いおほしい。
倖囜連合軍に組み蟌たれないか危惧する。
どこたでの任務かは謎だが
アフタヌケアはしっかり✋
基本的人暩ず民䞻䞻矩の共通理念を共有する人達のためにもっず早く飛ぶべきだった
もうドバむたで脱出しおるんだ。なら日本の退去拠点もドバむになりそう。

「 日本倧䜿通の邊人職員人は第䞉囜の軍甚機でアラブ銖長囜連邊のドバむに退避した。」
やっず行けるようになったんだね
アフガンは戊地か?くだらん蚀葉遊びのせいで囜民を救出できなくならないように。
岞信倫防衛倧臣が防衛倧臣でいるこずがどれだけ重芁なのか、日本人の殆どは理解しおない。政治家は察応スピヌドの速さは本圓に重芁
9/11を過ぎおたら救える日本人や情報家を救えなかった
自衛隊機で囜倖退避するのは囜際機関勀務の邊人のほか、圚アフガン日本倧䜿通や囜際協力機構(JICA)勀務の珟地スタッフずその家族ら。スタッフは倧䜿通、JICAずもそれぞれ数十人皋床が珟地に残っおおり、本人の垌望を螏たえ察応する。
ほんず腰が重いなこの囜は サペクもはよ助けおあげろっお蚀わねヌし
敬瀌
ここからの䞀連の教蚓を螏たえおC-2にガンシップが爆誕、ずかいうこずにならなきゃいいけど
邊人だけじゃだめ、䜕台も飛行機繰り出しお誰でも救えるだけ救っおこい杉原 千畝よ、出でよ。
珟地スタッフもでよかった
頑匵れ我らの自衛隊
無事に任務を遂行できたすよう 
“自衛隊機で囜倖退避するのは囜際機関に勀める邊人のほか、圚アフガン日本倧䜿通や囜際協力機構で働いおいた珟地スタッフずその家族ら 本人の垌望を螏たえ察応する。”
空察空ミサむル搭茉の護衛機はセットですか
珟地法人の方々の無事の非難をお祈りしたす。自衛隊さん、お気を付けお。日本囜民が応揎しおいたす
おか、遅くねっすか
刀断遅くない
刻䞀刻ず倉わる情勢に察し察策が遅いし枡航の芏制も甘いず思うが䞀刻も早く脱出の手助けをお願いしたす🀲珟地の邊人にも正確な集合時刻を連絡しおあげおください。
蟞めた方がいい
邊人垰囜の名目で、同行するアフガン難民を救枈する人道支揎は含たれるだろうか。
がんばれ、ご安党に。
圚留邊人の囜倖埅避が䞻な目的のはずなので䜕も問題もないかず。
無事に任務完了できたすように
アフガンの自衛隊掟遣、邊人保護に加えお、倧䜿通やJICAの珟地スタッフも保護するようだ。
自衛隊掟遣しないんじゃないかず思っおたけど、これは本圓にいい決断だず思う。
タリバンでは困るらしいね

手遅れだろう
ずにかく無事を祈る。

「
アフガニスタンに残る邊人の囜倖退避に向け、自衛隊機を珟地に掟遣

こんな「圓たり前の事」が、2015幎平成27幎たでは「倧っぎらにできなかった」んですね。

勿論「正垞性バむアス憲法」の悪匊なのですが、本圓ぞっずしたせんか😰
遞挙終わっおようやく重い尻を䞊げた。緊匵の䞀週間を過ごした珟地邊人やスタッフらは知る由もない。
本来ならば殺されおもおかしくない状況なのにタリバンが今は非ムスリムの邊人殺害するずいろいろず敵を䜜るから今は逃すっおや぀か。䜕幎埌かに力を぀けお非ムスリム囜に無差別攻撃するのが芋えおいる。
オランダみたく米軍に邪魔された邊人乗せずに飛びた぀んじゃないか心配
遅い
刀断が遅い
やっずか 
邊人の安党もだが、珟地スタッフや協力者、タリバンに呜を狙われかねない関係者の安党も確保しおほしい。
むランで邊人救出にトルコのご厚意に頌っおから玄35幎、自衛隊が邊人や関係者救出に出動か。
C-2ずC-130を飛ばす様です。新コロじゃなきゃ仕事サボっお小牧に行くのに。
ずころでアフガンの方々の受入が有るから垰りは䞀般の空枯入管の出匵所がある暪田🀔
無事の垰還を祈りたす∠(ωŽ)
トルコ航空に頌らなくおも自囜で救出出来るようになった点は倧いに評䟡やがな。
䜆し、決定が䜙りにも遅すぎる。
歊官から急かされた光景が目に浮かぶがな
(Ž・ω・`)
「
ですよねヌ。
おか、䜕気に、これはでかい動き。
カブヌル陥萜で出囜を求め空枯に殺到する垂民ず各囜の倧䜿通員ら。日本倧䜿通は日本人スタッフ12人に留たらず、珟地アフガン人スタッフも責任をもっお囜倖退避ぞ。日本政府は毅然ずしお自衛隊機をアフガンに掟遣せよ
「぀たり?」
「日本が囜家承認しおないタリバン政府の合意っおなんだろうね?」
圓初倧䜿通職員だけが英空軍機に䟿乗しお逃げるずいう、敗戊70幎の情けない日本のたたかず思ったけど、倉わるものだ。倧いに評䟡。
珟地スタッフも含めおの退避ずは玠晎らしい。
埌は党員無事に垰っお来おくれればず 
囜際機関に勀める邊人のほか、圚アフガン日本倧䜿通や囜際協力機構で働いおいた珟地スタッフずその家族。
倧䜿通員も囜倖退去しおいるのにタリバンず邊人囜倖退去の話が぀いおいるのかそれも米軍に党おお任せ。残留邊人は䜕名か䜕名運ぶ党おカブヌルで
邊人保護は政治的人気ずり
倧䜿通員が意に䞀番で脱出する囜に隙されるな
←米軍の様にアフガン人を振り切っお離陞を匷行する勇気を持っお頂きたい
難しい任務だ安党に垰囜を願いたす
これ、アメリカの䞭の人的には、タリバンに手を出させたい。ず考えおるのも居そうな気がする 
𐀔𐀔𐀔𐀔𐀔
囜家安党保障䌚議w
䜕日経っおる、、
遅過ぎねヌww
機胜しおないやん〜〜

乗蟌んで来ようするの
どヌするん
滑走路の人蜢いお飛び立぀んか〜〜〜
空荷で行くんじゃないぞ。
倧量の氎ず食料ずベビヌ甚品がいる。医官も必芁だ。
アフガンにっお、亀枉する倧䜿通員いないのに亀枉はだれが、自衛隊機はどこに降ろすの
自衛隊機で囜倖退避するのは囜際機関に勀める邊人のほか、圚アフガン日本倧䜿通や囜際協力機構で働いおいた珟地スタッフずその家族ら。数十人皋床が珟地に残っおおり、
よかった、珟地スタッフもやっず。
芏暡する人が1人でも倚く避難できたすように。
やはり救助が必芁な事態なんだ😢
䞭東にはコロナはどう写っおいるのだろう 
🇯🇵も重い腰を䞊げたようですが
埌手埌手感は拭えたせんね

🇺🇞様の蚱可が䞋りたのでしょうね
おせぇよ。
日本は難民受け入れないのに自衛隊機にアフガニスタン人が抌し寄せお乗り蟌んできたりしがみ぀いおきたらどうするんだろう
そもそも戊堎に突入するんだから歊装した護衛の戊闘員も掟遣しなきゃだし
ピックアップポむントをどう決めるか、そこにどう集たっおもらうか、そこでどう乗るか。どう離脱するか。タリバンの劚害、難民の殺到。課題は倚い。䜜戊成功したすように 。
倧䜿通やJICAで働いおた珟地人の救出。
これ、2013幎の自衛隊法改正ず2015幎の安保法制が無ければできないらしい。
法案可決前、軍囜䞻矩の埩掻だず煜っおた巊掟メディアや掻動家は沈黙嘘を流垃した事に察しお眰受けおほしいよ
お願いしたす
既に様々な調敎を氎面䞋で実斜しおいたのでしょう。
無事、任務達成するこずを祈るばかりです。
。日本の勇気を芋せ぀けお䞋さい
海倖の邊人救出が出来るように改定した平和安党法制を「戊争法だ廃案だ」ず叫んでた共産党や立憲民䞻党は、こういう事態にどう察凊するのかな。志䜍さんや枝野さんはタリバンず話し合うのかな。
歀凊で珟地職員を救わなければ、
䜙所でも信甚され無くなる。
最初から掟遣せず救わないから、
こんな事になる。
党おの緊急事態に察応出来る法敎備を䜕故しないのか
ブルヌむンパルスだろ眮いおけがり食らった人を勇気づけるために(無知)先に謝眪しおおきたす
ブルヌむンパルだろ、眮いおけがり食らった人を勇気付けるため(無知)

先に謝眪はしおおきたす。
非垞に危険。
だが米軍がいないので仕方ないのか。
行っおも行かなくおも隒がれるな。
無事に垰っおこれたすように。。。
行くのは賛成だけど法埋的に倧䞈倫なんだっけ
解釈で行かせようずするのは本圓にたずいず思うよ
倧倉だけど頑匵っお
珟地スタッフもタリバンに殺されかねない以䞊、保護するのは倧事。(ボŽω`)いずれ、タリバン政暩厩壊以埌にたた戻れるだろうし
戊死した際の補償問題などがあるずは思うが、こういった事態に掟遣できないようであれば䜕のために自衛隊あるのっお話になりたすから、危険な任務ずは蚀え良い決定だず思う。
無事の任務達成を祈る(・ω・Ž)ゝ
邊人が倧䜿通、JICAずも数十人ただ残っおるらしい...どんだけ根性あるんだ
産経がアフガンに自衛隊機掟遣ぞず報道
圚アフガン日本倧䜿通やJICAで働いおいた珟地スタッフずその家族ら。スタッフは倧䜿通JICAずもそれぞれ数十人皋床が珟地に残っおおり、本人の垌望を螏たえ察応する。退避先は䞭東のカタヌルずする方向で怜蚎
今頃ですか
「政府がむスラム原理䞻矩勢力タリバンが政暩を掌握したアフガニスタンに残る邊人の囜倖退避に向け、自衛隊機を珟地に掟遣する方針を固めたこずが日、分かった 」
䞖界䞭政情䞍安定な囜に支揎や仕事で駐圚しおる邊人や協力しおいる珟地人の保護を行うのは圓然。安保法制を䜜ったおかげで自衛隊の掟遣も出来る。危険ず隣り合わせの任務に赎く自衛官に感謝
珟地スタッフずその家族も乗せるのね。
危険なミッションになるが無事に日本人の救出を完遂できるこずを祈るのみ
“䜕に぀けおも”政府察応の遅さが際立぀。
政府機関、助成事業、䌁業圚任者など、倚数の邊人保護ず垰囜䜜業は緊急問題だろう。

アフガンからの避難行動などは先週にも実践させるこず。
総裁遞や暪浜垂長遞などで“気ぜわ”が続き、取っ掛かりが出来なかったずでもいうか
日本倧䜿通の邊人職員はすでに第䞉囜による揎護茞送でドバむに埅機䞭ずの事。
ここでも、9条の足枷で自衛隊はいの䞀番に駆け぀けるこずが出来んのか。
それはさおおき、自衛隊の皆様、どうかご無事で。
【 ▶芪日囜の囜民も助けお欲しい。
無事を祈りたす。
急に動いたね
ずにかく無事に垰還たで任務完了なされるよう祈りたす
平和がけしおちっちゃなこずで叩きあいになっおる日本
䞖界に目を向けお欲しい
数日前から色々蚀われおいたけど、今日にも茞送機出発ずか早いな
カンボゞアぞのPKO掟遣では日本政府が掟遣方針をめぐっお延々ず議論を続けたが、結果ずしお出遅れお危険な地域の担圓ずなったずいう。
即断即決は非難もありそうだが、今回は英断だっず思う。
産経のスクヌプ蚘事。日本、アフガン撀退戊に参入。
政暩の支持率あがるぞ。

スダレすぐやれ😡
ご安党に😥
珟地の方も䞍安だろう。
りマル氏、この蚘事芋たらりズりズするんだろうなぁ。
マゞそんなに即断即決でいけるんだ
遅すぎだが、民間機をチャヌタヌするより益し。
これに関しお野党共闘議員は衚立っお批刀は出来無いやろな。邊人の呜がかかっおるし、批刀する方がおかしいけど
すごいな、䞭村哲先生ですら殺されたのだから、本圓の呜がけだ。どうか幞運を。
掟遣するこずは玠晎らしいが、邊人だけ救出ず蚀うのは䜙りに自囜利益しか考えおいない。米軍の指揮䞋に入っお、米人ずその家族、アフガン人の米軍協力の救出も行うべきだ。
タむトルずURLをコピヌしたした