メディア記事

空自、露の主力戦闘機と初訓練へ インド軍保有

バズる指数ピーク 727

 twitterコメント 173件中 1~100件
日本にSu-30が来るなら、何がなんでも撮りに行きたい😀
第三次世界大戦の兆候
Su-30が日本のソラに?
スホイとC17を保有?
>
年度内にスホーイが派遣される予定であるという。
と へ インド軍保有
じっくり読むと、なかなかすごい記事だな。明確に備えてる。
見に行きてーーよ
ついでに教導隊用に2、3機頂けないかしらね?
(*´ω`*)

= 産経ニュース =
遂にか。クアッド(日米豪印戦略対話)の真価が発揮される機会。中国がこれを恐れるのも当然。実際の戦闘機の型は正確には違うようだが、空自にとっては大きな経験値を積む絶好のチャンスに違いない
インド空軍との共同訓練、今年は小松じゃなく7月に百里で実施予定だったのか。再延期でどこになるかのか。。。
まだ生きてたのかこの話!!
続報待つ!!
百里に来ないかなースホーイだよスホーイ!
インドのSu-30日本に来るのか
百里でやろーぜ!
今日の産経一面トップ記事はこれ。コンビニで各紙と見比べて、笑いしか出ませんでした。横浜市長選の結果がよほど悔しいらしい…。
これは中々胸熱な…
どこでやるのかなー?
見に行きたいなー!
航空自衛隊がインド空軍と初めて戦闘機による共同訓練を行うことが22日、分かった。
異機種は、機動性に加えて戦法も違う可能性
楽しみ👍🇯🇵
・・・凄いねぇ、よかったねぇ。
近い将来、インド空軍のスホーイが日本の自衛隊基地に訪問しに来るとかあるんか?百里とか入間なら見に行く。
インド軍のSu-30と航空自衛隊の戦闘機が訓練するとかスゲー胸熱
チャイナを袋叩きにしよう
そういう訓練は
バンバンやった方が
いいですね👍

ロシアは嫌がるかな❓
インドに圧力をかけるかな❓

実際、どのくらいの性能比が
あるのかな
空自F15、F35は
Su30MKIと
何対何になるのかな⁉️
嫁とF15が一緒に飛ぶのか~。
機動を近くで見られていいなぁ(´・ω・`)
>訓練を通じ、機動性や航続距離、燃料消費量といった機体の特性はもちろん、整備の方法や時間も把握できる。交流の一環で空自パイロットがスホイ30のコックピットに乗り込むことも可能だ。
なかなか興味深い記事。本当に国内基地にSu-30が来るなら、軍用機ファンも押しかけちゃうだろうなぁ。
ちな、たぶん来るのはSu-30MKIなので最新型にはちょっと悖るかな。
記事の写真はなんだかMKに見える…
Su-30は数は少ないとはいえロシアと中国で現在運用してる機体だから、訓練の恩恵は大きいね。系列機も多いし。
Su-30とのDACTが実現するのか。Pは胸熱だな。インドがSu-30を263機も保有してるとは、軍事バランスは大きく変化しているのだな。
ほほぅ…

そういえばかつてロシアの打診で空自にもSu-27を導入する計画が存在したとかいう説がありますね。
この訓練、小松で行うんですか...?航空ヲタが殺到しそうな予感...

子「お母さん、あのおじちゃん達なに?」
母「しっ、目を合わせちゃいけません!」

ヲ→池「おいコラ、自分は違いますって体でtweetしてんじゃねぇよ」
空自とインド空軍の戦闘機訓練。中国も運用するSu-30の性能を知る事ができるが、自衛隊機側の情報も提供することも意味する。
"
印空軍はロシアからの輸入やライセンス生産で保有している主力戦闘機のスホイ30を投入する方針で、露製戦闘機との共同訓練も初となる。中国軍も採用している。
「インド空軍と初めて戦闘機による共同訓練を行う」
素晴らしい

内政がヘナチョコ大臣揃いなので、岸大臣と防衛省にはきっちり頑張ってほしい

謝謝と害務省には、全然期待しとらんが...
>コロナ禍前に話が出てたやつ、ついに実現するか。空自の戦闘機と並んで飛んでるの見たいな…
タイトル同様文章まとまってないな。
、 の主力戦闘機と初訓練へ インド軍保有

さん元気かなあという戯言は
さておき、旧東独機を継承した
ドイツ相手の演習的な事が
出来るようになったのは
面白いし、
良い鍛練になってくれれば。
印空軍は主力のスホイ30を6機投入予定
訓練を通じ、機動性や航続距離、燃料消費量といった機体の特性はもちろん、整備の方法や時間も把握できる。
ロシア製の機体が降り立つのは昭和51年のミグ25事件以来のこと
印空軍はロシアからの輸入やライセンス生産で保有している主力戦闘機のスホイ30を投入する方針で、露製戦闘機との共同訓練も初となる。スホイ30は中国空軍も採用しており、日本領空付近に展開させている。
印空軍はロシアからの輸入やライセンス生産で保有している主力戦闘機の Su-30 を投入する方針で、露製戦闘機との共同訓練も初となる。


(これは大いに期待してしまう。模擬戦の結果は発表されるかどうかわからないけれど)
ほんとに?Su-30来るの?
友達「フランカーとフランカーGってどう違うの?」
オラ「フランカーGは十倍のパワーがある…」
友達「じ…十倍…?」
オラ「Gにしかない必殺技がある…」
友達「ひ…必殺技…?」
オラ「フランカーを信じろ…」
インドに空自のC130やC2が派遣されてたことがあるのか。今度のアフガン派遣にも使えたりするんだろうか?ちょっと距離あるかもしれんけど。
百里でやってくれー
正確には「インド空軍が保有するロシア製の主力戦闘機」
クアッド案件。
こりゃまた興味深い。流石に模擬空中戦訓練まではやらんのかな?
ロシアとではなくインドとの共同訓練

2021/8/22

実施日未定
両国年内実施予定
印空軍は保有ロシア主力戦闘機スホイ30投入
スホイ30は中国空軍も採用
インド経由なら、「敵国」の戦闘機をアグレッサー用に買えたり・・・する?w
「敵国」が保有している装備の特性を深く知ることは平時有事を問わず重要な事だ。
画期的!!
YouTubeで見るとSU30の機動性は凄まじい。
接近戦だと食われるかも?
千歳には来んのか?
モンキーモデルちゃうん?
クワッド様々やで、ありがやありがや…
興味深い🇷🇺🪆✈️
これは素晴らしい。
(ガタッ!!
F-15とCy-30との飛行を見ることができるのか。生じゃないだろうけど。
インド空軍のSu-30が日本に来るだと?!(あくまで予定)
そんなの、普段は海がメインのミリオタでもみて見たいわ。
中国🇨🇳焦るかな
=ε=ε=ε=((┌ ^ω^)┘ シュタタタ
台湾は日本が盾にならないと
小松に来るんだったら即撮りに行くんだが
意味不明なクソタイトルかと思ったら、なかなか事細かに具体的に記事の厚みあって驚いたw
時は近い。
【自衛隊、インド空軍と初演習 機材は中国保有のロシア製】
➡いままで、マラバール演習など海軍との演習は何度も行っていたし、潜水艦哨戒機の合同訓練もしている。今回は初の戦闘機同士だ。しかも、インドの保有機は中国の主力Su-30 戦闘機だ
皆さん!遂に日本にスホーイが来ます!
浪漫過ぎる
「コロナ蔓延防止」が厳しく適用されてない航空基地かもしれんな。

X千歳
X築城
◎三沢
Ⅹ百里
△小松
△新田原
X那覇

三沢、小松、新田原の中で
共同訓練をする意義のある所だと思う。

つまり小松か三沢
興味深い試み。北朝鮮を視野にミグ29との訓練も行うことが出来れば。
年度内か😏
タイトル付けるの下手か。
「空自、印軍保有の露製戦闘機と初訓練へ 露国主力機と同型」
とかできないのかね。長すぎるか。
このタイトル微妙。一瞬ロシアと共同訓練するのかと思った。インド軍保有を先に書かないと意味が変わってしまうよ。
実現に向けて動き出しましたか🤔
おっと対中国とのシュミレーションができるなF15Jでどう対戦シュミするんだろ
ついにロシアの戦闘機と訓練するんですね。
性能の限界がとても気になる。
ロシア製戦闘機と訓練できるなんてこんな貴重なことはない💮💮💮
スホイってインド製?
!?
百里に来てくれたら撮りに行くが!?(大興奮)
二度あることは三度あるのか
はたまた三度目の正直となるか…
Su30と訓練できるのは画期的だな。中露は激しく反発しそうだけど。
これは凄い‼︎ ミグとの訓練ができるなんて。まさにこれがセキュリティダイヤモンド構想の一環だ。
い つ な の ! ! ! !
続報待ってました!!!!!
絶対見に行く!!!!
インド空軍のSu-30MKIは中国空軍の保有するMKKと違い、カナードと推力偏向ノズルがあるので運動性で勝る。レーダーとかも確かカタログではインド空軍の方が良かった気が。
ようやく続報!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
実現してれば百里基地にスホイ30が飛来したと言う事?
是非、予定通りに百里基地で共同訓練をして下さい。
スホーイじゃなくてテジャスとジャギュアを引っ張って来いと何度言えば
時は来た。
いや、それ前から何度も延期してるやん。今頃「分かった」とドヤ顔する案件かよと小一時間(ry さすが軍事音痴の産経だけはある。(派遣日程が再度決まったのかと思ったよ____)
これ、記事の見出しがよろしくない。「空自、インド空軍と共同訓練 インド側は保有するロシア主力戦闘機Su30投入の意向」でしょ!
今度こそSu-30MKIが日本に来るの?
遂に来たか
こいつは気になる・・・。
なんかタイトルの付け方が「奇をてらおうとしすぎ」。
Su-30日本に来るのか?それはすごいな。>
百里でSU30が見れるなら行くんだが•••••
空自と印度空軍が共同訓練か
百里だと見に行きたいけども🤔🤔🤔
〉昨年6月に小松基地(石川県)で空自のF15戦闘機と行うことを計画したが、新型コロナの影響で延期。続いて今年7月に百里基地(茨城県)でF2戦闘機と実施する予定で調整を重ねたが

百里で頼みます……
えっえっ、百里にSu-30MKIが来る可能性があるの!!!???
タイトルとURLをコピーしました