メディア記事

巨人中田翔、移籍後5打席目で“巨人1号”「忘れられない1日に」一問一答

バズる指数ピーク 1,555

 twitterコメント 277件中 1~100件
プロ野球が暴力を容認した日として忘れられないよ。
相撲なら出場停止。最悪引退。プロ野球界は相撲界より劣る。
キッョ「ワレ ホンマヨウガンバッタナ キツケニイッパツイコカ」

実在する人名団体とは一切関係御座いません
巨人軍は紳士たれ。

後輩ぶん殴って謹慎すらしない奴が紳士ですか?
一般常識ではありえないスピードでの復帰。
底辺から這い上がって結果を残したら、認める人は多いのでは。いきなり一軍で出るのは、結果を残している他の選手の事を球団が何も考えてないって事なのでは。
あんたに暴力を受けた選手は一生忘れられないと思うよ。
不祥事移籍&即出場についてはそれでいいんかい?と思う。
それはさておき、ユニフォームの袖を長くする選手が増えてきたが、中田もそうだ。
どうも見苦しくて嫌いだ。着こなしにうるさかった長嶋さんは何も言わないのかねぇ?
暴行された選手にとっても忘れたくても忘れられない1日になりそう
反省&処分は既に忘れ去られたようだ🤣🤣
こっちもある意味忘れられない1日になったわ。プロ野球界に悪しき例を残した功罪は大きいし、今後暴力事件が表沙汰になったときに、無償トレードさえしてしまえば全てがチャラなんかにないことを祈るのみ
だわ(笑)
憶測だけど、中田翔は13年のキャリアで初めての移籍、新人のつもりで初心が戻って、気持ちが謙虚になったのかもしれませんね。

過ちを償うのはあたりまえですが、
いつでも初心と謙虚は結果を変えるんでしょうね。

頑張ってほしい👍

中田翔“巨人1号”「忘れられない1日に」
こっちじゃ!忘れられないのは!
いや、巨人ファンだけど

このスタメン起用は
有り得ない…

中田が移籍して
頑張って頂くのは結構だが
これは違う…

長嶋さんまで
引っ張り出してきて

どうしても
綺麗事にしたいのか…
気持ち悪うーこれじゃ巨人はタダで補強出来ただけじゃん
この選手は、これでいいの🙄
あのあんちゃんオーラ出まくりの中田、坊ちゃん色強い巨人で浮きはしないか😅
暴力事件も移籍すればOKな野球村。スポーツ界を貶めてるとしか思えない。
何だか本人はすっきりしたのかもしれないけれど、日ハムファンのモヤモヤはまだ残ってるんですよね。
巨人の無償トレードといえばホークスからの小久保裕紀を思い出すけど彼の場合とは根本的に違う。
このままなんのペナルティもなく活躍したとしても巨人や中田翔本人に不信感がたまるだけな気がするよね、やっぱり。
あなたが本当に忘れちゃいけないのは、移籍後初のHRを打った日ではありません。それは、殴った日であり、(あれば)心底反省した日です。一生贖罪を続けてください。
暴力事件の日も、忘れないでください。野球人の前に、生活者。
この男から暴力振るわれたファイターズの選手にとっても「忘れられない1日」になるやろな。この一連の流れには違和感しかない。僕がアンチGやから、とかではなく。
まさに「勝てば官軍」
そらイジメも無くならんわな
よくこんなにハキハキと。。。
もはや大義名分を得て
イキイキしてるやん。
ほんと、何してくれてるんだ日ハム!
巨人も巨人だけどさ
栗山監督も、よくコメントできるな
ね、言ったとおり大正解でしょ

燻ってたら環境を変えてみるといいんすよ🤩
ファイターズファンからすると何とも言えねえ😅 応援チームの4番打者が無償トレードで突然居なくなり数日後には他チームでHR打って盛り上がってるって一生に1度あるか無いかの体験だよねえ😅
人を殴って謹慎→人気チームに移籍
して即1軍のクリーンアップ。

これって見方変えたら悪いことして出世した赤木さんの上司連中みたいに見えるのは私だけ?
勘違いしてんじゃねーぞ

M字てっぺんハゲ

お前は野球選手じゃなく

犯罪者だから
たしかにいきなり1軍なの?ってなった
阿部の下で今期いっぱいはしごいてからにしたらと思うけど、タダで補強出来たラッキー程度ってことかね
中田選手の巨人移籍について、今日否定的なtweetをすると、完全にポジショントークだと捉えられてしまうだろうなw

せっかく、巨人を3タテできそうだったのに😭

悔しい、、、
中田翔にあま〜い日本の野球界…😤
暴力を振るっても、すぐ移籍してホームラン打てばいいんですか〜???
傷害事件ですよ…
一生忘れられない傷を負った被害者がいるのに、こっちが「忘れられない1日」なんですかね…😤
あの清田さんもこんなふうに美談にしてあげてよ
一番気になるのは、中田の代わりに誰が二軍落ちしたのかな、ってとこ。

支配下登録選手数はともかく、一軍メンバが1人少ない状態でやってた、なんてことはないよね。
私も忘れない!
巨人の美談キャンペーンが気持ち悪い…。今シーズン、何事もなかったように前球団に長年迷惑かけて来たこともなかったことになってるの気持ち悪い。そして、日ハム選手として謝罪してないのに。出す方も出る方も気持ち悪さしか感じない。あの疑惑も揉み消した?
彼のことは、忘れたいわ
暴行事件起こしてまだ10日くらいしか謹慎してないなに、移籍してナアナアになって、しれっと出場して気づいたら美談風になってるのがワケワカランな。
中田翔の件
巨人でプレーするという夢のサクセスストーリーみたいになってて、危機感を覚えてる
傷害事件なのになんで逮捕されずそのまま野球してんだこの人
良かったね😭
野球界の一部が社会常識からかけ離れた理屈で動いていることが明らかになったという意味で、忘れられない1日になりました。
素晴らしい‼️
その前に謝罪だろうが‼️
批判に曝されて然るべきだから

移籍はあったとして(辞めさせるなら自由契約になるから)
今季の残日程は出場選手登録なし

くらいな事をしても良かったのか

何にしても世間様は納得いかないでしょ
野球で覆すしかないな
よっかったの??
こんなので喜んでるのは確かに読売ファンなんだろうけど、スポーツと安全安心な社会を愛する人ではないね。
無期限って聞くと、取りあえず長期間ってイメージもってたけど、期限を決めてないって解釈すれば、短期間で終了でもいいってことだよね。
選手として好き嫌いは除いて拾ってくれた人達のためにプレーすれば信用回復していくのではないでしょうか?
時間はかかると思いますがこのチャンスを生かして欲しいですね。
なんでもありな世の中になったな。令和の時代、面白いね。
8/4の方を忘れない方が良いかと
なんてドラマチックな。
巨人 移籍後5打席目で“巨人1号”「忘れられない1日に」一問一答 えっ👀⁉️… を卒業しちゃったの👀⁉️SHOCKだ… 。現役引退までハムに居て欲しかった…
中田翔⚾批判されまくりだけど

昔気質の兄貴分なイメージしかないから今の甘っちょろいナヨナヨした時代には必要なキャラやろ😄
好きな選手やから応援するし、このまま突っ走って欲しい👍
即一軍でスタメン…
プロ野球って甘いですね
ってか巨人もそれでいいの?
ネックレスやめろ!
何だろうねこれ。暴力事件の加害者の方が得してるように思えてならない。
「後輩を殴って巨人の5番に座る方法」って言うビジネス本出したら売れるんじゃないかな
君のパワハラ暴行受けた人は一生その痛みを忘れられないよ。甘いよ、半グレ。人生舐めすぎ。
既にコメントも付いてるけど、当事者間でケリは付いてるとはいえ復帰が早すぎる。少なくともメンタルコントロールや暴力についての研修を受けてからが許せる範囲。(研修も受ければいいとは思ってないがそこが最低ライン)
そら、忘れられへんやろ。暴行しといて、球団変わってなんのお咎めもなし。
日テレでは愛は地球を救うとか言いながら、球団は暴行した人をすぐ一軍。能力あれば暴行してもいいって事?
なんだ?コイツ?確かにたいへんだったと思いますが、日ハムファンはスッキリしないですね
野球ファンからしたら
反省の期間も与えない日ハムや巨人、あなたに対して忘れられない日になったわ
忘れないよ、我々ファイターズファンも。

ファイターズとそのファンに仁義を切った後であれば「良かったね」だけど、少なくとも私はそうは思ってないよ。ジャイアンツで活躍するのはその後じゃないの?

あちらで幸せになるなら順番がある筈。
被害者の気持ちになってみよう
暴力事件も忘れちゃいけない。
巨人もハムむファンじゃ無いし中田のやった事は許されないと思うがなんだか涙が出たよ。
俺まだまだイケるやん!って
思ってますよね?
ハムにも巨人にもがっかり。無期限謹慎処分を受けた選手が、簡単に移籍して処分解除。ちゃんと謹慎もしてなくて、ホームランおめでとうなんて喜べないよ。
暴力云々は別にしても、中島と守備位置も立ち位置も被っている。編成的にもどうかと思わないでもない。
映像みたけど、コミッショナーの見解が聞きたいよ。
まだ韓国の双子ちゃんの件のほうがスジが通ってると思うよ。
傷害事件が、讀賣に移籍した事で、美談になっとるし。。
長嶋まで出て来て、気持ち悪いし、長嶋は早よこの世から消えてくれ。。
気分悪い💢
おう、こっちも忘れないよ😂😂
8/4は忘れちゃった1日にw
ふーん、ここまでの発信で終わったら、野球選手の32才ってな、子供だってこったよ。日ハムだけが何故か悪者?甘えん坊ちゃん!⇒
ホームラン打てばいいというものではない。
私も忘れられん
だからプロ野球ファンが減るんだ
なに美談にしようとしてンの?
美談じゃなくて茶番だよね
こんなんで感動してるバカ巨人ファンは素直に気持ち悪い
逆に謹慎や反省が足らんとかほざいてるバカ野球ファンの連中も気持ち悪い
両者共に口臭いしうるさいから喋るな
成績と暴力は別問題
ここ数年のプロ野球で最もドラマティックな話題なんじゃないかね。
「忘れられない1日に」
そうね、プロ野球の「終わりの始まり」となるね。
プロ野球界の驕りがエグい。

巨人 Yahooニュース
世間ではあなたのした事は傷害罪で警察に捕まるけどな
違和感ありあり…
美化すんな‼️😤
巨人軍は紳士たれ。
どこがだ?
暴力事件は読売グループによって無かったことに┐( ̄ヘ ̄)┌
日ハムでチームメイトを殴って無期限謹慎からの巨人へ電撃無償トレードからの即HR。勝つためならなんでもする巨人w
なぜ取り上げる?球界もマスコミも異常だと思う。
子供たちに、プロ野球は、なぜ中田が自粛が取り消されて試合に出られるようになった合理的な説明ができているのか?甚だ疑問だ
被害者にも「忘れられない1日」があるやろうね。
痛かったろうね。
怪我させられたんやもんね。
暴力行為という犯罪を野球の成績でチャラにできるん?
チームやファンは納得してんの?
プロ野球ファンとして残念だ。
何故暴力事件を起こしたのに制裁がないの?
巨人や長嶋茂雄も何やってんの。
こうやって一部の人間だけ特別扱いするのは今の自民党や政治家と同じ。
コメントが大荒れ。こんなに祝福されない移籍第一号も珍しい。
彼が忘れちゃいけないのはそっちじゃないんだよね。いじめっ子はいじめたことを忘れるの典型型
まあマスゴミがこの言葉を欲しがったってのもあると思うけど。
世間の常識と、球界の常識の差に
ビックリよ。
前からコンプライアンス
なんてないんだった
賭博に暴力沙汰に
これ見ても、下ががっちがちに硬く見えるんよね。怪我とか疲労とか理由は様々あるやろけど、この硬さだと落ちるボールは難しいように見えるなぁ
暴行された選手にとっては忘れたい日だろうし、暴行された日は忘れられない日だろう。いくら救いの手があったとしても自身で反省する期間を設けなかったのは理解し難い。
ヤフコメより

巨人中田翔、移籍後5打席目で“巨人1号”「忘れられない1日に」一問一答
だから日本の社会からいじめが無くならない。
加害者を擁護する讀賣や長嶋茂雄さんはどう子供達に説明できるのか…
問題起こした期間のことをこの1日で上書きされたようですね
この流れがもう気持ち悪いわ
彼は野球をやりつづけるしかない。「暴行で続けられなくなった」ではなく、最低でも「野球で結果を出せなくなってクビになった」でないと。
日ハムから読売に厄介者払いされてなんか更生した美談風になってるけど
所詮、お山の大将が虚勢張れなくなってちゃんと野球やり始めたってだけ
旭川のイジメと全く同じ構図ですよ、
ヤクザプロ野球には辟易
タイトルとURLをコピーしました