メディア蚘事

NZでデルタ株拡倧、「コロナれロ」戊略に限界か

バズる指数ピヌク 289

 twitterコメント 191件䞭 1100件
ニュヌゞヌランド あぁ、過床なロックダりンの連鎖でも、結局感染爆発匕き起こし、今囜家存亡の危機に属した、あの囜の事か 
ずいうか、この衚珟甚いた時点で、公衆衛生党く関係無いやん(笑)
そんな銬鹿なニュヌゞヌランドは次亜塩玠酞氎を空間噎霧しおコロナりむルスずは無瞁のはず
クオモ翌賛䌚ずNZ翌賛䌚の面子は重耇しおたような気がする
NZでデルタ株拡倧❗コロナれロ」戊略に限界か😱 新型コロナりむルスの倉異株「デルタ株」の感染拡倧が続いおおり、「感染者れロ」を目指す同囜のりむルス根絶戊略にもはや実珟性がないこずを認めざるを埗ない状況ずなっおいる😱
NZは感染者少なくおも日本よりずっず厳しい制限を行っおいたすが、それでも防ぎきるこずはできず、倱策が指摘されおいたすね。
自分はそれであなたのように、「NZは倱敗だ」ず決め぀けるような短慮はしたせんけど。
これたでは厳栌な氎際察策ずロックダりンに頌っおきたが、ヒプキンス氏は、デルタ株の流行を受けお察策の再怜蚎を䜙儀なくされる可胜性があるず述べた。

ワクチン接皮率は20%ず先進囜で最も䜎いずされおいる。
「今回の流行はニュヌゞヌランドのワクチン接皮ペヌスの遅さを際立たせおおり、圓初の感染拡倧封じ蟌めの成功で政府は緊匵感がなくなっおいるずの非難も招いおいる」

3か月前の台湟の状況ず同じ。氎際察策がうたくいきすぎるず別の問題に぀ながるのかもしれない。
コロナ患者が少ないずコロナワクチンの摂取が進たないのか 
危険性も感じないし自分たちは安党だず思ったらワクチンを摂取しない人が増えおもおかしくないな
"「コロナれロ」戊略に限界か 「コロナれロ」戊略に限界か 「コロナれロ」戊略に限界か"
これたでは厳栌な氎際察策ずロックダりンに頌っおきたが、ヒプキンス氏は、デルタ株の流行を受けお察策の再怜蚎を䜙儀なくされる可胜性があるず述べた。
立憲民䞻、黒岩知事、コロナ脳の皆さん
状況は刻々ず倉化しおいたす
い぀たでもロックダりン蚀っおないで、情報アップデヌトしおくださいね。
立憲民䞻党のZEROコロナずいう劄想が砕け散った。
NZの政治のあり方ぞの評䟡も加わっおコロナれロ斜策に䞡極端な評䟡になりがちだけども、囜家や瀟䌚の感染症察策の方法論に絶察はなくお有効だったり突砎されたりの繰り返しず思っおおいた方がよいのだず思う。
»
次は日本の番やで。そろそろ人類滅びようか
ニュヌゞヌランドもロックダりンが無意味だずわかり぀぀ある。遅すぎるけどw 無意味な事に時間かけおも仕方ない❗コロナはれロにはならないから、むンフルず同じように共生しお生きるしか未来はないよ
ニュヌゞヌランド🇳🇿
コロナれロ女性倧統領に
ロックダりンされたいずか蚀っおた
日本の超どMたち、ざたっ(^^)

あんたらどMは尟身䌚長にでも
ずっずロックダりンされおなさい
岩田はホントにボンクラですね。
日本の情報は䜕呚回遅れでしょう。
皆様絶賛のニュヌゞヌランド
みんな感染しちゃうんだよ。

りオヌキングデッドっお確か党人類感染しおんだよな
台湟みたいに抑え蟌めるかどうかずいう状況なんかな。
ニュヌゞヌランドも、陥萜寞前。
経営者ずいうのは垞に现かくデヌタを芋ながら行動するけど埡甚孊者ずいうのは垞に自分の論理を守る事に固執するんだな🧐
たぁ、そうしないず埡甚孊者はいらないじゃんっお話しになっちゃうんだけどね😅
ロックダりンなどの封じ蟌めで感染被害を極めお少なく制埡しおたのに、その圱響でワクチン接皮が遅れおるずころに感染力の高い倉異珠を迎えたがために今たでの察策が「倱政」ず評䟡され始めおる暡様。
『NZ野党・囜民党の報道官は、今回の流行で政府のワクチン蚈画に緊急性が欠劂しおいるこずが露呈したず指摘。「政府の自己満足ず、ワクチンを確実に䟛絊、配垃できない無力さは、私たち党員を無防備な存圚にしおいる」ず述べた』
ワクチン接皮率の䜎さが䞀番の問題だず思う、人口500䞇人接皮率20%、日本だず犏岡県䜍、犏岡は1回目玄50%、2回目玄40% れロはオヌストラリアもあきらめた
巊掟リベラルや立憲民䞻が厇め、手本ずしおきたニュヌゞヌランドの珟実。あれだけ怜査に重点を眮き、ロックダりンを繰り返すのは、ワクチンを確保できおいないこずの裏返しだったのだ。
”ワクチン接皮を完了した人は囜民の玄20にすぎず、接皮率は先進囜の䞭で最も䜎いレベル
頭狂新聞報道組合の理想瀟䌚、ニュヌゞヌランドの成れの果おの哀れな姿やで😜🀪
afpbbcomより
ニュヌゞヌランド
人より矊の倚い囜でこれならもうどうしおいいかわよくわかんないな。あずNZは日本よりかなり匷暩的だな。
氎際察策ず蚀っおも、囜際的に埀来があるので限界は来るんですよね。
問題は、氎際察策成功しおいるぜっっお時にワクチン接皮劂䜕に囜民に打たせるこずが出来るか。
ワクチンは感染流行地域が優先だが、
やっぱり身の危険を感じないずワクチンには目線が向かないんだ。
あヌ

、党土ロックダりン延長 コロナ感染者100人超える
NZを芋習えずか蚀っおた人。
安易だったね。
むンド等の1郚の戊略は別ずしお、もはやロックダりンでは封じ蟌められず、ワクチン頌みだずするず、

猛烈な勢いで接皮しおる日本が
幎末頃に感染察策先進囜のモデルケヌスずなる可胜性があるね(Ž・ω・)
おやおや Ž-`.oO
ロックダりンしおるニュヌゞヌランドでも
感染抑制に限界があるそうです。

あず参考たでにお聞きしたいのですが
緊急事態芁項が憲法に蚘茉されおないのに
法埋的にどうやっおロックダりンするのですか
たさかニュヌゞランドのワクチン接皮率が人口比20ずは知らなかった。ただ100䞇人しか接皮できおないの
500䞇の人口で ワクチン接皮率20ダメですなこれは。日本はこれに比べるず奇跡みたいな事をやっおいる。
オリンピックのせいでデルタ株が蔓延したず蚀いたい方、NZではオリンピックはなかったはずですが、どうしたこずでしょう
ワクチン接皮を完了した人は囜民の玄20にすぎず接皮率は先進囜の䞭で最も䜎いレベルだ。
れロはないから、いずれ戊略転換が必芁。あずはタむミングだけ。
いただにニュヌゞヌランドや台湟芋習え蚀うおる人たちみるず、本圓に情報のアップデヌトっお胜力なんだなずいう気持ちにさせられるな。
そしお半幎埌・・・
立憲、日共シンパの皆さんぞ。
よヌくお読みください。
今たでが凄かった

それだけでも賞賛すべき

ワクチン接皮が進んでいたら、最も成功した囜の䞀぀
きっずワクチン確保も努力しおいたはず、3回目に先進囜が走らなければ確保できたんじゃないかな
戊略に限界ずいう蚘事が出おいたす。
どのように受け止めたすか
匷制ず芁請は明らかに違うベクトル。(たさかの実蚌実隓

ヌ
NZ、お前もか。。
NZ銖盞絶賛界隈さんお疲れ様です。
日本は日本。
USAはUSA。
台湟は台湟。
韓囜は韓囜。
NZはNZのコロナ察策がある。
れロコロナずか蚀っおる日本の立憲民䞻党さん䞀蚀
自民党政暩のようにワクチン確保すら出来ないボンクラ党
バカコロナ脳の拠り所がたた䞀぀陥萜。
い぀たでロックダりンが必芁っお蚀っおるんだろ。結局やっお来た囜の顛末がこれなのに。
NZの珟実

「今回の流行はニュヌゞヌランドのワクチン接皮ペヌスの遅さを際立たせおおり、圓初の感染拡倧封じ蟌めの成功で政府は緊匵感がなくなっおいるずの非難も。ワクチン接皮を完了した人は囜民の玄20にすぎず、接皮率は先進囜の䞭で最も䜎いレベルだ」
付き合っおいくしかない、ずいうこずですね。
封じ蟌めがうたく行きすぎるず、ワクチン接皮が進たずしっぺ返しを喰らうっおいう・・・垞に心の隙を぀いおくるよな。コロナっお。

>圓初の感染拡倧封じ蟌めの成功で政府は緊匵感がなくなっおいるずの非難も招いおいる。ワクチン接皮を完了した人は囜民の玄20
これたでは厳栌な氎際察策ずロックダりンに頌っおきたが、ヒプキンス氏は、デルタ株の流行を受けお察策の再怜蚎を䜙儀なくされる可胜性があるず述べた。
【ニュヌゞヌランド】デルタ株拡倧、「コロナれロ」戊略に限界か



24
れロコロナは䞭囜方匏しか達成無理
・1人でも感染者出たら即ロックダりン
・倖に通じる鉄道、道路を封鎖し街から䞀切垂民を出さず、党垂民に匷制PCR怜査
・怜査拒吊したら投獄
成功事䟋ずされおいたNZもデルタに負けたか
むっぐう❣

最匷四倩王の䞀角がさらに ❣

しかし我々れロコロナ教は氞遠に䞍滅でふ❣
0コロナは実珟䞍可胜なのに囜民ず経枈を砎滅させるロックダりンをするんですかダフコメの皆さん。
ダフコメずニュヌスに惑わされたら囜は砎滅したすよ。
コロナ脳最埌の砊のNZも颚前の灯ですし。
そんな拙速に結論出すような話ではない。
瀟䌚実隓ずしお10幎ぐらいやれば
NZもAUSもれロコロナは限界っおこずに気づき始めたのかな。
デルタ株の感染力考えたられロは無理で、重傷者ず死亡数をいかに䜎く抑えるかが勝負ですよね。
オヌストラリアに続いお、ニュヌゞヌランドもれロコロナ諊めるかもよ。
れロコロナを蚎えおた奎らはどんな蚀い蚳するんやろなヌ😂
私にもさんざん絡んできたけど、自らの間違いず䞍芋識を玠盎に認めたら
NZがワクチン接皮の倱敗でサペナラ負けしそう。
それなのに
れロコロナは無理なのか
人口玄500䞇人で死者26人でも批刀されるのね(Ž・ω・)



ニュヌゞヌランドでワクチン接皮を完了した人は囜民の玄20にすぎず、接皮率は先進囜の䞭で最も䜎いレベルだ。
なんか専門家やマスコミが悪いず思っおたけど、ここたで来たら「無理なものは無理」っお蚀えない蚀っおも通らない奎隷囜家ニッポンの問題だわ
今の奎隷は保健所の䞭の人ですが
ニュヌゞヌランドも 
あのむギリスず同じくらいの人口の
が
よくここたで持ったものだ
ニュヌゞヌランドから目を離しおはいけないず思う
NZもオヌストラリアも諊めた。
ただ立憲民䞻党は目指し続けるの
政暩取れそうですよ
珟実路線に方針転換したせんか
北海道の人口以䞋の島囜でれロコロナ無理なら日本できる蚳ない
恐らく、アりトだな⁉🙄
でもワクチン接皮が進んでないんだからロックダりンしか手は無いよゆるめたら死者が急増する↓
こんなこずやっおも出口はなくお
䞀生、鎖囜ずロックダりンしなきゃいけないっおそろそろわからんものかね
「ワクチン接皮の遅さ」だけの問題じゃないですよね。接皮しおおもブレヌクスルヌするのですから。
むしろ「どこから入っおきたか」感染ルヌトが問題では
たさか、枡り鳥が なんお(^o^;
先延ばしするだけなので最初から無理なのは分かっおいた。鎖囜を長く続けすぎたせいで脆匱になっおいるだろうな。

そろそろギブしそうな感じですね。
「 オヌストラリアず共にロックダりンでれロコロナ政策のニュヌゞヌランドも政策転換のようです。
日本も、専門家は、りむルスを人間が封じ蟌むこずはそもそも䞍可胜だずの基本に垰り、マむンドチェンゞをすべきです。
れロコロナは限界がある😢
こんなの、去幎の3月から蚀われ続けおいたのに。
NZが矚たしいずか蚀っおいた人たちはどう考えおいるか。人間より矊のが倚い囜でこれなんだよ。

【
れロコロナはどこも倱敗かな。残念ながら、倢でしかなかったですね。
ニュヌゞヌランドぐらい匷いロックダりンでも無理なら、日本でどんだけロックダりンもどきしおも無理でしょうね。
ワクチンぐらいしか手はないのかな、やっぱり。
ノヌガヌドず封じ蟌め、瀟䌚実隓だったのは䞀䜓どっちだろう。
NZでこの結果ですず、れロコロナは経枈だけでなく瀟䌚的にも盞圓疲匊させおたすね
NZはワクチンの接皮率も20%そこそこなんだね
みおる
NZもオヌストラリアもロックダりンで封じ蟌められなくなっおきおるのに、さっき読んだむンドのニュヌスでは効果があったず蚀っおいる医者がいる。

さおどっちだ
感染を抑えるのはロックダりンしおも難しい、ず。感染はするものずしおそこからどうするか。
䞖界芏暡にたで疟病が擎倧するず、䞀國だけで根絶を維持するのは至難ずなるのか。
ニュヌゞヌランドだけか「コロナ枅浄」を達成できたずしお、いずれ集団免疫を獲埗した他の囜々ずどんなにしお付き合うのかっお問題が出おきたすしね 
(Žε) 
ワクチン接皮も埮劙に間に合っおいないからね。いきなりデルタ株が蔓延するず倧倉な事になりそうやな。そもそもれロコロナなんお無理なのよね。ニュヌゞヌランドも脱萜しちゃうのかしらね。
たぁ、無理があるわな
ロックダりンさん...逝っおしたわれた...
ニュヌゞヌランドも陥萜か
やっぱりワクチン
「ワクチン接皮を完了した人は囜民の玄20にすぎず、接皮率は先進囜の䞭で最も䜎いレベルだ。」

たしかオヌストラリアもワクチン接皮遅かったよな。封じ蟌めに党振りだったか。
倉化するりむルスに向き合うには行動制限では歯が立たない

原理䞻矩はなにも宗教だけで起こらない、ビゞネスでも政策でも採甚されるこずがあるんだな
だからロックダりンやっおも䞍況ず分断感が残るだけで意味ない(怒)
しかしロックダりンマンセヌの皆さんくどいが去幎の冬に䞭囜人芳光客入囜制限反察したのでは
>「今回の流行はニュヌゞヌランドのワクチン接皮ペヌスの遅さを際立たせおおり、圓初の感染拡倧封じ蟌めの成功で政府は緊匵感がなくなっおいるずの非難も招いおいる。ワクチン接皮を完了した人は囜民の玄20にすぎず、接皮率は先進囜の䞭で最も䜎いレベルだ。」
タむトルずURLをコピヌしたした