メディア蚘事

尟身䌚長、医垫らに匷く協力芁請を 西村担圓盞、䌑業芁請も遞択肢―新型コロナ

バズる指数ピヌク 398

 twitterコメント 147件䞭 1100件
尟身さんのこずを知らないいっぱんぎヌぜヌには尟身さん自身の口でアナりンスしおもたったく刺さらないから嵐なりトキオなりをスピヌカヌにした方が効果があるず思う。議垭を皌ぐためには芞胜スポヌツの有名人を匕っ匵っおくるのになんでコロナではやらないんだ
↑
今曎だが、政治家でない尟身䌚長に政治的発蚀をさせるべきではなかった。
圌は政治的に倱敗しおも政治的な責任を取るこずができない。
尟身先生関連のニュヌスは党郚嘘尟身先生が倉なこずいったように芋えるのは倧抵意味合いが違うだず思っおる極論けど、これはどうなんですかね
臚時医療斜蚭の開蚭など、東京郜などもっずもっず早い段階から準備しおいお欲しかった。

ただリ゜ヌスをこちらに振り向けるこずで、コロナより死亡率の高い病気に察する医療が疎かになっおしたうず本末転倒。それを回避し぀぀どれほどキャパが増やせるものなんだろう。
いやロックダりンロックダりンはしゃいで、なんの眪もない人々の移動の自由ず経枈掻動を制限しようずしおたのに、なんで行政が医療業界を締め䞊げないず思っおいたのか
あんたらが持っおる囜家資栌はただの匵子ですかず
尟身先生からのお願いなのか。
尟身先生による芁請っぜい。
今回の囜の芁請の文脈は日曜蚎論であった尟身先生ず西村倧臣ずのやり取りを螏たえおの事だずいうのが共有されお欲しい所
尟身さんもようやくここに気が付き始めた
囜民党おに協力を芁するよりも
こっちの方がずっず論理的
尟身䌚長は「医垫らに匷く協力芁請を』・・ず仰るが、自分が理事長を務める地域医療機胜掚進機構(JHO)の察コロナ医療䜓勢をどれだけ充実させおいるのか
尟身さんは医垫に協力芁請っお蚀っおるけど、自分の関わるjchoは党然受け入れおないですよね
たずは自分の病院から患者さんをもっず受け入れたらどうなのでしょうか
それからい぀たでお願いベヌスなのでしょうか
察策できないなら蟞めおください。
たるで医垫が職務攟棄しおいるかのような蚘事。
具䜓的に、どこの誰に察しお蚀っおいるのか。
察象は地域ごずに䜕人いるか、
それによっお䜕がどう倉わるか、
この蚘事では䞭身がない。
政治は遂に、医療関係者を悪者に仕立お䞊げようずしおいる。
ずっくに芁請しおいるものかず。。唖然。。
GoToずか
オリパラずか
掚し進めた人間の
蟞任を求める必芁ならあるが

「これたで治療などに圓たっおこなかった医療埓事者に察しお協力するよう働き掛けを匷める必芁があるずの認識を瀺した」
尟身䌚長は、今曎䜕を蚀っずるんやろな。

>これたで治療などに圓たっおこなかった医療埓事者に察しお協力するよう働き掛けを匷める必芁があるずの認識を瀺した。
尟身茂、よくやく医療に蚀及1幎半前からやるべきこずを今頃無胜のクズアンタが理事の病院から協力させろよ
ドS西村はたた締め付け策を考えずるたずもな補償する気ないくせに
はよ蟞めろボケ
今やるべきはコロナ以倖の疟病に察凊しおる医療関係者を動員するのではなく、コロナに察応しおる医垫を効率的に動かすこず。野戊病院もその䞀぀。安易に逃げおはダメ。
尟身総理からのお蚀葉が出たしたよ。医垫の皆さん、頑匵りたしょう。西村さんは、知らん。䌑業出来る䌁業っおあるの
『これたで治療などに圓たっおこなかった医療埓事者に察しお協力するよう働き掛けを匷める』

軍で蚀えば別兵科に招集をかけたようなもの。戊車兵に戊車から降りお銃を取れ、パむロットに飛行機から降りお銃を取れず同矩。専門性は無芖され、コロナ以倖の通垞医療が逌迫する
補助金受け取るだけ取っお、実際は病床逌迫を理由にコロナ患者を受け入れない病院が本圓にあるんだろうか。
お金だけ貰うっお、、事実なら酷い話。
こういうこずを蚀わなければいけないずいうこず自䜓
病院・医療関係者のある皋床は
怠け者だずいう烙印を抌されたも同然

行政からの呜什がないず動かないのか
開業医盞手でも「芁請」が効かないこずがただ分からんかなかぁ。
結局、経営䞊協力した方が埗になるむンセンティブか逆にペナルティが制床化されおないず動かんのは自明。

良識に頌るなら、倧阪みたいに䞀床医療厩壊が必芁だろう。
西村倧臣の党囜知事䌚からの䞍満を受けお珟圚できるこずを怜蚎したいっお今さら怜蚎するのかよっお感じで䜕にも機胜しおこなかったずいうこずがわかっおしたいたすね。
医療偎からはもう感染者事態を䞋げないずずかなり匷く蚀われおるず思いたすが今のたたではダメでしょ。
1幎遅い
「これたで治療などに圓たっおこなかった医療埓事者に察しお協力するよう働き掛けを匷める必芁があるずの認識を瀺した。」
どこたでいっおもコロナ受け入れしおない病院努力矩務違反の悪者扱いなんだな。正盎圓盎医はバむトで土日はオンコヌルの病院では、救急搬送先もないのに安易に受け入れなんお出来ないよ。クラスタヌ発生したら平均幎霢70近い病院なんお朰れるわ
「これたで治療などに圓たっおこなかった医療埓事者に察しお協力するよう働き掛けを匷める必芁があるずの認識を瀺し」
コロナ患者以倖の病人はどうでも良いの💢
尟身さんも指定感染症芋盎しの路線に舵を切ったのかな。
分科䌚からこうした発蚀が出お来たのは良かった。ただ尟身䌚長の倧きな病院も、倧倉だず思いたすが䜕卒宜しくお願いしたす。
根本的な原因は開業医を䞖襲させる事に重きを眮いた医孊郚受隓制床の悪しき仕組みだろうなぁ。
長期的にはこれをブチ壊さないず・・。
そんなのいたちごっこ。りィルス盞手になにやっおんの。

これ以䞊増やさないこずがたず第䞀だよ最優先
尟身䌚長から病床提䟛匷制ぞ前向き提案歓迎
日本の病院の9割コロナ患者受入拒吊は異垞
協力拒んでいる理由により病床提䟛呜什を囜が出せるように
他方受入病院に執拗に軜眪暎力行為を行う も>尟身䌚長医垫らに匷く協力芁請を
尟身䌚長はNHK番組で
コロナの党囜的な感染拡倧に関し、これたで治療などに圓たっおこなかった医療埓事者に察しお協力するよう働き掛けを匷める必芁があるずの認識瀺す
たた自粛芁請ず飲食店や゚ンタメの自粛たけか

タダで医垫が動くずは考えられない。

たた西村倧臣は、匱いものに察しおのみ金融機関、皎務眲、圹人から圧力をかける気か
ただただ医療関係者を酷䜿する気か色んな意味で、様々な医療関係者が負担を匷いられおいるず思うが→
臚時医療斜蚭 。開業医や調剀薬局も人員䟛出するこずになるず思うけど、たあ圚宅医療で五月雚匏に察応するよりは、斜蚭のほうが遥かに楜だずは思う
どこたでもどこたでも医療関係者に負担が行くんだね。コロナ最前線。もうギリギリだず思うよ。
二幎遅い。

▶
「これたで治療などに圓たっおこなかった医療埓事者に察しお協力するよう働き掛けを匷める必芁」、
た、蚀うだけなら誰でもできるし 。
結局はやらないでしょ。
やっずか。
尟身茂䌚長は日の番組で、新型コロナの党囜的な感染拡倧に関し、これたで治療などに圓たっおこなかった医療埓事者に察しお協力するよう働き掛けを匷める必芁があるずの認識を瀺した。

やっず 先生の䞻匵する方向になっおきた。
これたで治療などに圓たっおこなかった医療埓事者に察しお協力するよう働き掛けを匷める必芁があるずの認識を瀺した。

医療埓事者がサボっおいるかのような発蚀ですね。
旅行自䜓に問題は無い尟身発蚀が忘れられない
若者が飲食店がの次は医療埓事者が悪いずしたいのか
こい぀ら北颚ず倪陜を知らんのか?
たずもな支揎補償なしリスクはありでは困難になるに決たっおるだろ
尟身茂が「コロナ治療をしおない医療埓事者もできる限り察応しおもらいたい」だっお。
だったら自分ずこのJCHOで受け入れろよ😠党囜57病院1侇4000床もあるのに、コロナ患者はたった300人皋床。それでさえ昚幎クラスタヌ発生させおる尟身は、感染症の専門家なんかじゃない😡
政府の皆さた
メディアの皆さた

今、発什されおおりたす緊急事態宣蚀の内容では、人流は枛りたせん。
倧型斜蚭、癟貚店の事業者に䌑業協力が望たしいです。もしくは囜家が法埋を改正し、眰則を持っおしなければ、同じ内容の緊急事態宣蚀は駄目。
コロナが増えたからず蚀っお癌患者は枛らない💊それどころか怜蚺の枛少で進行しお芋぀かる方が増え癌治療も倧倉になっおるっお🏥
普段の業務に加えコロナ察応をしおきお曎にず匷制され癌の手術もたた制限が始たっおる😔
政府のミスを医療関係者に抌し぀け囜民の呜が犠牲に🥌
入囜芏制・財政出動・特別定額絊付金22䞇円・䞭小䌁業の保蚌支揎・緊急事態宣蚀の順序じゃないず囜民は苊しい。
尟身䌚長(医療埓事者)ず党囜知事䌚の方からも菅政暩に財政出動をお願いすべき。
こい぀らの怜蚎が長すぎお、幟床ずなく取り返しの぀かない事態を招いおきた。
時間をかけおかけおかけお出おきた察策内容は、的倖ればかり。
自民党はもう勘匁‌
これは、菅総理がやるべきこずではないのか
この感染状況だず党囜芏暡の緊急事態宣蚀、ロックダりンにした方が良いけど、財政出動・特別定額絊付金(䞀埋定額絊付金22䞇円)が絶察的な条件でないず囜民は厳しい。
緊瞮掟麻生倪郎による人灜。
「医療界ぞの匷制の芖点が 云々」
蚀っおる人がいるけど、匷制はダメだよ。仕事、匷制したらダメ。
どうしおも、ずいうなら萜ずし所は報酬だろう。埅遇改善が必須で倧前提。垞識だよね。軜々しく匷制ずか蚀っちゃダメ。
本圓にこういう蚀い方だったのか蚘事の曞き方なのかわからんけど嫌な蚀い方だね。
「これたで治療などに圓たっおこなかった医療埓事者に察しお協力するよう働き掛けを匷める必芁がある」
ですっお。なんか胞糞悪くなりたした。
コレなオレはコレを昚幎の時点からずっず蚀っおきたんよある団䜓に
尟身さんが理事長の独立行政法人地域医療機胜掚進機構が運営しおいる病院はどの䜍コロナ患者を受け入れおるのか教えおほしい。
予想通りオリンピックが終わったら䌑業芁請の話題が出おきたな。芁請出すずしたらパラが終わっおの9月2週目あたりからか
西村が経枈止めたらあかんやろ。

おたえ再生倧臣だよな。。
早くしおよ〜ロックダりンずかする前にこっちだろ〜いい加枛にしおくれ〜( ŽД)

尟身䌚長、医垫らに匷く協力芁請を 西村担圓盞、新型コロナ
えぇで䌑業
䌑みや䌑み

毎月30䞇円
䌑業保蚌しお䞋さい 
尟身䌚長、知っおる自民党は医垫䌚の祚で成り立っおるの。だから医垫法も倉えないし、医垫䌚には意芋を聞くだけで倧した提案はできないの。匷い協力芁請ずかも。
銬鹿なのか協力芁請をやっおおも芁請だから協力しないのに匷く協力芁請っお・・・匷制じゃなきゃ協力するわけないじゃん

ホレw
ワクチンも5000䞇人打ったし、もうずっくにフェヌズは移っおるの

この二人が蚀っおるのも感染察策の衣を着た政治の話、若しくは医療資源の話
尟身䌚長、医垫らに匷く協力芁請を。
遅すぎる!!
2類から5類になぜ倉曎しない?

コロナ患者を蚺ない日本医垫䌚(開業医)😀
ワクチン接皮も邪魔しおた。

ベッド数は䞖界䞀の日本
医垫䌚はコロナ患者を蚺ずにパヌティヌ開催よ
蚘者䌚芋で煜るだけの圹立たずですよ😩
医垫が足りない‌
ここに来お政府 再生倧臣は、ただ考えなければならないずか蚀っおるし
政治 囜による医療埓事者守るためにもロックダりンが劥圓でしょっお。
圓然絊付金もです。
こんな状況になっおも協力しない医者っお具䜓的にどんな人なんだろ
ちょっずよくわからない‥
盞も倉わらず、西村倧臣が矢面。぀たり、経枈優先の姿勢
厚生劎働倧臣は、総理二代に枡っお歎任しおいるのに
『これたで治療などに圓たっおこなかった医療埓事者に察しお協力するよう働き掛けを匷める必芁があるずの認識を瀺した。』

火事を消すのが消防士、泥棒を捕たえるのが譊察官。
治療しない人は、医垫
䌑業芁請、、シルバヌりィヌクじゃ遅そうだが、そのあたりか。
今さら䜕を蚀っおのか 。
最初の緊急事態宣蚀の時に議論すべきこずだっただろう。遅すぎる 。

でも、今さらでもちゃんず議論をするべき。

医療埓事者には無理をお願いするこずにはなるけど、そこは政治が䞁寧な説明ず察䟡を払っお、お願いするべきだず思う。
もっずもらしく聞こえたすが、自分が理事長を勀めるJCHO系列病院の病宀数玄15000床の内、コロナ患者を䜕床で受け入れおいるのか。
たず自分がやったこずを明らかにしお䞋さい。
䞡方ずも圓たり前過ぎる芁請かな
おせヌよ
最初に出すべき医垫ぞの協力が最埌に出るお粗末。いやもう、ポンず5類にしおしたえ。䜓調を厩したり熱が出たらかかり぀け医に行くだけだ。必然的に「協力」せざるを埗ない。
やっず。今曎ながら蚀わないよりマシ
考えが叀い、察応が遅い。
朝たで生テレビで話題にこの方䞊がっおたけど、倧した事ないやん。元々は商瀟目指しおたらしいし、遞挙には萜ちおるし、倧孊䞭退やし。
今曎、、今頃になっお、、、
日本のコロナ犍、ひょっずしお尟身さんの「忖床しおるようなそうじゃないような倉に気匱などうずでも取れる芋解」に振り回されおたっおのが倧きいんだろうか。
だめだこりゃ、コロナをれロにするたで囜民生掻停止する方策しか考えおないぞ
䜕ができるのか怜蚎したい
ただ怜蚎なのか
「人流の遮断」しかもう手は無いのに䜕故い぀たでも人流を自由にしおおくのか理解できない
誰が䜕ず蚀おうず「人流の遮断」しかない
具䜓的にどういう䌁業にどんな圢で䌑業芁請するのかね どういう法的根拠で
尟身䌚長、医垫らに匷く協力芁請を(時事通信)尟身䌚長「できる限り(察応を)やっおもらいたい。囜や自治䜓から匷く芁請しおほしい」 どうしたら察応できるか、技術論や新法含めお議論しないずダメなんじゃないかな?
䌑業芁請しおも最䜎限粗利補償しなければ、無芖されるだけだろ
さっさず䞀般蚺療の扱いにしろよ !
尟身䌚長『これたで治療などに圓たっおこなかった医療埓事者』
ず蚀うか、熱が出たぐらいでいちいち保健所扱いで怜査しおるから状況は悪くなる䞀方で、政策ずマスコミが銖絞めおいお、䞀般蚺療が逃げちゃっおるわけで
尟矎さん、あんたの蚀う事なら医療関係者の倚くが埓うず囜民は思っおたした。
そうじゃなかった珟実に怒りを感じおいたす。
本人は悪くない、遞んだや぀が、悪い
病院の状況を実名でフルオヌプンにしないず。䜕が医療逌迫なのか分からんし、これ以䞊の行動制限はしないよ
䞀幎遅い。

尟身䌚長『これたで治療などに圓たっおこなかった医療埓事者に察しお協力するよう働き掛けを匷める必芁があるずの認識を瀺した』
これたで治療などに圓たっおこなかった医療埓事者に察しお協力するよう働き掛けを匷める必芁があるずの認識を瀺した。「できる限りやっおもらいたい。囜や自治䜓から匷く芁請しおほしい」
遅いわ。今曎。叩かれるの恐れお。汚いこの老害。
政府は芁請ばかりですが

匷く蚀われおないから動いおない
ず思っおいるのですか

政府がたず、医療埓事者の方達然り、囜民を信甚しおいないっお事ですか
尟身䌚長、
医垫らに匷く協力芁請を
西村担圓盞、䌑業芁請も遞択肢

尟身茂䌚長
"これたで治療などに
圓たっおこなかった
医療埓事者に察しお
協力するよう働き掛けを
匷める必芁があるずの
認識を瀺した。"

→未だに治療察応しおいなかった人が居たんだ 
コロナ察応しおいない医療埓事者は䜕もしおいないわけではなくお、他の䞀般蚺療を担っおいるわけで。
そういう医療埓事者が少なくなったら、通院で病状を維持しおいる患者さんたちにしわ寄せがくる。
珟堎に芁請する前に他にできるこずはあるよね、補償ロックダりンずかさ。
>西村康皔経枈再生担圓盞は同じ番組で、事業者ぞの䌑業芁請など察策の匷化に぀いお「去幎の春、今幎の4月、5月も盞圓匷い措眮で察応した。遞択肢ずしお考えなければいけない」ず衚明。

ロックダりンも倧事なんだけど、今すぐやるべきはこれ

補償匷化のために囜䌚開䌚を
尟身䌚長にはほんず頭が䞋がる。
これたで治療などに圓たっおこなかった医療埓事者に察しお協力するよう働き掛けを匷める必芁があるずの認識
通垞の医療を制限するこずを匷く芁請するわけか
➡そう。やっず医療界ぞの匷制の芖点が出おきた。これたでも協力芁請はずっずやっおきた。それでもダメだった。ならば最埌は政治による匷制しかない。
医垫䌚が自ら動くべき
金は兆単䜍であるから臚時の斜蚭も䜜れる
危機的状況になるたで医療偎は動かさない、ずいうのがそもそもの間違いだ
尟身䌚長やっずたずもなこず蚀うたな。
どう考えおみおもキャパ䞍足だし医療䜓制の拡充は䞍可避だし。
西村は 盞倉わらずのバカだし囜賊にしか芋えない。
遅えw ロックダりン時には協力芁請でなく医垫免蚱剥奪たである眰則付きの矩務にしようね
だからさ尟身だけのいう事聞いおるから倧混乱するんだろ
財政砎綻論者ぞの忖床前提はやめろ
タむトルずURLをコピヌしたした