メディア記事

「本を目立たないところに置け」差別発言のメンタリストの書籍でトラブル…店員に断られ暴行 38歳男逮捕

バズる指数ピーク 289

 twitterコメント 130件中 1~100件
38歳無職。
どうやって生活しているんだろうか?
↑こんな事するから、世の中から不必要って思われるんだよね

馬鹿だよね...
立憲民主 島田誠、メンタリストDaiGoのSNSアカウント停止を求め署名活動


言論の自由は守らねばならない
納得できない言論であっても存在は認められねばならない
NO言論封殺
差別発言の の本の置く場所で店員に暴行した犯人は無職の中年!
そりゃダイゴもこの手の 者の為に税金払いたくないわなぁ!ダイゴだけではなく俺もだ!本当に一部おるぜ!無職を漫喫し努力もせず働く気も無く頼るだけの生活保護者!
最近の北海道は治安が悪すぎる。北九州市もびっくりの修羅の国ってか地獄になってる。どうしてこんなことに。
今回、著者が時の人なのでアレだけど、
これ系のクレームは以外とあるのよね。

「本を目立たないところに置け」
店員に断られ暴行 38歳男逮
こういうニュース好きだわぁ。。。こんな事件の引き金を引いた大誤算の罪は重い。
コメントにも同じ人がいたけど、記事のタイトルみただけで「あ、これ無職の仕業だ」と推測できました。

こういうことやるから「無職は…」って言われるんだよ。
めだたないところ、とは控えめな
近所でこんな事件が…
過去の出版物にまで蓋をしろって思想も異常だよね
断罪者気取りはSNS上だけにしとけと
無職38歳でお察し→
DAIGOの飛び火甚だしいな
不愉快な本だが暴れられる店側はもっと不愉快な思いするだろう。
正義マン(38)登場!とうっ!!
出版社や書店員の生活もあるのに、こんな暴力は許されない。
過剰な正義も考えもんだよ。
あー、奴の発言権を殺ぎたい気持ちはわかるがこれはいけない、単なる暴行と威力業務妨害だ。罰金刑を覚悟しないとならん
(´・ω・`)本読みとは90%以上のクズを峻別して、わずかに残された価値のある本を見つけ出す人のことである。

書店側の理屈は異なる。商売なのだから旬のものを扱うだろう。そして私はその姿勢を否定しない。敢えて手にしないが差別主義者がどんな事を書くかにも興味はある。
くだらない話で暴行って……。
気に入らない物を見える範囲から除けば物事が解決すると思っている。可哀想な男だ。
売れるならとヘイト本も平積みする書店が批判の対象にもなる。客に文句を言われる前に書店側も考慮すべきだろう。-
札幌の書店にまでDaiGoの影響でてるわ。
こんな迷惑な話ない。
いきなり書店側も変われないので、少しずつ粘り強く交渉して欲しいですね。あと、書店の中だけで生きているとネットに疎かったり。
こうして変なやつが正義の見方を語るのだ…。
無職…どうせ何が問題だったか、かわかってないやろ。
これで生活保護受給者だったら、発言通りみたいな展開やからアホとしか言いようがない。
メンタリストにどんなにムカついたとして
本を隠したとして

それが自分に何の関係があるのか

よーく考えよう
店員さんが気の毒。
「38歳(無職)」この時点で他人を一切批判する資格を有しない人間のクズ!
こんなんだからDaiGoにバカにされるんやで
傷害事件にはならなかったとはいえ、2014年末に同じ事を〇〇き隊がやってたの、忘れてないからな。
DaiGoに親でも殺されたんか?
暇を持て余したニートの遊び
図らずもメンタリストが軽蔑するような属性の人も人もだよな感が出てしまっている
だからといって差別していいはまた別な話だが
死ねばいいのに
んなごちゃごちゃ言ってねーで全く関係ない人が巻き込まれてんだから真面目に喧嘩辞めてくれ、、、、、
トホホ(>_<)
いろんな人がいる
おい!、そういうことじゃないぞぉ、それは、DaiGoさんがやったことと同じことになってしまうぞ、これは、絶対にやっちゃいけません
ちょ🤣🤣🤣札幌って修羅の国だわ🤣
メンタリストDaigoのせいで余計な事件が発生してしまったじゃないか。
長井秀和!?
書店店員が貰い事故w
★DaiGo関連参戦してくるやつら多すぎィ(´>ω<`)
メンタリストDaiGoに塩を送らなくてもいいのにな。彼の発言が正しいと無職自ら言っているようなもんだぞ。
そうなるよな。優しい人は

本を目立たないところに置け」差別発言のメンタリストの書籍でトラブル…店員に断られ暴行 38歳男逮捕(北海道ニュースUHB)
あなたに、なにか関係が?
という事件。
炎上してる今だからこそ、絶対に売れると思って最先端に並べているのだろうな。
>北海道札幌市豊平区に住む、無職の38歳の男です。

無職じゃしょうがないな
DaiGoのせいでヘンテコな事件が起きて逮捕者。
BOOKOFFでは非常に目立つところに山ほど並べられてたよ
ガレッソさん某人にリプ画像送ってた人居てこれネタかと思ったんですがこれって、、、
これかぁー!!!笑
ヨシフみたいな奴だな(´・ω・`)
無職最強!
気持ちは分かる。どこに行っても店頭に平積みされてるのは
「置くな」ではなく「目立たないところに置け」というのがなかなか味わい深い。
遂にメンタリスト騒動の被害者が出てきたか。
あの人の本を書店で見た記憶がない。
「暴行の現行犯で逮捕されたのは、北海道札幌市豊平区に住む、無職の38歳の男」
唐突な北海道disにワロてる。
無職の38歳の男( ^ω^)・・・
意識高い系?
無職にワロタ
単に違う本屋に行けばいいだけの話だと思うのですが。
本屋さんが一軒しかないとしても、こんなことしちゃダメですけどね・・・。
差別根性の塊のような無職w
こんな所にも被害が
「メンタリストの本を目立たないところに置け」差別発言のメンタリストの書籍でトラブル…店員に断られ暴行 38歳無職男逮捕
店員に断られ暴行 38歳男逮捕(北海道ニュースUHB)
【速報】メンタリストDaiGoの余波が日本各地で起きている模様
こういった考え方だから無職になる。そしてさらに悪化する。闇に潜る。こんな奴に税金で生活保護渡すのはバカバカしいが、治安を守るために仕方がないのか。ヤクザのみかじめみたいなものかと考えるしかない。
正義マン本当にめんどくさい
…ったく🤣
メンタリストDaiGoの本か。HANADAとか櫻井よしこの本だったら理解けど、、
ただの暇人
あーあこれもう個人の問題じゃない
過激な言動を放置してるYouTubeとそういう界隈の風潮どうにかしないとそろそろヤバいよもう
言ったことが立証されちゃうな。。。で名前は?
力で劣る女性店員を狙った反差別界隈による悪質なフェミサイドです
どうせカウンター系の反社のゴミだろ
八つ当たり的な無差別な暴力は差別よりも厄介
どうせ無職だろと思ったら無職だった
この人には ではなくて の本が必要だったな。
差別発言は許されないが店員への暴力は許されると思っているタイプの
気持ちは分かりますが。
反DaiGo派による暴力革命か・・・。
>「メンタリストの本を目立たないところに置け」と要望し、店員に「できない」などと断られたため、腹を立てたということ
。『男は生活困窮者などへの差別発言をした「メンタリストの本を目立たないところに置け」と要望し、店員に「できない」などと断られたため、腹を立てたということです』
排他主義は言論統制・思想封殺でしかない。差別発言だって言論だよ。批判するのは構わないが、排除するのは間違っている。
暇なんか? あぁ、無職か。
仕事してないから命がけでどーでもいいことに躍起になってるんやろね😗
暴力はいけません。差別主義に加担する書店は店名と住所、電話番号をネット上に晒すのが正しい抗議方法です。
昔、スカラ座の1階にレコード店があった。そこで、おかまが、都はるみのLPが歌手別にして置いてなったので文句を言っていた。
他にやることないのか?世直しのつもりか?幼稚くさ。
無職のくせに死ねよ
本当にどうしようもない。
正義の戦士になる前に定職につけよ。
「こんな本を置くな」と本屋に言いたくなる気持ちはわかるけど、暴力振っちゃあかんよとしか言えない。
38で無職でこれか・・・毎日が楽しそうやな
これで暴行された店員が気の毒すぎる。
「本を焼く者は、いずれ人も焼く」の実例が。
こういう手合いは行動力「だけ」は無尽蔵なんですよね。
メンタリスト名乗って、口は災いの元なのがわかってなかったメンタリスト。
タイトルとURLをコピーしました