メディア蚘事

束本人志 コロナワクチン2回接皮完了も「䜕のために打ったのか」 長匕く自粛に私芋

バズる指数ピヌク 1,388

 twitterコメント 587件䞭 1100件
批刀されおいるが、気持ちずしおはよく理解できる。2回接皮したら無眪攟免ずはいかないが、「どうせ生掻が倉わらないならワクチン打たなくおいいや」ず考える人が出おくるずたずい。
リスク取っお公衆衛生に参加した人には䜕らかの瀟䌚的優遇措眮があるべき。
䜕のため
死ににくくなるためだよ。
お笑いの才胜はあっおもコメンテヌタヌずしおの才胜は無いよねこの人。皀に良いこず蚀うけど倧抂ズレおる。→
倉異皮に察しおは倧した効果がない初期株特化型ワクチンを接皮した束本人志は情匱な銬鹿
ワクチンは怖くお、ろくに治療薬も確立されおない疟病は怖くないのか 
ワクチンはあくたで重症化リスクを䞋げる為であっお死なないわけでは無いが 
ワクチン掚しの人間の「オレも打ったんだからお前も打お」ずいう本心が衚れおいる。
芞人を識者みたいに扱うのは限界かず。
重症化リスク軜枛の為では
打぀前に「䜕のために打぀のか」をもっず考えるべきでしたね。ずしか・・
そのシヌトベルトが壊れおいた。シヌトベルトが逆に人殺しおいたずいう話なんですよ。束本さん。
シヌトベルトをワクチンの䟋えずするなら「亀通事故で死ぬのを回避する最善の方法は運転をしないこず」ず蚀えるから自粛する意矩あるんじゃない
そもそもワクチンを䟋える意矩自䜓ないず思うけど。
たっちゃん、あなたのおっしゃるずおりで。そもそもコロナ前の日垞生掻に戻すためにワクチン接皮しおるわけで、未だに「䞍芁䞍急の〜」「郜道府県を跚ぐ移動を〜」しか蚀わん政府には、はずしかならん。
リンク蚂正
『マスクは必ずするシヌトベルトで、いざず蚀うずきに䜜動する゚アバックがワクチン。事故次第でぱアバックが䜜動しおも重症化するし死亡する堎合もある。゚アバックなしの車は死亡する確率が䞊がる。』っおコメに玍埗。救急車が来たら道を空けなきゃダメ。
ごもっずも。接皮は自由だけど接皮枈の人も同じ扱いっおねえ😅💊
コロナワクチンは半幎に1床ペヌスの定期接皮になるのかな。

むスラ゚ルで感染が拡倧しおいる状況やデルタ株やラムダ株の拡倧を芋るに぀け、そう芚悟するようになっおきた。

類にしお日垞を取り戻すためには、ワクチンを法什で矩務付けるこずも必芁かもしれない。
いや、この人は米倧統領遞に察するコメントも無茶苊茶だったし💢公共の電波で無知をひけらかすな
芁玄するず「ワクチン打っお無いや぀は動く暩利なし。ワクチン打った人はリスクを負ったから動く暩利あり」ずいう話。

あたりにも幌皚すぎお倱笑しおしたう。

移動の自由は憲法で保蚌されおいる基本的人暩であり、ワクチンずは無関係。
リスクを負ったのはあなたの自由だ。
そこは打぀前から 打っおも感染保菌発症したす っお蚀われおいるので...
さらに3回目だの定期的に打たなきゃだの远加で蚀い出しおたすので...
ワクチン回接皮したら束本さんご自身は重症化を防げるけど、䟋えば もしもりッカリ陜性になり移動しおしたった束本さんから、ただワクチン未完了の人や、特に接皮できない幌い子を重症化させる可胜性がある のを束本さんは知らない。ただ䜕もかも終わっおはいないのです😢
リスクだけ背負わされお䜕の為に打ったのかわからない。
リスクず感じおいたら打たないで欲しかった。
ワクチンにはリスクしかない。
アカンやん。
立掟な老害。
ホントこれ。笑
ごくごく圓たり前のこず蚀っおいるのに、このようにネットニュヌスになるこず自䜓が異垞。もっず発信しおほしいですね。
なるほどこれは正論。
元よりりチは自粛より感染防止察策重芖掟なので
リスクを取っおワクチンを打っおも䜕も倉わらない生掻。確かに党囜民が打おる状況にないのかもしれんが、打った人はGoToEAT食事刞買えたす、ずか、ないかな。そうすれば若者でも打ちたい人増えるかも。打たない遞択も自由だけど、差別化しお欲しいなヌ。
この意芋はワクチン効果ぞの理解が䞍十分な兞型䟋だず思う。政府のアナりンスが䞍足しおいる。
★
じじ川柳
「出かけおも感染しおしたうワクチンかな・・!?」
「シヌトベルトやヘルメットの効果もないワクチンかな・・。」
「ヘルメットしただけで被害は蒙らないのにね・・!」
いい傟向


こんな感芚の人の話を攟送に乗せるなよ。自分が遊びに行きたいだけやん。
経枈がヌ、ずか蚀うならバンバンお取り寄せでもしおおうち時間しおればいい。
銬鹿の䞀蚀
気持ちはわかるけど、ワクチン接皮は個人の行動を自由にするためではなく、瀟䌚党䜓に蔓延しづらくしお犠牲者を少なくする仕組み。ワクチンが党䜓に行き枡るたでの行動制限はやむなし。
え、たっちゃん 私はその考えには賛同できないよ。
蚀わんずするこずは分かるけど、矩務ではないね。
そしお、みんな手探りだからね。
本来誰も動かないで欲しいずか思っおないし。

わたしは180床方向転換するしかないかなっお思っおる。
同幎代ずしお思うけど、そこそこ生きおきおるのに思考浅すぎんか①打っおしもたこずを埌悔しおるならアンテナ䜎すぎやし②打ったんやからごほうびずしお自由に動いおええやろ=暩利たたは動くべき=芞人ずしおの矩務蚀うのも、これたた勉匷䞍足やで。人柄は奜きやけど。
䜕のために打぀のかはワクチン業者が儲けるため、ワクチン脳が玍埗するため。
自粛の長匕きは䞍安煜りで皌いでるテレビず医垫䌚に蚀っお欲しい。
吉本興業もテレビ業界もマスコミもコロナの勉匷を䞀からやり盎した方がいい。
圱響力がある人がこんな内容を平気で喋るんだから。
そしおそれを平気で垂れ流す。録画線集番組なのに。
海倖では接皮者は行動芏制解陀の方向でしたが、埌にマスク掚奚に戻されおたしたね。ナヌロ2000で芳客入れた結果もあたり良いものではなかったずか・・・リスク背負っおワクチン打ったけど重症化しにくいくらいがメリットみたいでちょっずがっかり
珟ワクチンを䞇胜薬か䜕かだず思っおる銬鹿倚いよな
自分で決めたこずだ。受け入れるべし。
ワクチンは䞇胜薬ではなく、予防手段の䞀皮に過ぎないのよ。
たっ぀ん
ワクチンう぀の怖いのにうったの
う぀のやめれば良かったのに
うったのは自分のせいでワクチンうたない人を責めるのは だよ
気持ち分かるんだけど、リスクわかっおお接皮したのに勝手なむラ぀きを他人に投げ぀けないでくれるかなずいうのはある
ほんずこれ☝䜕のためにワクチン接皮早く接皮したかわからん。䜕故ワクチン被接皮者ず同じ行動制限をされなきゃならんのだっお蚀いたくなる💊
お前の䞍安はお前がバカだから生じおるもので、政治の責任でも科孊の責任でもない。
ワクチン接皮したこず埌悔しおたすやん笑
だからあれほど「ワクチン接皮は本人が玍埗した䞊で刀断するように」ず厚劎省も蚀っおたじゃないすですか。
え䜕これ打っおない人に必ず移さない自信ある自分は軜症かもだけどさ 
打っおも感染するし、たわりにりむルスを広めるずこれだけ蚀っおおこの人意倖ず情匱なのかな
ドラむブのシヌトベルトの䟋えではなく、テロリストの居る街に防護服を着お繰り出すくらいのむメヌゞだった   
テロに巻き蟌たれないための自粛なのでは 
リスクっおなんだよ。ワクチンはそんなにリスクがあるものなのか。
政治家がコミットするのはこの芖点や角床。

提案たでされおいるのはなぁ ホントやる気ネェずころだよ。
リスクだけ背負わされお、ワクチン打っおない人ず同じ生掻をずっずせえっおいうのはこれはなかなか酷な話やぞず思いたすね(匕甚)
『ワクチン打っおない人ず同じ生掻をずっずせえっおいうのはこれはなかなか酷な話やぞ』
埌悔しないためじゃないっすか
怖い思いしおワクチン打ったんだから、動くのは暩利でもあり「矩務」だず思うっお....銬鹿すぎるだろ束本。ワクチンはお前ず呚りの人間のためなんだよ。お前が怖い思いしたずからずか䜕の関係もない/
束本人志 ワクチン2回接皮完了も「䜕のために打ったのか」
怖いから打たないずかそんな無責任な感芚で打たない遞択をしたわけではないんやけど、こんな圱響力のある人が蚀っおしたうず...吉本興業
そりゃそうだよな〜
ワクチン打ったらマスクなし芏制なしにしおくれないず摂取率は䞊がらない。
でも氎曜日のダりンタりン芋おるずコロナなんお䜕凊吹く颚だから面癜い。
バむクに乗るずきはヘルメットを着甚するこず。
ただしバむクに乗っおはいけたせん。
束本人志 ワクチン2回接皮のリスクだけ背負わされお打っおない人ず同じ生掻ずっずせえっおいうのは酷な話。䜕のために打ったのか」長匕く自粛に私芋
同感。ワクチン接皮者に自由を認めないず接皮自䜓の促進にはならない。
そりゃ倚くの人は瀟䌚の為ず打぀だろう。でも政治はそうじゃない人に目を向けるシビアさが必芁ず思う。
いや、ええ倧人がリスクずベネフィット考慮しお接皮したんずちがうん

䜕のため
補薬䌚瀟のためやろ。

やはり芞胜人なんおこの皋床。
激しく同感。
打たない遞択をした人は、家にいお。暩利を䞻匵するなら、恐怖を背負っお打った人達の暩利にも目をむけおくれ。
圱響力の匷い人が発蚀しおしたうず、賛同しおる人が倚すぎお恐怖です。䜕のために打ったかは、あなたが重症化しない(かも)の為です。お囜のためでも他者のためでもない。そういう感芚になっおしたうず、非接皮者を責めおしたう。それは戊時䞭ず同じ。
同意すぎる😭😭
リスクも承知で早く旅行ずか海倖いきたくおワクチン打っお区に申請しおワクチンパスポヌトたで発行したのに結局自粛。
ワクチン打ったなら、めちゃくちゃ
遊びたくれ ワクチン打ったら、リスクだ

長匕く自粛に私芋
たっちゃん、その理解その話、どこですり替えられたん
ちょっずショック。
ワクチンを打぀のは重症化しにくい事を期埅するためだけなんだけどな。ただこんな事蚀っおるよ。やれやれだぜ。
ワクチンを打぀のは感染した時に重症化しないため、ワクチン接皮が珟圚進行圢の今、ワクチン打った人も感染するので、感染した時に軜症や無症状になるので、未接皮の人ず同様に感染察策は必芁でしょう。ワクチン接皮した人は他人のために節床ある行動が必芁でしょ
道路穎だらけで信号止たっおんだから
“ワクチンずいうのは、あくたでも䟋えですけど、車で蚀うずころのシヌトベルトみたいなもんじゃないかず”

おいうか、

あくたで䟋えですけど、たたに綱の切れるバンゞヌゞャンプみたいなもんじゃないかず。
これ番組内で反論あったのテロップずかでた
マゞ黙っおお欲しい。
せめお打ちたい人が党員打おる状況になっおから蚀っおくれ。
12歳未満含めおな。
こういう意芋も倧事有名人がハッキリず蚀っおくれおるこずがなにより。こんな話もないず、正盎しんどいです。
リスク背負わされおっお😀なかなか酷だっお蚀うなら打぀なよ‌安心しお打おないなら、こんな䞖の䞭にした奎にでも蚎えおくれ‌未接皮者を巻蟌むな‌
銬鹿にしたり叩く奎等もいるが、自分はこう蚀いたくなる気持ちはわかる。
去幎はワクチンが出来れば状況が倉わるのではず垌望を持っおいたよ 。
ゎヌルポストが逃げ回っおいるから先が芋えなくお䞍安にしかならない。
こういう発蚀の埌に専門家の意芋を被せるワむドショヌが あったらそれはワむドショヌではないのか。頭が痛い。
ほんこれ
科孊もク゜もあったものじゃない
理屈は正しいんだろうけど、新皮が怖いですよね 
お出かけしお経枈を回す気は、しっかりありたす😀
お金は少ししか持っおたせん🙃
鬌滅の刃「カナヲずねずこ」(vlinderPrincess2)


孊校生掻「トッカワヌルド」
申し蚳ないが、ご本人もコメント欄もしっちゃかめっちゃか。
ワクチン打ったら動いお行かないず䜕のために打ったのかわからない
ワクチンはあくたで重症化するリスクを枛らすため。
感染もするし人に移す危険だっおある。ワクチンを打ったからもう出歩いおいいず考えおいる人が倚いのも感染が収たらない原因の䞀぀だよ。
割りず䞖の䞭が芋えおいる人だず思っおたけど、どうも勘違いだったらしい。コロナっお今たで隠れおた本性を露にするんだなぁ。品性っおもんがだいぶ足りおない気がする⇒
こい぀も糞野郎だった
自他共に感染確立䞋げるためだろ
接皮出来ない人が倚いなか2回も出来おラッキヌだろ
特別扱いペむショが圓たり前の忖床掚し付け野郎かよ
自分さえよければいいの兞型野郎だったずは残念
「 䜕のためっお、自分が重症化しないようにでしょでも、きちんず今埌の統蚈芋おいきたしょうよ。効果怪しいしね
重症化リスクの高い人達はそう思えないだろうけど、死者ほずんどいない40代以䞋にワクチン接皮お願いするなら䜕らかのむンセンティブなきゃ無理でしょ。
ワクチン2回接皮した人数日経過はどんどん経枈掻動すべきっおのは本圓にそう思う。そろそろそういうフェむズに入り぀぀ある。
【
たあ、ワクチン接皮した人が本人は無症状のたたミツバチが受粉しお回る様にΎ倉異を未接皮者にばら撒く可胜性が高いこず、倖電などの様に䌝えないから
束ちゃんの蚀う通りやで
.
これ、なかなか良い䟋えをしたんだけど、だから安党・安心っおわけじゃないよね
自分が重症化しない為。それ以倖に意味があるんか。ワクチン泚射しおも眹る時には眹る。泚射したからっおノヌマスクで倖歩いお良いずいう蚳ではない。
じゃあヌ詊しに繁華街行っおみたら自分の身䜓で詊せばいいんちゃうそんな考えじゃ家族は守れない。䜕が䜕でも感染したくない人は出歩かないしワクチン打぀必芁も無い。
ワクチンは重症化を防ぐものであっお感染を防ぐものではないんやで 
ヘルメットかぶっおおも事故はする
ヘルメットかぶっおおも死ぬずきゃ死ぬ
ヘルメットかぶろうが、100%感染しないためには倖出しないこず以倖にない

ずいう正しい認識ではないかw
重症化リスク回避の為のワクチン。次の察策は5類に経枈再開でしょ
ワクチンは
自身が感染した時に
重症化せず
医療機関の方々のお䞖話に
ならない為に接皮する。
それ以䞊の効力は無い。
だから
接皮しおない人(時)ず同じく
我慢の生掻は続きたす。

束本アりト(笑)
【正論】束本人志 ワクチン未接皮者の制限は劥圓、リスクも負わず未接皮な人ず同じ生掻したくない」
若い人達や瀟䌚の底蟺を支えおいるessential workersには、ワクチン打ちたくおも未だ打おおない。䜕故アンタ打おたの吉本芞人の瀟䌚貢献っお䜕
「車で蚀うずころのシヌトベルトみたいなもんじゃないかず。バむクでいうずヘルメット」←だから倖出させろず別に出かけんでも死なぞんで。で、は吉本の職域でしっかり接皮かよ
この人も考えずに生きおきたのか
いい加枛党貌が芋えおきおも良いのに
情けない
最初から恐怖で煜っおワクパスやりたかったんだよ💚
じゃぁ、がん保険に入ったら、発がん性の高い食品食べないず意味ないんですね。 䜕蚀っおんの
では、他の人に接皮を譲ればいいのでは知らんけど
タむトルずURLをコピヌしたした