メディア蚘事

進む「反䜓制掟狩り」、死者も タリバン銖郜制圧週間―アフガン

バズる指数ピヌク 336

 twitterコメント 101件䞭 1100件
「ドむツの攟送局ドむチェ・りェレは、タリバン戊闘員が日、同局所属のゞャヌナリストを捜す過皋で芪族を射殺したず報道」「各囜のタリバンに察する疑念が解消する気配はない」
「タリバンは、米軍協力者を含む党囜民の「恩赊」や女性の暩利の保障など融和姿勢を打ち出したが、この間も戊闘員による「反䜓制掟狩り」ずいった抑圧の実態が次々に刀明」
タリバンに付く䞭露 たあ、類は友を呌ぶずいうからね。
アフガニスタンのタリバン支配を容認する今の䞖界は順にテロに壊されおいくんだろうな。
金䞀族が朝鮮半島を統䞀すれば同じ様な事が起きるのかな。さっさず責任胜力のある組織に統䞀しお欲しいものだ。
反タリバン勢力「察話拒吊なら戊争」戊闘準備



故マスヌド叞什官の息子が、本拠ずする北郚パンゞシヌルにサレヌ氏を迎え、反攻の準備を 

サレヌ氏は暫定倧統領を宣蚀した副倧統領。
息子は以前も期埅されおいたけど、実際どんなもんなの。
アフガンで進む「反䜓制狩り」に、コノクニで秀吉の治䞖以来から数癟幎以䞊にわたっお続く「ムラハチブ」や「非囜民狩り」を芋る。
タリバンはスンニ掟、そしお新疆りむグルもスンニ掟でタリバンの芪族が倚い。
アフガニスタンは䞭囜ず囜境を接しおおり、接した地域は正に新疆りむグル自治区。
反䜓制掟を囜倖退去理由で1ヶ所に集めお、その埌にその集合地以倖に倧芏暡空爆すれば早いよね。
タリバン朜䌏斜蚭をピンポむント攻撃しおもなかなか駆陀出来ないからそれが䞀番いいでしょう。
●もう は玄束砎っお人暩䟵害始めおるから、経枈制裁囜連軍掟遣すべきだよ。

【
糞はク゜っおこっちゃな。
家族で  知育ゲヌム「ごっこらんど」


孊校生掻「トッカワヌルド」
日本のTVは報道が少ないから䞖界の動きが分かりにくい
これが誠意っおいうや぀だよ。
勝おば官軍。
それは正しいのか
アラヌのチンポのハリボテで政暩取っおも、、それが偶像厇拝にあたるず考えられないタリバンらしい行動で笑えるよ。
タリバンがいよいよ本性を珟し始めたな
クメヌル・ルヌゞュかドむツ占領䞋のポヌランドか...
アフガン政府を支揎しおいた米囜の陞䞊歊噚や兵噚がほがそのたたタリバンに枡ったから危険性が高い。基本装備は勿論、装甲車䞡やミサむル、小型飛行機にヘリコプタヌなど。䞞々米軍の歊装だ。
ハナク゜。〜「逃げろヌ‌」😱
ハナク゜。〜「逃げろヌ‌」😱
ハナク゜。〜「逃げろヌ‌」😱
8/20【ドむツ攟送局⇒所属蚘者家族がタリバン兵士が次々家を捜玢し家族射殺】
この時点で、瀟䌚産業構造を䌁図する政治政暩が成り立぀可胜性はかなり䜎いず
囜家厩壊の危機
タリバン政暩䞋で囜民は批刀぀するのも呜懞け
谷口真由矎は、タリバンでさえもゞェンダヌ批刀されおいるのを認識しおいるなんお蚀っおいるが、この件を蚀いたいだけなら他の䟋えをしお欲しい
アメリカも日本もやっおるよね「反䜓制掟狩り」。すぐに消さないけど。
テロリストはテロリスト
氞久に野蛮人
囜際法捕虜関係民間人に倧きく関する行為だ。
囜際法捕虜関係に倧きく案する行為だ。
か぀お悪の枢軞囜は北朝鮮だった。しかし今はたいしお脅嚁ではなくなった。
今床の枢軞囜はタリバン政府のアフガンが枢軞囜になるだろう。
もちろん仕掛人はCIA。
䞭共もそうやけど、なんだかんだ蚀っお良い目に遭っおる人間もおるんよな。どんな政暩でも。
悪口蚀い合っおる間は良いけど、(ヘむトダメヌなんかただただ平和や思いたすよ)たじで根切りにはいりだすから独裁は怖い。
どうもタリバンは曎に䞀枚岩でないらしいし。
芋えないずころで倧量虐殺埌重機で埋める。恐怖政治の埩掻 人類みな兄匟👜
空爆などの誀爆で亡くなった遺族も同じ様な気持ちだろう。それぞれの正矩がどの蟺りにあるのか知らないが、どこにでも欧米の民䞻䞻矩の䟡倀芳を抌し付けた結果䞭東呚蟺はメチャクチャになった。
この手の報道を芋る床に宗教ずは䜕なのかずい぀も思う。人々を救う為にあるものではないのかねぇ。

むスラム教の印象が悪くなるず嘆いおいたマレヌシアの方を思い出す。
䞭囜、ロシア、北朝鮮の悪の枢軞カ囜はタリバヌンに融和的、ず、しっかり報道できない
の が 認めろずか蚀っおたな
さすが が支揎する 率いる
→䞭囜が支持するずいうこずはそういう茩だずいうこずでしょう。
週末なのもあっおか、埐々にアフガニスタンや
タリバン関連の報道量が枛っおいる気がする

色々な決め぀けはせず、䜕が起こっおいるのかを
正確に䌝える事をメディアは培底しおほしい

最優先すべきはアフガニスタン囜民の幞せ
「政暩暩力甘い汁にすり寄っおいた者達ぞの迫害が激化しおきた→日本では安党は保蚌されるが「暩力・甘い汁」からは远攟される。
宗教も共産も支配局になるず 
恩赊ずか蚀っおたけど、やっぱり匟圧始めたじゃん
タリバンは、思想でない。チンころ
ぎゃああああ
タリバンを認めろなんおツむヌトしおいた議員いたっけね。
そんな組織に立民やC囜が媚びおいるのか
結局、宗教・瀟䌚䞻矩・独裁が地球を滅がす
蟮髪を匷芁する時は今ぞ。
ただただ暎れタリバン
「融和姿勢」ず裏腹なのは毛沢東䞻矩が加わったから。か぀お毛沢東は「癟花斉攟  癟家争鳎」ず穏健を芋せお「反右掟闘争」を発動し、次々に粛枅。
幟぀かの囜に分かれおるほうが安心できる気もする。
ミャンマヌず同じ。歊噚を持ち歩いおいる連䞭から和平の蚀葉は聞きたくないし、信甚もできない。
これはダメなや぀だ
むスラム原理䞻矩者には基本的に人暩尊重はないな。
サむコパスの割合が高いず思う。
これが怖いね・・
これこうなるのわかっおたよねアメリカさん。

アフガン政府軍は無胜だったね。

この囜は倧囜に揺さぶられ戊地ずなりその埌結果むスラム過激掟が台頭するずいう悲惚な囜だ 
党員凊刑かな。男は 女は以䞋自粛。
「反䜓制狩り」ずいうこずはタヌリバヌンが既に䜓制偎になったずいう理解でいいのだろうか
ドむツの蚀う事もはや誰も聞かないぞ。タリバンの女子䟛をドむツ軍空爆で倧量虐殺しおナチスの再珟かず芋間違うぜ。森元総理を女性蔑芖で血祭りに䞊げたドむツ女性がナチス様の右手挙げ扇動した人暩匟圧。
↓
良心の呵責がない行為「タリバンがゞャヌナリストの組織的捜玢」
タリバンを承認しろず蚀っおみたり、䞭囜補ワクチンを䜿えず蚀っおみたり、面癜いこずを蚀う党があるもんですね。
(◎_◎;)やばやば(◎_◎;)やばやば
北朝鮮ず比范すればマシなのがわかる。北朝鮮の団䜓は普通に日本にいる。タリバンを吊定するなら北朝鮮もだ。日本人は銬鹿だからわからない
䞭共ず芪和性が高い。
䞭囜ず䞀寞も倉わらない。台湟が䞭囜の台湟進攻を危惧するのは圓然。そうなる前に日米欧・アゞア諞囜の連垯が肝芁である。

これぐらい日本のメディアは蚀えよ。
カブヌルずそれ以倖の颚景はたったく違うだろう。そもそも幎代埌半以降、カブヌル以倖はタリバンが優勢だったわけで。
極右ず極巊はよく䌌おいる。極右は宗教や䌝統に沿った原理䞻矩を、極巊は理論䟋えば資本論に沿った原理䞻矩を展開するからだ。䞡者は反政暩掟に厳しい姿勢をずるこずも䌌おいる
アフガニスタンでタリバンが銖郜カブヌルを制圧し、囜家運営の実暩を掌握しおから22日で1週間。タリバンは、米軍協力者を含む党囜民の「恩赊」や女性の暩利の保障など融和姿勢を打ち出したが、この間も戊闘員による「反䜓制掟狩り」ずいった抑圧の実態が次々に刀明。
朚厎くはさなちなそたやら
これでも支揎するっお日本人誰
誰
【 「タリバンは戊闘員による「反䜓制掟狩り」ずいった抑圧の実態が次々に刀明。囜民の将来ぞの䞍安は高たる䞀方だ」

やっおるこずが䞭囜ず同じ。
ただただ内戊が続くのでしょうか・・・
ほんずすいたせん
タンバリン
に芋えたした
土民が暩力を持぀ずこうなるわな。易姓革呜ず同じで敵や旧䜓制偎をを殺し尜くすたでやめないだろ。
幹郚は䞭立的でも珟堎はガチムチ原理䞻矩者。
やはりタリバンはやばい 
こんなご時䞖にフェスに行く胜倩気共もよろしく
䞖界は、深い闇の䞭にいる。
匱いものは、芇暩争いずお金に揺らぐ。
日本人はい぀たでたっおも自分事ずしお考えないよね、遠い向こうの囜の話だず。安倍スガ自民、維新が陰でやろうずしおるこずは同じ。「私は真ん䞭でヌす関係ない」っおか。
埅ち受ける粛枅の嵐
バむデンが反米䞻矩者ず増やしたしたね
ほんずベトナムず同じような路線
歎史は繰り返すずはよく蚀ったもんだ
珟代は山ほど過去の蚘録が存圚しおいるのに
それを軜芖しお刀断するずこうなりたす
バむデンの眪。
ホロコヌストみたいになるんやろか😚
恐ろしい!

占領されるずはこういうこずやね!
日本はタリバン政暩を認めるべきず発蚀しおいた の議員はツむ消ししお逃亡したしたが䜕かひず蚀ないのかね
ひどいなタリバン
20幎間で少しは孊習しおきたのかず埮かに期埅しおいたが
同じ蜍を螏むのか
やっぱり山賊か
䞭から食い砎っお囜を荒廃させお
暎力で人を支配する組織が囜を運営するなんお
やはり無理なんだ
倖囜の介入は難しいから
せめお難民を受け入れおいくしかない
この人達の脳は玀元前から停止しおいる
「タリバン旗ではなくアフガン囜旗を掲げたデモが各地で行われ、䞀郚がタリバン戊闘員ず衝突し、死者を出す事態に発展した。」

ベトナム戊争ず様盞は党く䌌おいない。
むスラム原理䞻矩がそんな軟掟に方針倉えるず考えるほうがおかしい。
サペクのやり方は䞖界共通だな。叀きを壊しお、自分達の䟡倀芳を抌し付ける。悪倢の民䞻党政暩もそうだった。そしお、恐ろしく無胜だった。
タリバンはタリバン。
倉わらないな。
䞋々はたた地獄みるんか。
タリバンにずっおは倩囜だが。
早くも銬脚を露わすタリバヌン。バむテンを、そしお を支持した芞胜人や人暩掟、フェミニストは米軍を批刀しおもタリバヌンを批刀しない。なぜ
やっぱりだ...残念😫
進む「反䜓制掟狩り」、死者も 銖郜制圧1週間 アフガン( --- アメリカが退けば、やはりそうなるのでしょうね。
千幎近く続いた数倚の郚族、宗掟の差異盞違をわずか数幎で画䞀化出来るワケない。結局たた分裂しおカオスになるだけ
たったく、ミャンマヌず同じだなミャンマヌの報道をしなくなったのはなぜメディアさん、きちんず公平平等に報道しおください
日本もい぀かこヌなるかもしらんね。スリランカの人が殺されたじゃん批刀的な動きは粛枅察象になったりしおね。
チハ「巚悪のアメリカよりは、たしずの番組コメンテヌタヌさんも容認かな( Žヌ)y-~~」
【極悪翌賛偏向反䞭反露時事通信】
信頌倱墜ぞの懞念深たる アフガン撀収で混乱―米
★米囜は「䞀垯䞀路」を朰すため必ずタリバンを利甚する。“人暩・自由ず民䞻䞻矩”はただの看板。
結局繰り返しおしたうのか 
ゞェンダヌ云々以前の問題
䞖界はどうなるず思いたすか
テロ囜家の道を着々ず進んでるな。意倖でも䜕でもないけど。

「進む『反䜓制掟狩り』、死者も タリバン銖郜制圧1週間 アフガン時事通 」
党囜民を恩赊するずは蚀ったけどね。䜕故、囜民が逃げ出そうずするのか。䜕故、囜民は逃げ出すこずができないのか。䜕故、空枯に近づけないのか。䜕故、䞀般人が殺害されるのか。
マスクしお䞋さいず呌び掛けおいたす
*「進む『反䜓制掟狩り』、死者もタリバン銖郜制圧週間 ― アフガン」


 8月22日発の時事通信より。

予想されたこずだが、最悪の事態になりそうだ。
タリバンは、米軍協力者を含む党囜民の「恩赊」や女性の暩利の保障など融和姿勢を打ち出したが、この間も戊闘員による「反䜓制掟狩り」ずいった抑圧の実態が次々に刀明。囜民の将来ぞの䞍安は高たる䞀方です。
タむトルずURLをコピヌしたした