メディア記事

【夏の甲子園】京都国際校歌、韓国語歌詞でNHKがテロップで対応

バズる指数ピーク 382

 twitterコメント 220件中 1~100件
他国の校歌にケチを付けるのは粋じゃないな。
それよりハングル語って何だ?
日本語を平仮名語と言う人は居ないぞ。

小池の百合ちゃんはカタカナ語が好きだけど、、
京都国際の校歌、やはり物議を醸してるね。
まぁ"韓国"ってワードが浮き出てくる以上しょうがないと思うけど。
気持ち悪いわ。
ハングルはいいとしても、「東海」は無しかなあ。なんでわざわざ校歌にこのタッチーな単語をいれたんだろ
日本は本当に自由の国なんだなと実感する。本当に自由なんだ。
色んな国のルーツの子たちがそのルーツを表現しながら、日本の子たちと生きていける社会こそが多様性に寛容な優しい社会だと思うから、こういう学校があることは大切だと思うな。
元々京都韓国高校だからな。因みに京都市民の中でも京都朝鮮高校の事だと思ってる人もいる。京都市民でも京都国際は応援してない人は結構多い。/
国辱😡 日本海を、동해(東海)
韓国プロパガンダ学校🇰🇷京都国際学園校歌、ハングル歌詞で国賊売国奴のNHKが字幕流す‼️
日本政府・文科省・外務省・自民党国会議員は知らぬ顔でスルーした‼️ 大東亜戦争で散華された先輩方もプレーされた聖地がまた汚された。
他所の国の大会に出るモチベーションって
朝鮮人の考えは分からん
甲子園出場とか校歌がどうとか以前にまずこんな学校がこの世に存在すること自体が悪だ。在校生卒業生は全員恥を知れ愚か者共が。
スタンドが関係者だけでちょっと安心した。
案の定…『東の海(東海)』を、そして学校の事を色々言ってる人がいるけど頑張ってる高校生たちを応援出来ないのかな…こういう人たちがスタンドに来ててたら校歌が流れた時も酷いこと言うんだろうな…だからいなくて良かった
ざけんな、バカ💢
高野連は生徒のタバコ問題の時はすぐに動くのに
韓国がらみだと動かないね
日本の野球大会だよ!
日本の学校じゃないなら出場を辞退させないと
これで優勝されたら、どうする?
高野連の早急の対応を望みます
国際の名のつく学校は国際でないことが多い。

夏の甲子園
夏の甲子園
この学校、元々朝鮮学校だったのが名前を変えたということか。

名称、ねぇ。
領土問題とはまた違うから、あなた方の祖国でそう呼ぶんだったらそれはそれでという感じだけど。

夏の甲子園
これに違和感感じたのは我だけかな?甲子園で外国語の校歌なんて初めて聞いた…いつから国際大会になったの??

夏の甲子園
高校野球に政治問題持ち込むとかあたおかやろ……。
夏の甲子園
(´・ω・`)

夏の甲子園
京都国際高校は1947年に民団が京都朝鮮中学として開校。
もともと韓国の学校なんだよね。応援しているMKタクシーの創業者、青木定雄氏も韓国人(韓国国民勲章を受賞)
この事実を知ったとき、ちょっと恐ろしくて、震えた。学校教育法1条校の校歌が韓国語というのは恐怖心しかない。この高校の卒業生は、ちゃんと日本への愛国心を抱けるのだろうか。
韓国系の高校が、高校野球で勝利を重ねるのは総じて良いことではないでしょうか。NHKのテロップ対応も適切でしょう→夏の甲子園
夏の甲子園
ふーん。
夏の甲子園 知らなかった、今NHK見てびっくりした、すぐテレビ消した
いま聞こえてきて、ビックリしちゃって、調べた。。。そして今日もテロップあった。
>夏の甲子園
球児に罪はないが…
これもダイバーシティ&インクルージョンか

夏の甲子園
NHKは日本のメディアでは無いので

受信料なんて払う必要がない💢💢

夏の甲子園
こういう記事をわざわざ書くなんて、産経新聞に嫌韓へと持っていこうとする意図があるとしか思えない。

[産経新聞]

「韓国系学校が前身で…校歌の歌詞の「東海」についてたびたび議論を呼んでいる。」
そもそもこの高校を出場させてはいけません。
そもそも朝日新聞が主催というだけで日本の高校野球は汚されてます。
朝日新聞と毎日新聞を主催から排除すべき。

夏の甲子園
京都国際の校歌がウヨの癇に障ってるらしいけどイチャモンつけるのも筋違いだと思うね。日本海には自分も誇りを感じるが、韓国人が東海と主張するのが日本国内では許されないと言うならそれはもう言論統制の非民主主義国家だ。そこを情緒でしか捉えられないなんて民度が低い。
夏の甲子園 ハングル文字では読めないよ
NHK、失礼なことすんなよ。
こういうのをわざわざ記事にするって、産経新聞に嫌韓へと持っていこうとする意図があるとしか思えない。

[産経新聞]

「韓国系学校が前身で…校歌の歌詞の「東海」についてたびたび議論を呼んでいる。」
夏の甲子園 ふざけるな東海はこれだ!
夏の甲子園 出場権があることがそもそもおかしいのでは感
京都国際校歌韓国語歌詞。全ては知りませんが此の記事で和訳で紹介されている箇所。素晴らしい歌詞で胸が熱くなります。しかしながら日本放送協会。彼らの側に立つ理由を述べよ。俺は同じ熱い気持ちで彼らと向かい合いたいだけだ。
夏の甲子園
こんなプロパガンダの校歌死んでもやだよ 認めらんねェぜ 早急に変えようや校歌
高校野球に政治問題を絡められると非常に不愉快
隣国は五輪(終わっても)で散々言いがかりをつけてきた
高校生に罪は無いがこういう高校は応援したくない
夏の甲子園
は??( ▔∀▔ )イミガワカラン
通名高級学校

夏の甲子園
夏の甲子園
甲子園が汚された。
夏の甲子園
お、買ったのか🎉
京都国際の🇰🇷語の校歌、NHKが「東海」を「東の海」とテロップ対応

同校は、🇰🇷系学校が前身で「東海を 超えてきた 大和の地は…」とする校歌の歌詞の「東海」についてたびたび議論を呼んでいる

💮
反日を後押しする日本の公共放送局と思しきNHK😩
夏の甲子園
日本海と正しく訳さないのは何故?
全くもってふざけてる。
夏の甲子園 そんな高校無くて良いだろ。
これは明らかな政治利用。NHK内部も在日朝鮮系に牛耳られて安全保障上の問題となっているが、東海などと校歌で使用する以上、この高校の認可を剥奪すべき。

夏の甲子園
全然違う感想を持ってしまった・・・

「国際」って名前なのに中身は韓国って、
多国籍アイドルかよ!って思った🤣🤣🤣

夏の甲子園
夏の甲子園
でたでた!NHKも正体表してきたな。そろそろ、隠さなくなってきたということは、あちらの勢力が畳み掛け始めてきたのか、もしくは、焦り始めたのか?どちらかですね。
これだからNHKに受信料払う気起こらないんだよ

夏の甲子園
京都国際校歌

Yahooニュース
2021.8.19 23:19
夏の甲子園
なんだこれ?こんな校歌の学校に税金投入要らんやろ‼️
ねぇゴリさん
夏の甲子園
もう高校野球甲子園大会なんて廃止しろよ。主催者も決め直して一から始めろ
そんなの校歌にしてんの?気持ち悪い。日本の教育としてどうなの? >夏の甲子園
こんな高校あるんだw
自分の母校もそうなんだけど~~国際高校の進学実績って結構、闇が多い気がするw

夏の甲子園
夏の甲子園
8/24(火)
第11日8:00第1試合[3回戦]
二松学舎大付(東東京)
VS
京都国際
(京都)

二松学舎大付の校歌を必ず聞きたい!

平和の御国栄えん花と 靖国の桜は匂ふ 窓染めてあゝ緑こき 大皇居仰ぎて清き この学舎
夏の甲子園
認可を受けた一条校だからいいんじゃないの。(笑)
夏の甲子園
夏の甲子園 日本の学校?
夏の甲子園 こんな学校潰れて欲しいわ🤦‍♂️
立憲が反対しないのも納得。

夏の甲子園
日本列車の東の海は太平洋なのだが?
更には、東海とは愛知県、岐阜県、三重県、静岡県の4県を指して東海地方と言うのであって日本海は日本海としか呼びようがないのだが?
そもそもなぜ敵国学校が参加しているのか?
北より害が大きい南鮮学校を参加させるな
最後のフレーズ
(韓国の学校)は
(韓日の学校)
学校側もそれなりに
配慮してます

夏の甲子園
NHKよ、日本語への翻訳だとしても、日本海を東海なんてテロップ出すなよ。
恥ずかしい公共放送だな。
韓国にこんな日本系の学校が、存在出来るでしょうか? 試合に出られるでしょうか? 日本海、と入った校歌を歌えるでしょうか?
高校野球はいつから外国OKになったのですか?
夏の甲子園
>京都国際の韓国語校歌、NHKは日本海の呼称として韓国が主張する「東海」の訳詞を「東の海」とテロップ表示

何が”東海“だよ💢日本の高校教育じゃないだろ⁉️
逆の立場で韓国国営放送は「日本海」という歌詞があったら放送しないし、そもそも出場させないだろ⁉️
英語の歌詞で「flower」と書いてあれば、日本語の訳は「花」とする。 が突然呼称を変えるのも容認できないが、それをきちんと正式名称の と訳さないのはもっとけしからん!

夏の甲子園
甲子園出場資格を見直すべき
夏の甲子園
夏の甲子園
この学校ではまともな教育が受けられなさそう。
侵略者の言うがままのテロップ? NHKさん情けないと思いませんか?
夏の甲子園 は? なにこれ。
国際って韓国って意味なの?
選手達に罪は無いが……ややこしいな

夏の甲子園
僕は留学生仲間からハングルを習ったから読めるけど、「提出された日本語訳」って随分と誤魔化しの度がひどくないか?
夏の甲子園 政治的にかなり問題ある歌詞を校歌にしている。ここは日本です。逆に韓国で日本海という歌詞の歌をうたったらどうなる?
京都のイメージも悪くなるし出場しないでいただきたい
何が東海だよ?日本海だろ?この日本国民を馬鹿にした「隣国の無礼な主張」を校歌の歌詞にしている高校を、本当に日本の一条校にし優遇をしていて良いのか?
【夏の甲子園
高校野球ファンの母上が「テロップのハングルを見て、韓国語の校歌が流れて、あまり良い気分ではなかったわ」と申しております。…まぁ、普通に考えたら違和感しかないよね、こんな校歌。
地球上に東海とか東の海なんて呼ばれる海域はないんだけど、日本は何でこんな歌詞が入ってる校歌を歌う学校を日本の学校として認めたの?
なんなんだ、この京都国際という学校。ふざけている。実態は、京都韓国高校じゃないか。騙されるな!
校歌が韓国語なら韓国国際で良いじゃん。
はぁ??!!
クソ高校やんけ。

夏の甲子園
夏の甲子園
結局、反日教育してるってことでしょ?
夏の甲子園
朝鮮学校だと北朝鮮系になるからこの韓国系学校は何という名前が最適だろうか?
京都韓国高校とかか?
これはひどい。 / “夏の甲子園
夏の甲子園
京都市民だけど、勝ってもちっとも嬉しくない。
てか、個人的には、京都の他の学校に、甲子園目指してもっと頑張ってもらいたい。
またやりやがった。通訳とはいえ「東の海」「韓日」と表記したのは遺憾
歌詞は学校から~
NHK部外者のふりしてて(笑)
そらそうやけど
夏の甲子園 日本国籍じゃないの?
違和感覚えたわ😑
夏の甲子園
球児に罪は無いけれど不快。
政治色強い校歌を生徒に歌わせる事自体が理解出来ん....

やはり韓国はキチ○イ❗️
それにしても、森下君は良い投手だよね✨
「東海」は日本語訳では「日本海」

夏の甲子園
京都府出身者として批判覚悟で言います。

京都の恥晒しが

彼らを一生応援することはない。
学校の判断ですね -
タイトルとURLをコピーしました