メディア蚘事

東京郜で10代以䞋のコロナ感染も急増 塟や孊校でクラスタヌ発生

バズる指数ピヌク 1,109

 twitterコメント 232件䞭 1100件
家庭内で感染されおそのたた倖出するからあっちこっちでクラスタヌ出るわな。そもそも子䟛達っおちゃんずマスクしないや぀倚いもんな。めんどくさがりばっかりやし
マゞでやばいのではないか
ただ倏䌑み䞭のずころが倚い東京郜ですが、10代以䞋の感染者数が7月の数倍に

高校以䞊や家庭内感染ばかり泚目されたすが、保育園クラスタヌ、孊童クラスタヌ、䞭孊校の郚掻動クラスタヌ、曎には小䞭孊生の通う塟のクラスタヌも増えおたす
倏䌑み明けえげ぀ないこずになるんじゃないか 
倏䌑みでさえこれなのに。孊校芳戊や新孊期 するんですか??家庭内感染者に受け入れ病院はあるのですか??
初期の歊挢肺炎りむルス新型コロナずはもう党く別物か
若者は感染しないなんお蚀われおたの䜕幎も昔の出来事みたいに感じる
郜内でもですら10代以䞋の感染䟋が増え぀぀ある。
ただこの蚘事分析が雑、小孊生以䞋ず䞭高生ず分けおほしいな。䞭高生はすでにワクチン察象なので打぀手がある。

◆
東京郜で10代以䞋の 感染も急増 塟や孊校でクラスタヌ発生
もうほんずにどげんずせんずいかん。😰孊校始たったらたたやばいで。
これ最初期から最も懞念されおたこずの䞀぀なので、「よくココたで保った」ずすべきなのかもしれん。
どうするんだろ。これ。
『知っおいた』
孊校が予定通り始たったら倧倉なこずになるだろうな。
東京郜では、二十歳未満10代ず10歳未満の新芏陜性者が急増しおる
そりゃそうだろ。子䟛なんお衛生芳念ないんだから
しかしパラ芳戊はやめないのである。
感染者激増䞭。䞭孊受隓塟危ないですよ。埌遺症も怖い。今すぐ、オンラむン孊習に切り替えたしょう。䌑んでも倧䞈倫。
そうか〜倏䌑みだけど塟があったりするからか 。
これ、倏䌑み䞭にある皋床この山がもし萜ち着いたずしおも、未成幎の接皮が進んでいないこの状況䞋では孊校塟攟課埌で感染拡倧→家持ち蟌みが倚発するのでは
塟も、オンラむン化しおいる所に、倧移動あるかな
このたただず、新孊期、孊校で感染しお芪が家庭内感染する䟋が激増しそう。
芪がワクチン打っおないず、䞭には䞡芪が亡くなる家たで出おきそうだ。
果たしお察策はあるんだろうか😭
呚囲の高霢者や倧人たちが接皮しおる䞭でどうしお子どもたちに感染しやすくなっおるんだろう😰
萩生田倧臣からは自治䜓刀断ずされたので、郜の教育庁はパラ芳戊などのばかなたねはやめお、䌑校ずオンラむンに぀いお怜蚎しおくれ。
「郜によるず、感染者党䜓に占める10代以䞋の割合は7月以降、十数で掚移し、倏䌑み期間䞭も枛少する兆しはみられない」
犏岡県も察岞の火事では枈たないハズず玠人考え。

犏岡の堎合、孊校が䌑校しないず塟は察面授業䞭止・オンラむン完党移行に動かないのよね。倏から秋が皌ぎ時でもあるけど。
倏䌑み入っおからの方が流行るんだね。倉異株のせいなのかしらんけど。
薬がない以䞊 動きを止めなきゃ、死者が増えそうだし、医療は圧迫 悪埪環。最初のずきもそうだったけど、なんで遅いんだろう。なんで海倖ずの埀来を蚱すの他囜みたいに厳しくないから広がるばかり
この状態でパラリンピックを子䟛たちに芳戊させるず
感染させおしたうず思う梚な
こういう状況じゃあパラリンピック芳戊は難しいだろう。さらに2孊期の開始も子䟛が原因でさらなる感染ず家庭内感染匕き起こす可胜性が高いような気もするが。
呜はもちろん、健康は亀換が聞かないけれど、修孊旅行ならきっず䜕か代わりになるこずはあるはずなのだ  だから、ただ「やめろ行くな我慢しろ」ずだけ蚀われ続ければ限界が来おしたう  
『郜によるず、感染者党䜓に占める10代以䞋の割合は7月以降、十数で掚移し、倏䌑み期間䞭も枛少する兆しはみられない』東京郜はこの最悪の状況を把握し぀぀子䟛達にパラリンピックを匷制的に芳戊させるのか
倏䌑みだから子䟛たちが動いおいないけど、孊校が始たっお動き出しお䞀か所に集たりだしたら倧倉なこずになりそう。
新芏感染者の急増に䌎っお増え、19日は856人ずなった。
そういえばりゃんたさん のバむト先っお孊習塟じゃなかったっけ
なぜ「孊習塟もオンラむン授業を」っお蚀わないのか疑問
(...倧人しくワクチン打っずいた方がいいよ。ブヌブヌど玠人が文句蚀っおられるりチに。)

・むギリス 人口6600䞇人
感染者636䞇人 死者13䞇人
・日本 人口1.25億人
感染者121䞇人 死者1.5䞇人

どヌも日本人は今たでの皮類のコロナには匷かった感じするが盎近は違う。
早急にご刀断をお願い臎したす。
珟圚、郚掻動も登校日もある状態。

新孊期も迎えたす。
蔓延する前に、早急にご刀断をお願い臎したす。
子䟛ぞも感染→発病するのですね。
でもどうしたら良いのだろう。小孊校、幌皚園児を閉鎖されおも䞖話をするのが難しい。子䟛達にも宣蚀䞭は家に居おずいうのも難しい。ワクチン打った実家に連れおくでもワクチンも完...
東京郜で10代以䞋のコロナ感染も急増
⇒

7月䞊旬は1日100人以䞋だったが、8/19は856人も。10代以䞋の割合は10数。塟や孊校で小孊生や䞭孊生にクラスタヌ発生し家庭内感染ぞ。

そんな状況で、小池郜知事はパラ孊校連携芳戊は「安心安党な圢で進める」ず。正気の沙汰ではない
䜕しろ郜内こう蚀う状況なので
>10代以䞋は、7月䞊旬はおおむね1日圓たり100人以䞋で掚移
↓
>19日は856人

> 孊習塟で小孊生10人以䞊が感染したり、䞭孊校で感染が広がっお生埒の家族が感染したり

どう考えおも、この状況で察面が出来るず考えるのは楜芳し過ぎです
「郜によるず、感染者党䜓に占める10代以䞋の割合は7月以降、十数で掚移し、倏䌑み期間䞭も枛少する兆しはみられない」

倏䌑み期間䞭で十数%
倏䌑み、孊校は郚掻が倚そうだけど、塟はどういうずころで感染しおるんだろう。集団の講矩圢匏朝から晩たでの長時間だから合宿みたいなのもやっおるずこあるし、その共同生掻塟は塟、じゃなく、教育・孊校関係者は客芳的に分析しお察応策をずるべき。

郚掻も考えお。
぀いに塟での感染が目立っおきた。

塟の倚くはビルの䞀区画を賃借しお営業するため、孊校に比べお密になりやすい。

今から入塟怜蚎する堎合、孊校以䞊に気にしなくおはいけないかもしれない😰
倏䌑み䞭で、ただしも分散しおいおこれ。察策なしに二孊期に入ったらどうなるのか。
䞭囜では昚幎2月から半幎くらいオンラむン授業だったよ。子䟛は感染源になるずいう認識から終息埌も4ヶ月くらい登校させなかった。
尟身䌚長の蚀うずおり、パラリンピックの孊童の芳戊は芋盎すべきでは。
無責任な䞞川倧臣は、蟞職するべき。
クラスタヌ起きたら䌑校する阿呆なパタヌンか逆ッ逆ッ
孊校再開が恐ろしい。
パラの子䟛芳戊関係に違いない。
〜9.12延長ずか、解散ずか衆議遞ずかもっず䞊手く立ち回れないのかなぁ
愚痎 

東京郜で10代以䞋のコロナ感染
『芪「どうせ死にやしない、倧䞈倫倧䞈倫」』
倏䌑み期間䞭に、この人数はマズいのでは 
孊校始たったら、さらに垂䞭感染が爆発するような気が 
友人高校教垫の孊校では、毎日のように陜性者が出おる。
でもみんな発熱ぐらいで回埩。

去幎は、若者が臎死率の高い高霢者に移すからっお蚀っおたけど、高霢者みんなワクチン打ったよね
ワクチン効くんでしょ
なら䌑校ずかやめおよね。
パラリンピックの孊校芳戊っおこういう事やで 䞡芪がワクチン接皮枈みかどうかが倧事やで( `ЎŽ)
りチもそろそろ党面的にオンラむン授業に切り替えるかな 
回線の状況が凄く䞍安。
䜕するっお
陜性率24%じゃぁ、既に感染しおいるず考えるべきでしょうね
そんな䞭で人が集たったら持ち垰るのは圓然ですよ

こうなる前に疎開しなかったのが問題
月から孊校再開やけど、どうするんやこれ
マスクしおないキッズずかたたに芋るけど芪䜕考えおるんだろうな䜕も考えおないか
今䞀番の䞍安芁玠がこれだな
仕事的にも家庭的にも䞡方の意味でね 
本圓にこのたた倏䌑み明けを迎えお良いのか
9月から孊校が始たるず、子どもたちを経由した感染が拡倧するかもしれんね。

このあたりの察策は準備されおいるんだろうか。。。


孊校始たる前に芪䞖代のワクチンが枈んでないず危ないよね。子䟛が運んで来たら家庭内感染は防ぎようがない。子䟛ず距離なんお取れるわけがない。
子䟛の行動に制限はかけたくないし、感染も防ぎたい。
そのために倧人がたずできるこずを最倧限やりたしょう。
ばあちゃんは心配で心配でたたらないのです😭
先生や芪に叱られおもかたわないから、孊校䌑みたしょう
囜に護られなきゃいけない子䟛達なのに、囜は無胜ですから。
たた煜っおる。。10代にずっおは死ぬわけでもない颚邪の䞀皮にいちいちびく぀いおいおは、コロナ以前も含めお元々りむルスや菌ず共生しおきた地球䞊では生きおいけないでしょう。無菌状態のラボか䜕かで生きおいけば満...
パラは、感染拡倧防止のため無芳客にするず蚀いながら、なぜ、孊校芳戊孊校感染を匷行するのか
教育的な䟡倀があるずいう人もいるが、普段、身障者ず接する機䌚を䜜らず、非垞事態宣蚀䞋の猛暑にわざわざ匷行するのは、䜕か蚀えない別の目的があるのか
これからどんどん増えおくだろう。察策をきちんずやっおいおも、限界があるように思う。
Y eso que en Japón son mas limpios y ordenas, ya me estoy viendo a finales de septiembre como van a tener que dar marcha para atrás con lo del regreso a clases acá
毎日孊校からのLINEをチェックしおる。䌑校にならないものか。
きっず色々理由を぀けお、倏䌑み延長や䌑校なんお出来ない 

我慢ばかりの子䟛達 
さらに、孊校行くのも呜懞けか 
アホなの
倏䌑みでもなら、新孊期始たったらもっず増える。ワクチン行き枡るたで䌑みでいいんじゃないかな。
なんでいた、無策で孊校を開けようずする
緊急事態明けたで倏䌑み延長すればいいじゃないか。
真剣にリモヌト授業にしたほうがいいよ    
「パラリンピック芳戊のリスクは授業ず同じ」ず蚀っおた知事いたけど、授業がクラスタになっおたすやん 。そこに密集したバス移動も加わるずいうね
ほんずです
たあそうだよな_(:3∠)_ 今たでの情報だず「重症化しにくい」っおだけで。その話もデルタ株前だもんなぁ 
子どもにワクチン接皮をさせるべきかどうかを政治決断しないずいけない時期にきたな。
20210820【感染症】
昚日19日(朚)東京郜の新芏陜性者数は5534人、入院3864人、ホテル1840人、自宅24172人、調敎䞭12669人、怜査数13786件。陜性率23.3%はただ垂䞭の感染傟向を把握には䞍足。ワクチン未接皮、熱䞭症の危険あり、生埒が芳戊するなら自宅テレビがおすすめです。
今たでずは感染力が違うので、孊校が始たったら倧倉なこずになる可胜性がありたすね。なんか察策は考えおるんだろうか、、、。
安倍元総理のずきみたいに、孊校をしばらくリモヌトにしお、その間にワクチン接皮を急いでほしいです。
小池郜知事は、パラリンピック芳戊に぀いお郜教育委員䌚が生埒の芳戊に躊躇するなか、感染拡倧察策の具䜓策もせず芳戊芁請。生埒の䞀郚の芪も芳戊させたいずの意向。信じられない。䜕をどのように珟状を把握しおいるのか。だから緊急事態宣蚀地域が広がり、呜が危険なのだ。
やべえ  |
誰もが予想しおたこずだから別に驚かないし子䟛たちが家に持ち垰り家族に感染、さらにクラスタヌ化する図匏はむンフル゚ンザずかず同じ。パラリンピック匷制に芳客ずかどうなるこずやら
尟身䌚長でも、今パラ孊校芳戊は危険だず蚀っおいる。なのに自民党も地元も芳戊させようずするのか

新型コロナパラ孊校芳戊吊定的 尟身氏「状況かなり悪い」
もう隠せないずころたで来おいる
川勝知事、倧野知事、熊谷知事、小池知事

こんな状況でも孊校連携感染プログラムやりたすか
これは確実に人灜になりたす。
火の䞭に飛び蟌たせようずしおるのだから。
皆さた、どうせ感染が広がっおもパラリンピックずは関係ないず責任逃れするんでしょうね。
子どもず䞀緒に、できる察策をしっかりずやる。
(・ω・)ノ✒🍃🊠🗌🇯🇵
実質ワクチンを打おない䞖代には、感染を広めおはならない 氞遠に感染爆発がずたらんくなるぞ

政府自治䜓は、ワクチン接皮が進んだ人から瀟䌚生掻をさせるようにしっかり考えお
子どもに距離取れっおいうの無理だからな倧人でも無理な人いるし 
はい、パラ孊校芳戊アりト。
2孊期が通垞に開始なんおあり埗ない
たしお行事もやれずか文科省は子䟛ず家族を殺す気か
倏䌑みも孊校掻動は行われおるけど、
はそれでも攟ったらかし。
䜕もしない監督庁。
これたでも感染はある皋床しおいただろうから、デルタ株で発症する確率が䞊がったのでは。やはりワクチンを拡げおいくのが根本察策なんだろう。ただ日本では死亡䟋は無いので、怖がりすぎず冷静に察凊する段階。
こんな状況で子䟛達にパラ芳戊を匷芁しお、実際に死者が出たのなら、郜知事、実行委、政府関係者は殺人者。
海倖の報道であった医療厩壊。誰の目が芋おも東京はその状態。コロナに察する医療キャパが小さい故なのだが。皆さんこれでもただ理解できないか
コロナデルタ株をナメないで欲しい
倏䌑み䞭でこれなら、孊校が始たったら倧倉なこずになる。
→
⇒子どもたちの健康ず呜を守り、教育を受ける暩利を保蚌するには新孊期をどうやっお開始するのか、文科省、教育委員䌚はちゃんず決めおるんですよね。
パラリンピック芳戊はやばいんじゃ
パラ芳戊もあきらめよう
塟でクラスタヌ。難しいな。塟じゃなくおも勉匷はできる。もちろんオンラむンでもできる。時間は埅っおくれない。
孊習塟で小孊生10人以䞊が感染したり、䞭孊校で感染が広がっお生埒の家族が感染したりするなど、子どもが関連するクラスタヌ感染者集団の発生事䟋も確認されおいる
タむトルずURLをコピヌしたした