メディア蚘事

コロナ劊婊を搬送できず新生児死亡 官房長官、早急な察応求める

バズる指数ピヌク 508

 twitterコメント 180件䞭 1100件
官房長官の蚀われおる事を芋るず
『劊婊さんは受け入れる方向でお願いしおたのに拒吊された』
ずいう事でしょうね。
そりゃ怒っお拒吊したら病院名公衚するず蚀いたすよ。
受け入れお䜕かあれば二人分の責任持たないずいけないずいう医者の嫌なずころが出たんでしょ。
人が死なないず動かないもんな 
(Ž・ω・`)
発症しおも自宅療逊させるような無策を続ける政府には、危機管理ずいうか想像力が欠劂しおいる。

いや、自らの地䜍や立堎の維持に汲汲ずするばかりで
庶民の苊境など考えもしないだけなのか
もはや、圌らには䜕も期埅すべきではない。
あたかも自治䜓偎に問題があるかの蚀い方。この政暩はもう頌りにならない。
各郜道府県に改めお劊産婊の搬送、入院䜓制の確保、その構築に぀いお具䜓的な察応を求めおいく」ず匷調
医療厩壊により搬送できない状況を䜜り出したのは政府だ。どう考えおも菅政暩による人灜だろう。
公安譊察あがりの高玚官僚にしたくらいの迅速な察応するんだな
口だけずは蚀わさぬぞ。
このひずはこんなにも人を殺しお 。嗚呌。
医療厩壊ず蚀うより、もはや察策を担う政治家の頭が厩壊しおいるのだからどうしようもない。
「党力を尜くす」が芋えおこない。
2幎も経っお、い぀芋せるんだ
「早急に察応したす」では無くお
「早急な察応を求める」

䞊圹が高い絊料取ったり 色々な点で恵たれたりするのは
「責任を取る」立堎だからなのに
呌びかけ求め芁望 人任せの責任逃れ
絊料皎金から出おる
オリンピックやらなかったら確実に助かっおたやろ。
責任たらい回しにすんな、アホ。
「郜道府県に具䜓的な察応を求める考えを瀺した。」っおwww
えお前、䜕すんの
えお前、倩井人か
求めおいく
求めおきた

は
お前らが䜕をしたのかが問われおいるんだが
『こんな事態にしおしたっお倧倉申し蚳ない』ずは蚀わないのか。
蚀わないんだろうな。
思っおないから。

「残念な事案が発生した」
お願いされたり求められたりなんだけど、できる環境を䜜っおください。瀟䌚はさたざたな法や制床で動いおたす。公的資金を必芁なずころに䜿っおください。
こんな奎らはもういらない
自分たちが無胜であるこずはわかっおるず思うんだ、あず呚囲に無胜だず思われおるこずも。ビョヌキだよ
早急な察応求めるっお
この囜の菅政暩っお䜕の為にあるの
䞍幞が起きれば、己の責任にはせず、
他の自治䜓に投げっぱなし
責任を果たすっお蚀っおなかった
「早急な察応求める」

どこたでも他人事。どこたでも自助ず共助。新自由䞻矩ずやらはザックリ蚀えば棄民政策なんだね。
卑怯者
幎以䞊経っおいる隒動で、今さらなのか
口だけは出すのに、党郚囜民のせい😡💥
ク゜野郎🖕
この政暩ほど早急の意味分かっおない奎らもいない。

䞀幎半あったのに歎史に残るアホ政暩が、早急に察策をうっお来なかったからこうなっおんだよ
䜕床目の口だけだよ
政府は亡くなった人達の事をただの数字だず思っおいるんだろう。赀ちゃんを亡くした女性がどれだけ自分を責めるか、保健所の方の無念さ。そういうこずぞの想像力が決定的に無い。
たるで他人事のように語っおるがオメヌらがコ・ロシ・タ・ン・ダ・ペ 
ど玠人の私にでも蚀えるこずだけ蚀うな
「察応求める」だけじゃ
党然解決になっおないんですけど‌

今のずころ、政府には具䜓策ないので、察策求めたしたず正確に蚀っお䞋さい
犠牲が出ないずなかなか察策がされない。

「加藀氏は今回の事案に関し「たず厚生劎働省で詳现を確認し、各郜道府県に改めお劊産婊の搬送、入院䜓制の確保、その構築に぀いお具䜓的な察応を求めおいく」」
早急な察応は
テメ゚らがやるんだよ👎🏻
加藀、お前の頭の方が残念な事態なんだよなぁ

「残念な事案が発生した」
「劊嚠で感染された方の受け入れは厚劎省も䞀぀の課題ず認識し 

( ̄-  ̄ ) 
認識遅くないか
アホなんか( 新生児が亡くなるなんお 
母芪の心も心配だ😢
口先ばかりで䜕もしないのも安倍政暩の螏襲か
菅政暩は囜民の呜を本気で守る気があるのか
おそらくこの事件から劊婊にもワクチン接皮掚進に持っお行こうずしおいるのだろうず掚枬。

しかし、話が救急搬送の話しに飛んでしたっお困っおいそう。
最悪の事態を䜕䞀぀想定出来ない囜。
んもう1回蚀っおみおくれる
誰が誰に䜕を求めるっお
他人事。お願いしかしない。この出来事をしかたない、非垞事態なんだからず思っおいるような政治家は党員蟞めおしたえ。
「官房長官、早急な察応求める」じゃないだろう。政治がこの䞀幎半、ずっず埌手埌手で感染症察策以倖の利暩事業ばかり優先しおきた結果が、今の医療厩壊だろう。䜕を偉そうに郜道府県に責任転嫁しおいるのか。

メディアも、い぀たで「人灜の匵本人」らの蚀葉を垂れ流すのか。
「早急な察応を求める」
ずいぶん楜な仕事ですな。で、あんたらは䜕するの
感染増やすようなこずしかしおないじゃないか
政府はやる気無し。
金がないんだよな。人手もないし。

早急な察応求める、っお他人事だね。コメンテヌタヌ気取りかよ。
〜
毎回思うこずだけど、なんでこの人達こんなに他人事みたいに蚀えるんだろう
求めるっお䞊から目線の投げやりじゃなくお囜ず自治䜓が䞀䜓ずなっお察応が出来ないものなのかなぁ 。
誰か犠牲にならないず察応できない、
今回の事態は十分に予枬できたはずなのに 
子䟛を持぀芪の1人ずしおやるせない思いず怒りず怖さを感じたす。
いやいや、ご自身が求められおいるのです。
「郜道府県に具䜓的な察応を求める」
それだけ蚀っおおしたい。この人が䜕かを実珟したこずはない。

メディアもそのたた流しおないでいい加枛怜蚌しろよ。ガキの䜿いかよ。
郜道府県に具䜓的な察応を「求める」考えを瀺した、だず。
自分の身内がそんな目に遭わないず分からんのだろう。
「察応求める」ずいう衚珟を噛み締めおみお欲しい。
ほら、地獄が芋えお来ない
自分では䜕䞀぀動かない無胜な政治家。
はどこに察応求めるの
お前らの仕事じゃねえの
芁請ずかお願いずかさ、
誰でもできるこずしかできないの
加藀 おたえが責任ずれよ‌
䜕をやっおるんだよ‌
死人が出ないず基本䜕もしないね、この政府は。

「おっず、生かさず殺さずの筈が少し察応を間違えたか」

コむツらの頭の䞭はきっずこんな思考。
芁請したっお、どうにもならなかったらどうするのせめお、囜からお金だしおヌヌヌヌ
自宅攟眮でコロナ死が出おいるのに議員は怜査入院できる。
遞挙たで、自民党ず取り巻き議員はコロナ収束より先に衆議院から退院しおもらう。
これは、早急になんずかなっおほしい😢
厚劎盞の頃からずっずコロナ察策には
倱敗続きの銬鹿に䜕が出来る
4日ルヌルの嘘を囜民が間違えお解釈したず
蚀い切った倚くのコロナ死の元凶が
赀ちゃんは、出産時に息をしおいたず母芪は蚌蚀しおいる。
珟圚、1kg以䞋の未熟児でも、助けられる。
自民党ずは、呜に党く無関心な政党だ
埗意の「自治䜓䞞投げ」。今回の千葉倧も既存の削っお枠確保っお事は通垞の「枠」削った蚳でもっず根本的盎さねば解決策にはならない。
官房長官もポンコツスカスカ菅も蚀うだけで䜕もしようずしない💢
した事ず蚀えば囜民の呜を生け莄にしお五茪を開催した䜍じゃ😡
こんなグダグダ政暩はもう芁らない‌
奇血害の詭匁
いい加枛、事が起こっおから考えるなよ。䜕を想定しおいるあなたがた。保身だけですか
具䜓策や具䜓的な支揎策を出さない、出せない政府に存圚䟡倀なし。
ただの皎金泥棒。こんなのをのさばらさないためにも、遞挙に行こう
政府が怠慢で無責任極たりない‌
皎金で暮らしおる奎ずは思えないくらい囜民無芖の態床

絶察に蚱せない自民党

誰が生き残れるか

たさかこの囜で
この民䞻䞻矩の囜で
サバむバルするずは思わなかった
コロナ犍では、劊嚠もかなりのリスクなんだな。
加藀勝信官房長官は19日の蚘者䌚芋で「残念な事案が発生した」ず述べ、劊産婊の入院䜓制の確保などに向け、郜道府県に具䜓的な察応を求める

求めるんだ‌
受入病院を蚭定や、支揎ではない‌😭
批刀ばかりになるから控えたいけど「䜕かあっお、䞖間から非難が集たり、逃げが打おなくなるず、初めお察策を打぀栌奜をする」ず蚀う行動パタヌンは「キチンずした行政」に芋えないず思いたす。
䞀貫しお「庶民なんか死んでもいい」ずか蚀っおる方がただ信念を感じたす。
「遞挙で自民党に過半数を䞎える。たたは自公や自公維新で過半数を䞎える」こずは、このような「自民の利暩ず集祚優先で、囜民が死んでいっおも䜕もしないで攟眮。屁理屈を䞊べお、その責任が政府にないように停装する」ずいう地獄がさらに悪質化しお続くずいうこずです。
垞に責任転嫁。
あヌ

前職で䜕もしなくお成り䞊がった人だ〜。

今床も指瀺出す偎に回っお
やっぱ䜕もしない人、芋〜っけ
求めるだけじゃだめ。実行しおください。
杉田副長官みたく、即入院させお。
マゞで蟛すぎる。

自宅療逊ずいい今回の新生児ずいい、救えたはずの呜が次々ず医療から零れおいる。

既に1郚の医療機関では入院の際に「高霢者ぞの積極的延呜凊眮の䞍凊眮」の眲名を貰っおるずも聞いた。

圢は違えどトリアヌゞです。

之を灜害ず蚀わずしおなんず蚀う。
おたえさ。どうでもいい。お、思っおるだろ。
党郚、自治䜓任せ。
もう菅政暩。いらねぇから、党員蟞めろよ。
もしくは、党員、打ち銖になれよ。
あ、小池も远加だな。
呜什だけで無策、こういう政治屋が囜を滅がしおきた。
今から察応しおる事事態がすでに「早急」じゃない
劊婊さんは垞に䞀定数いる、早産も䞀定の割合で起こる
それに察応する準備をしおおけるはずの䞀幎半、䜕やっおた
なんでも人のせい

党おは身内ず政商の利益のために
隠蔜、改竄、嘘、詭匁、ピンハネ、剜窃、違憲違法の自公維官僚五茪ファミリヌコングロマリット
なにドダ顔で「求める」ずか蚀っおんだよ
テメヌらが働かないからこんな事になっおんだろうが
各郜道府県に改めお劊産婊の搬送、入院䜓制の確保、その構築に぀いお具䜓的な察応を求めおいく

ただ自治䜓に蚀うだけか💢💢
蚀うだけでなくお䜕かしろよ💢

政府の暩限、剥奪したい。
政府に早急か぀抜本的なコロナ察応を求めおいるのは囜民偎です。この状況䞋でパラ開催、子䟛達の孊校芳戊を匷行しようずする囜ず郜の方針は垞軌を逞しおいたす。
オリパラ利暩ず遞挙の為に、どれほどの囜民を犠牲にすれば気が枈むのか。
内閣の人間が、みな菅のマネをしお、「やれ」しか蚀わなくなった。䜕もかもアりト゜ヌシング。自分でやれ
人に『やっお䞋さい』、
た、こい぀らの堎合は『やれ』だろうが、それで政治をしおる぀もりか
珟状の怜蚌、予枬、把握も出来ず、察策も人任せ。
考えるこずも出来ず、実行も出来ず。
いや、そもそも考えおないな。
囜民の呜は軜い。
究極の『悪政』
たた責任逃れの自治䜓に䞞投げ
「求める」「指瀺をする」ずあくたで自䞻的に動こうずいう感じがしないのは俺だけなのかねもっず胜動的に動きなさいよ

#
これが少子化を含めお日本が抱える根本問題だず思う。䞀番倧切にしなければならないこずがなおざりにされおる。
政府は口先だけで察応するだけ具䜓的には䜕もしない野戊病院を早急に造れよ䞭囜は10日で造ったぞ
䞀番小さな、力のない新生児人助けられぞんお。。。
確か、誰か「怜査入院」しおたよな💢
囜の責任は
かなしい。

自宅療逊で亡くなる人ぞの察策すらたずもにできない囜に、コロナ陜性劊婊早産、っおいう人手が曎に必芁なケヌスぞの察策なんおできるのかしら😔
劊婊さん本人もだけど、呚りの人もコロナに眹らないように気を぀けおあげおほしい。
埌手政暩。
貎方達が感染したら即入院出来るから真剣に察策など考えおいないのですね。
こっちがあなた方に求めおいるんだよ💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢
今から察応を求めるんですか😓
「䞇党をきす」ずか「安心、安党」の察策をずっずやっおたんじゃないのかよ💢👎👎👎
求めるばかりですな。自分たちの倱政の末に各自治䜓が察応できなくなっおいるずいう意識はないのか
こい぀の心の闇が番深い 
い぀も蚀うだけ
↓
みんなおはよう☀
将来未来ある者の呜が奪われるのはあたりにも悲しい。
救える呜も救えなくなっおきおるのかな‥
みなさんも熱䞭症、感染に泚意しお1日頑匵りたしょう👍
29週で出血もしおいお保健所もそれを把握しおいながら、
そんな状況で自宅でたった䞀人で出産するしかなかった女性の䞍安ず絶望ず悲しみを思うず 

病院で出産しおも早産で結果助からなかったずしおも、
この女性の䞍安を想像するず 
小さな呜さえ救わない自民党
今たで䜕しおきたの
毎回事が起きおから
䜕もしおこなかった
䜕もできおいない
それでもパラリンピックはやる
狂っおる自民党政暩
亡くなった赀ちゃん、1人で家で出産したお母さん、かわいそうでたたらない、せめお救急車の䞭で新生児をすぐに運びこめる病院の駐車堎ずかで出産させおあげおたら赀ちゃん助かったんでないかず思っおしたう、玠人ですよ、私はね、でも、、、
加藀官房長官、あなたが自ら動くべきです。
官僚トップはすぐ怜査入院できお、䞀般囜民は入院できない。珟実を盎芖しお今日䞭に察応しおください。
「各郜道府県に改めお劊産婊の搬送、入院䜓制の確保、その構築に぀いお具䜓的な察応を求めおいく」ず匷調。

「党力を尜くす」ずい぀も政府は蚀うくせに、自治䜓に「求める」だけ。政府芁らないじゃん💢
タむトルずURLをコピヌしたした